タグ:麻雀格闘倶楽部 ( 25 ) タグの人気記事
日本総本店!
こないだオープンした、
話題の「ヤマダ電機 LABI1 日本総本店池袋」に行ってきたょー!

いやぁ、もぉ、ただただ人が多すぎだっちゅーの。(疲)
オープンから2週間経つのに、大人気ですねぇ。
電子レンジを見に行ったんだけど、液晶テレビをじっくり観察。

やっぱ37か40型のが欲しいよね~、ということで、
今日から500円玉貯金を始めることになりました☆
2011年までには何とか買えるっしょ。(・・・ぇ?)

池袋に着いて早々、新しくなった無印良品を徘徊して、
西武横のばんからラーメンを食べてきました。

【ばんから らーめん】
http://bankara.jp/

この脂コッテリな感じがマジでウマスー!!
ニンニクとの相性もよろしくってょ♪

久し振りの池袋、何だか色々変わっててビックリだったょ。
まぁ店がつぶれてたり、新しくできてたり。
7年に渡って住んでたあの頃は遠い昔、ってことですかね。
確かに今はすっかり埼玉に馴染んじゃってますけど。

帰りに大宮で降りて、MFC。
国士無双と数え役満をいただきました☆
でも結果、段は上がりませんでした・・・むしろマイナスじゃね?(爆)
最近勝てねぇなー。。。

麻雀は勝てなかったけど、久し振りの2人で連休。
超~楽しかったぁ!
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-08 22:13 | Diary
弐段。。。
b0020812_23302325.jpg

こないだ実家の荷物の中から持ち帰ってきたホットサンドメーカー。
実はこれ、以前ハルキに買ってもらったものなんだょね。(´艸`*)
本日の朝ご飯はこいつでハムチーズサンドを作ってみた☆
ぅん、ウマイ。

何となくなんだけど、ホットサンドにはカフェオレが欲しくなるのは、
ぁたしだけでしょうか?

昼過ぎにハルキと一緒に大宮に出掛けて、久々のMFC。
むぉおぉ~、ちっとも段が上がってくれない!
ってか、勝ち続けりゃ簡単に昇段するんでしょうけど。
何がどうしてか、これが難しいんだょー!( ̄Д ̄;)
一度は六段にまで昇格したのになぁ・・・落ちに落ちて弐段ですから。(爆)
元々の属性が朱雀で、今は役満女王の青龍さんだからなぁ。
「我慢の麻雀」ができないとダメなんだろうなぁ~。
玄武・ハルキ先生の守りの麻雀を学んだ方がいいかもな。
むむぅ。
黄龍への道は果てしなく遠いッス。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-10-18 23:28 | Diary
大会開催実行委員長。
b0020812_3303128.jpg

思えば、昨日・今日・明日と、3連休じゃーん♪(・∀・)ヤッタァ

というわけで、大宮にお出掛けして、スタバでぁたくしの定番メニュー、
「ホワイトチョコレートモカ」と「スコーン+ホイップ」を頼んで、
一人まったり大会を開催。(笑)

別にこれと言って何かをしてるわけじゃないんだけど。
ボーっと人間観察したり、考え事してみたり、
ケータイでニュースとかblogを読んだり。
この「ボーっと」してる時間が重要なわけですよ!
人間、息抜きは必要ですから☆

久し振りにMFCしてみたんですが。
結果は散々。
なんか、どんどん降格してるんですけどー。(汗)
このままだと、まさかの「級」になってしまうではないかっ!!
負けない麻雀を打たねば・・・。

大宮からの帰り、事務所までハルキをお迎えに。
明日はお休みなんだってー♪
でも、日報が1ヶ月分もたまってるんですってー。(爆)
しかも休み明けに提出しないと、給料出ないんですってぇえー。(((゚Д゚;))))

・・・日報は毎日書きましょう。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-07-19 22:29 | Diary
【GW3】しおラーメン(大宮)
せっかくの連休最終日なのに、雨。
またしてもバスで大宮へ。

