タグ:お仕事 ( 241 ) タグの人気記事
女子会。
とゅーわけで、17時半で仕事を終わって、
女子4人で爆弾ハンバーグこと「フライングガーデン」でお食事会。

ちなみに爆弾ハンバーグは初体験でしたの☆
ここ1年、毎日お店の前を通って通勤してたけどね。
ん~、でもやっぱりハンバーグ言うたら「さわやか」っしょ!(笑)
げんこつハンバーグ♪

しかし、年齢はそれぞれだけど、
女子たるものが集まると、話は尽きないものですな。
まぁ職場仲間だから、仕事の話が中心になっちゃうけどね。
そんなこんなで、3時間半も楽しくおしゃべりさせて頂きました。

まぁプライベートで一緒にご飯を食べる機会もないし、
たまにはこんな女子会もいいかもね☆(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-26 23:39 | Diary
幹事になりました。
なんかめちゃめちゃ寒いし。。。

お休みだったハルキは、
免許の書き換えに行く予定だったらしいんだけど、
あまりの寒さに丸くなってたら寝ちゃって、
結局行けなかったんだって。(苦笑)

そーいや、明日予定されてた新人歓迎会は延期になりました。
だって幹事役の先生がさじ投げちゃったから。。。
おかげで仕切り直しは、
ぁたしが幹事やることになっちまったじゃないか!
あぁめんどくさい。。。
任命されちゃったからには、ちゃんと仕切ってやりますけどね。

で、明日は爆弾ハンバーグで女子会ですって。
どうやら他のお3人に合わせて17時半であがれるらしいぞ☆
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-25 22:51 | Diary
2.5人前。
小腹が空いたな~と言いつつ、
冷凍焼きおにぎりを4つも食べちゃった、
ヤセの大食いgawatoです☆(笑)

今日の請求チームはヮタクシ一人で出勤。
自分から申し出た先週のお休み2日分の代わりとはゆえ、
さすがに一人で2.5人分の仕事はキツかった~。(疲)
ま、そこは何とかキレイに終わらせましたけどね。

これで連休明けの明日が楽になるんなら、
ぁたしの苦労も報われるというものです。

が、めっちゃ疲れたのは事実。。。(苦笑)
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-22 22:10 | Diary
TSUBAKI☆
2日ぶりにお仕事に復活、gawatoです。

明日から会社カレンダーでは3連休だったんだけど、
今週は2日間もお休みしてしまったので、
22日(月)は急遽出勤することにいたしました。
まぁ振出ってことで。

トリートメントを白TSUBAKIに変えたら、めっちゃいい匂い☆(´∀`*)
髪もサラサラだしー。
ふむ、トリートメントは重要です。

明日は久し振りにハルキとお休みが一緒。
何しよっかな~。
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-19 23:43 | Diary
また雪ですっ!!
ぁたくし、本日で今のお仕事を始めて1年になりました☆
大変なことやら嬉しいことやら色々あったけど、
これからも色々あるんだろうなぁ・・・。(笑)
なにはともあれ、何とか1年やってこれて良かったです。
この先どのくらい続くかわかんないけど、今後ともよろしくです!

で、またしても雪!
関東に出てきて早10年、
どーも3月の雪ってのはロクなことがない気がするんですけど。
今日の雪も、ナンダカンダで今年最強な感じじゃない?
みんなかなりの注意深い運転で、
事務所まで帰るのに1時間半もかかっちゃったよ。
ま、事故るよりはいいか。

ノロノロ運転よりも、
事務所からウチまでのチャリがマジで鬼だったゎー。

顔痛かったし。。。

ウチの前の道路はあんまり車が通らないから、
ぁたしが帰る頃には雪がモッサリ積もってて、
そこにタイヤの跡をつけるのは面白かったけど、
やっぱ寒いのは嫌ーい。(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-09 22:26 | Diary
悔しいです!!
帰宅後、部長に言われたことを反芻して一生懸命考えてみる。

「それはgawatoちゃんのワガママ」

「もう少し大人になって・・・」

結局、何もわからなかった。
ただただ悔しくて、涙がいっぱい出た。

ハルキが話を聞いてくれた。
今日、部長にこんなことを言われたんだけど、
でもぁたしはこう思うんだけど、って話した。

そしたら、決定的な結論をもらった。

「ウチの事務所に色々期待しすぎるのがダメなんだな。」

・・・これだー!!

