タグ:自転車 ( 5 ) タグの人気記事
新車購入☆
b0020812_11054100.jpg

あ、自動車じゃなくて、自転車の話。(笑)

久喜にいる時からお世話になってたオレンジ君は、
まずライトが壊れるところから始まり、
数回のパンクに、スタンドが壊れ、
最近では度々チェーンが外れるようになり・・・

と、満身創痍のご様子だったので、
この度、ついに引退して頂くこととなりました。

8000円くらいで買った自転車だったけど、
かれこれ4年近くも頑張ってくれたんだね。
色んな人から「物持ちがいいね~」って言われるけど、
こうして大事にするからこそ、
愛着がわくし、たくさん思い出もできるし。

長い間活躍してくれてどうもありがとう☆

新車のレッドさんも大切に乗りたいと思います。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-20 18:10 | Diary
また雪ですっ!!
ぁたくし、本日で今のお仕事を始めて1年になりました☆
大変なことやら嬉しいことやら色々あったけど、
これからも色々あるんだろうなぁ・・・。(笑)
なにはともあれ、何とか1年やってこれて良かったです。
この先どのくらい続くかわかんないけど、今後ともよろしくです!

で、またしても雪!
関東に出てきて早10年、
どーも3月の雪ってのはロクなことがない気がするんですけど。
今日の雪も、ナンダカンダで今年最強な感じじゃない?
みんなかなりの注意深い運転で、
事務所まで帰るのに1時間半もかかっちゃったよ。
ま、事故るよりはいいか。

ノロノロ運転よりも、
事務所からウチまでのチャリがマジで鬼だったゎー。

顔痛かったし。。。

ウチの前の道路はあんまり車が通らないから、
ぁたしが帰る頃には雪がモッサリ積もってて、
そこにタイヤの跡をつけるのは面白かったけど、
やっぱ寒いのは嫌ーい。(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-09 22:26 | Diary
パンク。。。
自転車のタイヤがパンクしていたらしく、
ハルキが帰りにサイクルステーションで直してきてくれた。

あさってからとうとう一人の夜かぁ・・・とか考えてたら、
やっぱり泣いてしまった。。。(苦笑)

前の時は妹が一緒に居てくれたけど、今度は本当に一人だもんね。

あれから少しは強くなったけど、頑張って強がってるけど、
やっぱり寂しいって気持ちは、どうしても隠せないみたい。。。

しくしく泣いてたら、
ハルキはずっとぁたしの髪をなでててくれた。

・・・お父さんみたい。(笑)

ハルキのそばに居ることで強くなれたこともいっぱいあるけど、
離れてる間にも、強くなったり大きくなったりしなくちゃならないことが、
まだまだいっぱいあるんだね、きっと。

二人一緒に過ごせる時間が、もっともっと充実できるように、
お互い努力するための時間かな。

ぁたしも少し、大人にならなくちゃいけない、ね。
[PR]
by gawato2392 | 2010-02-16 23:03 | Diary
不思議な空気入れ。
出勤したら、自転車置き場に爺やが居て、何やら不思議な道具を持っている。

「これ、自転車の空気入れ。
昨日ロヂャースで調達してきた☆」

従来のハンドル見たいのをシュコシュコやるやつじゃなくて、
足で踏むタイプらしい。
子供プールをふくらますのと同じ要領か!(笑)
しかも圧力計までついてるぞ。

「空気入れておくから、そこに自転車置いてっていいよ」

とゅーわけで、ぁたしが仕事行ってる間に、
爺やに空気入れてもらいました☆
さすが!

