人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【東日本大震災③】黒い波の正体
また揺れがあったら必ず外に出るように言われ、
寒いのでとりあえず建物の入り口付近に入った。
電気はついているから、ここはどうやら停電はしてないらしい。

とりあえず情報が欲しくてワンセグを起動すると、
そこにはありえない光景が広がっていた。


押し流されていく家や車、
黒い波に飲み込まれる街、燃えるコンビナート・・・


「え、何がどうなってるの。。。これは・・・津波?」

一緒に携帯を覗き込んでいた仕事仲間と息を飲んだ。。。
ニュースでは未曾有の大地震が起きたことと、各地の震度、
大津波警報が出ているから早く逃げて下さい、と繰り返している。

この1時間足らずの間に、東北は一体どうなってしまっているのか・・・

去年の秋に仙台に引越したねーさんのことを想った。
数日前にも大きな地震があった時にメールで連絡したら、
「すごい揺れたわぁ~」とあっけらかんとした返事が返ってきたけど、
今回はそんなの比じゃないレベルの揺れと被害だった。

「これ、ねーさん大丈夫なのかな。。。」

電話はもちろんつながらない。
すぐに見てもらえるかはわからないけど、とりあえずメールを打った。

どうかねーさん、無事でいてください。。。
by gawato2392 | 2011-03-11 23:15 | Diary
<< 【東日本大震災④】帰宅命令 【東日本大震災②】Phones... >>