タグ:掃除 ( 5 ) タグの人気記事
グダグダー。
b0020812_011628.jpg

今日は特に何もしなかったなぁ・・・。
一応お洗濯を2回と、お掃除はしたけどね。
ついでにお昼寝も♪(笑)
オハラさんが岐阜に行った帰りに買ってきたお土産の、
信玄餅をおいしく頂きました。

今日はかなーりまったりと過ごさせて頂きました。
来月は隔週交代で土曜日出勤だからね。
今のうちにグダグダしておかんと。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-07-24 21:05 | Diary
昼寝してもまだ眠い!
b0020812_333957.jpg

今週は土曜日出勤じゃないので、
朝はゆっくり、11時まで寝てましたぁー。(爆)
色々と疲れてるんだよっ。

でもって、起きたらお掃除。
やっぱ3人も一緒に生活してると、汚れるのも早いわけですよ。
週1でもちゃんとお掃除しないとダメね。

・・・って、何で唯一のO型のぁたしがお掃除担当なんですかね?
(ちなみに兄妹2人はA型ですが、何か?笑)

ま、別に担当ってわけじゃないんだけど、ほっとけない感じ?
世話焼きな性分だから、こればっかりはしょんないな。。。(苦笑)

ウチのママは常にやたらと家の中をキレイにしまくってるから、
昔、「もしかして、潔癖症なの?」って言ったら、

「あんたねぇ、玄関開けたら汚い家より、キレイな家の方がいいに決まってるでしょ!」
って、半ギレで言い返されたことがあるんだけど、
何か、その言葉の意味がわかってしまったような、2009年夏。。。(笑)

で、無駄に気合いで掃除してしまったので、疲れてお昼寝☆
夕方にぬぼ~っと起きて、夜、お買い物兼ねてステラタウンへ。
明日は「土用の丑の日」らしく、うなぎがいっぱい並んでたー。
ので、2人前買ってきて、ハルキと一緒に夜ご飯。

今日はさんざん寝まくってるはずなのに、夜になるとやっぱり眠くなるんだよねぇ。
・・・何で?

そうそう、トイレの芳香剤を、調子に乗ってピンクのやつに変えたら、
トイレがめっちゃ甘~いピーチの香りに☆
誰も文句言わないから、別にいいのかなぁ。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-07-18 22:53 | Diary
工作は得意です!!
b0020812_1381695.jpg

今日はナンダカンダで到着が遅くて、6時で終了。
ぁたしは明日(今夜)休みだから、
月曜日のシュート設定をお願いしなくちゃいけなくて、
K山さんにあれこれ指導してたら6時半。
なんせK山さん、PCが苦手っぽいんだよね~・・・大丈夫かなぁ?
まぁ月曜日に出勤してチェックして、
おかしいところがあれば手直しすれば大丈夫だと思うけど。

こないだ注文したデスクが届きました。
早速組み立ててみたぞょ。
なんかめんどくさい感じだったけど、バッチリ仕上がったね!
大きさもいい感じだし、イスもちょうど合ってるし。
これで冷たい床に座って、足のしびれと戦いながらPCしなくて済みそうです。(笑)
腰も痛くならないしね。
ぅむ、いい買い物しました☆

ついでに部屋の掃除もしたよ!
ちゃんと掃除機もかけたし、ダンボールも捨てたし。
一人暮らしの部屋をキレイに保つ秘訣は、「気付いたら掃除」らしいですょ。
あ、汚いな、って思ったら、その場で掃除しなくちゃダメだって。
わかってるんだけどね~。めんどくさくって。(爆)

さて、今日はお鍋を探しにいかなくちゃなんだけど。
デスクが午前中配達だったからさ、頑張って起きてたんだよ。
普通に眠いなぁ・・・。
無理して出掛けて、出先で具合悪くなるのもヤダから、
とりあえず寝ようかな。
[PR]
by gawato2392 | 2008-11-22 13:10 | Diary
掃除居残り。。。
本日は6時上がり。
で、朝礼の時に係長が「各業者数名残して掃除!」って言ってて、
案の定掃除組に選ばれまして・・・えぇ、6時半まで掃除しましたよ。
なんか最近、各業者それぞれ担当の社員みたいのを係長が勝手に決めて、
ウチの業者は事もあろうに、あのムカつく社員でさー。
まぁ別にぁたしから話しかける用事はほぼないんだけど、
アイツに指示出されんのが非常にイラっとくるんだよね~。(苦笑)
残された他の4人もしぶしぶ掃除、って感じだったし。
っつか、ぁたしは胃が痛かったからさっさと帰りたかったのに!
ま、明日休みなんでいいですけど。。。

ふぅ・・・3連休だー☆
1日休んでるのに、何だか今週も長かったような気がするなぁ。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-11 09:22 | Diary
Clean Up☆
b0020812_314529.jpg

眠くなりそうだったから、今日はデスクのお掃除を敢行!
で、前に掃除したのはいつだっけ・・・?(爆)
マジで超~キッタナイんだけど!
ただでさえPCがいっぱいあって、静電気とかすごいっつーに、
ほったらかしにしてたらそこらじゅう真っ黒になってたよ!
とりあえずうまーくPC動かしたりして(←稼働中なので。。。)、
マイペットしまくってめちゃんこキレイにしたけどね。
これが一体いつまでもつのやら・・・
ホントなら月に1回でもちゃんと掃除しないとダメなんだろうけどね~。
ちなみにウチではこんなに気合入れて掃除しません。(爆)

大見たんが来てすぐに明日の出勤を聞かれたけど、
明日はもちろんお休みです。
そのために毎日シコシコ残業して時間稼いでるんだから。(ぇ?)
ってのは冗談で、ホントは別に出勤してもいいかなって思ってるんだけど、
このまま残業続いたら、〆日前になって遅番で時間調整、とかなりそうでヤダしさー。
基本的には平日ちゃんと出ればいいって言われてるから、別にそれでいいんだもん♪
だから土曜日に出勤を強制されんのはちょっと腑に落ちねぇな。。。
人数少なくて大変なのはわかってんだけどね。(苦笑)

さーて、終了まであと数時間。
今日は時間通りにダイヤ出しするらしいから、早く終われたりするのかな。
ま、難しそうだけど。(苦笑)
マッチィも係長も現場に出てっちゃったので、ぁたしは一人事務所でお留守番です☆
[PR]
by gawato2392 | 2008-09-27 03:16 | Diary