でもって、今日もラーメン。
大宮パサージュの上にある、「ラーメン七福神」へ。

【ラーメン七福神】
http://www1.raidway.ne.jp/~yoyo/shichifukujin/

「ひごもんず」で塩ラーメン食べました。
結局、連休3日間、毎日ラーメン食べました。(笑)
もぉしばらくラーメンはいいかなって感じです。。。

そんなこんなで今日は雨だったので、ゲーセンにこもってMFC。
何かやっぱり調子はイマイチだったけど。

連休、ずっとハルキと一緒に過ごせてよかった☆
映画観たり、ラーメン食べたり、お買い物したり、遊んだり、楽しかったょー!!
[PR]
by gawato2392 | 2009-05-05 20:26 | Diary
連休1日目。-拝啓、エンジェル-
仕事が終わったのが遅かったのもあるけど、
部屋の掃除したり、ナンダカンダしてたら結構いい時間になってしまったので、
寝ないでお出掛けすることに。

まずは服探し。
しまむらに行ったのだー☆(笑)
何かもぉ、すっかり春の装いになってるわよねぇ・・・今日また雪降るって話ですけど。
ケツポケにストーンの髑髏があるデニムと、ピンクのエナメルの靴と、
これまた春っぽい可愛いワンピを購入。
仕事してるとユニフォームがあるから、毎日服を選ぶ手間がなくていいけど、
やっぱそれなりにオシャレすることも重要よね☆

靴も欲しかったので大宮へ。
ぅーん、見てみたけど、スニーカーってあんまり買わないから、
どんなのがいいのかなぁと思って。
迷ってると店員に捕まりそうだったから、また今度にしよーっと退散。(笑)

せっかく大宮来たし~ってことでMFC。
調子いいなーと思ってやってたのに、途中から不調で四段に降格しちまったぃ!
ヤバイ、ヤバイ。
早いところ五段に復活せねば。

帰ろうかどうしようか悩んでるところに弟2号から電話。
おととい誕生日だったからメール送ったんだけど、
いくつになったのか聞いたら23歳ですって!
バカだの何だの言われつつも、名前の通り元気に育ったのぉ。
根性なしは相変わらずっぽいけどなー。(苦笑)
しかも姉よりも兄よりも早く結婚しやがった!(笑)
今は名古屋に住んでるけど、腰痛が悪化してきたから、
3月末で仕事辞めて、地元に帰るんだってさー。
パチ屋の店員の宿命だね・・・腰痛は。
「たまには実家にも帰れよ。オトンとオカンが心配してたぞ。」って説教されちゃった。
「ははは、まぁねぇ・・・」としか返事できない情けない姉で申し訳ないっ!(笑)
ま、何はともあれ、元気でやってください☆

雪と雨が混じったようなのが降ってて、帰ろうかなぁ・・・と思ったけど、
我慢できなくてハルキに電話かけちゃった。
今日はかなりやる気ない格好で出掛けてきちゃったし、スッピンだったし(苦笑)、
毎日のように会いに行くのもどうかなぁって思ってたから、
この連休は会わないようにしようって思ってたのに、やっぱ我慢できなかった。。。

・・・だって、一緒に居たいんだもん。(*´艸`)

コンビニ寄って、雪の中を歩いて、部屋に着いたら、彼は入浴中。
邪魔しようかと思ったけど、のんびりしてたら悪いので、ぁたしはテレビを見ながら晩酌~☆
久し振りにビール(発泡酒?)飲んじゃったー。
お風呂から出てきた彼に苦笑いでツッコまれたけど。
何か眠気のピークを通り越して、ナチュラルハイになってたから、
飲まずにやってられっかー的な?(笑)
でも別に全然酔わなかったし、眠くもならなかったんだけどね。

50TAって変な奴が、変な歌を歌ってる・・・マジウケる。
2人でかなり爆笑してしまった。
拝啓エンジェル、ハピッピピ!!(爆笑)

はぃ、今夜もぁたしは彼と一緒でハピッピピです☆
[PR]
by gawato2392 | 2009-03-03 23:21 | Diary
春日部経由。
今日は夕方前にお出掛け。
王子は東武線で実家へ、ぁたくしはJRで大宮へ。
また一人で電車乗ったけど、
ガラガラだったから余裕で座れたし、体調も大丈夫だったょ☆

