タグ:電話 ( 6 ) タグの人気記事
ねーさんからの電話
午前0時過ぎ。
知らない固定電話からの発信番号。

022・・・?

これは多分東北の方の市外局番。
こんな時間に誰だろう?と思いながら電話に出た。

「はい、もしもし?gawatoですけど・・・」

「もしもし?○○(←ねーさんの苗字)ですー。」

「えっ・・・ねーさん!?」

「夜分遅くにごめんね。なかなか連絡できなくて申し訳ないです。」

「いやいやいやいや、よかったぁ~。無事だったんだね!
おウチは大丈夫だったの?妹さん達も大丈夫だった?」


「うん、みんな大丈夫だよ。ケガもないし。今は妹の家の電話を借りてるの。」

「そっかそっかぁ。もぉテレビで見てて被害がすごいからさー!
宮城野区って名前も出てきて、すごい心配してたんだよぉ。
会社のみんなも心配してたよ。」


「メールも返せなくてごめんね。携帯も全然使えなくて。」
みんなにも大丈夫だよって伝えてね。」


「うん、朝イチでみんなに言うゎ!
こっちはね、明日からの計画停電やらで大騒ぎしてるとこ。
ねーさんトコは電気とか大丈夫なの?」


「昨日やっとついたよー。まだガスがダメっぽいけど。」

「何はともあれ、ねーさんが無事でいてくれてよかったよぉお~。
プロ野球とか言ってる場合じゃなくなっちゃったけど、
お互い頑張っていこうね!」


「うん、ホントありがとうね。みんなにもよろしく伝えてください。」


ねーさんの無事が確認できて、めちゃめちゃホッとしたょ。
仕事してるのは仙台の中心地っぽかったから、
多分津波の被害はないだろう、とは思ってたけど、
何はともあれ、声が聞けてよかった。。。

明日、朝イチでみんなに報告しなくちゃ!
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-14 01:30 | Diary
【東日本大震災②】Phones connected by love...
「震源は東北で、ここは震度5強だってー!!」

携帯を持ってた人が色々調べて叫んでいる。


(数日前も大きな地震があったのに、また東北?
まさかの東海大地震じゃなかったんだ。。。
埼玉で震度5強って、相当デカイ地震だったんじゃ・・・)


揺れはおさまったものの、
まだ建物の中に入っていいと本部から許可がないとかで、
冷たい風が吹き付ける中、30分近くみんなで肩を寄せ合っていた。
中にはそのままの格好で飛び出してきたのか、半袖の人までいる。

ようやく携帯と上着を取りに戻るだけならOKと言われ、
急いで色んなものを手にしてまた外へ。


ぁたしは岩槻にいるハルキのことがずっと気になっていた。。。

まさか荷役中に製品の下敷きになってたりしないでしょうね・・・
と不安に思いつつ電話をかけると、
意外や意外、すんなり繋がってしまった!

「あー、よかったぁあ~!そっちは大丈夫?めっちゃ揺れたっしょ!?
こっち(吉見)はみんなで外に集まってるよ。」


「こっち(岩槻)も同じだよ。お宅のセンター長が張り切って仕切ってますよ。」
(←センター長はちょうど岩槻に行っていた。)

「っつか、何で電話すぐ繋がったんだろうね?」


みんなは全然電話がつながらなくて、
普通に会話してるウチらを不思議に思ってたみたい。
何でだろう、Softbank同士だからかな?
とりあえずハルキの声が聞けてホッとした。。。


「お前らは『愛』があるからなー。うらやましいなぁ。ははは。」


こんな非常時なのに冗談言って笑わせてくれる人が居てくれてよかった。
声を掛け合いながら一緒に肩を寄せてくれる人が居てくれてよかった。

アパートでもし一人の時だったら・・・と考えるだけで怖かった。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-11 23:05 | Diary
リアルありえない話。
夜、出勤間際にアサミから電話が掛かってきて、
そのまま話しながら出掛けて行ってしまったハルキ。

