タグ:派遣 ( 15 ) タグの人気記事
顔合わせに行ってきた!
ニート生活12日目。

顔合わせに行ってきました。
営業さんとの待ち合わせは最寄りの駅だったんだけど、
派遣先の企業さんは、
やっぱりウチから徒歩5分くらいの場所だった。

顔合わせの感想は・・・
何だか色々小難しいことを言われて、ちょっと動揺したわ。(苦笑)

でもPowerPoint使うとか、
Notes使うとかは聞いてなかったんだけど。
実務で使ったことはあんまりないけど、触ったことはありますので~
みたいな感じでアピってはみたけど。。。

やっぱ徒歩で通えるのはマジで魅力だと思うから、
どうにかサクサクっと採用になってくれたら嬉しいんだけどな。
ドキドキのお返事待ちでございます。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-12 13:25 | Diary
爺、失踪。
事務所に帰ったら、ジジィが失踪したって大騒ぎ!

あ~、今日は給料日じゃん。
これってさ、
ウチの事務所の典型的バックレパターンじゃね?(爆)

こうして居なくなった人をもう何人も見てるから、
ハッキリ言って、結局ジジィもそうゅう人だったのね~、
くらいにしか思えない。

はぃ、
ウチの常識、世間の非常識。

何だかバタバタしてたけど、契約更新の書類にサインしてきてやった。

雷と雨がすげぇや。
ある意味、「嵐」な感じだね。
[PR]
by gawato2392 | 2010-06-04 23:09 | Diary
月初恒例。。。
8時半出勤でしたー。

で、月初恒例といえば、事務所とのバトル。
今日は契約更新のことでバトってきました。

事務所に帰って早々「契約更新、今週中なー」とか、
おバカ矢島が更新して当然みたいな口調で言いやがるので、

「は?ぁたし、更新するともしないとも言ってませんけど。」

「じゃあ何だ、更新しないのか?」

「それは部長とお話してから決めさせて頂きます。」

「時給と契約更新の件なら、全て俺が一任されてるから、
部長と話しても変わらないと思うけど。」


相変わらずムカつく口調だなー。

「前から言ってるけど、辞めるなら早く申し出てくれょな。
部長は代わりの人間を用意してるみたいだし。」


「はぁあ?まるでもぉ、ぁたしが辞める前提じゃないですか!
それはいくらなんでも失礼すぎでしょ!!」


「前からのこともあって、
部長には今回の契約更新はしないかも知れない、
ってアタマがあると思うんだよ。
あとは伊勢崎で事務のできる人が浮いてるみたいだから。」


「抜けた人の穴は誰かで埋めりゃいいって考えはいつものことですよね。
でも残念ながら、更新させて頂きますから。」


「そうそう、あと派遣先のセンター長から電話があって、
お前が派遣先でウチ(事務所)のことで、あることないこと悪口言ってるって、
部長は耳に入れてるみたいだぞ。」


だからなんだっつーの。
しかもぁたしは事実を言ってるだけで、悪口じゃねーし!
気になるんなら直接注意すりゃいいのに、
わざわざ部長にチクってるセンター長もマジでウザい。

「別に悪口なんか言ってません。事実を述べてるだけですから。
でも先方さんに悪口言ってるょーに聞こえたんなら、注意しますょ。」


「ってこともあるからさ、部長と話をするのは自由だけど、
ここは穏便にしておいたほうがいいかもな。」


あ~、もぉおぉおー!
ウザい、ウザい、ウザいっ!!
何でこうもめんどくさいバカばっかりなのさ。
せっかく仕事もだんだん覚えて、ちょっと前向きに頑張ろうって思えたのに、
やっぱり事務所の連中と話すと全くやる気なくなる。。。

今まで派遣で何社にもお世話になってきたけど、
ここまで非常識でありえない会社は初めてだよ!
マジでウザ過ぎる。

もぉ全てがめんどくさい!
いいです、明日からイイ子にしてますから。

みんな嫌い、嫌いっ、大っ嫌い!!
[PR]
by gawato2392 | 2010-06-01 23:43 | Diary
大捕物?
またありえない珍事件が、ウチの事務所で発生。

なんかね、弁当泥棒が出たらしいよ!(゚Д゚;)

食堂に、夜遅い人用のご飯がお弁当の形で置いてあるんだけど、
それを盗みに入った奴がいたらしく。

数日前からお弁当がなくなることが続いてたみたいで、
部長とヤジィが張り込んで捕まえたんだってさ。
お前らさ、派遣業なんか辞めて、探偵にでもなったらどうだ?(爆)

で、その後警察とパトカーがいっぱい来て、大騒ぎだったらしいけど。
ちなみに犯人は、ちょっと前まで寮に入ってた人なんだって。

ってな話を、事務所に行ったら朝から自慢げに話されたんだけどさ、
普通の会社じゃマジでありえないことなんだからね!!

