タグ:美容院 ( 11 ) タグの人気記事
続く余震
3ヶ月ぶりに美容室に行ってきた。

ドライしてもらってる最中に地震きて、
シャンデリアが結構揺れててちょっと怖かったけど。。。
緊急地震速報みたいので、
docomoのケータイがミュンミュン言ってた。(笑)

やっぱり話題は3・11の大震災の件。
いつもやってくれるスタイリストさんは、
ちょうど大宮に向かう電車の中で地震に遭って、
よくわからないまま1時間以上も電車に閉じ込められ、
ちょうど自分んちの近くだったから、そのままウチに帰ったそうで。

「電車に乗ってたから、
実は地震で揺れてるとかよくわからなかった・・・あはは。」

ですって。
・・・さすが天然さん。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-19 21:26 | Diary
縮毛矯正かけた。
b0020812_22531991.jpg

何ヶ月かぶりに、全体の縮毛矯正をかけたょ☆

トリートメントもしてもらって、サラサラのストレートへアに変身っ!(≧▽≦)/

そして今日もスタイリストのおねぇさんは可愛かったです。
[PR]
by gawato2392 | 2010-07-04 22:51 | Diary
扇風機、登場。
美容院に行ってきた☆
今日のメニューは、カットとカラーとトリートメント。
ガッツリすいてもらって、とっても軽くなったよ♪
っつか、今の美容院行き始めて、
カエラちゃんに担当してもらってから、初めてのカットだったんだね!
かれこれ1年ぶりくらいのカット・・・
そりゃ、全然切ってないからだいぶ伸びましたゎね。

ネット通販で頼んでおいた扇風機が届いた!
これで何とか夏を快適に過ごせるぞぉお~。
リモコンまでついてるし☆
遠隔操作ができるってことだな。ふふふ。(笑)

箱から出して組み立てたら早速汗かいたぜ。。。
あちー。
[PR]
by gawato2392 | 2010-06-12 23:21 | Diary
Orange♪
今日は無事に美容院に行ってきたょー。

前髪だけ縮毛かけてもらって、
全体をオレンジ系の色でカラーしてもらった。
とっても美味しそうな色に仕上がっております☆(笑)

スタイリストのおねぇさんは、やっぱり今日も可愛かったなぁ。
髪の毛やってもらってる間、いろんなお話をするんだけど、
彼女はいくつの人なんだろう?
話の感じから、歳はぁたしと近いような気がするんだけど。
木村カエラに似てるとっても可愛いスタイリストさんです。(´∀`*)

気付いたら後ろの毛がだいぶ伸びて、
肩甲骨の下あたりまで来てるょ。
前の方はブチブチ切れて、全然長さが変わってないんだけど。(笑)
今日は前髪はサービスでカットしてもらった♪
次はそろそろカット、とゅーかすいてもらわないとかな。

髪伸ばすのも色々気を遣わなくちゃだから、
なかなか大変だ~。
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-17 21:00 | Diary
4月の雪。
また雨ですかー。
っつか、雪降ってるんだけど!!
ありえないゎ。。。
これだから油断できない関東の春。

今週は何だかみんなお疲れ模様でした。
ぁたしもだいぶ疲れたよ。

明日は美容院だぜー。
今度こそは寝坊しないように行くべし。
午後だから多分大丈夫だと思うけど。
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-16 23:55 | Diary
寝坊。。。
10時から美容院の予約を入れてたんだけど、
ハルキが帰ってきて起こされたのが9時半・・・
見事に寝坊しましたぁああ。。。(´Д`;)

急いで美容院に電話するもずっと話中。
とりあえず支度してウチを出た10時過ぎにやっと電話が繋がって、
「30分くらい遅れそうなんですけど」って言ったら、
「後のお客様との兼ね合いがありますので、
別の日でご都合のよろしい日を・・・」と見事に断られたー。
まぁ寝坊したぁたしが全て悪いんですけど。。。
次回は来週の土曜日、
絶対に寝坊しない13時からの予約にしてもらったょ!