っつーか、カギ忘れてってるし。

ちょっとムカついてしまったので、
明日の朝、事務所に届けてあげるかブチブチ考えていたら、
ハルキの方から電話が掛かってきた。

どうやら、アサミの彼氏のOさん、
まーたあのデッパさんと浮気をしているらしい。。。

いや、マジでありえないから!(叫)

しかも一度や二度の話じゃないらしい・・・っつーかデッパさんて。
とっくに終わったもんだと思ってたんだけどね。

女は港だ、なんて言うオトコが居ますけど、
アサミはホントよく頑張ってると思いますよ?
ぁたしなんか、浮気された時点でアウトだもん。
絶対に浮気は許しません!!

ってか、浮気されないように努力することも大事だと思うけどね。
ま、そうゆう事で悩まされることのないように、
いい付き合いをしていきたいものですね。。。(苦笑)
[PR]
by gawato2392 | 2010-02-24 23:36 | Diary
サプライズテレフォン!!
帰宅してモグモグご飯を食べていたら、ハルキのケータイに着信。

何かめんどくさそうに話してるな~と思って見てたら、
電話を渡された。

「もしもし・・・?」

「どうもお世話になってます~。
たくさんお土産ありがとうございましたぁ。」

・・・ぁ、アベ母っ!?Σ(゚∀゚;)

妹から荷物が着いたよーってメールもらってたんだけど、
お母様がわざわざお電話くれたみたいで。

もぉ、ぁたくし、何をどう喋っていいかわからず、
日本語がかなりおかしかったはず。(笑)
もっと気の利いたお返事ができれば良かったんだけど、
突然でかなり動揺してしまい、変な汗が出まくり。。。

途中で妹に変わってくれたんだけど、
なんかアイツ、ずっと爆笑してるだけだったし!(笑)

しかもヤツめ、その後、お父上に変わりやがった!!Σ(゚∀゚;)
晩酌ですっかりほろ酔いのご様子でしたけどね。(笑)

っつか、まさかこのタイミングで、
アベ家の人たちとお話することになるとは思わなかったょ!
サプライズとは突然にやってくるものだから、サプライズなんだな・・・
変な汗かきまくって、ご飯の味もよくわかんなかったょー。

・・・ビックリしたなぁ、もおっ。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-10-02 23:14 | Diary
変な汗出た!
ふぁあぁぁ~、やっと長い長い一週間が終わりました!
結構お疲れです、gawatoデス。

今日は地図の整理、してました。。。
んで、だいたいいつも夕方過ぎは暇になって、電話番をしてるんだけど、
電話取ったら、ウチの部長から電話きた!(゚∀゚;)
ぁたし宛てじゃなくて、課長さんに用事があったみたいなんだけど、
普通にビックリしたぁ~。
じわじわ変な汗が出てきて、あひゃーとか言ってたら社員さんに笑われたし。

帰ってきて、「今日ね、電話取ったら部長から電話でね!」ってハルキに報告したら、
どーやら今日は部長に送ってもらったらしくて、
「あぁ、何か言ってたなぁ。」って笑ってたけど。
こっちは笑い事じゃなかったんだから!(笑)

いやぁ、やっとこ一週間が終わりました。
心配してた職場での人間関係とか、車の運転とか、問題なくて良かったデス。
来週はもうちょっと仕事振ってもらえるみたいだから、
ちょっとだけ期待して頑張ることにします!

お疲れ様でした!
[PR]
by gawato2392 | 2009-03-13 23:33 | Diary
眠りの森に・・・
昨日はまたしても眠りの森に行っておりまして、
起きたら6時でしたー。(爆)

遅番で出勤できる時間に王子から電話もらって、
「うん、うん」とか返事した記憶はあるんだけどねぇ・・・。
大見たんからも何度も電話きてたみたいだし。

まー、起きれなかったんでしょうがないっす。(爆)
今日は2人分働く勢いで頑張りますんで、お許し下さいませ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-22 18:07 | Diary