タグ:ガス ( 2 ) タグの人気記事
【東日本大震災⑦】安全装置
電気は普通についたし、蛇口をひねれば水も出た。
でもコンロの火がつかない。
ガスが出ないとお風呂にも入れない。
まさかのガスだけNG!?と思ったけど、ひとつ思い当たることがあった。

外のメーターをのぞいてみると、やっぱり赤いランプが点滅している。
これは安全装置が作動してガスが止まってる証拠。

黒いキャップをひねって、中のスイッチを長押し。

「これで3分くらいほっとけば、普通にガス使えると思うよ。」

「何でそんなこと知ってるの?」

「え?前にも地震でガス出なくなったことあったから。」

・・・そんな経験も年の功ですかね。(苦笑)
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-11 23:35 | Diary
パターン、青!
昼前に起きて、ガス屋に電話したら、「午後イチで行けます」とのこと。
なので急いで帰って、またNANA読んでたら、
ガス屋のおっちゃんが来て開栓してくれた。
これでやっとお風呂に入れる~♪(・・・昨日は王子んちで借りました。)
どんどん寒くなってるし、お風呂はないとツラいからねー。

とまぁそんなわけで、何とかお引越しはこの連休で無事に済みました。
あとは色々足りないものを少しずつ揃えて、
ぁたしがちゃんと生活していくだけです。

っつーか、引越しのバタバタにかまけて、
薬飲み忘れてて、1週間も早く使徒が来てしまった。。。
あー、腹痛てぇ。腰痛てぇ。
明後日はシカオちゃんのライブだってゅーのに。(泣)
こればっかりは飲み忘れたぁたしが悪いのでしょーがないのですが。
ま、忙しくなる前でよかったょ・・・来月はヤラれる可能性大だけど。

よし、頑張れ自分、頑張れ自分!
[PR]
by gawato2392 | 2008-11-04 23:07 | Diary