タグ:係長 ( 9 ) タグの人気記事
ヤダよねぇ~。
約1週間ぶりのお仕事。
久し振りに会ったお仲間とはあけおめ~的な感じで。
はぃ、今年も一年よろしくお願いします☆
あ・・・もう一年も一緒に仕事できないんだっけね。(苦笑)

やっぱり派遣のメンバーの間には、「派遣切り」問題の件で、
口には出さないけど、不穏とゅーか不安な空気が。。。
どーせ切られるんだし・・・
みたいな雰囲気が既にあるような。(´・ω・`)
なんか現場のモチベーションも下がるよねぇ。
派遣会社からは正式な通達はまだ無いし、
係長も何か隠してるっぽいし。

ま、ウチは3月で切れるって決まってるみたいだけどね。
大見たんにも来るなりそんな話をされたし。

あー、せっかくの仕事初めなのにテンション下がるなぁ。。。
ってか、自社バイト、年明け早々コケ過ぎだろ!(怒)
さすがに派遣の人数減らしたのは会社側の責任っつーことで、
今日は係長もだいぶ穏便な対応ですけど。
この先これで大丈夫なんでしょうかねぇ~。

ま、もう、ウチらには関係ないですけどね・・・。フッ
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-05 21:19 | Diary
出鼻をくじかれた。。。
b0020812_1844746.jpg

本日は5時半にて終了。

王子のトコは出勤の人数多すぎて、何人かアッパーで帰されてた。。。
で、王子も帰宅組に。
今日は王子のお誕生日だから、
きっと係長からのバースディプレゼント休暇だったんだね☆

んで、今日は久し振りの出勤だったし、
先週はいっぱい休んで迷惑掛けたな~と思ったので、
めちゃめちゃやる気で出勤したんだけど・・・

ぁたしが居ない間、
例の自社バイトさんがコントロールをやってくれてたらしいんだけど、
慣れてないのもあって、操作には問題がないみたいなんだけど、
めちゃめちゃテンパってたらしい。。。
んで、ちゃんと落ち着いてできるまで、また何日かやらせるから、
ぁたしは現場に出るなり、新人フォローなり、適当にしていいよ、
だって!

ってなことを、あのムカつくチビ係長にトゲのある言い方されて、
不覚にもみんなの前でうっかり泣いてしまった。。。

だってめちゃめちゃ悔しかったんだもん。
何か「お前は別に居なくてもいい」みたいに言われてさ。

まぁ結局それで前半は、また彼女の隣で先生やってたんだけど。
後半はオペレータの人数が足りなくて、彼女が行ってしまったので、
いつもどおりの平和なローカルだったんですが。

で、一応帰りに、チビ係長に今後はどうするのか聞いたら、
「来週は忙しいから無理だろうけど、今週は彼女に(コントロール)やらせて、
ちょっと様子を見たい。
落ち着いて仕事ができるようになってくれれば、それでいいんだけどね。
gawatoは今週はとりあえず現場に出ることも視野に入れて、
適当にやってくれていいよ。」
ですって。
あーそうですか・・・じゃあ、適当にやることにします。。。

そんなこんなで、いきなり凹まされたんだけど、
今日は王子の誕生日!!
Welcome三十路予備軍っっ☆o(≧▽≦)b
先週の体調不良やらで、プレゼントとか全然用意できなかったんだけど、
帰りにコンビニでケーキとか買い込んで、お祝いしました!
王子が生まれてきてくれて、本当によかった☆
これからもずーっと一緒だょ!
25歳、おめでとう。

あ、そうそう。
後半はいつもどおり暇だったので(!?)、事務所の窓にデコレーションしました☆
ちょっと分かりづらいかもだけど、切り紙で作った雪の結晶。
全然季節感のない現場だから、たまにはこんなのもいいでしょ♪
[PR]
by gawato2392 | 2008-12-16 08:28 | Diary
そのコントロール、有能。
今日は5時半で終了。

早番で出ようと思ってたんだけど、結局遅番にて出勤。
大見たんがお休みだったから、バタバタして大変だった。。。
日々の流れの中では小さなことでも、
いつもそれをやってくれてる人がいないだけで「大変だな~」ってこと、
結構多いょね。
だから日々、他人への感謝を忘れてはいけないんですね。
・・・とか、エラそーなこと言ってるけど、
普段の態度からは感謝の「か」の字もありえないようなヮタクシです。(爆)
口には出さないけど、
ココロの中ではちゃんと思ってるんだよっ!!(苦笑)

