タグ:寝坊 ( 21 ) タグの人気記事
エコ精神≒ケチ根性
b0020812_22273952.jpg

修正テープが切れちゃったので、午前中のうちに100均へ。
配置書きに毎日使ってすぐになくなっちゃうから、
テープの部分だけ詰め替えられるやつを使ってます☆
100均だから使い捨てで・・・なんて考えはダメよ。
エコの精神は大事です。
詰め替えカートリッジもかれこれこれで3個目だし。
壊れるまで使います!

日曜日にはお部屋の内見に行くし、そろそろ引越しの準備を、と思って、
まぁいろんな物を見てました。(←まだ買ってない。)
灰皿とかスリッパとか。
せっかくのお引越しだし、カワイイ物で揃えたいけど、
そんなにお金掛けられないしね。
100均でも十分いい物が揃いそうなので、またの機会に。

前にしまむらで見掛けためっちゃカワイイ蝶柄のルームマットがあったんだけど、
こないだ行ったらもうなくなってて。
半月も前のことだし、しょーがないか・・・って諦めてたんだけど、
オークションにて発見!これは買いでしょ☆

そろそろ荷物をまとめていかないとな~。
やらなくちゃ、とは思ってるんだけど、今のところ全く手付かず。。。
夏服をしまうついでにやりましょうかね。
まぁそのうち。(爆)

さて、今日は18時で出勤します~なんて言ってたんだけど、
さすがに一睡もしないで仕事はキツそうだったし、ビミョウに眠かったから、
お昼過ぎに2時間くらい寝るべーと思ったら、これが全然寝付けなくて、
やっと寝付けたのはよかったんだけど、普通に寝坊しました。。。
なので、遅番にて出勤。
「出勤しただけエライ!」ってみんなには言われたけどね。(苦笑)
昨日は転送でだいぶヤラれたみたいだから、今日はすんなり終わるといいな。
残業なし、はありえないかもだけど。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-08 22:31 | Diary
金曜日ですね。
b0020812_21571071.jpg

最近のお気に入り☆マリービスケットと牛乳。
これ、最高の組み合わせ♪
コントロールしながらボソボソ食べてます。(・∀・)マジウマス!!
「なんか子供のおやつみたいだね」って誰かに言われたけど。(笑)


b0020812_2213364.jpg

王子がほっかむりして配置書いてます。
「前髪がカワイイ」って言われたんだって。
ほっかむりなんかしなくたって、十分カワイイのにー!(爆)

ってな感じで、金曜日。
物量は徐々にビミョウに減ってるらしいけど、
今日は週末だし、到着遅いって話だし、結局忙しそうだなぁ。
まぁ台風の影響はなさそうだけど。
昨日の休みについていろんな人からツッコまれたけど、
「そんなに寝れるのがスゴイ!」って、皆さんツッコむところはそこ?!
休んだことへのお咎めは一切ありませんでしたとさ。(苦笑)
ま、気をつけなくちゃね。

そーいや、おととい荷抜けと思われしCDやらDVDが出てきたんだけど、
その件でかなりのヘビークレームになってるらしい・・・
っつか、普通に酒割れたり、荷物壊れたりしてて、
クレームになってない方が不思議なんだけど。
そうゆう面でも現場的にレベルが落ちてきてるんだよねー。
こんなんでホントに大丈夫なのかなぁ・・・年末。
[PR]
by gawato2392 | 2008-09-19 22:10 | Diary
眠りの森に・・・
やっちまったぁああああぁー!

えぇ久し振りに。
起きたら、時計の針がグルッと一周してて、朝になってた。
つまり、12時間以上寝てたらしいょ、ぁたし。
よっぽど疲れてたみたいね。誰もわかってくれないけど。

きっと今日は、先週までぁたしに鍛えられてた彼女がコントロールをやったんだろうな。
最近ダイヤ後の混載便があって、
ダイヤ時間がかなり複雑なことになってるんだけど、大丈夫だったんだろうか?
もうすぐ8時になるのに王子は帰ってこないし。
ヤバかったんかな?

あー寝すぎて身体がおかしい。
台風のせいだか低気圧のせいだか、気管支もゼィゼィいってるし。
変な夢もいっぱい見たしなー。
寝たまま死ねるなら、それはそれで本望です。
[PR]
by gawato2392 | 2008-09-19 07:53 | Diary
窓の外に映画の世界。。。
b0020812_1884488.jpg

現在、17時53分・・・おウチからアクセス中。(爆)
全身ダルすぎて起きれんかったよ。
ま、事務所には、
「20時半で出ますぅ」って電話したから問題なし。(ぃや、あるだろ・・・)

