タグ:大宮 ( 17 ) タグの人気記事
スガシカオ TOUR2008 「FUNKAHOLiC」@大宮
久し振りのシカオちゃんのライブ!
3年ぶりの大宮ソニックシティホール。

SNSの方で一緒に行く約束をしてる人がいたんだけど、
まぁ言葉悪く言えばドタキャンされてしまったので、
スタジオ上がりのゆーたんに急遽来てもらって、一緒に観てきました☆

以下、ネタバレありです。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-11-06 23:59 | Diary
行ってきましたぁあ。
行ってきましたよ、健康診断。
久し振りに乗ったなぁ、ニューシャトル。
ってか、いつの間に大成駅は「鉄道博物館駅」になってしまったんだい?!
ま、別にいいんだけど。

病院に着いたらエライ混みようで、これは2時間待ちだな・・・って思ったら、
健診科はめちゃめちゃ暇してた。(爆)

「あのぉ、健康診断に来たんですが・・・(´・ω・`;)」

「あ~、今日は健康診断やってないんですよー。」

「えっ?!Σ(゚∀゚;)
・・・一応、会社の健康診断で来たんですけど。」

「あ~、もしかしてY(←ウチの会社)さん?」

「あ、はい、そーです。(・∀・)」

「なんだ~、それを先に言ってくれたら良かったのにぃ☆(≧▽≦)/))」

それまで超~事務的な対応をしてたおっちゃんが、
会社名を告げたとたんにめちゃめちゃフレンドリーになったんだよ!(笑)
健康診断の度にお世話になってるからなのかも知れないけど。

身長・体重測定 (衝撃的なことに身長が5mm縮んでた!)
      ↓
視力・聴力検査 (メガネで右が1.0・左が0.8だった。)
      ↓
   血圧測定 (血液検査は拒否しました!!よっしゃ☆)
      ↓
    尿検査 (結構テキトーだった気がするんだけど・・・)
      ↓
  レントゲン撮影 (久し振りだったなぁ~)

ってな感じで、心配してた血液検査はパスでOKでした☆
次回はわかんないけどね。。。(苦笑)
レントゲンでどんな写真が撮れてるのか、ちょっと気になる。(笑)

あっとゅーまに健康診断が終わったので、気合いで大宮まで歩いて、
MFCしてきました。
五段に昇格しちゃったぜぃ☆(・∀・)b
ってか、なんかまた体調悪くなりかけたんだけど、何でだ!?
今回はちゃんと飲み物(ミルクティー)飲んでたし、
お腹も空いてなかったし、眠くもなかったし。
まぁ今日はちょっとめまいがしたくらいだったんだけど。
どーやらちょっと今は長時間MFCはダメみたい・・・。

さて、無事に健康診断も済んだことだし、ガッツリ甘いもの食べさせて頂きます!
明日は王子と焼肉行く予定です☆
引越しの準備は・・・ゴフゴフ。。。(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-25 17:50 | Diary
ガーコちゃん☆
b0020812_9514184.jpg

大宮ロフトの中にあるヴィレッジヴァンガードで買ってきたガーコちゃん。
これ、トイレットペーパーホルダーね☆
いやぁ、マジでコイツの顔は他人に見えねぇなー。(笑)
ぁたしはこんなに黄色くないし、顔も丸くないけど。
引越し先のおトイレで活躍してもらう予定です。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-18 21:50 | Diary
人間観察。
ご飯も食べないで遊び歩いてたらお腹が空いたので、
久し振りにドトールでミラノサンドを食ってみた☆
やっぱりおいしいねぇ。
お店の中は結構混んでたんだけど、何組かのグループがいて、
別々に旅行のパンフレットかなんかを見てた。
女の人3人組は金沢の方に行こうとしてるみたいで、
男子3人組は海外旅行に行く模様。
なんかいいなぁ、そうゆうの。
混んでたから長居するのもなんだったから、さっさと出てきちゃったけど。
たまには人間観察もまたよし。

大宮の駅で改札を通ろうとしたら、自社バイトのミツエ姐さんに呼び止められた!
他にヨコヤマとセキネさんが一緒にいて、あともう一人と合流して、
4人で大宮で飲み会やるんだってー。
ってか、ヨコヤマとセキネさん、今月いっぱいで辞めちゃうらしいんだけど。
せっかくいい感じに育ってきたのに、
なぜ繁忙期を前にして辞めるかね、コイツらは!(苦笑)
ま、ダブルワーカーも多いし、こればっかりはしょーがないけどね。

さて、今日はこれからノリさんの送別会(=飲み会)に参加してきます☆
ナガセ姐さんも来るらしいので楽しみだー。
[PR]
by gawato2392 | 2008-09-21 18:43 | Diary
遊びまくり☆
案の定、起きたら身体が痛かったけど、
せっかくの休日を寝て過ごすなんてありえないので、大宮へ。
映画見に行こうとか言ってて、
王子が来るまで暇つぶし~と思って「セカンドインパクト」打ってたら出ちゃって、
そのまま王子も合流して大宮デート。
全回転も見れたし、15R昇格も2回も出ちゃったし、覚醒モードにも入っちゃったし、
あれやこれやプレミア見まくりだったなぁ。

閉店ギリギリで時短即ヤメ。
松屋で飯食って、そのままゲーセンへ。
b0020812_1942014.jpg

MFCをやりに行ったら、たまたまDJチャンスで、
オーブ総取り戦とその次の対局で1位取ったら、DJPゲットォオォー!
久々の五段に昇格しましたん☆v(・∀・)v

b0020812_19545393.jpg

ハルヒのスクリーンは王子が100円でゲット!
しかも棒を移動させて穴に入れるやつ。すげぇー。
ぁたしもそれでリオちゃんのフィギュアをゲット。結構粘ったけどね。(苦笑)
だんだん我が家がヲタハウスになりつつあります。。。

