タグ:派遣会社 ( 6 ) タグの人気記事
やっぱりね。。。
b0020812_1538926.jpg

ニート生活15日目。

先日の顔合わせの件で派遣会社から電話がきた。

「他の方で決まってしまったようです。申し訳ありません。」

・・・だってさ。

採用してもらえれば嬉しいなぁ~とは思っていたけど、
Notesだの何だの小難しいことイロイロ言われた時点で、
正直「こりゃ厳しいかもな・・・」って思ってたんだよね。。。

ま、こちらの企業さんとはご縁が無かったとゅーことで、
切り替えていきましょう。
次だよ、次、次。

さ、これで思い切って押入れ整理の続きができるわ!
買い物ついでに段ボールももらってきたし。
あれもこれも、時間があるうちにイロイロ片付けておかないとね。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-15 20:32 | Diary
有楽町で迷子。。。
ニート生活7日目。

派遣会社の登録で行って参りました。
なんか久し振りの有楽町だったなぁ。
もしお仕事することになったら、ウチから徒歩5分とかの職場なんだけど。

埼玉に住むようになってから、
何だか東京がめちゃめちゃ遠くなった気がする・・・。(苦笑)
早けりゃ電車で30分くらいで行っちゃうのにね。

今日行った会社は、駅からすぐのビルだったんだけど、
気付かないでスルーしてしまい、
同じ場所を何度もウロウロしちゃったょ!

そんなこんなで慣れないスーツで歩き疲れたのと、
久々の登録会ですごい疲れたけど、
希望してるお仕事は紹介してもらえるっぽい。

順調にこのまま決まっちゃえばいいのにな。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-07 23:31 | Diary
まぁ、ぼちぼち。
ニート生活4日目。

週があけたー。
ほんの数日前までなら、週末の分まで頑張って仕事しなくちゃならない、
Blue&Heavyな月曜日だったけど、
今週はそんなこともしなくてよくってよー♪

ま、その分おウチのことイロイロ頑張らなくっちゃね。

あんまりのんびりしすぎると、
またやる気出すのに時間かかったらエライこっちゃだから、
仕事探しも地味に開始。
ずっと前に登録してあった派遣紹介サイトのプロフ更新したり、
お仕事紹介のメールが来るようにしてみたり。

これですぐに良さげな仕事が見つかっちゃったら嬉しいんだけど。
って調子こいてると、そうは上手くいかないだろうから、
まぁぼちぼち、がんばります。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-04 20:08 | Diary
やっぱりバカ会社!
今朝、いつもどおり事務所に行ったら、

「日曜日、健康診断なんだけど、知ってるよな?」

と、偉そうにバカのヤジィ。

「は?そんなん知りませんけど。
っつか、何でまたその伝達が今日なんですか!
健康診断なんて、相当前からわかってるでしょーに。」

「(夜の留守番の)じーさんには言ってあったんだけどさ、
通達の紙を寮の中に張っちゃったみたいで・・・」

「だから、言った・言わないじゃなくて、
事実ぁたしには伝達されてないんだから。
何でそこで言い訳をぁたしは聞かなくちゃいけないわけ?」

とりあえずそこでバカとケンカしてる時間はなかったので、
さっさと事務所を出発。
駐車場に部長が居たので、健康診断の件を言ったら、
やっぱり「ごめんな~」と平謝り。

派遣先にて、時間差で出勤してきた同じ事務所の奴が一言。

「ねぇ、日曜日、健康診断って聞いた?
俺、さっき言われたんだけどさー。
しかも日曜日は予定があって行けないって言ったら、
平日に健康診断やってから、遅刻して出勤しろって言うんだよ。
おかしくねぇ?」

おかしいよね!
いくら健康診断は受けないとダメだって言ったってさ、
ウチの会社都合で派遣先に迷惑かけるのはやめて欲しいゎ。
っつか、遅刻して行けって、その分給料少なくなっちゃうじゃんね。

別にぁたしは日曜日は休みだから健康診断行くけどさ、
さんざん今週入ってからしっかりして下さいって話してるのに、
全然聞き入れられてないじゃん!!

