人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とうとう・・・
相変わらず忙しいことに変わりはなく。
今日もやられてきました(疲)。
まぁ暇こいてボーっと突っ立っるだけよりは
全然マシかとは思うんだけどね。
調子に乗って半ソデTシャツになったら寒かったです(爆)。

人間関係でちょっとモメていた
シゲミねーさんがついに辞めてしまいました。
ねーさんの作業中の態度について、
女子のみんなから不満の声があがってるってことで、
早番で出勤してた班長さんが注意してくれたみたいなんだけど、
辞めます!って言って、遅番が出勤してくる前に帰っちゃったみたいで。
うーん、特にねーさんの態度について物申してた
ハガさんの言いたいこともよくわかるし、
ねーさんの言い分もわかるし。
彼女たちの間に挟まれてたあたしとしては、
どーしたらいいのか悩んでたところだったんだけど。
まさか辞めちゃうとは。。。

あたしもつい最近まで同じような感じで、
先輩格の人たちと気まずい状態になってたけど、
お互いに「話」をすることで理解することができたから、
ねーさんにも少しアドバイスできるかな~って考えてたんだけどね。

今回のねーさんの一件や、自分のこともあって、
「郷に入っては郷に従え」とか
「長いものには巻かれろ」じゃないけど、
人間関係って駆け引きが重要だと、つくづく思い知らされましたわ。
忙しい時期を迎えて、余計にそう思うのかも。
あたしがパニクってるところを助けに来てくれるのも仲間だし、
お互い気持ちよく仕事できるよーに心掛けてくれるのも仲間だし。
ちょっとクサいかも知れないけど、
あたし1人だけが頑張ってるわけじゃない!ってね。
まだまだ完璧に仕事がこなせる人間じゃないし、
仲間に対して謙遜するココロを忘れちゃいけませんね。

ってなことを帰りの車の中で、大山さんとアツく語り合ってしまいました(笑)。
あたしはハルキとの関係もあって、
仕事とプライベートは別です!とはゆえ、
統括班長である彼のカブを下げるよーなダメな子じゃいけないと思ってるし、
新人が増えたり、先輩たちからのアドバイスもあって、
もっともっと頑張らなくちゃいけないなって思い直したところだから、
繁忙期も笑顔とやる気で乗り切っていこうと思っています!p(・∀・)q

ま、気合入れ過ぎて空回りしないよーに、
ほどほどに頑張ろうかな(笑)。

ってなところに、今夜は祝日の前日とゆーこともあって、
かなりヤバイらしい・・・むおぉぉ。
by gawato2392 | 2006-11-22 11:00 | Diary
<< 大人になりましょう。 疲れたー。 >>