どこまでもおかしいょ、ウチの会社。
[PR]
by gawato2392 | 2010-05-28 15:49 | Diary
辞めろ、ってことですか?
今日は給料日。
先月の給料と一緒に、
もめていた例の給料再計算の分が振り込まれました。

数日前に再計算した分の給与明細のコピーをもらって、
今度こそ間違いないか自分で検証したんだけど、
どーやら間違ってた給与明細に、
正しい時給を打ち込んで計算し直しただけみたいで、
中身まではしっかり確認したわけじゃないことが判明。。。

事務所に帰ったらヤジィがいて、その件について突っ込んだんだけど、

「この問題はデリケートだからさ、多い分には言ってこなくていいから。」

だって。何それ?
それじゃ今までと何も変わってないじゃん!

「ぁたしだって重箱の隅をつつくような事を言いたいわけじゃないんですけど、
そうやって言ってたら、いつまで経ったって何も変わらないじゃないですか!」


「そうだよな。これからはちゃんと注意するように事務員にも言っておくから。」

絶対コイツ自分は悪くないって思ってるよね?

「もぉいいですよ。何を言っても無駄みたいですし。」

「給料の件に関しては、清算して特に問題ないよな。
言いたいことは色々あるだろうが、
この件に関してはこれで終わりにしよう、な?」


は?
確かに言いたいことは山々ですけど、これで終わりにしようって何なのさ?
めんどくさいからこれでおしまい、ってゅーようにしか聞こえませんけど。

「っつーか、時給が下がる話、あれ何なんすか?
別に会社に不利益を与えてるわけでもないのに、
時給が下がるって納得できないですよ。」


「一人一台ずつ車使ってたりで、会社としてそれじゃ赤なんだよな。」

「まぁわからなくもないですけど、
それじゃ納得のいく理由にはなってないですよね?
車使わなくちゃ行けない場所に派遣してるのはウチの会社なんだし、
それは会社的な事情で、ってことになりますからね。」


「で、前に言った時にも話したけど、
時給が下がるんで辞めます、ってことなら、できるだけ早めに言ってくれよな。


「はぁ?!何ですかそれ。
ぁたしが辞める前提で賃下げってことですか?冗談じゃないですよ。」


「そういうわけじゃないけど、給料のことで色々あったから、
時給が下がったら、gawatoが辞めるって言うんじゃないのかな、
って頭が部長にもあると思うんだよ。
まぁこれはあくまで俺の推測で言ってるだけだけどな。」


っつか、てめぇの推測論なんかどうでもいいんだょ!
推測でも何でも、ぁたしが辞める前提での賃下げってのは、
マジで納得いかないんだけど!

「はぁ、そうですか。
ま、辞めるなら辞めるで、早めに申し出りゃいいんでしょ。
とりあえず賃下げには納得してませんからね。」


あー、ムカつくっ!
部長がホントにそう言ってるのかはわかんないけど、
ヤジィは話すだけでストレスが溜まる。
あくまで自分は悪くないです、みたいな感じだし。
何であんな奴が係長とかゅーポジションにいるのか意味わからん。

とりあえずバカと話して熱くなってもしょうがないので、
少し冷静になって色々考えてみたいと思います。
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-05 23:26 | Diary
2009年最後の土曜日出勤。
咳がゴホゴホ・ゲホゲホ、しんどすぎるgawatoです。
何か夜も結構しんどくなってきた・・・全然眠れないってわけじゃないけど、
咳で目が覚めちゃったりするし。
週末で何とか治さなくちゃなー。

んで、今日は久々の土曜日出勤でございました。
ホントはお休みでもよかったんだけど、
27日に中締めみたいなことやるって言ってたし、
今週は、特に昨日は結構忙しかったから、
それの日時処理を中締めと一緒にやるのはしんどいかな~と思って。

自主的に土曜日出勤を申し出たのであります!(`・ω・´)ゝ

ぁたし派遣だからさ、休日出勤した分の振休とか関係ないし。
月曜日にてんやわんやして、先生のゴキゲンが悪くなってもヤダしね。(苦笑)
別にぁたしが出勤して楽になるんなら、
別にいいですけどーみたいな感じ。

ってな話を、ちょっと前に王子に電話で話したら、
「姫、ずいぶん大人になったんだねぇ~」って言われた・・・
何か、お父さんみたいな感覚なんだって。(笑)