いい加減にしやがれ、バカ会社!(怒)
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-05 22:48 | Diary
ねるねるねーるね。
むぉおぉおぉ~・・・

寝  れ  ん  !(Θ_Θ)zzZ

昨日ガッツリ10時間は寝ちゃったしなー。
何かビミョウに眠い気はするんだけど、寝れない。。。

SEEDのDVDは、ついにアスランのジャスティスが登場☆
オーブが自爆して、カガリが「お父様ぁあ~」って絶叫しながら、
クサナギが宇宙へ飛び立ってゆきました。
あ、宇宙って書いて、「そら」って読んでください。(爆)

DVD観てる最中に、昨日エントリーした派遣会社さんから連絡が来たのだが、
応募がかなり来てまして~とのこと。
受付の仕事って結構人気なのかなぁ・・・
ぁたしはよっぽど一般事務とか営業事務の方が楽チンだと思うんだけどね。
まぁそんなわけで、また「社内選考」みたいな言葉が出てきたので、
今回は辞退させてもらいました。
大学の受付の仕事、ってことで、
専門学校卒、しかも大した資格も職歴もないぁたしが、選考に残れるとは思えないし。
そーいや、こないだ登録に行ったとこの仕事も、塾の受付だったよな・・・
一応、選考結果は来週のアタマくらいには連絡くれるって話だったけど。
厳しいだろうな。。。
だからこうやって、今も他の仕事を探してるわけで。

あーぁ、早くバシっと仕事決まらないかなぁ。
連絡待ちとか、選考とか、マジ嫌いなんだよねー。
待たせるのは得意ですが、待たされるのは好きじゃないっつーか。
そうやって、すぐに答えを求めるのがぁたしの悪いところなのかもだけど。

そーいや、明日もまた朝イチで登録会に行くことになりました。
前に応募して放置してた仕事が、また募集出してたから、
まだ募集してんだなーと思って、連絡したら登録に来いって言うので。
なにげに大宮遠いんだよな・・・電車に乗るからかも知れないけど。(苦笑)

まぁ、せいぜい頑張ります。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-06 12:46 | Diary
ありえないから!
ただ今お仕事中。
たまにはリアルタイム更新。(爆)

明日は監査があるとかで、係長とマッチィが早出で出勤してて、
もぉ帰ってしまった上に、チビ係長は別の仕事で事務所を離れてるので、
今日のこの時間は、ぁたし一人でお留守番中なのであります。
大変平和でよろしいです☆

ってかさー、金曜日に課長と前のセンター長が揃って、
監査対策のアドバイスに来てたみたいなんだけど、
そうゅうのって日々ちゃんとしてないと、
監査の直前になって色々資料作ったり、書類そろえたりしたって、
絶対バレると思うんだけどね。
まぁそれがこの会社の企業体制なんでしょーけどね。(呆)

まーたウチの会社(派遣元)絡みでムカつく一件が。。。

なんか、ウチの会社を辞めたとしても、
3月20日まで自社バイトになっちゃいけないんだって!

事務所のエライ人がセンターに電話掛けてきて、
「ウチを辞めて、自社バイトになりたいってゅー人は、
ウチがまとめて報告しますから、事務所に一報入れるように言って下さい。」
とか言ってたらしいし。
ってか、辞めたらもぉ関係ないじゃん!って思うんだけどね。

普通に考えて、自社になりたいって人は、
どんどん人数制限されて、休みが増えて、稼ぎが減るから、
自社バイトになって仕事をしようって思ってると思うんですけど。
ウチの会社の他の派遣先で仕事させてくれるってなら話は別だけど、
他に紹介できる派遣先もないのに、無理やりセンターに留まらせて、
そのくせ辞めても3月21日以降じゃなきゃ自社として働けないなんて、
変な話だよねぇ。

ホント、どこまでもしょんねぇ会社だよね、ウチは。。。

今、個別に人を事務所に呼び出して、
今後どーするのかをヒアリングしてるんだってさ。
ぁたしにはまだ声が掛かってませんけどー。

ま、本気でさっさとこの会社とおさらばしなくちゃって思いました!
このまま残ったって、ろくなことが無いのは目に見えてるし。
絶対いい仕事見つけて辞めてやるんだから。

そーいえば、
21日に入ってたコーディネーターさんとの面談が、
急遽明日(・・・ってか日付的には今日)になりました。
向こうの都合での変更だとは思うんだけどね。(苦笑)
夕方に電話が掛かってきてお話ししたら、結構感じのいい人だったので、
明日お会いできるのが楽しみです☆
ま、仕事を紹介してもらえれば万々歳なんですけどね。

あ~、早くこんな会社辞めたいよー!!(泣)
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-20 02:04 | Diary