SofmapでUSBハブを買ってきました。
もうちょっとそれっぽいのを買おうと思ってたのに、
結局可愛いデザインに惹かれてしもうたー。(・・・毎度ですが。)
ま、ACアダプター付きだし、機能的には全然問題ないけどね。

買い物の後、王子と合流してまたしてもゲーセンへ。
今日はそんなに遊んでないけど。
MFCも1ゲームだけやったょ。
1位になったからオーブが1個増えたー☆
でもまた体調悪くなったらヤダから、大人しく1ゲームで終了。
電車にしても、MFCにしても、大丈夫って思ってるのに、
いざその場になると、ついつい緊張しちゃってダメね。(((゚∀゚;)))
少しずつ慣れて、また楽しく遊べるようになりたいな~。

大宮からは東武線で帰宅。
JRなら早いけど、混んでて具合悪くなっちゃうでしょ、って、
王子が気を遣ってくれて。
野田線で春日部まで行って、乗り換えて伊勢崎線で久喜まで。
理由はないけど、何となく東武線って好きかも。(笑)

久し振りに王子と一緒の連休だったなー。
ってか、結局今週はずっと王子んちにいたし。(苦笑)
来週はたまには自分んちに帰らんとね。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-26 02:07 | Diary
おでかけ in 大宮。
b0020812_9104538.jpg

また朝からグダグダしてるのも何だったんで、
今日は大宮にお出掛けしてきました☆

スタバでスコーンにホイップをトッピングしてもらったょ~♪
ってか、やっと言えたー!\(≧▽≦)/・゚。・*
mixiのコミュで読んで、そんなトッピングもできるんだぁと思って、
いつか頼もうとは思ってたんだけど、
なかなかいい出せなくてねぇ・・・。(苦笑)
「あ、多めでお願いします☆」って頼んだら、
カウンターのお姉さんが笑顔で対応してくれたょん。
「(王子が頼んだ)ザッハトルテにもホイップがオススメですょ~」って、
超~笑顔で言うから、思わず「お願いします!」って頼んじゃった。
思ってたより生クリームがペチョ~っとしてたけど、
美味しかったょん☆(・∀・)ウマー

出掛けるだけ出掛けたんだけど、やることなくて、
王子とゲーセンでQMAしてきました。
あ、MFCの方もカードの期限が切れたら凹むから、1回だけ三麻やったょ。
とりあえず具合は悪くならんかったぞ。
今年はまた元気にMFCできるようになりたいな~。(`・ω・´)ロン!!

んで、QMAの方は、やっぱ問題難しいわー!
王子が居れば、
アニメ&ゲームのジャンルはだいぶ助けてもらえるんだけどね。(笑)
なんか色んなこと知ってるんだもん。
本人は「オタクじゃない!」って言ってるけど、あの知識はすごい。。。
あと、「見掛けによらず頭いいよね~」って言われるんだけど、
見掛けからして、この溢れ出る知性のオーラを感じないかねぇ~。(爆)
仮にもぁたくし、進学校出身ですから。ォホホホホ。

なかなか面白かったし、意外に時間潰せちゃったりするから、
また一緒に行きたいね☆

帰りにeCuteで食料をイロイロ買って帰宅。
王子が超~美味しそうなシャケを買ってたー。
脂ものってるし、焼いたら絶対美味いでしょ!ξ( ̄¬ ̄*)
ぁたくしはお寿司を買ってもらいました☆
・・・えぇ、もちろん「サビ抜き」で。(爆)
久し振りのお寿司だぁ~☆(≧艸≦)
ありがとう、王子。

久し振りに電車に乗ってお出掛けして、楽しかったょん!
帰りにちょっと具合悪くなりかけたけど、
今年はコイツも克服できるよーに頑張らなくちゃね☆
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-03 20:09 | Diary
行ってきましたぁあ。
行ってきましたよ、健康診断。
久し振りに乗ったなぁ、ニューシャトル。
ってか、いつの間に大成駅は「鉄道博物館駅」になってしまったんだい?!
ま、別にいいんだけど。