最近やっとみんながぁたしのエクセル術に気付いてくれて、
「これ作ってくれる?」とか「こんなのが欲しいんだけど・・・」って頼んでくれます。
頼りにされると頑張っちゃうO型なので、嬉しい限りです♪

でーすーがー・・・

「gawatoちゃん?」
(ヮタクシに用事がある時に呼ぶその声。)

「はぃ、なんでしょう?」
(係長の後ろにあるコピー機でFAXを送っていたヮタクシ。)

「これをこーして、これとこれをくっつけて、
こーやって地図を作りたいんだけどー。」
(エクセルに貼り付けてあるデータを交互に見せる係長。)

「あ~、これはセンター近くの駐車場ですねぇ。地図を作りたいんですか?」
(詳しい説明を受けなくても、
係長が何をしたいのか察してしまう、既に秘書のようなヮタクシ。)


「そぉゆーことです。繁忙期に待機の車輌をこっちに誘導したいんだよな~。」

「なるほどですね。」

「で、この2枚をうまく使って、誘導するような紙を作りたいんだけど。
なんかいい案、ない?」
(要するにヮタクシに「作っといて♪」と副音声で申される係長。。。笑)

「ぅ~ん、これをA4に1枚にすると、地図が小さくて見づらいと思うんで、
これとこれ(2つのデータ)を並べてA3に1枚にするか、
あとは、A4で表を駐車場までの地図・裏を駐車場内の案内にするとか。」

「できれば表1枚の紙にしたいんだけどな~。A3でもA4でもええけど。」

「ぅ~ん・・・」
(データを見て悩むヮタクシ。)

「じゃ、自分は現場に行ってきますんで☆」

「は?!」

「適当でいいよ、適当で。あとは自分でいじるから☆
では、よろしくお願いします。」
(去っていく係長。)

って・・・ォイ。丸投げかょ!!(笑)
まぁ自分ではどーにもできないことを、
素直にできる人に頼むのはいいことだと思うけどね。

ま、これもいつものことなので、係長が事務所に戻ってくるまでの間に、
バッチリ仕上げておきましたけどねっ☆o(・∀≦)b

久喜センターのコントロールが、
これしきの事、できなくてどうします?


とかセバスチャン風に言ってみる。(笑)
ふっ・・・こんなのお茶の子さいさいよ☆

何とか今日も一日乗り切りました。
体調はやっぱイマイチ。。。
前日とかよりはだいぶいい感じだけど。

今日も王子のウチにお邪魔しちゃうのだー♪
その方が幾分か体調もマシだし。
[PR]
by gawato2392 | 2008-12-05 08:06 | Diary
良くない事は重なる。
本日は余裕の5時終了。
ぁたくしは現認書数えたりで5時半まで残業。

祝日体制だったけど、シュート設定の確認なんかもあって、
早番で出勤。
ってか、出勤しようとしたら傘がないことに気付き、
仕方なく着替えを持って、ずぶ濡れで出勤したのですが。

お陰で風邪ひいた。。。

冬の雨をナメたらあかんです。
冷える冷える。(苦笑)
まぁまだ初期症状って感じだから、温かくして栄養摂れば大丈夫かな。
一応薬も飲んどいたし。

今日はセンター長がお休みだったため、チビ係長だけの日だったんだよね。
わかってたら出勤しなかったのにぃー!(爆)
まぁ嫌がってばっかいてもしょんないから、
何とかうまく付き合う方法を見出そうかな、と心に決めたものの、
その30分後には「やっぱコイツとは無理だな・・・」って思ってた。(笑)

今日は自社バイトの出勤が全然なくて、
こっちも配置を埋めるので精一杯。
自分のとこの出勤が少なくてイライラしてるのはわかるけど、
こっちに当たってくるのは何か違うんじゃないの?
相変わらず一言一言トゲがあるしよぉー。
係長になったからって威張ってばっかじゃ、誰も付いてきませんよ?

んで、結局人数足りなくて、急遽ぁたしは荷引きに出ることに。
遅れてくる人がいるから、その人が来たら交代って感じで。
せっかく久し振りのホーム作業だったのに、30分くらいで交代が来ちゃって、
大して荷物も触らないまま、事務所に戻されたんだけどね。
で、結局今日は一日事務所でコントロール 兼 お留守番係。

