人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gawato in IWATE@2日目・午後 ~活動~
12:30 p.m. ;
村の中にある数少ない定食屋にランチに行く。
注文したものが出てくるのがやたらと遅い・・・
でも厨房からは中華なべをガッコガッコ振るってる音が(笑)。
そうこうしてるうちに、向かいの役場で消防団の集まりをやってて、
その人たちが10人くらいわらわらとお店にやってきて、
イロイロと注文。
ビールだの焼酎だのを飲み始めてすっかりご機嫌の消防団の皆さん。

店員: 出てくるまでに1時間くらいかかりますが・・・
お客: あ、そう。待ちますよ~。

い、1時間!?
しかもそれを待ちますって!?・・・ありえん。
すごい田舎の人々の心の大きさに感心しました。さすがです。

13:30 p.m. ;
お墓の掃除に行く。
なにげにちょっと山ってか丘の上の方にあるので、
下の沢で水を汲んで、えっちらおっちら上まで運ばなければならない。
かなりの重労働。
これをばーちゃんは今まで1人でやっていたというからビックリ。
さすが怪力のばーちゃんです。。。
枯葉をキレイに掃いたり、ブラシで墓石をこすったり、
みんなで掃除したらあっという間にキレイになりました。
お花を供えて、線香を手向けて、お掃除終了。

15:00 p.m. ;
泊まるところのチェックインまでに時間があるので、
買い物に行くことに。
まずホームセンターに行って、ばーちゃんちの合鍵を作ってもらう。
洗剤が安かったので、大量購入。(笑)
弟2号からINFOBARをもらったので、
そろそろ限界のあたしの携帯を機種変更。
やっとカメラつきの携帯だぁ~(涙)。
近くに「ファッションセンター しまむら」があったので、
おかんの要望でそこへ行くことに。
何だ、意外と安くて使える服が多いぞ!
あなどるなかれ、しまむら。
と、おかんとあたしが夢中になって服を選んでいたら、
退屈になった弟2人は車の中で爆睡。
すいませんねぇ・・・女の子の買い物は時間がかかるのですよ。

17:30 p.m. ;
お宿にチェックイン。
さすがは国民宿舎・・・布団は自分で敷いてください、だって。
旅の疲れもあったので、早速おかんとお風呂に入りに行く。
やたら部屋から風呂までが遠い。
そして風呂が熱い!( ̄д ̄;)
でもすばらしい三陸海岸のオーシャンビュー★
携帯は圏外になっちゃってるけど、まぁそれもご愛嬌ということで。
gawato in IWATE@2日目・午後 ~活動~_b0020812_1133775.jpg
19:00 p.m. ;
夕飯。
たくさんおかずがあって、いい感じ~。
昆布とかウニが入ってるスープみたいのが、海の味だった・・・
やっぱりウニは苦手だ。
久し振りにビールも飲んだ。ママはザルなので、全く効いてない模様。
風呂に入って来た後、部屋で寝てしまった弟1号は、
無理やり起こされて食事をするところまで来たんだけど、
食事しながら寝てて、結局ほとんど食べないで部屋に戻って寝てしまった。
もったいない。

21:30 p.m. ;
部屋に戻ってからは布団を敷いてまったり。
テレビで21時から尾崎豊の特集番組をやっていた。
やっぱりかっちょエエなぁ~。
1曲目は「シェリー」だったけど、見ながらウトウト寝てしまった。
おかんも眠そうだったので、電気を消して就寝。
こんなに早く寝るのは久し振りだな。
by gawato2392 | 2005-04-23 23:59 | Diary
<< gawato in IWATE... gawato in IWATE... >>