ってか、雷すげぇよ。。。
カーテン越しにもわかるくらい空が暗かったから、そっと外を見たら、
映画にでも出てきそうな真っ黒い雲が、どぉおぉーんって立ち込めてて。
こりゃやべぇ・・・と思ってたら、すごい稲光と雷鳴。
大粒の雨も降ってきたし。
ぁたしが出勤するまでに、どーにか止んでほしいもんだけどなー。
王子は大丈夫だったのかなぁ・・・出勤途中に雨に遭遇してなきゃいいけど。

そうそう、昨日は「土用の丑の日」だったんだよね。
当然センターの売店でうなぎ弁当なんか売ってるわけもなく、
昨日のうちには食べそびれたんだけど、今朝買ってきて食べた!
ホカ弁屋さんのだけど、結構おいしかったよ☆
やっぱ夏はうなぎだね。
国産でも輸入でもいいから、おいしいうなぎが食べたい。。。
おとんに何度か連れてってもらった吉田のうなぎ屋さんのうな重、
あれはおいしかったなぁ・・・。ζ( ̄¬ ̄)
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-25 18:10 | Diary
また残業。(文句ブチブチ・・・)
今日は6時上がり。
相変わらず最後の方はめちゃめちゃになって終わった感じだけどねー。
昨日はどこの業者も人数揃ってたのに、今日はガタガタで、
降ろし場だって、新人君を投入して、ぁたしも入って何とか埋めた感じ。
これで文句言われても困るっつーの。
ってか、自社バイトの荷引きどもが全然ダメダメなのに、
協力会社のウチらばっかりに文句言うのはおかしくね?
ここまでレベルを下げるハメになったのは、統括してる会社側の責任なのにさ。

今日は積載重い車ばっかりで、かなりしんどかったよ・・・
途中であまりのしんどさに、
「ちょっとくらい休憩下さいよー」って社員に言ったら、

「今日はねぇ、忙しいから、休憩とか行ってる場合じゃないよ。
もうどんどんやってかないとー。」

とか言われた。
ぉい・・・具合悪くなりそうだったら、
早めに申し出ろって言ったのはそっちだろうがよ!(怒)
これで休憩行けなくて、ぶっ倒れて死んだりしたら、誰が責任取るんだよー。
まぁ別にぁたしはそこまでしんどくなかったし、
ホントにヤバければ勝手に休憩行くけどさー。(ぇ?)
忙しいのはわかってるけど、ずいぶん勝手だよね。
こんなヒドイ環境なのに、誰も死なないのがホントに謎です。。。
ま、こんな現場だから、意外とタフな奴が多いのかもだけど。

案の定今日は遅番で出勤でしたが(爆)、
明日で今週の出勤も終わりだし、
疲れてるけど頑張って起きたらいいな~って感じ。
連日の残業で疲れてない人の方が不思議だけど。

あーぁ、もうちょっとマシな環境になってくれないかなぁ・・・。(無理)
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-25 08:29 | Diary
あー、やだやだ。
目覚ましアラームを掛け忘れて、
王子と一緒に遅番出勤しました、gawatoです。(爆)

最近あまりにも寝坊で遅番ってのが多くなってきたので、
日払いは遅番分で作る、って言われちったー。
ってか、去年も確か、夏場はしんどくて起きれない事が多かったから、
シフトをずっと遅番にしてたんだよね。
この暑い中限界まで働いて、毎日18時番で出れる方がありえないから。
とゅーわけで、今年もそろそろ遅番シフト発令かもです。。。

っつーか、今日はマジでありえなかったー。
係長2名不在。6時まで残業。マジぐだぐだ過ぎ。

挙句の果てに、
「あのバカ(ヒデじぃ)の近くで仕事したくないから、配置を変えろ」
とかキレ出すM田。
はぁ?
お前大して出勤も良くないし、仕事だってろくにできないくせに、
文句ばっか言ってんじゃねぇよ!
マジでぶっ潰す・・・M田。(怒)

それと平気で2週間とか休んでるお局1号。
ついに上のオペレーターから追い出された。
そりゃそうだ。
いつ出てくるかわからない人間を、特殊ポジションに入れるわけにはいかないよね。
で、今週から出勤はしてるんだけど、
オペには使えないので、仕方なしホームの方に配置。
今日は粗小物担当に配置したんだけど、
そしたら休憩かなんか知らんけど、降ろし場をうろうろしててさー。
こっちは超~しんどい思いして休憩行く暇もなく頑張ってんのに、
ベテランさんと喋ったりしてるし。
かなり目についてウザイので、明日からは荷引きさせよっと。
腰が痛いってゅーからオペになったのに、ナンダカンダで休みまくって、
休んでる間に違う人にポジション取られて、いいようにホームで使われる・・・
また荷引きになって腰の具合が悪くなったって、自業自得でしょ。
ぁたしはそれじゃ可哀相かと思って、肩を持つような発言はしてみたけど、
係長がそうしろって言ってますからね。
悪いけど、お局1号さんも潰れてもらいましょう。

