タグ:地震 ( 5 ) タグの人気記事
人妻デート@越谷レイクタウン
b0020812_14502189.jpg

ニート生活11日目。

去年の11月のお食事会で嬉しい報告をしてくれた、
大親友のユカリちゃんと、人妻デートしてきましたぁあ~!!

お腹の赤ちゃんは8ヶ月目に入ったとゅーことだったけど、
思ったより妊婦っぽくなくてビックリした!(笑)
もっとガッツリお腹出て、結構しんどいのかなと思ってたけど、
そうでもないみたい。
臨月を迎える来月にはもっと出てくるって話だけど。
妊婦さんってホント不思議だね~☆

海鮮丼を食べながらガールズトーク。(笑)

話題は先月の大震災と、仕事のことと、赤ちゃんのことと・・・
やっぱり話は尽きないっ!o(≧▽≦)o

マタニティー&ベビー用品を見たいとゅーリクエストで、
一緒にあれこれ見てみたけど、何だか色々すごいんだねぇ~。
便利グッズというか、下着とか服とかも妊婦さん仕様なのに、
かわいいデザインのもたくさんあって。
そりゃ最近の妊婦さんがオシャレなわけだ☆納得納得。

で、最後にいつものようにプリクラ撮って、
2枚目のプリに落書きしてたら、
グラグラ~っと結構デカイ地震がきやがった!(((゚Д゚;))))

またいつもの余震かなぁ?とか思ってたら、結構大きくて普通にビビったし。
とっさにその場でしゃがんでたんだけど、
機械が倒れるかもしれないからフードコートの方へ出てください、とか言われて。
ユカリちゃんの手をぎゅーって握って、急いでプリコーナーの外へ。
実はぁたし自身もめっちゃ動揺してたけど、
それよりもとにかくユカリちゃんのことだけ心配で。

「大丈夫?具合悪くなったりしてない?
一緒にいるからね、大丈夫だよ。」

なんか、好きな子を守らなくちゃ!って思う時の、
男子の気持ちがすごいわかった気がしたょ。。。(笑)

その後「震度4でしたー」とか館内放送が流れて、
騒ぎもおさまったし、プリクラも回収してショッピング再開。
(プリクラは地震騒動の間にプリントアウトされてた。
落書きはほぼ終了してたから問題なし。笑)

出口に向かいつつ買い物してる最中、
近くのベンチでワンセグでテレビを見てた子連れママさんのケータイから、
かすかに緊急地震速報の音が聞こえてきて、ユカリちゃんを連れて店の外へ。
そしたらまたグラグラ~。
さっきほどはデカくなかったけど、
お店の中にいると商品が結構揺れたりして怖いしね。

「よく気付いたねぇ。やっぱり耳いいんだね~。」

「耳がいいってゅーよりは、こりゃ動物的勘に近いよ。(笑)
あの震災からだいぶピリピリしてんのかも。」

最後の最後にまた地震でビックリしたけど、帰宅の途へ。

ぁたしとユカリちゃんは反対方向の電車で、
別々のホームに分かれてすぐにユカリちゃんの方は電車がきた。

しかし、こっちには全然電車がくる気配がない。。。

ホームにどんどん人は増えるし、待ってる間にも地震くるし。
まさかの帰れない事態!?とか思ってたら、
やっぱり地震のせいで電車が止まってたっぽい・・・さすが武蔵野線。
20分遅れでやってきた電車に詰め込まれ、何とか帰れることに。

帰れてよかったけど、最後の最後でめっちゃ疲れたょ。。。
デートはめちゃめちゃ楽しかったけど☆

ユカリちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね!!(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-11 23:49 | Diary
続く余震
3ヶ月ぶりに美容室に行ってきた。

ドライしてもらってる最中に地震きて、
シャンデリアが結構揺れててちょっと怖かったけど。。。
緊急地震速報みたいので、
docomoのケータイがミュンミュン言ってた。(笑)

やっぱり話題は3・11の大震災の件。
いつもやってくれるスタイリストさんは、
ちょうど大宮に向かう電車の中で地震に遭って、
よくわからないまま1時間以上も電車に閉じ込められ、
ちょうど自分んちの近くだったから、そのままウチに帰ったそうで。

「電車に乗ってたから、
実は地震で揺れてるとかよくわからなかった・・・あはは。」

ですって。
・・・さすが天然さん。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-19 21:26 | Diary
今度は静岡で!
ぐわん!と大きな余震がきたので、
嫌な予感がしてテレビを見たら、
「静岡県東部で震度6強」とか言ってるし!!

