人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先生は難しい!
今日は何故か北側の仙台の荷引きでした、gawatoです。

まぁ、南の青葉をあの「使えない奴」に取られた感があって、
非常にムカついてるんですけれども。
しかも後ろに全然教えないから、
ミニオカベ氏、スゴイ怒って長モノ投げまくってたしね。(苦笑)
見かねたサッキーが「使えない奴」に注意しに言ったんだけど、
相変わらずのどーしようもない態度に、サッキーまで怒ってたし。
しばらくしたら大山さんが通りかかったから、
「アイツ、ホントいい加減なんとかして下さいょ!」って文句言っといた。
そしたら「明日から青葉外すから。」ってさ。
はぃ、アイツを外して、ぁたしを元に戻してください。(≧人≦)

で、後半は先週の予告通り、自社バイトさんが降ろし場に来ました。
ってか、まず何から教えたらいいのかわかんなくて、
こっちが困っちゃったけどね。
一番最初についてたドライバーさんがスゴイいい人で、
イロイロ親切に教えてくれてたみたいだけど。
しかもぁたし、いつも先頭で曲げてたから、
人の後ろで曲げる機会がほとんどなくって。
自分の荷物が全然思うように出なくて、それもそれで困ったけどね。
まぁそこは頑張らなくちゃならんのですが。

いや~、自分も曲げしながら、人に教えるのはかなり難しいょ。
幸い今日来た自社バイトさんはめちゃめちゃ覚えがよくて、
仕事もできる人だから、すんなり飲み込んでくれて、
相当こっちも楽できたかなって感じなんだけど。
人に何かを教えるのって、思ってる以上に大変なことなんだね。
よく言われるけど、
「教える」ってことは自分ができないと、相手に教えてあげられない・・・
まさにそんな感じ。(汗)
頼りない先生で申し訳ないっ!

これから何人か指導することになるみたいなんで、
自分のレベルアップもできるように、頑張りまーす!
by gawato2392 | 2008-03-04 08:06 | Diary
<< そろそろ来るのか!? どこまでも歩いていくけど。。。 >>