人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教育担当係☆
はぃ、新人さんがやって参りました。
今度の人はアラフォーさんらしい。
でも話をちゃんと良く聞いてやってくれる人なので、
大丈夫そうだなー、ってな第一印象。
伝票整理って結構単調な作業だから、
つまんない~とか言って辞めたりしないで欲しいんだけど。(苦笑)

いやぁ、人に何かを教えるって、やっぱ大変!
ずっと喋ってるからなにげにかなり体力要るし、
自分がわかってないとちゃんと教えられないし、
あとは慣れでわ~っと作業してきたところがあるから、
それをどう細かく伝えるか、ってゅー。
まぁ適当なこと言ってると、
隣から先生が「違うでしょ!」ってツッコんでくるんだけど。

そんなこんなで、今日はかなり疲れました。。。
どんな風に教えようか、色々考えたりしてったんだけどね。
やっぱり先生って職業は大変です。
明日からまた頑張ります。
by gawato2392 | 2010-02-17 23:23 | Diary
<< ヒトリノヨル。。。 パンク。。。 >>