タグ:年末 ( 7 ) タグの人気記事
睡眠一番☆
昨日は寝てから活動しようと思ってたんだけど、
結局寝ずに大掃除をして、買い物行って、それから就寝。
確か夕方暗くなり始めたくらいに寝たと思ったんだけど、
今朝は起きたら8時半でした。

んー、17時間くらい寝てたみたいねぇ。。。(爆)

先週は全然寝れなくて、相当ヤラれたからかなり疲れてたし・・・
寒くなって乾燥してるのもあるんだけど、
リップ塗ってもずっと唇がカサカサでさー。(泣)
でも寝たら治ったんだょ☆
やっぱり睡眠は重要でございます。

さて。
今日は年賀状を出して、王子のウチに行って、
一緒にお買い物行って、紅白見ながら年越しそばだな☆
なんか気分的にはあんまり大晦日って感じがしないんだけど。
あとで2008年を振り返るバトンでもやっておこうかな。
[PR]
by gawato2392 | 2008-12-31 09:12 | Diary
はぅうぁあ~。。。
なんかもぉ、身体のどこが痛いんだか、わかりません・・・
疲労困憊gawatoです。

だって、今日終わったの、8時半だし!!(死)

まぁ、寝坊して20時半出勤だったんだけどね。(苦笑)
バイトの出勤人数が少なめだったから、久し振りに荷引きに出たんだけど、
まさか8時までやるとは思わないじゃん!
昨日がサクっと終わってたから、
余裕の土曜日かと思いきや、大爆発。。。
5年前が同じような感じだったらしく、
チビ係長は「ヤバイょ、多分」って予言してたけどね。
さすがに疲れたょ・・・。

中間休憩で事務所に行ったら課長と係長が来てて、
課長が前掛けしてたから、

「あれ、課長、珍しいですね。今日は現場ですか?」

「おぅ、今日は現場行くぞー!」

「じゃあ、ぁたしと一緒に荷引きしちゃいます?(笑)」

・・・って、冗談のつもりで言ったのに、
本当に荷引きに来やがった!Σ( ̄∀ ̄;)!!
お陰で助かった部分もあるんだけどね。
まさか課長と一緒に荷引きすることになるなんて思いもしなかったわー。
ま、こんな芸当ができるのは、
ぁたしくらいしか居ないんでしょうけど☆

そんなこんなで、かなりヤラれちゃって、身体じゅうが痛いょおぉ~。
背中っつーか、腕っつーか・・・
せっかく日曜日でお休みだけど、多分寝ておしまいでしょう。(泣)
ってか、いい加減好きなだけ寝かせてもらわないと、
疲労で死にそーです。。。

I want 睡眠。
オヤスミナサイ。
[PR]
by gawato2392 | 2008-12-28 10:40 | Diary
ぼぇええぇ~。。。
b0020812_9403917.jpg

もぉ、擬音語でしかタイトルが浮かびません・・・
疲労MAX、gawatoです。。。(死)

今日は到着が遅かったけど、何とか5時半にて終了。
ぁたしは明日の設定やらで6時まで。

とりあえず、全然眠れてないから、(・・・でも1日5時間は寝てる。爆)
何かもぉ、ひたすら眠いような、身体がダルいような。
まぁこんなに忙しいのも今週だけだし、これを乗り切っちゃえば・・・
と思って頑張りますた。。。( ̄Д|||;)
まだ今週終わってないけど・・・。

そんな疲労でグダグダになってるっちゅーに、
とうとう衝撃的なニュースを耳にすることに。。。

この派遣切りが騒がれている昨今、
ついに、ぁたし達にもその波がやってきたようです。

まぁ、今月で終わり、とかそんなんじゃないんだけど、
どうもこの年度末(2009年3月)で契約切れるみたいです。
「切れる」のか、「切られる」のか知らんけど。
ってなわけで、年明けから本気でこれからの事を考えないとヤバイっす・・・。
新しい仕事を探すにしても、とりあえず貯金だよね!!
はぁああぁ~。。。

何か景気悪い話ばっかりで、年末は暗いことばっかりですなぁ。
ま、あと2日出勤すれば冬休みなんで、
身体しんどいけど、ムチ打って頑張りますです。
稼がにゃならんもんでね。。。

あ、今日は係長が「わいろ」って言ってクッキー持ってきたので、
「どっから来たんですか、これ?」って聞いたら、食堂の社長がくれたんだって。
まぁ確かに賄賂だけど・・・どこで買って来たんかな、これ?
「ベルギー王室御用達」って書いてあるし!(笑)
薄焼きのクッキーだったんだけど、普通に美味しかったよ☆

明日の土曜日はどうか、暇でありますように。
(事務所の掃除をしたい!!・・・あ、自分のデスク周りだけだけど。爆)
[PR]
by gawato2392 | 2008-12-27 09:47 | Diary
ぐぁあぁあ~。。。
b0020812_9192648.jpg

今日は出勤したら、サンドビックの業者さんが来ていて、
壊れたPCを直してくれました!(・・・ってか、また本体交換になったらしいけど。)
いやぁ、本当に助かりました。
おかげで今日は異常が出ても人海戦術しなくて済みました。

ですが、やっぱり、とゅーか、状況は昨日と同じような感じで、
またしても店長さん大集合!お偉いさんも大集合!

