タグ:焼津 ( 4 ) タグの人気記事
連休2日め。【gawato、トンボ帰り】
b0020812_0562916.jpg

・・・といいつつ、
行った時よりはるかに重くなった荷物を引きずって、
最終の新幹線で帰京。(苦笑)
おとんはもう少し居て欲しかったみたいだけどね。

上野までハルキがお迎えに来てくれた。
焼津に帰ってたのはたった2日間だったのに、
なんだかとても久し振りに会ったような気がしたっけ。

短い間だったけど、焼津に帰省できてよかった☆
何かイロイロ気付けたことも多かったし。
お土産も重たかったけど、
た~っくさんココロ満たされることがあったな。(・∀・)

そんな機会をくれたユカリちゃんに感謝!
美味しいご飯を作ってくれて、ドレスのお直ししてくれて、
たくさんたくさん面倒見てくれたお母さんに感謝!
お父さんもありがとうね。(笑)

ありがとう、がいっぱいの2日間でした。
[PR]
by gawato2392 | 2010-07-18 23:59 | Diary
連休1日め。【gawato、焼津に帰る】
b0020812_23471947.jpg

【午前】
明日のユカリちゃんの結婚式のために、焼津へ帰省。
11時くらいに埼玉を出発して、13時半には実家に着いてたし!
新幹線って速いね。すごいね。(笑)

暑さでネコたちはすっかり伸び伸びに。。。
そうそう、玄関は涼しいんだよね。(笑)

【午後】
イトコに子供が生まれたというので、
久し振りに顔見せがてら、Babyちゃんに会いに行ってきた。
1週間前に生まれたばっかりとか・・・ウチのニャンコより小さいじゃないか!
手も足もすごいちっちゃいし、めっちゃ可愛かったー。
でも3500gあって、予定日も過ぎてたから、ちょっと難産だったんだって。
ねーちゃん頑張ったんだね。
ジィジ・バァバになったおじさん・おばさんも嬉しそうだったな。
赤ちゃんかぁ・・・いいなぁ。

【夕方】
久し振りにおかんの作ったご飯を食べた。
テーブルに乗ったハナちゃんに、
思いっきり味噌汁入ってたお碗ひっくり返されたけど。(苦笑)
やっぱりママのご飯は美味しい!o(≧▽≦)o
今まで一緒に台所に立つなんてこともなかったし、ちょっと嬉しかった。

【夜】
魅涙さんとカラオケ行ってきた。
そういえば魅涙さんの甥っこちゃんにも会った。
男の子2人で元気いっぱい!
やっぱ子供ってかわいいかも、と思い始めた今日この頃。(笑)
カラオケは、やっぱ魅涙さんはめっちゃ歌うまくて、
いろいろ歌ってたら3時間なんてあっとゅーま。
次回の帰省の時にもぜひご一緒していただきたく♪

そんなこんなで、ギュギュ~っと中身の濃ゅい一日でございました☆
めちゃめちゃ楽しかった!
[PR]
by gawato2392 | 2010-07-17 23:59 | Diary
はじめまして。。。
b0020812_1215266.jpg

昨夜はご飯食べた後、イトコの魅涙さんとカラオケ行ってきた~♪
ぁたしは朝5時半に起きて、しかも4時間近く運転してきたっつーに、
魅涙さんも次の日仕事だっつーに、
2人して歌うこと4時間!
ま、全然余裕でしたけど、何か?(笑)

っつーか、魅涙さん、めっちゃ歌うまい!!(・∀・)スゲェ
昔っからだけどね。
陰陽座をいっぱい歌ってたね。マジでカッコエェっす☆
あと、Xの「Say Anything」ハモったり、SIAM SHADEハモったり。
昔から2人でよくやってたから、キモチ良かったー!
ぜひまた行きましょう!!

ってなわけで、今朝は11時まで爆睡させて頂きました。
これまた久し振りに寝過ぎた~って感覚。(苦笑)

起きてから100均だのしまむらにお買い物行って帰ってきたら、
弟2号夫婦が来てました。
嫁さんには初めまして、だねぇ。
どうも、姉です・・・よろしくどうぞ。。。(笑)

夕方、ってもかなり早い時間にオトンと弟夫婦と4人で出掛けて、
お墓参りして、静岡の丁子屋へ。
これまた久し振りの丁子屋で、美味しくとろろご飯を頂きました☆
まぁ、夕飯には明らかに早過ぎる時間だったけどね。

ってなわけで、かなり時間に余裕が・・・。
何かしたいんだけど、何しようかなぁ~って感じ。。。

のんびりしてます・・・だいぶのんびり。
[PR]
by gawato2392 | 2009-09-20 18:58 | Diary
ただいま。@焼津
b0020812_0211955.jpg

久し振りに焼津に帰ってきました!
心配してた渋滞も、さほどひどくなくて助かりました。

ってか、長い道中お付き合い頂いたミサトさん、
マジでありがとっきね☆o(≧▽≦)b
ビジュアル系の話とか、ヲタな話とか、
ウチら2人じゃなきゃできない話ができて、ホント楽しかったー!!
久々に会えて嬉しかったょん。

さて、久し振りの実家は、オカンが何だか色々工作したみたいで、
あっちこっちの壁に暖簾だのタペストリーみたいな布がかかってて、
カーテンもおしゃれな感じになってるし、
お部屋も相変わらずキレイに片付けされてるし。
そんなオカンは9月下旬まで岩手に居るらしいので、
今回の帰省では会えませんが。
さすがだな、オカン。。。

ちょうど帰ったところに、オトンがお昼ご飯食べてました。
そのご飯をおすそわけしてもらって、
ラッキー(←猫)がイカソウメン食べてたし!
新入りのチャーは、話に聞いてた通り、家の中で大運動会。。。
フーちゃんは何だかまた丸くなったみたい。
アユは相変わらず全然気を許してくれないし、
最年長のハナちゃんは、かなりの歳だから大人しくなったと思いきや、
相変わらずシャ~ッとか言ってるし。

ネコにもみんな個性があって、人間と一緒なのよねー。
そんなところがまたいいのかも知れないけど。
ぅん、やっぱネコは癒されるゎあ☆

さて、今日はこの後オトンとご飯食べに行く予定。
っつーか、地元に帰ってきたはいいけど、
特にこれと言って予定もないんだよね。(汗)
まぁ、ゆっくりしてろ、ってことなんですかね。
[PR]
by gawato2392 | 2009-09-19 16:26 | Diary