それはさておき、土曜日出勤はやっぱりマッタリ。
一人でのんびりお仕事できる感じだし。
と思ってたら、14時過ぎに先生登場。
せっかく休みなんだから、わざわざ仕事場に来ることないのに。。。
元々ぁたしだって休みの予定を返上して土曜日出勤してたから、
やることやって終わったら、時短出勤ってことにして、
16時で切り上げて帰ってきましたけど。

ちなみに今日から多摩工場はお休みに入ってるので、
ハルキは久々の夜勤で、久喜センターのお手伝いに行きました。
「そりゃ降ろし場だろ~」とか言って張り切ってたけど、
明日、筋肉痛とか大丈夫なのかなぁ?(笑)
とりあえずケガしないでお仕事してくれればいいけど☆

あー、これまた久し振りに一人ぼっちの夜だなぁ。。。(´・ω・`)シュン
[PR]
by gawato2392 | 2009-12-26 23:58 | Diary
お説教。
ボーナスもらってウキウキだったのに・・・23時まで残業。。。

ただでさえ残業でイラっときてたっちゅーに、
今月のアタマから一緒に仕事に行ってる奴があまりにもウザすぎて、
ついに、帰りの車中で説教くれてしまった。。。

今月のアタマから一緒に仕事に来てるんだけど、
慣れてきたせいもあってか、
最近やたらと文句ばっかり言うし、仕事与えてもいちいち意見しまくるし、
さすがのぁたしも我慢の限界。。。

22時半過ぎにセンター長相手に、何かまた意見し出したから、
ぁたくし、ぷっつりキレまして。
まぁ怒鳴ったり、手を出したりはしてないょ。
あくまに冷静に。(笑)

以下、帰りの車中にて。

「gawatoさん、怒ってますょね・・・」

「っつか、ぁたし、月曜から仕事行かない覚悟してっから。」

「また何かあったんですか?」

「別に派遣先の人に対しては何も思ってないけど。」

「じゃあ・・・ぶっちゃけ、もしかして、俺、ですか?」

「まぁそうゆうことになりますね。」

「何か怒らせちゃったみたいですいません・・・さっきの事ですよね?」

「さっきのことはもぉどーでもいいよ。
でもあの時間に、しかもセンター長相手にするべき話じゃないよね。」

「まぁ、そうですけど・・・でも、俺は・・・」

「っつかさ、アナタはパソコンにもかなり詳しいし、
頭もいいし、仕事できるのは認めるよ。
けどさ、あの現場で、誰がアナタみたいにパソコンを使いこなせる?
何の為に紙ベースでたくさんのチェックをしてるか、考えたことある?

それがどんだけめんどくせぇかってのは一番ぁたしが良くわかってるんだよ。
だって、ぁたしが何ヶ月もやってきたことだからね。

いちいち意見言うのも構わないけど、
一緒に仕事する人のことも考えて意見言いなょ。」

「そうですね・・・考えてなかったですね。」

「それから、もぉ1つ。
ぁたしは派遣という立場から、
『とにかく言われた事は黙ってこなす』っていうことを心掛けてるんだけど。

そりゃぁたしだって、言いたいことやら文句はいくらだってあるの。
でも、あくまでぁたし達は『派遣』なんだから。
いいように使われてることだってわかってるけど、お仕事させてもらってる立場だからね。
本当におかしいことには意見もするけど、
とにかく言われた事はちゃんとやってるつもり。

アナタは最近ずいぶん色々言うけどさ、
黙って人の言うことを聞くとか、
黙って言われた仕事をするってことはできないの?

それができないってなら、
ぁたしはこの先一緒に仕事していくのは、正直ツライ。」

「そうですか・・・そうですよね・・・
ってか、正直gawatoさんがそこまで考えてるなんて、思ってもいませんでした。」

「派遣として事務の仕事をたくさんしてきたからね。
まぁ偉そうに言えるような経歴はないけど。」

「あの・・・本当に今日でgawatoさんに会うのが最後になってしまうかも知れないので、
これだけは伝えておきたいんですが・・・

今までありがとうございました。
今日のことだって、話してもらわなかったら、俺は全然考えてなかったんで。

俺、就職先も決まったんで、(吉見には)もぉ行かないと思います。」

「・・・そうか。
まぁ、その辺はちゃんと事務所とも話をして、自分で決めたことならちゃんとしてね。
何事も0か1か、やるのかやらねぇのか、だからね。」

「gawatoさんって、つくづく男の人みたいな性格ですね。(笑)」

*   *   *   *   *   *

・・・そんなこんなで1時間弱の事務所までの帰り道は、
お説教タイムになったわけです。。。
ま、奴の決意ができたみたいなんで、よかったわ。
何かグダグダ辞めるだ辞めないだってうるさかったし。
やるならやる、やらないならやらない、
男だろうが女だろうが、キッパリしろや!ってことです。

全く、何で同い歳の奴に、説教しなくちゃならないんだよ・・・疲れたし。
言いたいこと言えたからスッキリしたけどねっ!!
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-26 23:59 | Diary
現物支給!?
b0020812_1204222.jpg

派遣先は今日、夏のボーナスが支給されたらしいです。

で、派遣のぁたし達と、アルバイトの皆さんには、
現物支給でボーナスが出ました!