ぁたしが戻ってきたからチビ係長は現場に出るのかと思いきや、
ずっと事務所にいて、電話に出たり、乗り越し対応したり。
それくらいぁたしにもできるのに、何で任せてもらえないのかな~と思ったら、
アイツ、何でも自分でやろうとするんだよね。
それで結局仕事増やして、自分で自分の首を絞めてる気がするんだけど。
せっかくぁたしも事務所にいるんだし、
適当な仕事はぁたしに振ってくれて全然いいのにさ。
まぁ全てを把握しておきたい、って意味で頑張るのはわからなくもないんだけど、
アンタは係長なんだし、どんどん人を使ってやらせてくのが仕事だと思うんだけど。
やっぱ何でも自分でやろうとするのは限界があるし、
こっちとしては、係長としての仕事をちゃんとやって欲しいと思うんだけどなー。
ま、アイツには意見すると文句言われて、
こっちがイヤな思いするだけだから、誰も何も言わないんだと思うけどね。
ある意味「可哀想」な係長ですね、彼も。

ってなわけで、気疲れ半分、風邪ひき半分で、
大して忙しくもなかったのに、すごい疲れた感じがしたんだけど、
王子と吉野家で牛丼食って帰宅。

あー、何か右の奥歯が痛いなぁ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-11-25 08:24 | Diary
唐突な質問。
本日5時半あがり。
休み明けのわりに結構ライトな感じだったのでは?
あ、案の定ぁたしはウツラウツラしてましたけど。(苦笑)
ぅん、何とか今日一日を乗り切ったぞ。

で、後半。係長と2人で事務所に居たら、

「gawatoちゃん」

「はぃ?」

「安井くんと結婚しないの?」

「・・・はっ? Σ(゚∀゚;)!!」

ぉい、いきなりかよ。(笑)

「ぁたしはいつでもOKなんですけど、
彼にも彼なりの考えがあるみたいでして・・・もうちょっと先ですかね~。(・ω・;)」

って、イキナリどーしたんですか?」

「いやぁ、結婚に向けて何か準備とかしてるのかなぁと思って。」

「あー、話には出ますけど、実際は何もしてないですよ~。
ってか、係長は再来週、結婚式じゃないですか☆」

自分から話し掛けてきても、
なかなか口を割らない係長が珍しくイロイロ喋ってるので、
ここぞとばかりに根掘り葉掘り聞いてみた☆(笑)
まぁ結婚する当事者たちも大変なんだよ~とひたすらボヤいてたなぁ。
そりゃそーでしょう。
色んな準備で前日ほとんど寝れなかった、なんて話も聞いたことあるし。

そーいや大変失礼なことを言われたんだった。

「まぁ、ぁたしと王子はウチに帰っても、
基本的にはセンターに居る時と変わらないですよ。いつでもあんな感じです。
どっちにしろ、ぁたしの相手をする人はかなり大変だと思うんですけどね。(・∀・;)」

「だろうねぇ。俺やったら無理やもん。

ォイ!お前に言われたくねぇぞ、小松っ!!(笑)
ってな話を帰りに王子にしたら爆笑してたけどさ。

ま、何はともあれ、これから幸せな家庭を築いていけたらいいですね☆
ついでにお仕事の方も、
もっともっと頑張ってくれたら嬉しいんですけどね、係長どの!(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-21 08:31 | Diary
仕事中に寝るな!
本日は6時あがり。
また掃除居残り組が6時半まで残されてたけどね。

ってか、2時半くらいから係長が姿を消して、戻ってきたのが4時15分。
いろんなとこのカメラで見える範囲は全部見たのにどこにもいない。
15時番の上がり時間とかダイヤ時間も聞きたかったのに、
4時前になっても帰ってこないから、結局チビ係長が対応してくれて。
で、チビ係長に「センター長はどこ行っちゃったんでしょうね?」って聞いたら、
小声で「多分、車の中で寝てるよ」だって。
はぁ?マジ死んでほしいんだけど!(怒)
でもチビ係長の予想は当たってたっぽい。
戻ってきてからも相当眠そうにしてたし。
みんな一生懸命頑張ってるのに、何で寝てるわけ?
それも黙ってって、コソコソしてるのはズルイでしょ!
隣の営業店の店長がパワハラで自宅謹慎食らってるらしいけど、
「ウチのセンター長も仕事中に寝てます」って相談室にメール送りつけてやろうかしら。
眠くなるのは人間だからしょうがないことだけど、
寝てても誰にも文句言われないだけの仕事をしてほしいものですね!