はぁあぁあ・・・もぉ、なんかイライラした一日でした。 
っつーか、子供じゃないんだし、アイツが嫌だの、コレはやりたくないだの、
文句ばっか言ってんじゃねぇよ。
ホント、ウチの業者のチームワークの悪さにはうんざりです。。。

・・・疲れた。( ̄Д ̄;)
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-18 08:56 | Diary
今年はコレ!
b0020812_19592639.jpg

はぃ、アクエリアス!
降ろし場でファイトして、ホームでガッツリ積み置きして、
しこたま汗かいた後のキンキンに冷えたスポーツドリンクは、
マジで身体にしみる~!!o(≧▽≦)b
できれば一台降ろし終わる毎にビールの1本も飲ませて欲しいところなんだけど、
そんなことしてたら仕事終わる頃にはベロベロになってそうなので、
ビールは仕事が終わったら、ね。(笑)
基本はポカリ派なんですが、今年はアクエリアスにハマりそうです。

とゅーわけで、今日も汗を流してきました。
一日コントロールで大丈夫だったんだけど、
新人のオバチャンが居たから、ホームにお手伝いに出てたんだけど、
最近の荷引きのレベルはマジで低すぎる!
だいたい、素人の自社バイトを大量に採用したところで、
人数居ても、レベルは上がるわけじゃないしね。
あとは下手な奴どおしで並んでたって、
上手い人のやり方を見て勉強しないと、上手くなるわけがないしね。
ま、そんな悪循環でしょ。
完全自社化なんてアホらしい話ですわー。けっ。

あ、ちなみにやっぱり起きれなくて、今日も遅番の出勤でしたー。(爆)
王子は一生懸命起こしてくれたんだけどね。
明日は王子は遅番らしいので、ぁたしが起こしてあげれるように、
頑張って起きて、18時番で出勤できるように頑張りますです。
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-16 07:58 | Diary
何かの間違い、ですよね?
今日も起きれませんでした。(爆)
3日連続で遅番出勤となっておりますが、誰一人怪しんでないのが謎。。。
ま、今日を頑張れば週末は2連休だし。
ゆっくり寝れればいいなと思うのですが。

ところで、昨日PVがすごいことになってたんだけど。

310って!!

これ、きっと何かの間違いっすよね?!
6日から9日までの4日間はblogからネームカードを外してて、
PVの集計ができなかったみたいなんだけど、
一日で310はありえない・・・。

なにはともあれ、今日も一日平和に終わりますように。
ぁたしはコントロールでまったりさせて頂きます。
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-11 21:46 | Diary
水分と塩分を摂取しましょう。
寝付けなくてイロイロ内職してたら、すっかり寝るのが遅くなって、
案の定今日も起きれませんでしたー。(爆)
とりあえず今日は一回目覚めた時点で事務所に電話して、
「間に合いそうもないので、遅番にしてください」
ってお願いしといた。
だから、今日は寝坊じゃなくて、半公式に遅番だった・・・ってことで。

今日はみんなで時間調整に入ってきたから出勤人数が薄くて、
久々に降ろし場に出ましたよ。
せっかくこないだの左腕の筋肉痛が治ったと思ってたのに、
今度は身体の右半分が痛いかも・・・。(苦笑)
鉄板便の後にネジ箱便が来たときには死ぬかと思ったけど。
身体がこんなにスポーツドリンクを欲したのも久し振りかも。
・・・夏ですね。

さすがに最近睡眠不足が続いて死にそうなので、
今日こそは早く寝ようと思ってウダウダしてたら、大見たんから電話。
月曜日の打刻の件、だって。
ぁたしは6時上がりでって事務所で言ってあがったんだけど、
どうやらその後に打刻を忘れたみたいで、
システム上は5時半あがりってことになってたみたい。
で、計算が合わないってウチの会社の事務所が騒いでたらしく。。。
まー、結論としては、
打刻忘れたってのもあるから、5時半上がりの扱いになりますよ、だって。
つまり、30分の残業代は出ないってこと。
なんだかねぇ。
ちゃんと6時上がりって言ったし、社員にも声掛けて上がったのに。
まぁ打刻忘れちゃったからしょうがないか・・・。

なんかスゴイ身体が疲れてるんだけど、あと1日頑張ればお休みだ。
明日は打刻忘れないように気をつけます。
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-11 08:23 | Diary
これと言って何もないのですが。
案の定、寝坊いたしまして・・・遅番にて出勤。(苦笑)
まぁ今日は物量少なかったのもあるし、人数もある程度居たから、
一日コントロールでまったり過ごしてたんだけど。

別にこれといって事件もなく、残業なしの5時であがって、
平和に一日が終わりました、とさ。

んー、たまにはこんな平和な日も悪くはない。ぅん。
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-10 07:19 | Diary