タグ:残業 ( 18 ) タグの人気記事
効いてる?!
本日はウチの業者が居残りで5時半。
到着は遅かったけど、金曜日のわりには少なかったんじゃないかな。

「自己暗示作戦」が効いてか効かずか、
今日は一日かなり体調良かったよ☆
話し込んで寝るのが遅くなっちゃったから、寝不足のはずだったんだけどね。
まぁそんなもんなのかな、とか思ってみたり。

王子と朝マックして帰宅。
遅番だけど、今夜は久し振りに土曜日出勤だー。
係長から事務所の電話番と、乗り越し対応係でOKって了解を得たから出勤するのよ。
これで降ろし場にされたら、怒って帰っちゃうからね!
(・・・そこまではしないけど。笑)
ま、再来週から平日の全関東中継も始まることだし、
繁忙期に備えて土曜日出勤もしとかないとね。

さて、そんなわけで今日は早めに寝なくっちゃ。
早起きできたら買い物行こうっと。
では、オヤスミナサイ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-11-15 08:30 | Diary
掃除居残り。。。
本日は6時上がり。
で、朝礼の時に係長が「各業者数名残して掃除!」って言ってて、
案の定掃除組に選ばれまして・・・えぇ、6時半まで掃除しましたよ。
なんか最近、各業者それぞれ担当の社員みたいのを係長が勝手に決めて、
ウチの業者は事もあろうに、あのムカつく社員でさー。
まぁ別にぁたしから話しかける用事はほぼないんだけど、
アイツに指示出されんのが非常にイラっとくるんだよね~。(苦笑)
残された他の4人もしぶしぶ掃除、って感じだったし。
っつか、ぁたしは胃が痛かったからさっさと帰りたかったのに!
ま、明日休みなんでいいですけど。。。

ふぅ・・・3連休だー☆
1日休んでるのに、何だか今週も長かったような気がするなぁ。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-11 09:22 | Diary
ふぇえ。。。
今日は、
「使徒が来たのでちょっくら出撃してきます」
ってな理由で遅番出勤しますた。
使徒が来たのはホントだけど、実は出撃してない。。。(=痛くない。)
ちょっと今週マジで疲れてただけなんです・・・はぃ。

昨日に比べれば何となく少なかった気もしたけど、そーでもなかったらしい。
5時半あがり。
結局今週は残業しない日が1日もなかったな・・・疲れた。

週末でこの疲れをリセットしなくちゃね。
細木数子の本にも、
「(体調面で)今月は無理をしないようにしましょう」って書いてあったし。
疲れてて、寒くなってきて、風邪ひく要素がいっぱいだからねぇ。

とりま、寝ろってことなんですかね。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-04 08:08 | Diary
101号室の住人。
今日は物量も多いし、到着も遅い・・・なんて脅されつつも、
ウチの業者だけ居残りで6時に終了。
やっぱり4時過ぎから急激に眠くなったけど、今日は何とか寝ないで頑張った!

そーいえばウチのアパートの、
ずっと空き部屋だった1階の角部屋に誰かが入ったらしい。
ここ数日、窓際に洗濯物が干してあるし。
ってゆーのも、カーテンつけてないから部屋の中が丸見えなんだよね。(苦笑)
引っ越す時にはまずカーテンを買わなくちゃな。ふむふむ。

ふぅ、やっと今週も折り返し地点。
ナンダカンダで残業が続いてるから、今月は土曜日出勤キツイかな~。時間的に。
明日も忙しいみたいなこと言ってたしな。
まぁ頑張りますか、引っ越してカーテンが買えるように☆(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-09-25 08:50 | Diary
怒ったってダメですよ・・・
あぁあぁああー、ありえない・・・6時半あがり。
なんか既に年末級の居残り具合になってるんですけど。。。
この調子で年末になったら、どーなっちゃうわけ?
末恐ろしい現場です。。。

自社バイトは5コケだったらしく、またチビ係長はご機嫌ナナメ。
今日はマッチィが当たられてたし。(苦笑)
ブチブチ文句言ってるのは構わないんだけど、
Wワークの人間を採用してるのはそっちなんだし、
それで文句言うのはおかしくね?
ってか、文句言ったところで、別に出勤してくるわけでもないんだから、
キレてる暇があるんだったら、居ない穴を埋める策を考慮しろよ。
マジうざい。

交通事情の悪さで到着が遅くなってたり、
スペック低いメンバーばっかりで全然現場が回らないのと、
他のお店やら上の人から文句(お叱り?)言われてるのもあってか、
事務所に戻ってくるなり、コピー機に思いっきり蹴りを入れてた係長・・・
ォイォイ、物に当たったって、現場が回るわけじゃないでしょーが。

