人気ブログランキング | 話題のタグを見る
活字っコ☆
活字っコ☆_b0020812_18392695.jpg

本日は平穏無事に5時で終了。
さすがにもう物量も落ち着いてきましたね。
春だなぁ~。(眠)

あ、そーいゃ、今日ハルキが来てたな。
社保がどーのって話の説明も何もないから、
どーなってんのか問い質してやろうと思ったら、
帰られた。。。
まぁ久喜店の方に用事があったみたいだしね。

ちなみに最近のマイブームは「読書」。
しかも仕事中。(爆)
いや、降ろし場やらホームで頑張ってるみんなには、
申し訳ないと思ってるんだけど、いかんせん、

ヒ マ な ん だ も ん。(爆)

じゃあ、暇だからって勝手に席外すわけにもいかないし、
やることなくてボーっとしてるってのも無理だし、
大人しく読書でもしてる分には文句言われないでしょ。
ちゃーんと仕事もこなしてるわけだしね。

とゅーわけで、最近読んだ本の感想。

「オートフィクション」 (金原ひとみ)
大好きなんです、金原ひとみ☆
芥川賞とった「蛇にピアス」から彼女の大ファンなんで。
あれから何冊か読んだけど、
彼女独特の表現がなかなか難しいなぁと思うけど、
読み返してるうちになるほどな~って思うことが多いですね。
あとは共感できることが多いからかな。
今回の「オートフィクション」もそんな感じ。
ぁたしも嫉妬深くて、すごく依存症で、
自分で自分を愛せない部分があったりするから、
主人公のリンの気持ちがわかる気がしました。
愛するが故に、愛しすぎて、
愛を伝えるって難しいですね、ぅん。

「クリアネス」 (十和)
王子と付き合う前に、王子から借りて一度読んだことのある作品。
途中でペアリングの話が出てくるんですが、
この作品を読んで、王子もペアリングが欲しくなったって言ってたなぁ。
第1回日本ケータイ小説大賞ってこともあって、
ストーリー的には最近のよくある携帯小説な感じなんだけど、
主人公のさくらとレオ(隼人)が惹かれあってくとこや、
レオを信じて待ち続けるさくらの気持ちがすごくいいなと思いました。
まぁ改めて読んでみて、
ハッピーエンディングになるだろうって結末が読めちゃうあたり、
やっぱ携帯小説なんだなぁってちょっと残念な感じもしましたけどね。(苦笑)
でも「恋」ってやっぱいいなと思える作品だと思います。


次は何を読もうか検討中。
大好きな村上龍、室井佑月シリーズでいこうかな。
by gawato2392 | 2008-04-09 08:47 | Diary
<< みんな恋愛エッセイスト! 肩まで浸かって100数える・・・ >>