この震災に誘発されて、
ついに東海大地震まで来てしまったのか!?
と思ったら、震源が富士山の方でちょっと安心。。。

一応心配になって実家に電話したら、パパが出て、

「あ?揺れたなぁ~。全然大丈夫だぞ。」

とか言っていた。

「ってか、ママの携帯に電話したんだけど、
何でパパが出てるの?ママは?」

「おかぁは今風呂だ。」

あ、そーなんですか・・・
まぁ焼津も震度4とかだったしね。

無事ならよかったです。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-15 23:45 | Diary
【東日本大震災①】震度5強!!!!
「あ~、お腹すいたなぁ。
もうすぐ15時か・・・そろそろご飯食べに行こうかなぁ。」

呑気にそんなことを考えながら伝票の仕分けをしていた。

14時46分。

ガタガタと揺れだして、みんなが事務所からダッシュで出て行く・・・
何でまずは机の下に入らないの?と謎に思いつつも、
ぁたしもみんなと一緒に外に出た。

外に出た瞬間、揺れが一層大きくなった。
めまいがするような感覚がして、地面がぐわんぐわん揺れている。
周りを見回すと、待機している大型のトラックが大きく左右に揺れ、
自動倉庫の大きな建屋がガチャンガチャンと何かが壊れる音をたてている。


こんなに大きな地震は今までに体験したことなかった。。。

ガクガクと足が震え、立っていられない。。。


地面にへたり込んだぁたしは、
この時、ついに恐れていた東海大地震がきたのだと思っていた。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-11 23:00 | Diary
ついに?!
いつもハルキは朝早いから、
目覚まし時計が鳴ったら起こしてるんだけど、
(・・・だって早く止めてもらわないとうるさいし。。。笑)
今日は目覚ましよりも早く目が覚めることに。

さすがに今朝の地震はビックリしたょー!!

しかも結構デカかったから、震源はどこかとテレビつけたら、
焼津だ牧之原だって連呼してるし!∑( ̄Д ̄;)

ついに東海大地震が来たのか?!って思ったんだけど、
テレビで見てる感じだと、そこまで壊滅的な感じになってないから、
大丈夫かなぁ~ってのん気に出勤してみたものの、
職場に着いて会った人に、
開口一番「gawatoちゃんの地元、大丈夫なのっ?!」って言われて、
急にパパとママとネコ達のことが心配に。。。

色々あって、もぉずっと実家とは連絡取ってなかったけど、
さすがにこれは心配だー!と思って、昼休みにママに電話したら、
やっぱりママは岩手に居た。。。
だから地震のことは弟からのメールとニュースで知ったんだって。
っつーか、電話掛けてもシカトされるのかと思ってたら、
意外と普通に会話してたし。(笑)

とりあえずパパにも連絡してあげて、って言われたから、
仕事終わってから電話してみた。
地震の方は、揺れたけど何かが壊れたりってのはなかったみたい。
それより、ぁたしのこといっぱい心配されちゃった。。。(苦笑)
パパ、心配かけてごめんね・・・
でもコーラで働いてるからさ、お盆に帰るのは無理だわ。(笑)
9月の連休に休みもらえたら帰るようにするからね!

地震がキッカケとはゆえ、久し振りにパパとママと話ができてよかった。
ぁたしもいつまでも意地張ってないで、ちゃんとパパとママと話をしなくちゃね。
新入りのネコも増えたみたいだから、連休には絶対帰ろっ☆
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-11 23:00 | Diary