タグ:風邪 ( 20 ) タグの人気記事
よからぬプレゼント。。。
ちょっと前にハルキが風邪ひいて、
それと同時期くらいから、ぁたしも風邪っぽかったんだけど、
ここ数日でどんどん悪化してきてるよーな気が。。。

サンタさんは、どうやら風邪菌をプレゼントしてくれたらしい。(爆)

っつーか、本気でヤバイ気がしなくもないぞ・・・
だって咳しんどいし、真っ黄色の変な痰が出るし。。。

よみがえる小学生の頃の記憶・・・
こいつは、まさかの、気管支炎?!Σ( ̄Д ̄;)

誰も信じてくれないけど、
ぁたくし、小学生の頃はホントに病弱で、
風邪ひけばしょっちゅう気管支炎だの肺炎だの、
入院したりもしてたんだぞぉ!

って、それは小学生だったから何とか頑張ってこれたけど、
三十路目前の今、肺炎とかなったらマジでヤバイって!(苦笑)

タバコは控えめにしてるけど、大丈夫かしら、ぁたしの身体。
(・・・吸うなって!笑)

とりあえず、熱はないし、くしゃみも鼻水も出ないし、
咳がしんどいだけだから、早めに治せば大丈夫かな。
ここにインフルエンザとかもらったら、マジでシャレにならんからね。。。

仕事納めも近いし、もぉちょっとだから頑張ろ。
[PR]
by gawato2392 | 2009-12-25 22:16 | Diary
再起動。
b0020812_14554759.jpg

昨夜、帰ってくるなり布団に直行したハルキは、
かなり体調悪そうだったけど、
一晩寝たらだいぶ良くなったみたい。
相変わらず脅威の復活力。

葛根湯エキスも飲ませたし、もぉ大丈夫かな。
鼻水しんどそうだけど、いつも通りにゲームしてるし!

・・・ぁたしは超~心配したってゅーのにぃい!!(>_<)

まぁ、細木数子の本によると、
来年のぁたしと相方の相性は、
「相方の多少のワガママには目をつぶれ」
とゅーことなので、
あんまりイライラしたりしないょーにしなくちゃね。(苦笑)

先週のクッキーが思いのほか上手くできたので、
職場の皆さまにも試食してもらうことに。
ってなわけで、今日もクッキーを焼きました。

が、何故かブレーカーが落ちるので、
電子レンジとファンヒーターは一緒に使えません・・・寒い。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-12-20 22:38 | Diary
原因は・・・
ハルキはどうやら風邪気味のようです。。。
本人は完全否定してるけど。

原因は・・・
ぁたしが布団を奪うせい、らしいです。(笑)

悪気はないんだけどね。
意識もないんだけどね。
気付くとお布団を独り占めしちゃってるみたいなの。。。

ごめんね、早く治って元気になってね。
[PR]
by gawato2392 | 2009-05-13 22:22 | Diary
頭いてぇー。
本日22時まで残業。。。
帰宅したら23時半ですよ。
月初で忙しいからしょうがないにしても、しんどすぎでしょ。(泣)

何だか風邪気味・・・ハルキもぁたしも。
頭痛いし。歯まで痛くなってきたし。(鬱)
んー、雨降りのせいかのかなぁ。
風邪なんかひいてる場合じゃないから、早く良くなって欲しいんだけど。

あ!
今日はエイプリルフールだったのに、嘘つき忘れた!!
ショックだ。。。

・・・もー、早く寝よっ。
[PR]
by gawato2392 | 2009-04-01 23:59 | Diary
お休みしました。
b0020812_4271897.jpg

はぃ、リアルタイム更新です。
でも今日はおウチからです。(苦笑)

起きた時点で昨日より体調悪かったので、今日はお休み頂きました。
微熱でダルいし、頭痛いし、ひたすら寝ることに。
体調悪いから何ともなんだけど、派遣の登録にも行きたかったから、
できれば連休が欲しかったんだけど、
やっぱり出勤人数の関係で明日は出勤して下さい、とのこと。
なんだかなぁ・・・まぁ明日は出勤できるようにしたいけどね。

