タグ:連休 ( 11 ) タグの人気記事
May。
はぃ、今月も月初恒例の8時半出勤でしたgawatoです。
疲労感MAXでかなりしんどかったけど、
何とか乗り切ったょ。
GWじゃないけど、これでやっと明日・明後日で連休でござる。

まぁ月初だから色々締め処理なんかがあったんだけど、
土曜日だから、サクサクとお仕事をこなして。

珍しく無敵の先生が「お腹痛いよ~」って訴えてた。
さすがの先生も月の使者には勝てないんだね。(苦笑)
普段全くと言っていいほど体調不良を訴えない先生は、
ある意味すげぇなって思うんだけど。
ま、連休なんでゆっくり休んでください。

さー、ぁたしもゆっくり寝るぞ~。(=_=)zzZ
[PR]
by gawato2392 | 2010-05-01 22:38 | Diary
なにげない一日。
今日は出勤だと思ってたら、お休みでしたー。
金曜日に「3連休だよね?」って言われて気付いたんだけど。

まぁいつもの休日とあんまり変わらない連休を過ごしてたねぇ。
グダグダ寝て、のんびりテレビ見て、ご飯食べて、みたいな。
今日はいつものように2人一緒にヨーカドーにお買い物に行ってきたょ。

惣菜コーナーで枝豆をゲットしたので、
発泡酒も買ってきて乾杯~☆
あ、飲んでたのは、ぁたしだけ。
ハルキはビール嫌いなんだって。

珍しく3連チャンで飲んじゃった。
また明日からお仕事だー。
連休はだいぶゆっくりできたしな。がんばろ。
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-23 22:10 | Diary
次回予告「月曜日、出勤します!」
あぁあ~、今週は何だかめっちゃ早かったぞぇー。

ついに、ヨコタさんは来週から年次消化のお休みに入ることに。
お陰様で、今週はあれやこれや、色んなことを叩き込まれました。。。
ちゃんと覚えてるのか不安だけど。
でもヨコタさんが一生懸命アンチョコを作ってくれたから、
それを見れば何とかなるかも?!
あとは先生に色々聞いて、お勉強お勉強。。。

12日の月曜日は自主的に出勤することにしました。
派遣先の会社的にはお休みの日らしいけど、配車センターは稼動だし、
ハルキも仕事だって言ってたし。
3連休は嬉しいけど、
その分の仕事が連休明けに襲い掛かってくるからね。(←9月に実証済み。。。苦笑)
今週お勉強したことを復習する意味にも、月曜は出勤だぃ。

連休明けに先生に褒めてもらえるように頑張るぜぇ☆(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2009-10-09 22:34 | Diary
ついに?!
いつもハルキは朝早いから、
目覚まし時計が鳴ったら起こしてるんだけど、
(・・・だって早く止めてもらわないとうるさいし。。。笑)
今日は目覚ましよりも早く目が覚めることに。

さすがに今朝の地震はビックリしたょー!!

しかも結構デカかったから、震源はどこかとテレビつけたら、
焼津だ牧之原だって連呼してるし!∑( ̄Д ̄;)

ついに東海大地震が来たのか?!って思ったんだけど、
テレビで見てる感じだと、そこまで壊滅的な感じになってないから、
大丈夫かなぁ~ってのん気に出勤してみたものの、
職場に着いて会った人に、
開口一番「gawatoちゃんの地元、大丈夫なのっ?!」って言われて、
急にパパとママとネコ達のことが心配に。。。

色々あって、もぉずっと実家とは連絡取ってなかったけど、
さすがにこれは心配だー!と思って、昼休みにママに電話したら、
やっぱりママは岩手に居た。。。
だから地震のことは弟からのメールとニュースで知ったんだって。
っつーか、電話掛けてもシカトされるのかと思ってたら、
意外と普通に会話してたし。(笑)

とりあえずパパにも連絡してあげて、って言われたから、
仕事終わってから電話してみた。
地震の方は、揺れたけど何かが壊れたりってのはなかったみたい。
それより、ぁたしのこといっぱい心配されちゃった。。。(苦笑)
パパ、心配かけてごめんね・・・
でもコーラで働いてるからさ、お盆に帰るのは無理だわ。(笑)
9月の連休に休みもらえたら帰るようにするからね!

地震がキッカケとはゆえ、久し振りにパパとママと話ができてよかった。
ぁたしもいつまでも意地張ってないで、ちゃんとパパとママと話をしなくちゃね。
新入りのネコも増えたみたいだから、連休には絶対帰ろっ☆
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-11 23:00 | Diary
連休3日目。-侍ジャパン-
とゅーわけで、一人カフェして、
まだちょっと時間あったので、MFCして、
何とか五段に戻ったところでヤメて事務所へ。

契約書とか書いて、
マイケルからいろいろ説明受けてるところに、ハルキが帰ってきた。
あ~、仕事顔だ、仕事顔だ。(笑)
朝、仕事着に着替えて出てくんだけど、やっぱしっくりくるねぇ。
でもなんか急に大人っぽくなるから、毎朝ビックリとゅーか、ドキドキしてるんだけど☆