ゲーセン行った時点で終電ギリギリだったから、
先週に引き続きまたしてもカラオケへ。
やっぱり最後はガンダムSEED(DESTINY)特集になっちゃうんだよね。
出てくるアニメの映像にいちいち騒いで、アスラ~ンとか叫んでみる。(笑)
「moment」は王子とのデュエットソングに最適です♪

とゅーわけで、スーツのサラリーマンズを横目に、朝帰りして参りました。
いやぁ、楽しかった!
[PR]
by gawato2392 | 2008-09-08 09:41 | Diary
天婦羅☆
b0020812_5525550.jpg

昨日王子が「おいしい天ぷらが食べたいね~」なんて言ってたので、
夜、大宮で天ぷら食べてきました。

インターネットで色々調べては行ったんだけど、
手軽に入れるってんで、そごうの中にある「銀座 天一」ってお店へ。
めちゃめちゃおいしそうなお膳が出てきたんだけど、
写メとか撮ったらかなりKYな感じになりそうだったんで、
残念ながら今回は写真はなし。
でもめっちゃおいしかったよ☆(・∀≦)b

昔と味覚が変わってきたのかな~って感じることが多いこの頃。
まぁ三十路予備軍ですからね。(爆)
相変わらず天ぷらには天つゆ派なんだけど、
大根おろしが食べれるようになった!
別に好きになったわけじゃないし、食べれなかったわけじゃないんだけど、
何となく欲しいなぁって感じになるってゅーか。
どんどん和食派の傾向が強くなってるみたい。

せっかく大宮に出たんで、やっぱりゲーセンですな。
今日は何となく気分的にクイズやりたかったんで、
王子と一緒にQMA。
なんか前より問題難しくなってるよーな気がするんだけど、気のせい?
キティちゃんのティーカップと、綾波レイのロールスクリーンと、
みくるさんのキーホルダーをゲットして帰宅。

帰宅して、来週の岩手旅行の計画を立ててみたり。
王子が会社に無理言って取ってくれた、遅い夏休み。

もしかしたら、これが最後の思い出作りになってしまうかも・・・
なんて不安な気持ちにもなってたけど、
昨日お散歩で王子といっぱい話して、かなり気持ちが落ち着いた、かな。

・・・相変わらず元カレからの連絡はないし。

不安定な気持ちのままで連休が明けて、
仕事に影響が出るのは嫌だったから、昨日王子と話ができて良かったと思う。
ぁたしの心の中ではまだ複雑な部分もあるけど、
楽しい思い出ができればいいな~と思います。
長らく行けなかった、じいちゃん・ばあちゃんのお墓参りもしたいしね。

はぁあ・・・これから寝て起きたら、夕方からは仕事だ。
しかも今日は係長が一人だから、18時番で来いって要請だし。
なんか、めっちゃめちゃ長いお盆休みだったょーな気がする。
休まったような、全然休まらなかったような。。。

全ては誰のせいでもない・・・結局、ぁたし自身のせいなんだけどね。(苦笑)

今週もまためっちゃ忙しいんだろうな。
気合い入れ直して頑張らなくちゃ。
それで何もかも忘れられたらいいのにな。。。

とりあえずいい塩梅に酔っ払ってきたんで、もぉ寝ます。
王子がぁたしの大好きな「蒲焼さん太郎」を10枚も買ってくれた!
酒のツマミになっちゃったけど。(苦笑)

オヤスミナサイ。
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-18 05:55 | Diary
常識のない親子
はぃー、寝ないでまた遊び歩いてました、gawatoです。
平日の昼間に動けない分、
休みの日はとことん遊ぶぞ!って気になっちゃうんだよねぇ。
眠いけど、遊んでる時は結構大丈夫だったりするし。

今日はMFCしてきたよー。
ん~、オーブ+2。
相変わらず降格した四段から這い上がれず。。。
一進一退だなぁ。

帰ってくる電車の中で、ちょっとムカつくことが。
ベビーカーを押したジジイと、
もう一台ベビーカーを押したそのジジイの娘らしき女。
まず、大宮の駅で電車を待ってたら割り込みしてきたとこから始まり、
電車に乗るなりうちわでパタパタやりだして、そのうち子供が騒ぎ出して、
おもちゃを差し出したのはいいんだけど、それが音の出るやつで。
普通にうるさかったんですけど。。。
まぁ子供が騒ぐのはしょうがないとしましょう。
でも電車は公共の場だし、知らない人どおしが乗ってるんだから、
静かにするのが常識だと思うんですけどね。
子供だからしょうがない・・・確かにそうかも知れないけど、
何で「静かにしなさい」とか注意しないんだ?
それと「こっちはベビーカー押してるんだから」みたいな感じで、
全然周りに気を遣ってないのもどうかと思うんだけど。
大宮から2駅目の東大宮で降りてったけど、
ジジイの方は電車に乗るなりどっかり席に座ってたし。
自分はまだ子供いないし、子育てって大変だなぁとは思ってるけど、
こんな常識のない親の下で育つから、
常識ない子供が多いのかなぁとか思ってしまった。
たくさんの人が集まる場所でこそ、常識と思いやりは大切ですよね。
なんてことを考えさせられる、ムカついた事件なのでした。

久し振りにケンタッキー食ったら、ちょっと重かった。。。
PIERROTのライブDVDでも見ながら寝るとします。
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-26 22:42 | Diary