こんな時簡に起きて、面白いテレビもやってないし、
ニュースも一通り読んだし、何しようかなぁと思って部屋の中をキョロキョロしてたら、
日曜日に買ってきた「できる Word&Excel 2007」を発見!
本当は昨日仕事に持ってって勉強しようと思ってたのに、
体調悪くてそれどころじゃなかったんだよね。
まぁ、派遣登録のスキルチェックの傾向と対策というか。
ぁたしは天才じゃないので、努力しないとできる子にはなれないんで。
でも、努力してるところを誰かに見られるのはヤダという・・・。(苦笑)
こっそり仕事中に勉強してやろうと目論んでるのだ!
ま、明日は忘れずに持っていこう。。。

それより早く体調良くならないかなぁ~。
いっぱい寝たから、それなりに楽にはなったけど。
まだちょっと頭痛いし、身体ダルいし。
いろんな意味で、体調崩してる暇なんかないのだ!
早よ治れー!!(´・ω・`)
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-04 04:32 | Diary
帰宅。
本日は5時にて終了。
ぁたくしは例のごとく5時半まで。

王子は風邪の具合がだんだん悪くなってるみたいで、
何だか元気がない。。。
とりあえず今日は、帰ったら栄養ドリンク飲んで、即寝するって言ってたけど、
大丈夫かしら?
早く治るといいなぁ~。(>_<)

王子がゆっくり寝れないと悪いので、ぁたしは自分の部屋に帰宅。
ってか、約1週間ぶりの帰宅。
やっぱり我が家が一番・・・なわけないでしょ!(爆)
逆に落ち着かない感じ。
王子がそばに居ないと不安なのもあるけど。
でも、これからお互い仕事が変われば、完全に別々の生活なんだろうなー。
それもそれで寂しいなぁ。。。
朝起きて、夜寝る、って、ちゃんと人間らしい生活にはなるんだけど。(苦笑)
寂しい×2とばかりも言ってられないので、一人にもいい加減慣れなくちゃな・・・。

どーでもいいんだけど、
3日前くらいに舌の裏側に口内炎らしきものができて、めっちゃ痛い。。。
歯に当たったり、何かに当たると、ピリピリするー。(泣)
舌の裏に口内炎なんて初めてなんですけど。
まさか、何かの変な病気じゃないよね・・・?
誰かに「口内炎は納豆食えば治るよ!」って言われたので、
今日は納豆巻きを食べました。
寝て起きたら嘘みたいに治ってないかな。
痛いのとか病気とかホントやだよー。

とりあえず寝ます。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-28 08:27 | Diary
良くない事は重なる。
本日は余裕の5時終了。
ぁたくしは現認書数えたりで5時半まで残業。

祝日体制だったけど、シュート設定の確認なんかもあって、
早番で出勤。
ってか、出勤しようとしたら傘がないことに気付き、
仕方なく着替えを持って、ずぶ濡れで出勤したのですが。

お陰で風邪ひいた。。。

冬の雨をナメたらあかんです。
冷える冷える。(苦笑)
まぁまだ初期症状って感じだから、温かくして栄養摂れば大丈夫かな。
一応薬も飲んどいたし。

今日はセンター長がお休みだったため、チビ係長だけの日だったんだよね。
わかってたら出勤しなかったのにぃー!(爆)
まぁ嫌がってばっかいてもしょんないから、
何とかうまく付き合う方法を見出そうかな、と心に決めたものの、
その30分後には「やっぱコイツとは無理だな・・・」って思ってた。(笑)

今日は自社バイトの出勤が全然なくて、
こっちも配置を埋めるので精一杯。
自分のとこの出勤が少なくてイライラしてるのはわかるけど、
こっちに当たってくるのは何か違うんじゃないの?
相変わらず一言一言トゲがあるしよぉー。
係長になったからって威張ってばっかじゃ、誰も付いてきませんよ?