さて、やっと休みじゃー!
今週は4日しか出勤してないのに、何だかすごい疲れたぞ。。。
ってか、いい加減引越しの準備しなくちゃ・・・
ナンダカンダ言って何もやってないし。(苦笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-18 09:27 | Diary
左遷希望!
本日は5時半あがり。
後半開始が0時半ちょい過ぎだったのに、
3時半まで残業だった15時番の人は怒ってたけどね。
まぁそれくらい落ち着いてましたな、今日は。

っつかさー、係長、もっとちゃんとして欲しいんだけど。
イライラして人に当り散らすのもいいけどさー。
ちゃんと現場も見ないで、その場だけでガミガミ言うのはどうよ?
それと、寝てるのは別に構いませんけど、人から見える場所で寝てんじゃねぇよ。
他のアルバイトが見てどう思うか・・・考えたことないのかな。
しかも3時、4時とか結構係長の判断や指示を必要とする時に寝てられると、
こっちも声掛けづらいし。
ってか、ぁたしが「今日はどうします?」って聞くまで何も言ってこないのもどうよ?
それでモデルセンターがどうのって、ちゃんちゃらオカシイ話だよね。
まずは係長から率先して頑張るべきじゃないの?
こないだ検証に来たお偉いさんが、
「検証以前の問題」とか言って怒って帰っちゃったって事実があるのに、
あれから全然変わってる様子もないし。
言う事だけ偉そうに言ってるけど、それで現場が変わると思ったら大間違いだぞ!
ま、あくまでぁたしは事務所で仕事してる身だし、マッチィにはイロイロ愚痴ってるけど、
係長本人に何を言ったところで聞き入れてもらえるとは思ってないけどさ。
今度お偉いさんが来たらチクってやればいいのかしら?
使えない係長にはほとほと困ってます・・・。
前の鬼係長が戻ってくるなんて噂も出てるけど、
それが本当ならいいなって思ってるベテラン勢は結構いるんですよ?クスッ

そんなこんなで最近は係長にイラっときてます・・・
新婚早々お前なんか飛ばされちまえ!

以上、ストレス疲れのgawatoでした。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-09 07:46 | Diary
あームカつくぜ!
なにげに暇だった・・・今日は残業なしで5時上がり!

暇だった、っつーかさぁ。。。
コントロールは2人でやるほどの仕事じゃねぇんだよ。
こないだの彼女がまた前半コントロールに名前入ってたから、
チビ係長に、
「彼女はもう大丈夫ですし、ホームに出たがってるようなので、
荷引きは無理でも、かたしやってもらったらどーですか?」
って言ってみたらさ、
「これからgawatoが居ない時、居なくなった後にできないと困るだろ。
だから(コントロールで)いいんだよ」
とか言われた。
マジうざい。ってか、何それ。超~ムカつく。
誰が辞めるって言ったよ?それともぁたしに辞めろってことですか?
お陰で一日大して仕事もなく、かなりボケーっとして過ごすハメになりました。
それはそれで疲れた。。。

今日はホント腹立つことばっかりだった。
まず出勤したらデスクの上のメモ帳が無くなってるし、
タバコは誰かに持ち去られるし(・・・返ってきたけど)、
一日何もしないで過ごすハメになるし、マジ最悪だった。

明日はもうちょっとマシな一日になりますように。
・・・マジで。(怒)
[PR]
by gawato2392 | 2008-09-11 07:54 | Diary
怒ったってダメですよ・・・
あぁあぁああー、ありえない・・・6時半あがり。
なんか既に年末級の居残り具合になってるんですけど。。。
この調子で年末になったら、どーなっちゃうわけ?
末恐ろしい現場です。。。

自社バイトは5コケだったらしく、またチビ係長はご機嫌ナナメ。
今日はマッチィが当たられてたし。(苦笑)
ブチブチ文句言ってるのは構わないんだけど、
Wワークの人間を採用してるのはそっちなんだし、
それで文句言うのはおかしくね?
ってか、文句言ったところで、別に出勤してくるわけでもないんだから、
キレてる暇があるんだったら、居ない穴を埋める策を考慮しろよ。
マジうざい。

交通事情の悪さで到着が遅くなってたり、
スペック低いメンバーばっかりで全然現場が回らないのと、
他のお店やら上の人から文句(お叱り?)言われてるのもあってか、
事務所に戻ってくるなり、コピー機に思いっきり蹴りを入れてた係長・・・
ォイォイ、物に当たったって、現場が回るわけじゃないでしょーが。

こんな係長どもがトップなので、どーしようもない現場になってるんだよ!
自社バイト増やして、協力会社の枠を削ってるのはそっちなんだし、
それで現場のレベルが落ちてるのは明らかなんだから、
怒ってばっかりじゃダメなんだって。
もっと人をうまく使えるリーダーになってもらわないと困ります。。。

あー、マジ疲れた。
今日は布団に入ったらソッコー寝れそうだ。
休みたくても休めないし、
とりあえず寝て体力回復するしかないよね。ハァ。( ̄Д|||;)
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-06 08:58 | Diary