人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道に倒れて誰かの名を~
実は昨日、5時半まで残業してたけど、半分くらいはアチャコと喋ってたのだ。(笑)
何か会社に書いてもらう申請書みたいな紙についてマッチィと話してて、

ga: 「ちなみにそれ、何の申請書?」

ア: 「保育園の申し込みに必要な在職証明書みたいなやつなの~」

ga: 「そっか、そうゆうの要るよね~。
    じゃあこれはパパの方のと一緒に出すんだね。」

ア: 「あ~・・・パパ居ないし。」

ga: 「え!? Σ(゚∀゚;)!!」

ア:  「離婚したの。」

ga: 「マジで?!え、いつの話なの?」

ア: 「ん~、3ヶ月くらい前かな。」


超~衝撃的なニュースだよ、こりゃ。
まぁそれでアチャコと話が盛り上がっちゃったんだけど。

ここに入ってきた時には別に旦那さんともうまくやってるみたいだったし、
ほぼ毎日のように出勤してるアチャコ、全然そんな気配もなかったし。

何でまた突然離婚するなんてことになったのか話を聞いてみたら、
アチャコが仕事してることで、扶養を外れるとか、
その話が出た辺り(=半年前くらい)から価値観の違いみたいのが出てきて、
何だかうまくいかなくなってきて、アチャコ自身も悩んでるところに、
3ヶ月前、突然「離婚してくれ」と言われたとか。
別に家事に手を抜いてたわけじゃないし、ちゃんとしてたのに、
一方的に責められて、アチャコもプッツンとキレたみたいで。

女は弱し、されど母は強し。

まさにアチャコにはその言葉がピッタリ。
これから3人の子供を育てなくちゃいけなくて大変だけど、
ウザイ旦那がいなくなってせーせーしたって言ってるし。(笑)
アチャコ、ホントに強いなぁ。
ぁたしなんて恋愛だけで振り回されてはメソメソしてるのに、
お母さんって本当にすごいんだね。
ぁたしもたくましくなりたいよ。

ちょっとビックリなニュースだったけど、
アチャコがすごい前向きで、何だかこっちまで励まされてしまった。
恋愛も結婚も難しいね・・・。
お互い頑張ろうね、アチャコ☆
by gawato2392 | 2008-10-31 22:13 | Diary
<< 明日の出勤どーしよう・・・ おしゃべりさん☆ >>