人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高校生活徹底的思い出しバトン
Love Cherry姐さんから頂いてきました。
やります。


【高校生活徹底的思い出しバトン】

Q01,まずは高校名を教えて下さい。
 静岡県立焼津中央高等学校

Q02,なぜその高校を選んだのですか?
 1. ウチから一番近かったから。
 2. 吹奏楽部があったから。
 3. 進学校だったから。

Q03,入試の時の思い出はありますか?
 校舎は思ったよりボロイし、
 髪の毛ムラサキの先生が来たり、ヤ○ザみたいな先生が来たり、
 「イメージと全然違うじゃーん!(泣)」って感じだった。

Q04,入学式の思い出は何ですか?
 幼稚園の時の友達に再会した!
 (・・・クラスが一緒だった。ぁたし、名前変わってるし、すぐわかるよね。)

Q05,高校に入る前と入った後で、イメージは違いましたか?
 全然違った。

Q06,高校に入って嬉しかったことは何ですか?
 バンドが組めた!

Q07,高校に入って幻滅したことはありますか?
 先生が冷たかった。。。

Q08,通学方法は?
 チャリ。

Q09,何組の何科でしたか?
 1年4組
 2年3組
 3年3組(←出席番号も33番!)

Q10,担任の先生との相性はどうでしたか?
 1年の時は、テキトーな先生で、何でも話せて楽しかった。
 2年、3年は同じ先生だったけど、マジ最悪だった。。。

Q11,委員会には入っていましたか?
 何かやってたと思うけど、記憶にない。

Q12,生徒会活動はしていましたか?
 やってませーん。

Q13,どんな制服でしたか?
 地元では有名な「ゴキブリマント」。(笑)
 ・冬→黒ボレロに、三つヒダのジャンバースカート。
 ・夏→白ブラウスに、三つヒダのスカート。

 ルーズソックスは3年の2学期に禁止になった!(笑)

Q14,どんな体操服でしたか?
 ジッパーの付いてる変な体操服だった。
 ジャージも薄くて変な素材だったし。(←しかも名前入り・・・最悪。)
  
Q15,学食はありましたか?
 なかった。
 昼休みに「ウメパン」が来て、みんなで争奪戦。

Q16,好きな教科は何でしたか?
 国語。
 古典も現代国語も何でもござれ。

Q17,嫌いな教科は何でしたか?
 数学。
 先生も大ッ嫌いだった。。。

Q18,部活動は何をしていましたか?その部活の思い出は何ですか?
 吹奏楽部。
 思い出はいっぱい☆

 1年生の夏休み、あまりにも部長の態度にムカついたので、
 主要な1年生メンバーと全員でバックレて、「もののけ姫」を観に行った。(笑)
 
Q19,友人の数の男女比はどれぐらいでしたか?
 半々か、男子がちょっと多いくらい、かな。

Q20,恋人はいましたか?
 いませーん。
 GLAY一筋でした。(笑)

Q21,恋人がいた方は、将来の約束をしていましたか?
 HISASHIと結婚する気マンマンでした。(痛)

Q22,遠足はどこへ行きましたか?
 富士急ハイランド。
 「FUJIYAMA」はサイコーだったぜぇ!

Q23,修学旅行はどこへ行きましたか?
 広島、岡山、京都、奈良。

Q24,高校時代の良い思い出はなんですか?
 いつでもバンドメンバーと一緒だったなぁ。
 美術室でお弁当食べてました☆

Q26,高校時代の印象に残った行事ベスト3を挙げて下さい。
 1. 文化祭
 2. 定期演奏会
 3. 野球応援

Q27,アルバイトは何をしていましたか?
 お弁当屋さん。(・・・校則では禁止だったけど。)

Q28,個別に生徒指導を受けたことはありますか?
 ありません。

Q29,進路についてはいつ頃決めましたか?
 3年生の2学期。

Q30,第一志望の進路先に進めましたか?
 はい。
 学力は全然関係ない学校に行きましたので。

Q31,印象に残る先生はいましたか?
 ・科学のサイトウ先生→
  サリンを作れるという噂。授業中に「瞑想」の時間があった。
  当時、オ○ム事件で世間は相当大騒ぎになっていただけに、
  結構笑えない先生だった。(笑)

 ・英語のモリマリ先生→
  めちゃめちゃ早口。宿題とか予習を忘れると半端ねぇ怖い。
  でも実はかなり乙女なカワイイ人。

 ・・・などなど。

Q32,高校時代に何か資格は取得しましたか?
 特になし。

Q33,変わった校則はありましたか?
 覚えてない。

Q34,卒業式の思い出は何ですか?
 記憶にない。
 やっとこの学校ともおさらばじゃー!と思っていた。

Q35,高校時代を象徴する思い出の曲はありますか?
 「風紋」
  コンクールの練習中、音楽室の中に波が見えた。
  あんなに気持ちよかった演奏は最初で最後かも知れません。

Q36,校歌は覚えてますか?
 富士を臨みて志太ヶ原~♪

Q37,校訓は覚えてますか?
 ゆたかさ・たしかさ・たくましさ

Q38,卒業後、高校に行ったことはありますか?
 何度か。

Q39,可能なら高校時代に戻ってみたいですか?
 戻りたいけど、違う学校に行きます。(笑)

Q40,お疲れ様でした。
 では高校時代に戻ってもらう方を5人、指名して下さい。

 中央生は強制だ!(笑)
 あとでこっそりメールしておきます。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ナンダカンダ言って、思い出はあるものですね。
まぁ学校の選択を間違ったな、って気はしてたけど。
もう一度高校生に戻れるなら、
もっとちゃんと勉強して、ついでに青春をもっと楽しみたいです!
by gawato2392 | 2009-02-02 22:55 | Diary
<< 体調悪っ。。。 やっちまったい。。。 >>