タグ:ストレス ( 8 ) タグの人気記事
怒られまくり。。。
月末・月初が近づいて忙しいせいなのか、
変な仕事が多くて忙しいせいなのか、
はたまた女の子的な事情なのか、
理由は何だか知らないけど、
ここ数日は先生のご機嫌が最高に悪い。。。

で、今日は昼休憩に色んな人と喋ってたら、
戻る時間がちょっと遅くなってしまって、そそくさと戻ったら、

「どうでもいいけどさー、休憩、長くな~い?」

って思いっきりイヤミ交じりに、しかも2回も言われた。
確かに戻る時間が遅くなったのは、ぁたしが悪いんで、
素直に「スイマセンでした・・・」って謝ったけど、
明らかに他のイライラを八つ当たりされてる感じ。。。
そこでイライラを増長させないように、つまんないことで怒らせないように、
ちゃんと気を遣わなくちゃいけないとこなんだろうけどね。

・・・正直、めんどくせぇよ。。。

いくらそれが彼女の性格とはゆえ、
自分が忙しくてイライラしてるのを他人にぶつけるのは、
ちょっと直して欲しいなぁって思うところなんだけど。
ま、配車センターの男連中はもぉ諦めてる、って感じだけどね。(苦笑)
それがまた彼女にとって、イラっとする事らしいのですが。

またここでめんどくさいイザコザ起こしたくないんで、
時間に関しては気をつけるようにしまーす。
とりあえず、早く先生が気を静めてくれることを願わんばかりです。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-09-29 23:47 | Diary
心配事。。。
昨夜、森ちゃんと電話。

森ちゃん、今月から事務所に入ったんだけど、
慣れない事務職のせいもあってか、
ストレスで寝れない、食べれない、食べても吐いちゃう・・・らしくて。

ぁたしも人のこと心配してる場合じゃないんだけど、
いつも元気な森ちゃんがめちゃめちゃ弱ってて、
それだけでもぉ心配で心配で。。。(´・ω・`;)

最近、一緒に休憩時間にご飯食べたり、色々お話ししたりできないから、
全然話も聞いてあげられないし。

何だか心配で寝付けなかったから、半分寝に入った声だったけど電話してみた。

どうやらセンター長とは話がついて、何とか8月末で辞めれることになったみたい。
あと1ヶ月半も先のことだから、その間はかなり長く感じちゃうかも知れないけど、
それで森ちゃんが元気になれるなら、
一緒に仕事できなくなっちゃうのは寂しいけど、
森ちゃんが決めたことなら、ぁたしはそれでいいと思う。

っつーか、ぁたしは森ちゃんが居てくれなかったら、とっくに辞めてたと思うしね。
ぁたしじゃ全然頼りないかも知れないけど、
友達として、森ちゃんを支えてあげたいな~と思うgawatoなのでした。。。

早くいつもの元気な森ちゃんに戻ってね☆(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2009-07-17 22:29 | Diary
辞めてもいいですか?
出勤したら、やたらとみんなに心配された。
一応「元気」キャラだと思われてるからね・・・休んだりしたら、何事かと思うよね。

たまたま会議前で喫煙所にいたセンター長をつかまえることができて、
30分ほどお話を聞いていただいた。

このままだったら、ぁたしはもぉ仕事を続けていくのは限界です、と。

別に仕事内容は大してキツイわけじゃないんだけど、
やっぱストレスになることが多すぎるからね。
あれこれ気を遣ってることも多いし。

明日にでも辞めたいです、って言ったら、
せめて来月末まで頑張って欲しい、と言われてしまった。。。
システム導入のこととか、引継ぎの人間のことを考えれば、
当然っちゃ当然なんだろうけど・・・。

とりあえずセンター長としては、ぁたしの体調優先で、
自分のペースでお仕事してもらって構わないょ、と言って下さいました。
時間差出勤の件も、ウチの事務所にもう一度提案してみるって言ってくれたし。