何でこんな単純なことがわからなかったんだろう。
部長の言ってたことには全く理解ができないけど、
ハルキの言った一言にめちゃめちゃ納得。

そう、ウチの事務所なんかに色々期待するからダメなんだよね。
最初から何も期待しなけりゃいいんだ。

よし、明日からはこれで行こう。
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-08 23:59 | Diary
第二次戦争勃発!
仕事を終えて事務所に帰ったら、
「健康診断なんだけどさ~」
っていきなり話しかけてくるバカのヤジィ。

帰ってきた人に対して、
まず「お疲れ様」と言えんのか、貴様は!

どうやら採血パスはダメだって言いたいらしい。
法律で決まってるからどうのこうのって色々言ってたけど。
っつか、今までパスして通ってきたのに、
今回からダメですって意味がわかんないんですけど。
ま、とりあえず近いうちに覚悟を決めて、
また病院へ行かなくちゃならんようです。。。

そんなやりとりを事務所内でしてたら、部長が割り込んできた。

「ところでgawatoちゃん、辞めんのか?」

実は金曜日、もういい加減イラつきもピークなので、
帰ってきてからヤジィに退職届を用意しておくようにお願いしてあった。
それを聞きつけたらしく、いきなりこんな質問をしてきたらしい。

「本人が辞めたいって言うなら、こっちとしては止めないよ。
やる気がなくなっちゃったんなら、それはしょうがないから。
で、辞めるんなら辞めるで、いつ辞めるのか、早めに教えてくれよな。
こっちも先方さんと話をしなくちゃならないし。」


え・・・何それ。
別に辞めるなら辞めれば、ってこと?

「あの、退職届の件ですけど・・・
ぁたしは今の仕事(派遣先)が嫌になったわけではないんです。
むしろ先方さんは申し訳ないほどの気を遣って下さっています。
ただ、今の(事務所の)状況が改善されないなら、
先週もお話しした通り、ここではお仕事をさせて頂く事が難しい、
という事を言いたいんです。
ぁたしの言いたいことは、ご理解頂けないのでしょうか?」


「gawatoちゃんの言いたい事はわかるよ。
何で私はちゃんとやってるのに、他の人はしっかりやってくれないんだ、
そういうことだろ?

ここ数日のgawatoちゃんの態度を見ていて、俺はそう思ったよ。
辞めるって言い出すんじゃないかとも思っていたしね。
でも、これからはちゃんと伝達事項も徹底していくし、
きちんとやらせていくから。

100%な人間なんていないんだ。
誰だってミスしたり、間違いだってある。
過去のことはしょうがないとしても、
これからちゃんとできるようにしていくことが大事だと思うんだよな。」


「それはそうですけど、ぁたしはやる気というか、
そういうものが見られないので、どうかと思っていたんです。
今回の健康診断の話だって、部長とお話しした直後のことでしたよね。
直前に言われてぁたしが怒ったら、
やっぱり出てきた言葉は謝罪より先に言い訳でしたよね?」


「俺は謝ったよな?」

「確かに『ごめんな~』って言われましたね。
でもぁたしが言いたいのは、何を言った言わないとかそういうことじゃなくて、
ちゃんとやりますっていうなら、誠意を持って謝るとか、
嘘でも態度で示していくべきではないか、ということなんですが。」


「あのな、自分の思っている通りにいく会社なんて、そうそう無いんだよ。
それと、人や他の会社とうまく付き合っていく為には、
自分の思っていることを曲げたり、
目をつぶって我慢しなくちゃいけないこともあるんだよ。
思い通りにいかないから、いちいち腹を立てる、
ある意味それはgawatoちゃんのワガママだと思うよ。」


「ちゃんとして欲しいと望むことは、ワガママなんですか?」

「ウチの会社は確かにだらしがないと思う。
でもこれから改善していこう、というところだから。
だからgawatoちゃんも少し大人になって
目をつぶるところは、ちょっとだけ目をつぶった方がいいと思うぞ。
そうしないと世の中は渡っていけないから。」


「それが、大人になる、ことですか・・・」

今までだってウチの事務所の適当すぎる対応には、
さんざん目をつぶってきたつもりなんだけど。
これ以上、何を我慢しろと?