こんな係長どもがトップなので、どーしようもない現場になってるんだよ!
自社バイト増やして、協力会社の枠を削ってるのはそっちなんだし、
それで現場のレベルが落ちてるのは明らかなんだから、
怒ってばっかりじゃダメなんだって。
もっと人をうまく使えるリーダーになってもらわないと困ります。。。

あー、マジ疲れた。
今日は布団に入ったらソッコー寝れそうだ。
休みたくても休めないし、
とりあえず寝て体力回復するしかないよね。ハァ。( ̄Д|||;)
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-06 08:58 | Diary
居残りでした。
今日も疲れた。
別に大して現場で動いてたわけじゃないんだけど、疲れた。
んでもって、ウチの業者は居残りで6時あがり。
ってか最近ずっと残業ですやん。。。
まだ今月度半分なのに・・・大丈夫なのかしらねぇ。
ま、ぁたしは時間的には全然余裕のはずですけど。
最後の方になってピーピーするのだけは勘弁してくれー。

お盆の出勤をどーするか聞かれてるんだけど・・・
土曜日体制だからなぁ、出勤しても降ろし場だろうしー。
でも久し振りにハルキがセンターに来るかもしれないんだって☆
じゃあ出勤しちゃおうかな~みたいな?
・・・なんちって。(爆)

どうでもいいけど、カミナリと雨、何とかならんかなぁ~。
せめて通勤時間だけでも!(≧人≦)
通勤といえば、首都高の事故、かなりスゴイことになってたんだね。
道路が溶けたとか、マジすごすぎ。。。
なんか下の幹線道路がかなり混んでて大変みたいだけど。
まぁかなりの大事故だったにもかかわらず、
運転手さんがケガだけで済んだのはよかったね・・・
今後イロイロ大変な思いをしなくちゃならないのかもだけど。
ま、生きてりゃいいことあるよね、きっと。
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-05 08:53 | Diary
長かったよ、今週は。
今日は奇跡の5時半あがり。
まぁそこそこ忙しかったけど、人数も揃ってたし、
ここ数日の物量に比べれば、かなり少なかったみたいだし。
っつーか、センター長 as K係長が講習だかテストだかで、
このくそ忙しい3日間、不在だったんだよねー。
お陰で例のチビ係長が威張りちらしててマジ最悪だったよ。
ナンダカンダ言って、彼も人を見て物言う人だからね。
弱い人に対してばっかり怒鳴り散らしてて、超うざい。。。
明日(ってか今夜)もチビ係長だけでやるみたい・・・
ォラはぜってぇ出勤しねぇ。(苦笑)

さーて、今週は残業ばっかりでマジ疲れたよ。
結局後半は身体がもたなくて、遅番になっちゃったけどね。
ま、来週はもう少し暇になってくれたら嬉しいんだけどな。
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-26 09:50 | Diary
また残業。(文句ブチブチ・・・)
今日は6時上がり。
相変わらず最後の方はめちゃめちゃになって終わった感じだけどねー。
昨日はどこの業者も人数揃ってたのに、今日はガタガタで、
降ろし場だって、新人君を投入して、ぁたしも入って何とか埋めた感じ。
これで文句言われても困るっつーの。
ってか、自社バイトの荷引きどもが全然ダメダメなのに、
協力会社のウチらばっかりに文句言うのはおかしくね?
ここまでレベルを下げるハメになったのは、統括してる会社側の責任なのにさ。

今日は積載重い車ばっかりで、かなりしんどかったよ・・・
途中であまりのしんどさに、
「ちょっとくらい休憩下さいよー」って社員に言ったら、

「今日はねぇ、忙しいから、休憩とか行ってる場合じゃないよ。
もうどんどんやってかないとー。」

とか言われた。
ぉい・・・具合悪くなりそうだったら、
早めに申し出ろって言ったのはそっちだろうがよ!(怒)
これで休憩行けなくて、ぶっ倒れて死んだりしたら、誰が責任取るんだよー。
まぁ別にぁたしはそこまでしんどくなかったし、
ホントにヤバければ勝手に休憩行くけどさー。(ぇ?)
忙しいのはわかってるけど、ずいぶん勝手だよね。
こんなヒドイ環境なのに、誰も死なないのがホントに謎です。。。
ま、こんな現場だから、意外とタフな奴が多いのかもだけど。

案の定今日は遅番で出勤でしたが(爆)、
明日で今週の出勤も終わりだし、
疲れてるけど頑張って起きたらいいな~って感じ。
連日の残業で疲れてない人の方が不思議だけど。

あーぁ、もうちょっとマシな環境になってくれないかなぁ・・・。(無理)
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-25 08:29 | Diary