何だか、いろんな人に心配してもらったり、気を遣ってもらったりしてるし、
今辞めちゃったら、姉さま2人はまた仕事が増えて早く帰れなくなっちゃうし、
簡単に「辞めます」なんて、本当は言いたくないんだけどね・・・
でもやっぱ身体あってこその仕事だし、
このまま我慢し続けたら、ぁたし、おかしくなっちゃうから。(苦笑)

とりあえず早く身体治して、前向きに考えていきたいと思いマス。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-07-09 23:04 | Diary
原因が判りました。。。
いよいよ今日はキックオフ☆
埼玉工場でやるってことで、ハルキも今日は吉見に来てたみたいです。

ってか、朝、例のYシャツとネクタイで出掛けて行ったんだけど、
めちゃめちゃ似合ってますやーん!!(笑)
普段はポロシャツとか作業着ばっかりだもんね。
かなり新鮮で、ドキッとしちゃいました。あははん♪(´∀`*)

数日前に血尿が出て以来、市販の薬を飲み始めて、
血尿はすぐにおさまったんだけど、まだ痛い・・・っつか、治る気配がない。。。

森ちゃんがかなり心配してくれて、
もっと大きな病気になる前に一刻も早く病院に行け!と言うので、
休憩時間を利用して、職場近くの内科へ。

尿検査の結果、やっぱり膀胱炎。
しかも目には見えないけど、潜血があるみたいで。
とりあえず1週間分の抗生物質が出されました。

が、気になったのはその原因。

「トイレを我慢したとか、何か自分で考えられる原因はありますか?」

「いぇ、これと言って思い当たる節がないんです。」

「ストレスとか疲れとか冷えでもなりますから、
睡眠をしっかり取って、身体を休めてあげて下さいね。」

・ ・ ・ ス  ト  レ  ス ?

先生、それですーっ!!(泣)

っつーか、原因が「ストレスと疲れ」って言われちゃったら、
もぉどうにも改善しようがないんですけど。。。

・・・我慢するしかないのかなぁ。
[PR]
by gawato2392 | 2009-07-07 22:12 | Diary
ストレスがぁあ・・・
本日は全社6時。
ぁたくしは締め作業で6時半まで。

土曜日だからすんなり終わるのかと思いきや、
今日は月末の土曜日だったんだ・・・。
しかも社員は係長とヨコヤマさんの2人だけ。(゚Д゚;)オワター

またしても前半だけ荷引きに出ましたゎ。
大して荷物来なくて暇だったけどね。
たまには荷引きもいいけど、やっぱあれは3時間で飽きるな。(爆)

っつーか、人がいないとかマジ知らねぇよー。
派遣減らしてるのはそっちなんだから、てめぇのケツはてめぇで拭け!
無理な話だとは思うけど、もっと自社バイト増やせよ。。。

まぁナンダカンダで今週も終わりましたな。
何だかすっげぇ疲れてるんだけど・・・
絶対ストレスだょ、これ。
ついに胃腸にも来たみたいっす・・・キモチワルイ。(´Д`;)
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-01 08:03 | Diary
プチ謹慎みたいな・・・
昨日。
目が覚めたら18時半。
遅番にしてもらおうかと思って、携帯を開いたら、
大見たんから10回近い着信・・・
そして何件かのメール。

一番最新のメールから開いたら、

「代わりの人間が向かってるので、今日は休んでください。」

あー。

やっちったー。(鬱)

最近ず~っと派遣切りの話ばっかりで、毎日毎日ストレスで、
正直、精神的に参ってる・・・。
新しい仕事も探してるけど、すんなり決まってくれないし。
どんだけ寝ても全然疲れが取れないし。
だからちゃんと起きれない。