「退職の件も、gawatoちゃんが辞めたいなら仕方ないけど、
こんな世の中の情勢だし、少し頭を冷やして考えてみてな。」


何か最後はうまいこと話をまとめられた感じだけど、
ぁたしは部長の話には正直納得できなかった。

ちゃんとやります、って言っておきながら、
でも人間は100%じゃないからミスもする、みたいな事を言ってるし。
それじゃ結局今までと何ひとつ変わってないと思うんだけど。
もちろんパーフェクトならそれが一番いいけど、
別にぁたしは全てを100%にやってくれって言ってるわけじゃなくて、
常識的な範囲のことはキチンとして欲しいと望んでるだけで、
それをワガママだと言われるのは、どうにも腑に落ちない感じです。

ぁたしの言ってることは、ワガママ、なんでしょうか。
ちょっと考えます。。。
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-08 23:13 | Diary
やっぱりバカ会社!
今朝、いつもどおり事務所に行ったら、

「日曜日、健康診断なんだけど、知ってるよな?」

と、偉そうにバカのヤジィ。

「は?そんなん知りませんけど。
っつか、何でまたその伝達が今日なんですか!
健康診断なんて、相当前からわかってるでしょーに。」

「(夜の留守番の)じーさんには言ってあったんだけどさ、
通達の紙を寮の中に張っちゃったみたいで・・・」

「だから、言った・言わないじゃなくて、
事実ぁたしには伝達されてないんだから。
何でそこで言い訳をぁたしは聞かなくちゃいけないわけ?」

とりあえずそこでバカとケンカしてる時間はなかったので、
さっさと事務所を出発。
駐車場に部長が居たので、健康診断の件を言ったら、
やっぱり「ごめんな~」と平謝り。

派遣先にて、時間差で出勤してきた同じ事務所の奴が一言。

「ねぇ、日曜日、健康診断って聞いた?
俺、さっき言われたんだけどさー。
しかも日曜日は予定があって行けないって言ったら、
平日に健康診断やってから、遅刻して出勤しろって言うんだよ。
おかしくねぇ?」

おかしいよね!
いくら健康診断は受けないとダメだって言ったってさ、
ウチの会社都合で派遣先に迷惑かけるのはやめて欲しいゎ。
っつか、遅刻して行けって、その分給料少なくなっちゃうじゃんね。

別にぁたしは日曜日は休みだから健康診断行くけどさ、
さんざん今週入ってからしっかりして下さいって話してるのに、
全然聞き入れられてないじゃん!!

いい加減にしやがれ、バカ会社!(怒)
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-05 22:48 | Diary
ついに今夜、決着。
事務所に帰ってきてから部長と会うアポを取り、
お話をさせて頂きました。

部長は今までずっと、
時給1100円で給料が支払われてるものだと思っていたらしく、
時給が変わっていた、という話も寝耳に水だった、とのこと。

では、どこで時給が変わってしまったのか?という質問には、
事務員のチェックミス、担当者の引継ぎミス、ということでしたが・・・。

契約書にしても、毎月の給与計算にしても、
一度は部長も目を通してハンコを押してるわけだし、
それにどうして2度も3度もチェックミスが起きるのか?
っつーか、それってどう考えてもチェックなんかしてないですよね。
部長は本当に申し訳なかったって平謝りだったけど、
お金のことって信用問題に関わるし、
ホントちゃんとしてもらわないと困るんだけど。

で、結論としては、
今までの給料を時給1100円で再計算して、
差額を次回の給料と一緒に清算してくれる
とのことでした。

当然ですよね。
会社のミスで給与計算が間違ってたんだから。

あとは、会社としてもっとしっかりして下さい、とお願いしておいた。
たかが作業員のぁたしから、事務所のトップに向かって、
こんな事を言うのはどうかと思ったんだけどね。
でも、ホントちゃんとしてもらわないと困るんです!
今回のぁたしの一件みたいに事務所の中で騒いでる分には、
事務所とぁたしの問題だけど、
これで派遣先に出してる資料や書類にまでおかしな点があったら、
外部にまで迷惑が掛かることになるし。
それこそ対会社としての信用問題なわけなんだし。

ま、今後また同じようなことがあったら、
正直この会社でお仕事を続けていくのは難しいと思って下さい、
とも伝えておきましたが。

とりあえず時給が変わってた事件に関しては、
ちゃんと清算されるということで一件落着、なのかな。
次の給料日にちゃんと振り込まれるまで安心できないけどね。
自分でも今までの明細を見て、再計算してみないとな。
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-03 23:11 | Diary
タイミング悪し。。。
月初のわりにはだいぶ暇ですたー。

昨日の一件もあり、早いうちに部長と話をしたかったのに、
事務所に帰ったら首脳会談(ミーティング)が開催されてて、
なかなか終わる気配もなく、部長と話できなかった。。。

今日もずーっとイライラしっぱなしで、
何だかとても疲れた一日だった気がする。

肩こりで首が痛いなぁ・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-02 23:48 | Diary