タグ:メガネ ( 5 ) タグの人気記事
ばかでかい。
b0020812_2362611.jpg

食料品の買出しで恒例のヨーカドーへ。
めっちゃ混んでるしー。

ステラタウンの中のユニクロが、
場所を移動したのは知ってたんだけど、
実際に行ってみたらめちゃめちゃデカくなっていた!
レディースもキッズもメンズも品揃え豊富。
すげぇー。
真剣にあれこれ見てたら、1時間くらい店の中にいたし。

結局、ハルキの靴下とパンツと、
キッズコーナーでチチヤスTシャツの150を見つけたので、
それを購入して帰宅。

そーいや、昨日の朝、
いつもかけてるメガネが行方不明に。
出がけで忙しかったので違うメガネで出勤。

そしたらば、いつものメガネは、
何故かバッグの中から出てきた!( ̄▽ ̄;)

・・・なんで?(笑)
まぁ見つかって良かったですけど。
[PR]
by gawato2392 | 2010-05-08 20:13 | Diary
最後のシ者。
エヴァの新台で勝ったので、メガネを新調しました☆
久し振りに視力測定をしてもらったんだけど、
右目の乱視が進んでるって。
おかげ様で、裸眼じゃもぉ0.1も見えてないらしいですよ?(爆)

そうそう、実は確変14連チャンだったんだけどね、
1回もカヲル君に会えませんでした。

・・・何で?(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-05-10 23:05 | Diary
エンジョイホリディ☆
b0020812_6343722.jpg

お昼前までゆっくり寝させてもらって、午後から一人でお出掛け。
とりあえず、あれこれ荷物を取りに久喜の部屋へ。
こっちに戻ってくる前に、駅前の和菓子屋さんでお団子を購入。
前から気になってはいたんだけど、やっと買えたー☆
しかも超~安かったし。

大宮に戻ってメガネ屋さんへ。
こないだのひったくり事件で、なにげにメガネ壊されたんだよねー。(怒)
修理できるか聞いてみたんだけど、フレームがもう折れかかってるから、
ほぼ修理不可能って言われちゃった。
なので、新しいメガネを作ることにしましたっ☆
いつもは今までと同じ矯正のメガネを作ってもらってたんだけど、
一応視力検査をしてもらうことに。
そしたらやっぱり右目の乱視が進んでるって!
んで、裸眼だと両目でも0.1見えてないらしい。。。( ̄∀ ̄;)
今度はフチなしのやつを作ってもらうことにしたので、
レンズに穴あけたりするから、仕上がりは一週間後だってー。

いっぱい歩いて疲れたから、一人まったりドトールへ。
レジ横のショーケースにあるスフレロールが気になって食べてみた☆
普通にうまかったっす。
たまにはやっぱカフェでボーッとするのもいいね。

MFCしてるところに、仕事から帰ってきたハルキも合流。
飽きて別のフロアでスロットしてたら思いのほか出ちゃって、
メダルを減らそうと、変なゲームしたら余計に増えちゃったー!
おかげで終電で帰れなくて、タクシーで帰宅。(苦笑)

久し振りに休日をまっとうした感じ。(笑)
ちょっと歩き疲れたかな。
明日はハルキと一緒にお買い物だぁ☆o(≧▽≦)o
[PR]
by gawato2392 | 2009-03-21 23:59 | Diary
奏-かなで-
仕事が終わって一度ウチに帰ってきて、
それから王子のところへ行きました。

お腹すいた~ってわめいてたら、美味しい野菜炒め作ってくれて、
ぁたしは仕事明けで疲れてウトウトしてたら、
「昼過ぎに起こすから、寝てていいよ」って仮眠させてもらって。

起きてから新都心と大宮で買い物してきました。
ぁたしはベッドサイドに置くテーブルか棚みたいのが欲しかったんだけど、
何か手頃なやつがなくて。
王子はメガネを新調。
住所見ながらの荷引きがかなり大変なんだって。
視力検査もあらためてやってもらって、もっと矯正を強くして下さい、って頼んだんだけど、
これ以上は変わりませんって言われちゃったらしい。
遠視の乱視だからねぇ・・・色々難しいのかねぇ。
しかも特殊な加工が必要らしく、メガネの受け取りは来週になったらしい。

他にもいろんなお店を見てまわったんだけど、歩き疲れたので、
ご飯食べて、素直に帰宅。

帰ってきてしばらくしてからメールしたんだけど、
返事がないから、王子は寝ちゃったのかな。
朝の3時くらいから起きてたっぽいしね。
あっちへこっちへ付き合ってくれてありがとうでした☆

いよいよ明日から新しい現場だし・・・がんばるぞー!p(・∀・)q

色々考えちゃう。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-03-08 22:52 | Diary
メガネっ娘宣言☆
【第21回日本メガネベストドレッサー賞表彰式】
http://www.varietyjapan.com/news/showbiz/2k1u7d00000dhx5r.html

シカオちゃん、受賞オメデトォオー☆(・∀・)/
サングラスめっちゃ似合うもんね。
ん~、でも上野樹里の「昆虫メガネ」はビミョウじゃないか・・・?(苦笑)
せっかく元がカワイイんだし、もうちょっとマシなメガネがあったはずじゃ。。。
メガネは顔の一部です~じゃないけど、やっぱオシャレアイテムとしては重要よね。
最近は安く手軽に作れるのもあって、ぁたしも何本か持ってるけど、
やっぱお気に入りばっかりかけちゃったりするなー。
やべぇ、また新しいメガネ欲しくなっちゃうじゃん!

そうそう、昨日はサンドビックのオペレーターの仕事をやらせてもらったの。
コントロールとして全体の流れは見てるけど、オペの仕事だけはやったことなくてねぇ。
ちょこっとだけかじらせてもらいました。
感想としては、コントロールでできることが打鍵室ではできなかったり、
荷物の流れでラインを操作したり、ってのがあって、
あっちこっちに気を配らなくちゃいけなくて、大変だなぁって思った。
慣れの問題だよ~みたいに言われたけど、なかなか難しい。。。
コントロールの方が数倍楽だよ。(苦笑)
そんなわけで、やっぱりコントロールとサンドビックは密接に関係してることがわかったし、
オペレーターとうまいこと仕事していかなくちゃならんなぁと思いました。
グダグダ事務所で仕事してるけど、なにげに重要みたいです、ぁたし。(笑)

さーて、今日も後半の開始が1時前でしたよ・・・。
昨日よりは若干物量も落ちてるみたいだけど、ちょっとこれは厳しいんじゃないか~?
何事もなく、平穏無事に終わればそれでいいんですけど。
また6時半とかまで残業になりませんように。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-02 01:23 | Diary