ぁたくし、愛想笑いで、もぉ、顔が引きつりそうです。。。(苦笑)

んでもって、今日も7時半にて終了。
昨日の疲れも引きずって、とにかく疲れた・・・。
事務所で座ってるだけなんだけど、疲れた・・・。( ̄Д ̄;)

この繁忙期の景気付けにか、隣の営業店の食堂の飯が食い放題だったので、
お仕事終わってから王子と一緒にご飯食べますた☆
カレー、ちょっと辛かった。。。

そうそう、劇団ちゃんが手作りクッキーを持ってきてくれたのだ。
お菓子作れるって、何か女の子っぽくていいよね~。
美味しかったよー☆(・∀・)ゴチ!!

はぁあ・・・
疲労がかなりヤバイので、明日はどうか静かになってくれますように!!!
[PR]
by gawato2392 | 2008-12-26 10:10 | Diary
いや、あえりえないから。。。
b0020812_23554344.jpg

あぁあぁあ~、今年も来ました、毎年恒例、年末最繁忙期!
事務所にはお偉いさん方が大集結~。。。(鬱)

今日がMAXヤバイって言われてたのに、出勤したらサンドビックが止まっちゃってて、
またしても異常監視のPCが壊れ、
業者の人を呼んで大騒ぎした後に復旧したのは3時間後・・・。
機械は動いたけど、PCは直らず。。。
週明けからおかしい感じはしてたんだけど、
何もこの一番忙しい今日に壊れなくたっていいのにぃー!(泣)
今日から3日間がヤバイってのに、もしかしたらPC直るの金曜日かもだって。
忙しい最中に使えないんじゃ、意味ないじゃん。

ってなわけで、スタートから見事につまづき、
機械が動いたから、後半には何とか遅れを取り戻しつつも、
アルバイトが上がれたのは7時半・・・。

その間ぁたしはほとんど事務所で電話番&お留守番。
朝方になったら続々と店長やら偉い人がわんさか集まってくるし、
もーなんか、気を遣いすぎて疲れた。。。
別にニコニコして挨拶ちゃんとしてりゃ、何も言われないんだけどさ。
それはそれで疲れるんです。( ̄Д ̄;)

んでもって帰宅したら、ウチのアパートの前に重機を積んだトラックが2台。
ドアポストに紙が入ってて、「ガス工事のお知らせ」、と。
どーやら昨日入れられたものらしかったんだけど、
「騒音等でご迷惑をお掛けしますが・・・」みたいな一文を読み始めたら、
外からドドガガガガ~っと・・・。
やかましすぎて寝れんわー!ってなわけで、王子のウチに避難。

マジありえないんだけど・・・何なの、イジメ?(爆)

あー、もう、ホント、疲れたゎ。。。
今週あと4日間、乗り切れるかなぁ・・・
ってか、明日起きれるかなぁ。(・・・無理。)

そーいえば、毎年恒例の、繁忙期配給で、今年もオニギリが配られました。
一人2個って言ってるのに、もちろん欲張って全種類Getしました!
お陰で今日はオニギリしか食べてません。。。
んー、6個は食べたかな。(・・・食い過ぎ!)

どうか、明日の活力になりますように。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-12-25 09:53 | Diary
ぎゃぼぉー!!
つ、ついに、魔のダイヤ運行無し決行・・・。(((゚Д゚;)))
年末繁忙期恒例、っていえば恒例だけど、
まさかもう今日から来るとは思ってなかった。
お陰でぁたくしは何もやることがなくて、若干、暇疲れ。。。(爆)

とゅーわけで、本日は7時上がりですたー。

まぁ、「あとは時間が解決します!」
なんて迷言もありますからね。。。
また今年も店長さん大集合とかあるのかなぁ。
ま、現場がエライことになるだけで、あとは時間が解決かな。。。(苦笑)

さて明日は祝日なので、土曜日体制でござるょ。
ぁたくしは変わらず18時出勤だけど。
とりあえず今日は疲れたよ・・・また歯も痛くなってきたしさー。
どーやら疲れるとダメみたいだね。
大人しく寝ろってことですな。

明日もちゃんと起きれますように。
でゎ、オヤスミナサイ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-12-23 09:11 | Diary
やっと繁忙期のニオイが・・・
眠い目をこすって、時間通りに出勤。何とか起きれますた。(笑)

んで、6時で終了。
ぁたくしは、明日の平日減便体制に伴う設定変更で、
6時半までPCの画面とにらめっこ。
80本もあるシュートの3/4以上を手打ちで修正なんて、
コントロール始めてから一度もなかったから、
何か目がショボショボする~。(@_@;)

いやぁ、ついに最繁忙期がやってきた!って感じですなぁ。
まだまだ序の口な段階だけどね。
来週のクリスマス前後がめっちゃ忙しくなる予定だし。
今年も昼まで・・・なんて話が出てるけど、
やっぱ例年ほどじゃないような気もするけどね。
3年目の年末ですが、さすがにそればっかりは読めないっす。
ま、やってみないとわかんないね。

現場的にはめっちゃ忙しいんだろうけど、
コントロール的にはいつもと同じように仕事をしている毎日です。
ぶっちゃけ・・・後半とか、実は・・・暇。。。(爆)
だからって、手を抜いてるわけじゃないですょ!

明日は土曜日だけど、平日体制。
直集荷もあるんだって。忙しくならないといいなぁ~。
[PR]
by gawato2392 | 2008-12-20 09:19 | Diary