なんと、ヮタクシが頂いたのは、
新商品・ファンタゼロサイダー1ケース☆

素晴らしいです!!
ってか、まだ3ヶ月しか働いてないのに、ボーナスは嬉しいです。
ありがとうございます☆o(・∀・)b
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-26 13:15 | Diary
ムチャ振り?!
はぃ、今日はちゃんと起きて行ってきましたょ、大宮へ。

んでまぁ、毎度おなじみのセリフなんですが、
「複数名のご応募を頂いておりますので、まずは社内選考を・・・」
だってさ。
もぉいいよー。(疲)
っつーか、パパッと一発で仕事を紹介してくれる派遣会社は無いのかね?
まぁこんなご時世だから、なかなか難しいとは思うんだけど。

一応登録会が15時半からで、今日の出勤に間に合うか微妙だったので、
早めに事務所に連絡を入れたら、
「面接(登録会)が終わったら、また連絡くれ。」って言われて、
終了後に連絡したら、まぁ色々と聞かれまして。

「で、面接は受かったのか?」

「あー、派遣の登録なんで、スキルチェックとかそんな感じです。
一応希望の仕事があって、登録に行ったんですけど。」

「時給はどれくらいもらえるの?」

「今回希望のお仕事は1350円って話でした。」

「1350円~っ?!」

「はぃ。事務派遣の相場はそんなもんなんですょ。
1200円とか1300円とか。」

「で、その仕事は決まりそうなのか?」

「正直、微妙ですねぇ。。。
他にも同じように登録行ったりしてますけど、複数応募があるとかで、
なかなか決まらなくて。」

「そうかぁ・・・まぁこれから仕事が決まらなかったら、
ウチの事務所で事務員として働くことも考えておいてくれよ。
パソコンできるんだろ?
交通費とか、出勤時間については考慮するからさ。」

「あ、ありがとうございます。。。(゚∀゚;)
まぁ考えておきますね☆」

「本気で考えといてくれよな。
じゃ、今日は遅番の出勤でよろしく。」

・・・あー、あのぉ、ウチの事務所の事務員ですかぁ。
やってできない仕事じゃないと思うけど、ビ、微妙。。。(苦笑)

こないだも「短期なんだけど、事務の仕事やらねぇか?」って、
話を振ってくれたのはいいんだけどさ、
勤務先が鴻巣はないっすょ!!(苦笑)
通勤に1時間半もかかる上に、時給1100円で、交通費の支給無しって・・・
そりゃ無理ですってー!

っつか、もし自力で仕事を見つけられなかったら、
自社バイトか事務所のスタッフかの二択、ですか・・・
どう考えても究極の二択としか思えないのは、
ぁたしだけでしょうか?(((゚Д゚;)))ヒィイイ

簡単に「お前なんか辞めちめぇー!」って言われるよか、
こんなぁたしでも使って下さると言ってもらえるのは大変嬉しいことなのですが、
いくらなんでもムチャ振りすぎだぜ、マイケル~!!(笑)

とか何とか言ってるうちに、2月度も終わりじゃねぇか!
ヤバイょ、そろそろ本気で仕事決めないとマズイょ・・・。
何だか気持ちばかりが焦ります。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-20 02:30 | Diary
久し振りに5時上がり。
本日は5時にて終了!

ぁたくし、午後から派遣の登録に八丁堀まで行かねばなりませんので、
猛ダッシュで明日の設定を終え、ソッコー帰宅。
6時前には帰ってきましたぜ☆v(・∀・)v
そしてのんびり湯船に浸からせて頂きました。
気分の切り替えは大事よね。
んで、さっき地味~なやつにマニキュア塗り直して、現在乾き待ち。。。
さすがにラメラメの爪で登録会に行くわけにはいかんでしょ。(苦笑)

さーて髪乾かしたら、本気で即寝しなくちゃ。
本日は13時起きの予定です・・・。

ってか、起きれんのか?!(゚∀゚;)ムリー
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-18 07:41 | Diary