タグ:仙台 ( 3 ) タグの人気記事
タバコが品薄?
ニート生活1日目。

朝はだいぶゆっくり。

「あ、今日から仕事行かなくていいんだ~。
でも何しようかなぁ?」

と、起きた瞬間からいきなり手持ち無沙汰感。(苦笑)

そーいえば昨日、
仙台のねーさんから支援品要請。

「お酒は我慢できてるけど、タバコは無理!」

とのことなので、
近所のタバコの自販機数台をサーキットして、
いくらか買い集めてきた。
最近使ってなかったけど、Taspo持っててよかったゎ☆

って、実はめっちゃ近所にタバコ屋さんがあって、

そこで普通にカートンで買えばよかったじゃん!

・・・とゅーことに、最後の最後に気付いたんだけどね。。。( ̄Д ̄;)

ねーさんのタバコはあんまり吸ってる人いないから、
どこの自販機でも買えたけど、
有名な銘柄は結構売り切れになってるのも多かったなぁ。

場所によるのかもしれないけど、
仙台ではタバコが品薄で買えないとのこと。。。
これからあれこれ足りない物とか出てくるのかなぁ。

タバコ以外にもあれこれ詰め込んで、ガッチリ梱包して、
これで発送準備はバッチリ!
・・・でもこれって普通に宅急便で送れるのかしら?
ねーさんの住んでる辺りは、道も家も全然大丈夫って言ってたけど。

とりあえず明日コンビニから普通にチャレンジしてみようっと。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-01 22:50 | Diary
ねーさんからの電話
午前0時過ぎ。
知らない固定電話からの発信番号。

022・・・?

これは多分東北の方の市外局番。
こんな時間に誰だろう?と思いながら電話に出た。

「はい、もしもし?gawatoですけど・・・」

「もしもし?○○(←ねーさんの苗字)ですー。」

「えっ・・・ねーさん!?」

「夜分遅くにごめんね。なかなか連絡できなくて申し訳ないです。」

「いやいやいやいや、よかったぁ~。無事だったんだね!
おウチは大丈夫だったの?妹さん達も大丈夫だった?」


「うん、みんな大丈夫だよ。ケガもないし。今は妹の家の電話を借りてるの。」

「そっかそっかぁ。もぉテレビで見てて被害がすごいからさー!
宮城野区って名前も出てきて、すごい心配してたんだよぉ。
会社のみんなも心配してたよ。」


「メールも返せなくてごめんね。携帯も全然使えなくて。」
みんなにも大丈夫だよって伝えてね。」


「うん、朝イチでみんなに言うゎ!
こっちはね、明日からの計画停電やらで大騒ぎしてるとこ。
ねーさんトコは電気とか大丈夫なの?」


「昨日やっとついたよー。まだガスがダメっぽいけど。」

「何はともあれ、ねーさんが無事でいてくれてよかったよぉお~。
プロ野球とか言ってる場合じゃなくなっちゃったけど、
お互い頑張っていこうね!」


「うん、ホントありがとうね。みんなにもよろしく伝えてください。」


ねーさんの無事が確認できて、めちゃめちゃホッとしたょ。
仕事してるのは仙台の中心地っぽかったから、
多分津波の被害はないだろう、とは思ってたけど、
何はともあれ、声が聞けてよかった。。。

明日、朝イチでみんなに報告しなくちゃ!
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-14 01:30 | Diary
【東日本大震災③】黒い波の正体
また揺れがあったら必ず外に出るように言われ、
寒いのでとりあえず建物の入り口付近に入った。
電気はついているから、ここはどうやら停電はしてないらしい。

とりあえず情報が欲しくてワンセグを起動すると、
そこにはありえない光景が広がっていた。


押し流されていく家や車、
黒い波に飲み込まれる街、燃えるコンビナート・・・


「え、何がどうなってるの。。。これは・・・津波?」

一緒に携帯を覗き込んでいた仕事仲間と息を飲んだ。。。
ニュースでは未曾有の大地震が起きたことと、各地の震度、
大津波警報が出ているから早く逃げて下さい、と繰り返している。

この1時間足らずの間に、東北は一体どうなってしまっているのか・・・

去年の秋に仙台に引越したねーさんのことを想った。
数日前にも大きな地震があった時にメールで連絡したら、
「すごい揺れたわぁ~」とあっけらかんとした返事が返ってきたけど、
今回はそんなの比じゃないレベルの揺れと被害だった。

「これ、ねーさん大丈夫なのかな。。。」

電話はもちろんつながらない。
すぐに見てもらえるかはわからないけど、とりあえずメールを打った。

どうかねーさん、無事でいてください。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-11 23:15 | Diary