部長が食堂でご飯食べてっていいよ~って言うから、
遠慮なくごちそうになることにしたんだけど、
ハルキいわく、「今日は最悪の日だぞ・・・」と。
どーやら、イケてないおばちゃんの担当の日だったらしく、
正直、おいしくはなかったです・・・はぃ。
まぁ食べさせて頂いたんで、文句は言わないですけど。。。

WBCも始まっちゃうし帰るか~って2人で歩き出したんだけど、
ハルキがボソッと、
「事務所の方見ててみ。俺ら2人で歩いてたら、全員でこっち見てっから。」
と言うので、おそるおそる事務所の方を見てみたら・・・

・・・全員で大 注 目!∑(゚∀゚;)!!

思わず2人で爆笑しちゃったょ。(笑)
「まーたこれで明日、部長とかに俺が何か言われんだょ~」とか言ってたけど、
ま、ぁたしは何言われても気にしない~♪
空気読めない子だから。(笑)

帰宅してWBC観戦!
ピッチャーは何球までしか投げちゃいけないとか、よくわからんルールがあるのね。
まぁ日本のピッチャーは世界に通用する人達ばっかりだから、
うまいこと継投、継投で、全然勝てると思うんだけど。
もちろん野球はピッチャーだけじゃないから、打線も頑張らないと。
しかしイチローはどうしちゃったのかな?
何かちょっと焦ってる感があるんだけど・・・周りがいろいろ言うのも悪いのかもね。
早くイチローらしいバッティングが見たいなぁ。
次の試合は土曜日かぁ・・・ぁたし仕事だから見れないし。(泣)
またハルキと一緒にテレビ観戦したかったのになー。
野球がわかってる人と一緒に見ると楽しいもんね☆
まぁウチのオトンみたいにガミガミ怒ってるのもヤダけど。(苦笑)

ってなわけで、3連休はハルキの部屋で過ごしました。
別にこれと言って特別な何かがあったわけじゃないけど、
ただ一緒に居るって、それだけでかなり嬉しかった☆
いっぱいギュッてしてもらったしね。(*´艸`)
お仕事の話とかもいっぱいしてもらえて楽しかった!!

とまぁ、すっかり連休をエンジョイしてしまったのですが、
次のお仕事が来週の月曜日からになったので、明日・明後日はセンターに出勤です。
もぉ辞めちゃったことにされてたりして。。。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-03-05 23:13 | Diary
連休1日目。-拝啓、エンジェル-
仕事が終わったのが遅かったのもあるけど、
部屋の掃除したり、ナンダカンダしてたら結構いい時間になってしまったので、
寝ないでお出掛けすることに。

まずは服探し。
しまむらに行ったのだー☆(笑)
何かもぉ、すっかり春の装いになってるわよねぇ・・・今日また雪降るって話ですけど。
ケツポケにストーンの髑髏があるデニムと、ピンクのエナメルの靴と、
これまた春っぽい可愛いワンピを購入。
仕事してるとユニフォームがあるから、毎日服を選ぶ手間がなくていいけど、
やっぱそれなりにオシャレすることも重要よね☆

靴も欲しかったので大宮へ。
ぅーん、見てみたけど、スニーカーってあんまり買わないから、
どんなのがいいのかなぁと思って。
迷ってると店員に捕まりそうだったから、また今度にしよーっと退散。(笑)

せっかく大宮来たし~ってことでMFC。
調子いいなーと思ってやってたのに、途中から不調で四段に降格しちまったぃ!
ヤバイ、ヤバイ。
早いところ五段に復活せねば。

帰ろうかどうしようか悩んでるところに弟2号から電話。
おととい誕生日だったからメール送ったんだけど、
いくつになったのか聞いたら23歳ですって!
バカだの何だの言われつつも、名前の通り元気に育ったのぉ。
根性なしは相変わらずっぽいけどなー。(苦笑)
しかも姉よりも兄よりも早く結婚しやがった!(笑)
今は名古屋に住んでるけど、腰痛が悪化してきたから、
3月末で仕事辞めて、地元に帰るんだってさー。
パチ屋の店員の宿命だね・・・腰痛は。
「たまには実家にも帰れよ。オトンとオカンが心配してたぞ。」って説教されちゃった。
「ははは、まぁねぇ・・・」としか返事できない情けない姉で申し訳ないっ!(笑)
ま、何はともあれ、元気でやってください☆

雪と雨が混じったようなのが降ってて、帰ろうかなぁ・・・と思ったけど、
我慢できなくてハルキに電話かけちゃった。
今日はかなりやる気ない格好で出掛けてきちゃったし、スッピンだったし(苦笑)、
毎日のように会いに行くのもどうかなぁって思ってたから、
この連休は会わないようにしようって思ってたのに、やっぱ我慢できなかった。。。

・・・だって、一緒に居たいんだもん。(*´艸`)

