人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅支度。
遅番だと思ってた王子が早番で出てくのを見送って、
また二度寝してしまい、起きたら19時前。

さすがにもう閉まってるだろうなぁとは思ったけど、
とりあえず駅に行ってみたら、やっぱり閉まってたょ、みどりの窓口。
でも窓口の前に「トレン太くん」のパンフレットと申込書が置いてあったから、
一応もらってきた。
なんか「当日でも予約できます」みたいなこと書いてあるから、
大丈夫っしょ。(←適当O型。笑)

あとは王子が靴下買ってきて~みたいなこと言ってたから、お買い物。
無駄遣いはイカンと思いつつ、DSのカスタムジャケット買っちゃった☆
だってガチャピンがかわいかったんだもん。

とりあえず明日の午前中には家を出るらしいので、
夜の間にある程度の支度はしておかなくちゃね。
最近予想外に涼しくなってるし、車で移動とはゆえ、長袖は多分必須だな。
帰りは荷物が増えてるはずだから、極力持ってく荷物は少なくしたいんだけど。
おやつは300円までかな・・・バナナはおやつかな・・・。
こうしてblogを更新しつつも、いろんなページをあっちこっち見たり、
余計なことばっかり考えたりで、支度は全然先に進みません。。。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

買い物を終えて小雨の中、

帰ってくる途中にふと彼の声が聞きたくなった。


もう一週間、彼の声を聞いていない。

あれから連絡してないし、もちろん彼からの連絡もない。

たった一週間。

ぁたしにはもっともっと長い時間が経ったように思えた。

何度も彼の事を想った。

何度もまた連絡しようと思った。

ずっとずっと彼のことがぁたしの胸の中でくすぶり続けてる。。。


また出ないかもしれない・・・

そしたらきっとぁたしはまた寂しい思いをする。

わかっていたけど、想いには勝てなくて電話をかけた。


20コールしても呼出音が鳴り続けるだけだった。

やっぱり、か・・・

諦めてケータイを閉じて放った瞬間、電話が鳴った。


彼からだった。


びっくりして、ドキドキして、電話に出た。

休みで部屋にいると思ってた彼は、仕事中だった。

でも話に付き合ってくれて、

とりあえず明日から旅行に行く事と、

来月か再来月には一人暮らしすることを伝えた。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「じゃあまた、気が向いたら、連絡するねっ!」


毎日だって電話したいのに。

毎日だって逢いたいのに。

なんで「気が向いたら」なんだ?


嬉しさが隠しきれなくて妙に明るくなってしまう自分と、

照れ隠しにやっぱり強がってる自分が、自分で可笑しかった。


電話を切って、表示された通話時間の表示を見てたら、

頭の中でスガシカオの「38分15秒」がグルグル流れ始めた。


 電話を切った携帯の画面 冷たい文字が表示した・・・

 4分18秒の通話記録。


勝手に替え歌を歌ってる、そんな自分がますます可笑しかった。


たった4分。

だけど彼の声を聞けてよかった。

お話できてよかった。


なんか、ちょっと、ホッとした。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

でもよく考えてみたら、二年前もこんなことしてたんだっけ。

やっぱり彼は麻薬。

嫌いになれない。

嫌いになんてなれない。

・・・大好き。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
by gawato2392 | 2008-08-23 23:36 | Diary
<< 準1級のお勉強中。 終わったぁああー! >>