人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レボノルゲストレルの影響?
どうも最近身体がダルくて、胃の調子がおかしいので、
てっきり風邪ひいたのかと思ってたんだけど、
多分これ、風邪じゃないゎ・・・。

これは多分、OCの副作用だと思われ。

先月・先々月と休薬して、不順にならないか様子を見てたんだけど、
大丈夫そうだったので、今月からまた飲み始めました。

初めて不正出血で婦人科にかかった時に、
「中用量ピル」を処方されて、2週間くらい飲んでたことがあるけど、
気持ち悪くなるわ、やたら胸は張るわ、身体はダルいし、ボーっとするわ、
あれの副作用はすごかった。。。
今飲んでるのはトリキュラー28ってゅー「低用量ピル」だし、
飲み始めてからそんなに副作用は気にならなかったんだけどねぇ。

まぁ予想だけど、
今飲んでるのは最後の黄色い粒の薬になってんのね。
これが終わると出血が起きるようになってるから、
つまり今は身体的に「生理前」ってことよね。
だから倦怠感とか吐き気とかPMSの症状が出るのもおかしくないですわな。
っても、低用量ピルってPMSの軽減の為に飲んでる人もいるし、
そんな症状が出るってことは、明らか副作用なんでしょーけど。(苦笑)

ま、来月になれば意外と平気になっちゃうかもねー。(?!)
by gawato2392 | 2008-04-23 23:44 | Diary
<< 三十路予備軍。 初めてのポテトサラダ! >>