人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・パニック障害?
なんかね~、色んなサイト見てると、
ますます不安になってるよーな気がしなくもないけど、
やっぱ自分の身体のことは、自分でわかってないとダメだよね。
ま、まずは病院に行くことが先決ですかね。(苦笑)

SNSとか色んなサイト見て、
パニック障害で苦しんでる人が意外に多いのはビックリ。
ってか、ぁたしなんかよりも、
全然発作の症状が重くて苦しんでる方が多いんですね。
だからって、自分の身体に起きてる異変を軽んじてるわけじゃないけど。
そしてやっぱ周りの理解はまだまだのようですね。
何年か前にぁたしの師である姉さんも同じ病気になって、
勝手に心臓病がどうとか言われてたし。
今は元気になってママさんしてるし、病気も克服したみたいだから、
姉さんにもちょっと相談してみようかな~なんて思ってみたり。

よくよく考えてみれば、頻度は今よりも全然少なかったけど、
以前にも何度か発作と思われし現象が起こってるんだよね。
だいたい風邪ひいた時か、めっちゃ空腹を我慢した時になってるんだけど。
漫画喫茶のトイレで倒れたり、自宅のトイレで倒れたり、
当時の彼氏と一緒に電車乗ってて起きたこともあるし。
まぁ体調が良くない時に起こることが多かったから、
そのせいかな~なんて思ってたけどね。

最近はこないだのすごい発作から完全にビビってて、
怖くてMFCはできなくなっちゃったし、
電車もできれば一人じゃ乗りたくないって思ってるし。
実はシカオちゃんのライブの時もクラクラ来てたんだよね。(苦笑)
こないだの日曜に王子と駅ナカで買い物してる時もダメだったし。
やっぱ閉鎖空間とか人ごみがダメになってきてるみたいなんだよね。。。

来週のぁたしの誕生日には、レイクタウンに行こう!って話になってるけど、
発作が出て王子に心配かけたくないし、ぁたしもツライ思いはしたくないし、
これはちょっと王子と相談しなくちゃなって感じです。
まぁ王子が一緒に居てくれれば大丈夫な気もするけど。
支えてくれる人が側にいるのは本当に安心です。。。

王子には、
「ぁたしは元気なんだけど、たまに体調がおかしい時がある」
とは話してるんだけど、
パニック障害かも知れない、とは言ってないんだよね。
今日はお泊りに行く予定だから、その時にでも話してみようかなと思います。
by gawato2392 | 2008-11-14 02:08 | Diary
<< 自己暗示作戦! ぁたしは「パニック障害」? >>