今日も定時で仕事終わって帰ってきて、
ちょうど事務所に帰り着いたところでハルキから電話。

「俺、今出たばっかりだから、帰るまであと1時間半はかかるなー。
だからお前は先に帰ってていいぞ。
あ、でも自転車は置いてってくれていいよ☆

・・・あぁん?
要するに自転車置いてけ~、ってことでしょ!(笑)
ま、一緒に帰っても自転車奪われるけどね。
ってなわけで、ぁたしは徒歩にて帰宅。
おウチでご飯の用意してハルキを待っておりました。

帰ってきたハルキはいっぱいおかず買ってきてくれたー☆
ナス味噌おいしかったょ。

っつか、今日半ソデだったけど、チャリで寒くなかったのかな?
ぁたしは最近、すでにジャージを愛用中です。
[PR]
by gawato2392 | 2009-09-03 23:26 | Diary
ちょっとそこまで?
夜、雨が降って涼しくなったので、王子を散歩に誘った。
風邪ひいて体調はあんまり思わしくなかったみたいだけど、
「いいよー」って付き合ってくれた。
小一時間プラプラ散歩しながら、
のど飴なめつつ、タバコ吸いつつ、恋愛トーク。
本当のことを話してしまおうかと思ったけど、
やっぱり話をうまく切り出せなかった・・・。
でもお互いの元カレ・元カノの話になった時に、
王子は意外なまでに大人な事を言ってたなぁ。

「仕事で使うエネルギーと、プライベートで使うエネルギーが半々なら、
もっと相手に気を遣ってあげる余裕もあるかもだけど、
今は仕事で使ってるエネルギーが自分の8割、9割だからね。
残りの1割で相手を満足させるのは難しいよね・・・
特に俺もハルキさんも、人の上に立って仕事する立場だから、
仕事にかかるエネルギーが大半を占めることになっちゃうし。

俺は休日にゲームしたり、どっか遊びに行って楽しい事したり、
それで仕事でのストレスをやり過ごすタイプだけど、
ハルキさんは自分の中で解決しちゃうタイプだからね。
そこに彼女が必要じゃない時もあるんだよ、きっと。」

・・・す、すごい。
ずばりハルキの性格を見抜いてるじゃないですか、王子!(笑)
あまりの余裕の発言に、ぁたしがビックリしちゃったくらい。

ぁたしと付き合う時に約束した事、覚えてる?って聞いたら、
ちょっと自信なさげに答えてはいたけど、ちゃんと3つとも覚えてた。

・一人にしない。(寂しくさせない。)

・浮気はしない。

・元カレのこと忘れさせるくらい、幸せにする。

付き合ってもうすぐ1年半。
一度として王子がこの約束を破った事はない。

ぁたしは本当に幸せ者なんだなって思った・・・。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

散歩から帰って夜中2時。
近所の自販機にタバコを買いに行ったら、
まだ夜中には使えないタイプの自販機だった。。。

「ちょっと、その辺に自販機探しに探検行こうよ。」

「せっかくならチャリで行ってみない?」

早速チャリに乗ってGo。
隣の駅くらいまでの予定だったのに、
「この先はどーなってるか知らないんだよね~」とか言って、
どんどん進んで行ったら、なんと東武動物公園に着いてしまった。
ウチからチャリで30分・・・意外と近いぞ、東武動物公園!(笑)

そこでめっちゃテンションが上がってしまい、
「この調子なら春日部までチャリで行けちゃうんじゃね?」とか言い出して、
そのまま春日部に行くことに。
4号に出て、16号を突っ切って、進み続けたら、
ロビンソン百貨店が見えてきて、あら、春日部駅に着いちゃった!

「チャリで春日部まで来ちゃったー!」ってかなりテンションは上がったけど、
さすがに1時間半もチャリに乗ってたらお腹がすいたので、
帰路に着く前に、途中で発見したガストで食事かねてちょっと休憩。
で、ガッツリ食って外に出たら、なんか雨降ってるしー。
でものんびり雨止むの待ってられないから、雨の中をGo。
「これが夏でよかったな。冬だったら凍死してるぞ!」とか冗談言いつつ、
帰りは道がわかってるからスイスイ。
1時間でウチまで帰ってきました。
でもびっしょり。。。
ソッコー2人でお風呂入ったけどね。

ま、夏休みのいい思い出になりました、ってゅーことで。
でも春日部には電車で行った方がいいと思います!(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-17 08:42 | Diary