病院に着いたらエライ混みようで、これは2時間待ちだな・・・って思ったら、
健診科はめちゃめちゃ暇してた。(爆)

「あのぉ、健康診断に来たんですが・・・(´・ω・`;)」

「あ~、今日は健康診断やってないんですよー。」

「えっ?!Σ(゚∀゚;)
・・・一応、会社の健康診断で来たんですけど。」

「あ~、もしかしてY(←ウチの会社)さん?」

「あ、はい、そーです。(・∀・)」

「なんだ~、それを先に言ってくれたら良かったのにぃ☆(≧▽≦)/))」

それまで超~事務的な対応をしてたおっちゃんが、
会社名を告げたとたんにめちゃめちゃフレンドリーになったんだよ!(笑)
健康診断の度にお世話になってるからなのかも知れないけど。

身長・体重測定 (衝撃的なことに身長が5mm縮んでた!)
      ↓
視力・聴力検査 (メガネで右が1.0・左が0.8だった。)
      ↓
   血圧測定 (血液検査は拒否しました!!よっしゃ☆)
      ↓
    尿検査 (結構テキトーだった気がするんだけど・・・)
      ↓
  レントゲン撮影 (久し振りだったなぁ~)

ってな感じで、心配してた血液検査はパスでOKでした☆
次回はわかんないけどね。。。(苦笑)
レントゲンでどんな写真が撮れてるのか、ちょっと気になる。(笑)

あっとゅーまに健康診断が終わったので、気合いで大宮まで歩いて、
MFCしてきました。
五段に昇格しちゃったぜぃ☆(・∀・)b
ってか、なんかまた体調悪くなりかけたんだけど、何でだ!?
今回はちゃんと飲み物(ミルクティー)飲んでたし、
お腹も空いてなかったし、眠くもなかったし。
まぁ今日はちょっとめまいがしたくらいだったんだけど。
どーやらちょっと今は長時間MFCはダメみたい・・・。

さて、無事に健康診断も済んだことだし、ガッツリ甘いもの食べさせて頂きます!
明日は王子と焼肉行く予定です☆
引越しの準備は・・・ゴフゴフ。。。(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-25 17:50 | Diary
ありゃ?
昨日は土曜日恒例、寝ないでお出掛け。
ん~、これと言って何もなかったんだけど。
MFCしてパチンコして、プラプラいろんな物を見て、
やることなくなったから帰宅、みたいな。

で、寝る前に、今日の飲み会の集合場所と集合時間を、
みんなにメールしたつもりでいたんだけど、
朝起きたら、あとは送信ボタンを押せばOKって状態で、
ベッドの下にケータイが落ちてた。。。
確かにめちゃめちゃ眠かったけど、そこまで力尽きてたとは。(苦笑)
まぁ変な夢いっぱい見たけど、お陰様で大変よく眠れました。

さて、今日はこれから眠そうな王子を引き連れて、お部屋の内見に行ってきます!
久し振りの不動産屋さん・・・ちょっと緊張。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-12 08:28 | Diary
終電にて。
起きたら14時半。
朝、王子が帰ってきて一度は起きたんだけど、眠気に勝てず二度寝。
Viva日曜日だなっ☆

とりあえず大宮に行ってMFCしてました。
四暗刻アガった~!(・∀・)ヤクマン!!
久しぶりの役満だぁ♪
ま、最終的にはオーブ+1だったけど。
DJPチャンスも巡ってきたけど、
終電間に合わなくなるから泣く泣く帰宅。
ってゅーか、ウチの近くにもMFCできるとこあればいいのに。
ゲーセンすらありゃしねぇ。。。ある意味無駄遣いしなくていいのかもだけどね。(苦笑)

あーぁ、休みの日はあっとゆーまだなぁ。
来週も頑張って働かにゃ~。

むぅ、電車酔いしてキモチワルイ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-09-29 00:25 | Diary