人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何でも和風。
つ、つ、ついに12月に突入しましたょー!
師走です、師走。
2009年もあと1ヶ月じゃぁ。

で、ぁたしは毎月の月初恒例8時出勤。
19時過ぎには事務所に帰ってこれたけど、
眠い・・・眠すぎるぞぉおー。

こないだのチョコレートケーキの話を会社でしたら、
みんな半信半疑なので、
今日はちょっと早く帰ってこれたから、チョコケーキを再び焼いたょ。
とゅーわけで、明日みんなに振る舞おうと思います☆

そんで、今日の夕飯は「焼きうどん」でございます。
具材は、キャベツ、ニンジン、ピーマン、豚肉、と至って普通なんだけど、
ぁたしはしょうゆじゃなくて、「つゆの素」で味付けしまーす!
蒸らしに使うのも、ただの水じゃなくて、だし汁ね。
これだけで和風になっちゃうのだー☆v(・∀・)v
最後に削り節を振ったら完成~。
ハルキも和風の味付けは初めてだったみたいだけど、
美味しいって食べてくれたょ。

昔は何らかのトラウマで焼きうどん自体が嫌いだったんだけど、
誰かに「つゆの素」の味付けを教わってから、
結構作るようになったかなー。

ま、味付けは何でも和風でしょ!
・・・だって日本人ですものっ!!(笑)
by gawato2392 | 2009-12-01 23:09 | Diary
<< 上尾ミステリー。。。 チョコレートケーキ☆ >>