タグ:ニート ( 13 ) タグの人気記事
マスター昇格☆
b0020812_17233034.jpg

ニート生活16日目。

ついに、ついにマスターに昇格☆
目指す黄龍はもうすぐ目の前じゃあぁあ~!
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-16 23:21 | Diary
やっぱりね。。。
b0020812_1538926.jpg

ニート生活15日目。

先日の顔合わせの件で派遣会社から電話がきた。

「他の方で決まってしまったようです。申し訳ありません。」

・・・だってさ。

採用してもらえれば嬉しいなぁ~とは思っていたけど、
Notesだの何だの小難しいことイロイロ言われた時点で、
正直「こりゃ厳しいかもな・・・」って思ってたんだよね。。。

ま、こちらの企業さんとはご縁が無かったとゅーことで、
切り替えていきましょう。
次だよ、次、次。

さ、これで思い切って押入れ整理の続きができるわ!
買い物ついでに段ボールももらってきたし。
あれもこれも、時間があるうちにイロイロ片付けておかないとね。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-15 20:32 | Diary
役満☆
b0020812_15104468.jpg

ニート生活14日目。

遊んでる場合じゃないけど、お返事待ちだしー。(←言い訳)
MFCしてました。

今日だけで何と役満を3回も和了してしまった。。。

数え役満

国士無双

大三元

めっちゃ嬉しいんだけど、
まさか、今年の運をここで全部使い切っちゃったとか、
そうゅうことはないょね!?(゚∀゚;)

一昨日の顔合わせの件、まだ連絡無いけどどうなったのかなぁ?
何か心配になってきた。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-14 22:09 | Diary
言えないよ~
b0020812_1457487.jpg

ニート生活13日目。

大宮のカフェでまったりして、
郵便局で「母の日ギフト」のカタログもらってきた。
今年も何か贈りたいなぁ~とは思っているんだけど、どうしましょ?

ってなタイミングでハルキママさんから電話がっ。(゚∀゚;)ドキドキ
「地震、大丈夫~?」ってな内容だったけど。

3月末で仕事辞めたこと、言えなかったなぁ。。。(´・ω・`;)

まぁ何て言っていいのかもわかんないんだけど。
とりあえず早いとこ仕事見つけて、心配かけないようにしないとね。

ふぅ。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-13 22:56 | Diary
顔合わせに行ってきた!
ニート生活12日目。

顔合わせに行ってきました。
営業さんとの待ち合わせは最寄りの駅だったんだけど、
派遣先の企業さんは、
やっぱりウチから徒歩5分くらいの場所だった。

顔合わせの感想は・・・
何だか色々小難しいことを言われて、ちょっと動揺したわ。(苦笑)

でもPowerPoint使うとか、
Notes使うとかは聞いてなかったんだけど。
実務で使ったことはあんまりないけど、触ったことはありますので~
みたいな感じでアピってはみたけど。。。

やっぱ徒歩で通えるのはマジで魅力だと思うから、
どうにかサクサクっと採用になってくれたら嬉しいんだけどな。
ドキドキのお返事待ちでございます。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-12 13:25 | Diary
ピボットとかVLOOKとか。
ニート生活8日目。

昨日登録に行った派遣会社さんから連絡がきた。
先方さんが顔合わせをしたいって言ってくれてるそうで。
ふぅ、よかったよかった。

で、お仕事ではExcelメインに集計業務みたいのをやるらしく、
ピボットとかVLOOKとかって機能を多用するんだって。
これまたついこないだまで使ってた機能だから、
聞いたことあるし、触ったことあるし~♪

・・・って余裕シャクシャクかってゅーと、
ちょっと普通の使い方とは違う感じで使ってたから、
これは少々お勉強が必要だな、と思って。

昨日コーディネーターのおねぇさんにも、
自分でちょっと勉強しておくといいですよ、って言われたし。

んで、参考書を探しに行ってきたんだけど、
なんかあんまりいいのがなかった。。。
やっぱ「できる」シリーズかなぁと思って色々見てみたんだけど、
どうもしっくりこないというか。
わからないところを誰かに聞きながらやるわけじゃないから、
自分なりに解釈しやすい参考書を探すのって結構大変だなぁと。

こんなことなら、前の職場でもっと先生に
いっぱい色々教わっておけばよかったなぁ
・・・なんて思ったりして。(苦笑)

ま、とりあえず使えそうなのを1冊買ってきたから、
それでちょっとお勉強してみようと思います!
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-08 18:41 | Diary
有楽町で迷子。。。
ニート生活7日目。

派遣会社の登録で行って参りました。
なんか久し振りの有楽町だったなぁ。
もしお仕事することになったら、ウチから徒歩5分とかの職場なんだけど。

埼玉に住むようになってから、
何だか東京がめちゃめちゃ遠くなった気がする・・・。(苦笑)
早けりゃ電車で30分くらいで行っちゃうのにね。

今日行った会社は、駅からすぐのビルだったんだけど、
気付かないでスルーしてしまい、
同じ場所を何度もウロウロしちゃったょ!

そんなこんなで慣れないスーツで歩き疲れたのと、
久々の登録会ですごい疲れたけど、
希望してるお仕事は紹介してもらえるっぽい。

順調にこのまま決まっちゃえばいいのにな。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-07 23:31 | Diary
うるさい!
ニート生活6日目。

朝からお隣さんちで水周りの工事をしてるっぽい。。。
ドンドン、ガンガン・・・すっごい振動と騒音で大迷惑!(>_<)
たぶんキッチンのシンクを外してるんだと思うんだけど。

今日だけで終わってくれてればいいけど。
昼間おウチにいるとこうゅう弊害もあるのよね。。。

・・・むぅ。(´・ω・`;)
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-06 16:29 | Diary
上野にパンダがやってきた!
b0020812_2515456.jpg

ニート生活5日目。

ハルキのお仕事がお休みだったので、
上野に行ってきました!
・・・いい歳してパンダが見たくて。(笑)

桜は8分、9部咲き。いい感じだねー♪

今年は震災の影響で上野のお花見も自粛ムードなのね。。。
毎年恒例のでっかいゴミ箱も提灯みたいのもなかったし。
それでも木の下でシート引いてゴキゲンな人達がいたけど。(笑)

お天気もいいし、今日はお花見日和だったね。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-05 23:48 | Diary
まぁ、ぼちぼち。
ニート生活4日目。

週があけたー。
ほんの数日前までなら、週末の分まで頑張って仕事しなくちゃならない、
Blue&Heavyな月曜日だったけど、
今週はそんなこともしなくてよくってよー♪

ま、その分おウチのことイロイロ頑張らなくっちゃね。

あんまりのんびりしすぎると、
またやる気出すのに時間かかったらエライこっちゃだから、
仕事探しも地味に開始。
ずっと前に登録してあった派遣紹介サイトのプロフ更新したり、
お仕事紹介のメールが来るようにしてみたり。

これですぐに良さげな仕事が見つかっちゃったら嬉しいんだけど。
って調子こいてると、そうは上手くいかないだろうから、
まぁぼちぼち、がんばります。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-04 20:08 | Diary