タグ:ラーメン ( 5 ) タグの人気記事
かっとばせー!
今日はハルキとお休みがかぶった日曜日。
なので、池袋で遊んできた☆

バッティングセンターで、
日頃のストレスをかっ飛ばしてきたよ!(゚∀゚)カッセー!カッセー!!

いつもならソフトボールコースなんだけど、
今日は100km/hをかっ飛ばしてみた。ぇへ。

超~楽しぃいぃー☆o(≧▽≦)o

何回かやってるうちにだいぶ当たるようになるんだけど、
プロは球速も全然違うし、変化球もあるしねー。
それでホームランを打っちゃうプロ野球選手は、やっぱりスゴイ!!
そしてめっちゃ暑い。。。汗かいた。
ハルキは手にマメができて、それがはぜて痛そうだった・・・
野球部出身いわく「これぐらいでマメが潰れるとは!」らしいけど。
バット買ってきて、ウチで素振り練習しますか!(笑)

池袋といえばラーメン王国。
バッティングセンターの近所にあった、「かむくら」というお店へ。

【どうとんぼり神座 東池袋店 (かむくら)】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13039530/

キャベツがいっぱいのってて、煮玉子が絶妙。
スープは、塩?鶏がら?・・・これは初めての味!
でもめっちゃ美味いし☆
ぜひまた行きたい感じです。

ってな感じで、久し振りに日曜日に遊びまくった感じでございました。
あまりに疲れた為、帰りは優雅にグリーン車で埼玉に帰還。(苦笑)
心なしか、左半身が痛い気が。。。あぅう。
[PR]
by gawato2392 | 2010-05-09 23:09 | Diary
麺屋 六文銭
仕事から帰宅して、夕飯はラーメンを食べに行ってきたょ。

【麺屋 六文銭】
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11000185/

前にも一度行ったことがあったけど、
よく行列ができてるし、
美味しかったと記憶してたので、再チャレンジ。

ぁたしは前回と同じ普通のラーメン、ハルキはつけめんを注文。
魚介系のダシであっさりしてるんだけど、こってりコクがあって美味い☆
麺は太麺ツルツル。
ぁたしは結構好きなお味です。

ちなみにつけめんはピリッと辛くて、酸っぱくて、甘い、ってな、
不思議なスープのお味でした。。。

いやぁ、最近ラーメンをよく食べるけど、
やっぱ今のところのNo.1は「豚骨しょうゆ」ですな☆
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-30 22:44 | Diary
上尾で大フィーバー!!
ラーメン本で紹介されてた上尾の「あばん」ってお店に行ってきた。

【横浜ラーメン あばん】
http://gourmet.walkerplus.com/121260172001/

とんこつしょうゆのラーメンで、
普通に美味しかったです。(笑)

お店の中には成人式帰りと思われる、スーツの男子が8人ほど。
なんかすごい楽しそうにお話してたけど。
若いっていいねぇー。
ちなみにぁたしは8年前で、成人式ってゅーより七五三みたいになってたし、
ハルキにいたっては就職してコッチに居たから、
成人式には参加してないんだって。

ラーメンのあとは駅前の遊技場でエヴァパチ。
これが座った直後から連チャンしまくって、
出しに出したり、21箱。
Over30,000発とゅー結果でございました☆

うーむ、2010年、今のところ全くの負け無し!!
怖いくらいの強運・・・
確か細木数子の占いでは、今年のぁたしは「財成」ってことで、
色々やることが収入やお金につながって、
お金には困らないってな1年になるらしいんだけど。
その片鱗がもぉ見えてきちゃったのかしら?!

細木数子の占いについては、最初からアテにしてなくて、
その月が終わった後に本を読んでみると、
意外と当たってる!ってことが多いのょ。
ま、いいことしか信じない派、ですけど。(笑)

ラーメンも美味しかったし、
パチンコでも遊べたし、楽しかったぁ~♪o(≧▽≦)o
[PR]
by gawato2392 | 2010-01-10 23:56 | Diary
一代元
夕飯は、近所の一代元にラーメン食べに行ったょー。

シュウマイもホルモン炒めも美味しかったぁ☆

・・・って、またみんなに「食べ過ぎ!」って怒られるね。

でも、こんなにたくさん食べてるのに、一体どこに消えてるんだろう。。。
ちっとも蓄えられてる気がしないんだけど。(笑)

ま、美味しくご飯を食べれるのはいいことだ。
[PR]
by gawato2392 | 2010-01-08 23:44 | Diary
【GW3】しおラーメン(大宮)
せっかくの連休最終日なのに、雨。
またしてもバスで大宮へ。

でもって、今日もラーメン。
大宮パサージュの上にある、「ラーメン七福神」へ。

【ラーメン七福神】
http://www1.raidway.ne.jp/~yoyo/shichifukujin/

「ひごもんず」で塩ラーメン食べました。
結局、連休3日間、毎日ラーメン食べました。(笑)
もぉしばらくラーメンはいいかなって感じです。。。

そんなこんなで今日は雨だったので、ゲーセンにこもってMFC。
何かやっぱり調子はイマイチだったけど。

連休、ずっとハルキと一緒に過ごせてよかった☆
映画観たり、ラーメン食べたり、お買い物したり、遊んだり、楽しかったょー!!
[PR]
by gawato2392 | 2009-05-05 20:26 | Diary