人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忙しいのは問題児のせい!
何か忙しかった・・・6時あがり。
今日は初めてみんなの配置をつける担当に。
ついに人事権を握るまでになってしまった。。。フフフ
しかーし、今日の出勤は16人!
かなりカツカツの配置でみんな苦しかったよ。
今日は大山さんが来てくれたから、色々聞きつつ助けてもらったんだけど、
明日からはぁたし一人でやらなくちゃなんだよね・・・大変だー。

ってかさー、大山さんが居なくなった初日から事件が。

まず今日来た新人。
言っちゃ悪いかも知れませんが、あんな頭おかしい人は久しぶりに見た。

中間の休憩に入った時点で、
「初めてなのに、かなり荷量が多いところをやらされて大変だったー。」とか
「あーもうヤダ」とか文句ばっかり言ってて、何だコイツ!?って思ってたんだけど、
仲いい自社バイトの人とか他業者の人から、
「あの人腕組みとかしてて感じ悪い」って指摘を受けたので、
後半になる前に、

「後半は荷量があんまりないところに配置したので、
多分大丈夫だとは思うんですけど、
腕組みして荷引きしてると、周りの人にあんまり良い印象を与えないから、
それだけは注意してくださいね。」

そしたら「はい、わかりました」って言ったくせに、
腕組みして突っ立ってるだけで、荷引きも全くできてないとのことで、
ウチの業者の人が注意しに行ったんだけど、
それでも全然ダメだったらしい。。。

最後の仕事も勝手に休憩所に行っちゃってて、
やっと探し出してホームに連れてったんだけど、
急いでくださいって言ってるのに、全然急いでくれる気配とかないし。
その時点で相当ムカついてたので、つい言ってしまった・・・

「あの、疲れてて大変なのはわかりますけど、
あなたココに仕事しに来てるんですよ?
大変なのはみんな同じです。
それと、子供じゃないんだから、注意されたことは一度で直してください。」

ってね。
ぁたしより確実に歳いってるオバサンだったけど、
若い子に言われて悔しくないんですかね?
ってか、あの人日本語通じてないみたい。(爆)
マジ無理。もう来ないでください。

終わり際にもう一件。
キレやすい奴が社員とつかみ合いになったらしい。。。
いつも荷引きしてる奴で、今日は人数足りないから降ろし場に入れたんだけど、
その入れた場所が悪かったみたいで・・・。
配置をミスったぁたしにも原因はあるのかも知れないけど、
これも子供じゃないんだし、仕事と割り切ってちゃんとやってほしいものです。
それにそいつ、今度問題起こしたらセンター出禁とか言われてるらしいのに、
そうゆう問題を起こすなんて、全然自覚してない証拠だよね?
はっきり言って、そんな人間はいらないです。。。

ってなことを、仕事終わってソッコー事務所に電話しました。
だってすげームカついてたから。
まぁハルキが話を聞いてくれて、事務所には言ってくれるって言ってたけど。

別にぁたしは自分がエラくなったとか思ってないけど、
ぁたしが人事権を握った以上、これからどんどん人数が少なくなっていく中で、
事務所がこれから急便の社員が現場を仕切ることになるから、
現場に班長は要らない、って大山さんを引き抜いた以上、
そして自社バイトともうまくやっていくためにも、
ウチの業者は「少数精鋭」を目指したいんですよ。
だから問題を起こす奴はホント困る。
社員に突っかかるなんて、マジもってのほか。
別に現場を良くしていきたいとか、そんなデカイことを言うつもりはないけど、
ウチの業者が信頼されるだけの仕事をしたい、ってそれだけです。

寝坊はするけど意外と責任感はあります、gawatoです。(ぇ?苦笑)

とりあえず、今後は少ない人数の中でうまくやっていけるといいな。
問題のある奴も何とかうまく使っていければいいとは思ってるけど。
人事、なかなか難しいですね。
by gawato2392 | 2008-07-01 08:04 | Diary
<< Acid Black Cher... 週明けです。月末です。月曜です。 >>