夜、我が家の水道・光熱費をExcelに打ち込んでみました☆
前々からやろうとは思ってたんだけどね。
数字やら計算は相変わらず大っ嫌いなんだけど、
幸か不幸かお仕事で毎日数字ばっかり見てるから、
表計算はチョチョイっと作ることができました。v(・∀・)v
あとはこれをグラフにできれば見栄えがいいんだけどなー。
これはちょっとお勉強が必要なようです。

ぅむ、数字は嘘をつかない!
光熱費見てると、
その月に何があったか、なんとなく分かる気がする。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-03 20:52 | Diary
激混み。
b0020812_23305728.jpg

前回からそろそろ2ヶ月経つし、美容院に行きたいなぁと思って、
電話をかけたのだが、

「17日(来週の水曜日)までカラーはお受けできないんですょー」

との返答。

いつもは土曜日だったら直前に電話しても、
大丈夫だったりするのにさ。
何でまたそんなに混んでるんだ?

一説に「卒業式」とか・・・。

しょんないので、美容院は少々延期したいと思います。(泣)
トリートメントは必須だとして、そろそろまた矯正かなぁー。

アイロンで巻き巻きする練習をコッソリしてるけど、
全然上達しましぇん。。。
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-12 23:18 | Diary
赤魚群!!
2ヶ月ぶりに美容院へ。
今回はカラーしてもらったょ。
プリンが直ったじょ。o(≧▽≦)o
こないだと同じスタイリストさんが担当してくれて、
「だいぶ伸びましたねー」って覚えててくれて。
次からは、ちゃんと指名させて頂きます☆

美容院のあと、なにげなく海物語を打ったんだけど、
なんとなんと、赤魚群サム出ちゃったょー!!
いやぁ、ビックリした。
お陰で確変12連チャンしたけどね。

そんな連チャンを横目に、お隣さんは激ハマリでゴキゲン悪そうだったので、
連チャン終了でさっさと退散。

帰りにステラタウンに寄ってお買い物。
ユニクロで、安くなってたヒートテックのハイネックと、
赤いスキニーのデニムを購入。
あとは夕飯の買い物をして帰宅。

いやー、怖いくらいの財成運だね・・・
そのうち死ぬんじゃないかって気がしてきたんだけど。(苦笑)
[PR]
by gawato2392 | 2010-01-16 21:32 | Diary
縮毛矯正☆
ハルキも久々の土曜日休みで、2人して大宮へ。

ぁたしは美容院に行ってきただーょ。

【BOLERO】
http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000134116_fvt0.html

縮毛矯正をかけてみた☆
おかげさまでサラサラの超ストレート!
前髪もおまけに切ってもらって、プチ変身。
髪も伸びてきたし、ゆるパーマも憧れるんだけど、
やっぱストレートっしょ。
何もしないでも、真っ直ぐな髪の人が本気で羨ましいです。。。

初めて行ったお店なんだけど、スタイリストのおねぇさんが超カワイくて、
色々お話してくれて楽しかったー。
縮毛かけたから、次は半年後かもしれないけど、
定期的にトリートメントとかも必要らしいし、
お店の雰囲気も良かったから、ここに通おうかな~と思ってマス。

21日からヨコタさんの代わりに来た新人さんに、
大宮にあるという「白いたい焼き」のお店を教えてもらったんだけど、
ウチらが行った目の前で売り切れになっちゃったのー!(泣)
お店の人がゴメンなさいね~ってチラシをくれたので、
それだけもらって泣く泣く帰宅・・・。
やっぱり人気なのね、白いたい焼き。

明日も2人でお休みだぁ~♪
久し振りに遠くへお出掛けする予定です。
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-07 22:48 | Diary
早起きして・・・
事務所で車を借りて、久し振りに久喜に帰りました。
ハルキが今日は6時で岩槻に出勤とゅーことで、
一緒に4時半に起きて事務所へ。

そのまま羽生まで王子を迎えに行って、頼まれてたiTunesの更新をして、
チャリンコで美容院へ。

担当のお兄さんが別の店に異動になったらしく、
副店長のお姉さんがやってくれたんだけど。

「あの、ハーフとか言われません?」

「あはは・・・ハーフって言えば響きもいいですけどねぇ。」

「ってか、ウチら、東南アジア系に間違われますよね~」

とかいう話で盛り上がってしまった。。。(笑)
まぁ楽しかったからいいけど。

美容院終わってから、いろいろお買い物。
車じゃないと買いに行けないものとかあるしねー。
自分の部屋にあったものも合わせて、どっさり荷物を積んで帰宅。

さすがに4時半起きはキツかったなぁ・・・眠いです。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-05-16 21:27 | Diary