んで、結局人数足りなくて、急遽ぁたしは荷引きに出ることに。
遅れてくる人がいるから、その人が来たら交代って感じで。
せっかく久し振りのホーム作業だったのに、30分くらいで交代が来ちゃって、
大して荷物も触らないまま、事務所に戻されたんだけどね。
で、結局今日は一日事務所でコントロール 兼 お留守番係。

ぁたしが戻ってきたからチビ係長は現場に出るのかと思いきや、
ずっと事務所にいて、電話に出たり、乗り越し対応したり。
それくらいぁたしにもできるのに、何で任せてもらえないのかな~と思ったら、
アイツ、何でも自分でやろうとするんだよね。
それで結局仕事増やして、自分で自分の首を絞めてる気がするんだけど。
せっかくぁたしも事務所にいるんだし、
適当な仕事はぁたしに振ってくれて全然いいのにさ。
まぁ全てを把握しておきたい、って意味で頑張るのはわからなくもないんだけど、
アンタは係長なんだし、どんどん人を使ってやらせてくのが仕事だと思うんだけど。
やっぱ何でも自分でやろうとするのは限界があるし、
こっちとしては、係長としての仕事をちゃんとやって欲しいと思うんだけどなー。
ま、アイツには意見すると文句言われて、
こっちがイヤな思いするだけだから、誰も何も言わないんだと思うけどね。
ある意味「可哀想」な係長ですね、彼も。

ってなわけで、気疲れ半分、風邪ひき半分で、
大して忙しくもなかったのに、すごい疲れた感じがしたんだけど、
王子と吉野家で牛丼食って帰宅。

あー、何か右の奥歯が痛いなぁ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-11-25 08:24 | Diary
一夜明けて。。。
何で毎年ぁたしの誕生日って寒いんだろう。。。
最近急に寒くなったせいで、どーやら風邪ひいた模様。
まぁまだそんなにひどくなってないから、
今のうちに気合いで治すっきゃないけどね!
ま、今週もあと明日出勤すれば休みだし、頑張りますけど。

っつーか、ひたすら寒いよ!
何で急に冬になっちゃったんだ?
寒いし風邪気味だし、事務所でひたすらお茶飲んでるんだけど、
やたらトイレが近くなって困るのよねー。(爆)
ま、温かい飲み物飲めるだけで全然マシなんだけどね~。

さて、今日も早く終わるといいな。
寒いし、身体だるいし、さっさと帰って寝た~い。
[PR]
by gawato2392 | 2008-11-20 22:47 | Diary
SNSで再会!
何かまた一歩冷え込んだ気がしませんかね?
雨降ったせいもあるのかな。
寒いわー。
こんな日は「外でカップラーメン大会」に限る!
昼休憩はカップラーメンにしよう☆ぅん。

そうそう、SNSで懐かしい友達からメッセージもらったの!
中3で埼玉に引っ越しちゃった子なんだけど、
かれこれ10年ぶりぐらい?
仲良くしてた子だったからめっちゃ嬉しかったよー☆o(≧▽≦)b
今は地元に彼氏さんと一緒に住んでるんだって。
ぅん、今はぁたしが埼玉住みやねぇ。(笑)
せっかくまた再会できたし、実際にまた会えたら嬉しいな~なんて思ってます。
ユカリちゃんにも報告しなくっちゃ♪

チビ係長がまた風邪をひいています。。。
「子供さんにうつされたんですか?」って聞いたら、別にそうゆう訳じゃないらしい。
ってか、どんだけ身体弱いんだよ、チビ係長。
もうすぐ魔の11月だし、ぁたしもそろそろ気をつけねば。
ま、お茶飲みまくってるから大丈夫かな。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-27 22:18 | Diary
風邪ひいたかな。。。
今日はお仕事お休みしちゃいました。
出勤途中に気分悪くなって休憩してたんだけど、
あーこりゃ無理だわ・・・と思って帰宅。
ソッコー寝たんだけど、気持ち悪くて何度も目が覚めちゃって、
全然寝付けなかったし。
頭痛いし、身体はダルイし、こりゃ風邪ひいたかなぁって感じ。

しょーがないよね。
毎日毎日残業続きで、しかもめっちゃ暑いし、
現場は暑いけど事務所は寒い時もあるし。
これで体調がおかしくならない方が不思議だもん。
そりゃ入ってすぐの自社バイトもまとめて辞めますわ。

ってか、今日は最低でも2人公休で、ウチの業者は人がいなかったはず・・・
まぁ王子の話では6時半あがりだった、らしいけどね。
明日は金曜日で物量も多いはずだし、どーなっちゃうんでしょ。
体調良くなれば出勤しますけど。
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-08 09:34 | Diary