「休みの件は了解です。
(コントロールに)ぁたしの代わりを出さなくちゃだと思うので、
チビ係長にお休みする旨を伝えて下さい。」

ってな感じでメールの返信をして、
かなり凹んで、もぉ何も考えたくなかったので、ひたすら寝まくった。

けど、途中で何度も目が覚めて、
結局何だかずっとイライラしてた。。。

朝、王子が帰ってきて、何だかホッとした。
王子も色々大変だと思うけど。
一緒に居てくれるだけで、めっちゃ安心する。

あー、この先、ぁたしはどーなっちゃうんだろう・・・。
もう少し、あきらめないで、頑張って、仕事、探さなくちゃな。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-23 08:39 | Diary
ストレス症状。。。
本日も5時にて終了。
ぁたくしは5時半まで残業。

ってか、また膀胱炎になってしまった。。。(鬱)
数日前からちょっとおかしいなぁとは思ってたんだけど、
今日は起きてすぐから苦しめられるハメに。
仕事するテンションじゃなかったんだけど、
こちとら明日にも仕事が無くなるかも知れない身分・・・
39度の熱があるわけじゃなし、膀胱炎ごときで休んでられないのょ!(泣)
まぁ仕事始まってすぐ薬飲んで、痛み止めも効いてくれたお陰で、
だいぶ楽にはなったけどね。
でももぉ薬がなくなっちゃったから、買いに行かなくちゃ・・・
またいつなるかもわかんないし。

寒いからって事務所ではいつもお茶飲みまくってたし、
そのせいでトイレも近くて、ちょくちょくお手洗いにも行ってたし、
膀胱炎になるような原因が思い当たらなくて、
何でかな~と思ってネットで色々調べてみたら、

【膀胱炎の症状と治療ガイド】
http://www.yokahan.com/

ってなサイトを発見。
どーやら今回の原因は「冷え」と「ストレス」が原因と思われ。。。
ここんとこずっと派遣切り問題で頭を抱えてて、
事務所は暖かいんだけど、
元々冷え性なのもあって下半身が寒いな~ってずっと思ってたし。
(寒いからドア閉めとくんだけど、
あちぃとか言って係長がすぐ開けちゃうんだもん。)
季節的なものもあるから、寒いのはどーしようもないんだけどね。

あー、何でぁたしって、ストレス症状がすぐデリケートな部分に出ちゃうんだろ・・・
胃が痛くなるとか、頭痛くなるとか、そーゅうのは全然ないのに。
不正出血とか膀胱炎とか、他人におおっぴらに言いにくいじゃん。(苦笑)
そんな自分の身体にもうんざりだょ。。。(鬱)

何かまたちょっと凹み気味なので、今日も王子のお部屋に帰りました。
「せめて週の半分くらいにして、ちゃんと一人暮らししなくちゃダメでしょ!」
って王子には注意されてるんだけど・・・。

あー、もぉ、色んな事で、マジ凹む。。。

まぁ明日一日頑張れば、土曜日出勤したのに2連休だし!
VivaハッピーMonday☆
なんか月曜日はまたプチ忘年会メンバーで、飲み会(新年会)やるって話もあるし。

あと一日、がんばろ。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-10 07:10 | Diary
苛々。。。
今日は人数もそろってたので、一日コントロール。
久し振りに一日事務所に居たんだけど、それはそれで疲れた。。。
明日もマッチィはお休みらしいので、明日も一日事務所の予定。
まぁ人数そろえば、の話ですけど。

ってか、事務所はマジでストレス溜まる。
吐き出す先がないからなのかもしれないけど、
チビ係長とかマジでうざいし。
ブツブツ独り言を言うのは構わないんですけど、
物に当たったり、イライラしてるのを明らかにこっちに向けるのはやめて欲しいゎ。
身長も小さいけど、人間としての器も小さいからね、アイツは。
あー、うざい!うざい!うざい!うざい!

もぉね、また仕事辞めたい病に。
ま、辞めるんならイキナリ辞めますけどね。
引き継ぎしてあげるほど、ここの会社に義理はないですから。
ぁたしが辞めたら誰がコントロールやるんだろ?
代わりにできる人間、いないと思うんだけどね。
ま、後は野となれ山となれ・・・もう勝手にやって下さいって感じだよ。

はぁああ、イライラするっ!
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-29 08:18 | Diary