コンビニ寄って、雪の中を歩いて、部屋に着いたら、彼は入浴中。
邪魔しようかと思ったけど、のんびりしてたら悪いので、ぁたしはテレビを見ながら晩酌~☆
久し振りにビール(発泡酒?)飲んじゃったー。
お風呂から出てきた彼に苦笑いでツッコまれたけど。
何か眠気のピークを通り越して、ナチュラルハイになってたから、
飲まずにやってられっかー的な?(笑)
でも別に全然酔わなかったし、眠くもならなかったんだけどね。

50TAって変な奴が、変な歌を歌ってる・・・マジウケる。
2人でかなり爆笑してしまった。
拝啓エンジェル、ハピッピピ!!(爆笑)

はぃ、今夜もぁたしは彼と一緒でハピッピピです☆
[PR]
by gawato2392 | 2009-03-03 23:21 | Diary
3連休です。
本日は6時半にて終了。
何がどうしたんだか良くわかんないんだけど、最近急に忙しくなってないかい?
まぁ年度末も近づいてることだしねぇ。
このままの調子でいったら、
3月20日で派遣が撤退した後は、まさに地獄絵図でしょうね。ζ(`∀´)ζケッケッケ

ってか、今日出るはずだった次のお仕事の回答が、
先方さんの都合で明日以降になったんだって。
ぁたくしは水曜日も人数調整でお休みになったので、なんと3連休ですゎ!
もしかしたら明後日から仕事になるかもしれないから、
いろいろ心の準備をしとけってことなんでしょうな。
っつーか、靴買いに行ってこなくちゃ・・・スニーカーなんて安全靴しか持ってないよ。(笑)

もし連休中にお仕事が決まっちゃったら、今後平日は出勤できなくなるから、
一応係長にはその旨を話しといた。
後任のコントロールにもちゃんと置き手紙しておいたし☆
それで引継ぎが済むような簡単なポジションだとは思ってないけど、
事情が事情だけにしょーがないよね。。。
ホントにゴメンな・・・がんばれ、しのぶ!!

3連休かぁ~。何しようかなぁ。
とりあえずいい加減、部屋の掃除しなくちゃなぁ。。。(遠い目)
[PR]
by gawato2392 | 2009-03-03 08:32 | Diary
エアコンのせい・・・?
本日は5時半にて終了。
えーっと、案の定寝坊して、20時半出勤だったんだけど。(爆)
事務所から何回も電話かかってきて、起きれただけ奇跡や!!
ってか、ホントは15時半に目が覚めたんだけど、
寒っ!ってエアコンつけちゃったのが悪かったのよね~。
部屋の中が暖まってきて、ぬくぬくしてたら二度寝とゅー、よくあるパターン。
まぁしょんないな。

さーて、今日と明日は連休だぞぉ~!
とりあえず髪の毛を何とかしに行かなくちゃ・・・左右で長さ違うし、前髪ヤバイし。。。
お出掛けついでに、夕方事務所にも行く予定です。
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-25 08:31 | Diary
連休最終日。
あまりにやることがなさ過ぎて、一時自分の部屋に帰宅。
レンタルDVD借りてあって、この休み中に焼いておきたかったし。
とりあえず借りてあった分は全部焼き終わった~☆
結構時間かかるから、その間に前に焼いたやつを見たりして。
ついにフリーダムが登場しましたよっ!

暗くなってからまた王子の部屋に戻ってグダグダ。。。
平成教育委員会を見てた。(笑)
QMAにしても、クイズ番組にしても、
使ってない情報ってどんどん忘れちゃうよねー。
小学生に答えられる問題に大人が答えれないのはちょっと、ね。(苦笑)

あー、今日で連休もおしまいかぁ・・・
こんなにグダグダしたのは久し振りだなぁ。
ま、グダグダ休んだ分、
明日から仕事初めなんで、シャキッと行かなくちゃね☆(`・ω・´)
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-04 21:15 | Diary
お買い物デート☆
b0020812_10501675.jpg

ぁたしが飲み会に行ってる間に王子がカレーを作ってくれました!
何やら色々スパイスを炒めるところからやったみたいだよ。
カレーは初めてだーみたいなこと言ってただけど、
めちゃんこおいしかった♪
最初は「あれ、ちょっと甘い?」って思うんだけど、後からピリッとくるのよ。
さすが料理人王子!ごちそうさま☆

午後から出掛けて、さいたま新都心でお買い物。
王子はLushで石鹸買ったり、Right Onで服見たり。
ぁたしはスニーカーがもうダメになってたから、靴を買いました☆
大宮へ移動してパスタ食べて、ちょっと遊んで帰宅。
久し振りのお買い物デート、楽しかった♪

3連休でもやっぱお休みはあっとゆーまだね。
かなり楽しい連休だったけど☆(・∀・)/
あ、例の保証会社さんの審査が通ったんだってー!
買い物してる最中に連絡が来たよ。
これであとは契約の手続きをすれば、お引越しだぁ~。
とゅーわけで、次の連休(11/1~3)は引越しになると思います!
契約の手続きは10月20日(・・・の予定)。
よかったよかった☆
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-13 23:44 | Diary