タグ:お仕事 ( 241 ) タグの人気記事
乳酸が。。。
案の定、昨日調子に乗りすぎた代償・・・

背中が筋肉痛。。。( ̄Д ̄;)

しかもこんな時に使徒襲来。
ぅ~む、今月は前兆とか全然なかったんだけど。
まぁいっか。そんな時もあろう。

週明けだけあって、仕事はちょっと忙しかった、かな。

ょし、今週もがんばろう。
[PR]
by gawato2392 | 2010-05-10 22:30 | Diary
横転事故!
な、なんと、
上越に納品に向かってた車が横転事故を起こして、
関越が3時間も通行止になっちゃったんだって!Σ( ̄Д ̄;)!!

幸いドライバーさんは、救急車で運ばれたけど、
大したケガじゃなかったみたい。

協力先の会社から送られてきた写真を見たけど、
見事に横倒しで、積荷は道路に散乱。
かなりひどい事故になってました。。。

ってか、そのドライバーさん、
前は違う業者さんで来てて、最近はしばらく見なかったんだけど、
昨日ドライバー控え室でひょっこり見かけたんだよね。
その時は「何であの人がここにいるのかなぁ?」って思ってたんだけど、
別の会社に移籍して、それでまたウチに来てたみたい。
久し振りに見かけた翌日にまさか横転事故なんて、
ぁたしもビックリだょ!

事故の原因は、スピード超過じゃないか、という噂。
まぁ昨日は風もめっちゃ強かったし、
ただでさえ運転には気をつけないとって感じだったけどね。
とりあえず無事で良かったですね、●本さん。

ぁたしも運転には気をつけなくちゃな。
[PR]
by gawato2392 | 2010-05-07 23:43 | Diary
席替え?
この連休中は何だかとっても暑かったわねぇ・・・
もぉすっかり夏みたいじゃないの!

今日、ついに席替えするとか言い出した。
ホントは年末にやるとか言ってたのに。。。
でも言い出しっぺたちがどこかに行ってしまったっきり、
全然戻ってくる気配がなかったので、
ぁたしはさっさと帰ってきちゃいました。

だってさ、他のメンバーにも協力してほしいとか、
全然そうゅう投げ掛けなしで、
当事者たちだけでキャッキャ楽しそうにしてるからさ。
センター長相手にはしゃいでるだけの人のために、
ぁたしは犠牲になりたくないんで。

ってか、明日出勤したらどーなってるんだろう・・・
中途半端になってて、朝からバタバタするのとかヤダな。。。(´・ω・`;)

ハルキがいつもどおり自分で髪の毛切ってた。
さっぱり~♪
やっぱ短い方がステキです☆
[PR]
by gawato2392 | 2010-05-05 23:41 | Diary
May。
はぃ、今月も月初恒例の8時半出勤でしたgawatoです。
疲労感MAXでかなりしんどかったけど、
何とか乗り切ったょ。
GWじゃないけど、これでやっと明日・明後日で連休でござる。

まぁ月初だから色々締め処理なんかがあったんだけど、
土曜日だから、サクサクとお仕事をこなして。

珍しく無敵の先生が「お腹痛いよ~」って訴えてた。
さすがの先生も月の使者には勝てないんだね。(苦笑)
普段全くと言っていいほど体調不良を訴えない先生は、
ある意味すげぇなって思うんだけど。
ま、連休なんでゆっくり休んでください。

さー、ぁたしもゆっくり寝るぞ~。(=_=)zzZ
[PR]
by gawato2392 | 2010-05-01 22:38 | Diary
2人のお母さん。
月末じゃ。金曜日じゃ。
ふぅ、終わった・・・と言いたいところですが、
5月は月初がいきなり土曜日なので、明日は土曜日出勤だょ。。。
しかし疲労感MAX。
数日前から謎の腰痛だしさー。

そうそう、母の日用のカーネーションを注文しました!
もちろん静岡のママと北海道のママ、2人分ょ☆(笑)
母の日にカーネーションなんて、久し振りだな。
しばらく全然ちゃんと送れてなかったし。
ま、喜んでくれればいいな。
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-30 23:18 | Diary
差し入れる。
世間的には今日はカレンダー上はお休み。
おかげで道がめっちゃ空いておりました。

天気が良すぎて暑かったなぁ。
みんなが「アイス食べたい~」とか騒ぐから、
お昼ご飯を買いに行ったついでに、
アイス買ってきて差し入れました☆

これでみんなが笑顔でお仕事できるなら、
安いもんでしょ。(笑)

世の中には今日からGW含めて、
7連休なんて羨ましい人もいるんですってね。
毎年のことだけど、ウチの会社には連休なんてないんだぞ。。。
頑張って働きますので、
みんなもコカ・コーラ製品をいっぱい飲んでください。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-29 22:56 | Diary
10日で転職?
久し振りに森ちゃんとお電話。
たまたま連絡取る用事ができたからだったんだけど。

夕方、仕事終わりぐらいの時間に電話がかかってきて、

「もしもし~。今バイト終わったとこだよー。」

はぃ?バイト?
ちょっと前に電話した時、
タクシーの配車係の仕事してるって言ってませんでしたっけ?(゚∀゚;)

「え?!バイトって・・・?何か掛け持ちでもしてるの?」

「実はタクシーの配車の仕事は10日くらいで辞めちゃったんだぁ。
今は近所のマン喫でバイトしてるの。」


あ・・・そぉゆぅことですか。。。
ってか、すごいお仕事遍歴だね。(苦笑)

新しい目標もできたことだし、
夢が叶うように頑張ってね、森ちゃん!

そーいや、明日の飲み会に部長は急遽参加できなくなったんだってー。
参加者一同、大喜びでございます♪(笑)
これで楽しく飲めそうですね。
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-09 23:52 | Diary
辞めろ、ってことですか?
今日は給料日。
先月の給料と一緒に、
もめていた例の給料再計算の分が振り込まれました。

数日前に再計算した分の給与明細のコピーをもらって、
今度こそ間違いないか自分で検証したんだけど、
どーやら間違ってた給与明細に、
正しい時給を打ち込んで計算し直しただけみたいで、
中身まではしっかり確認したわけじゃないことが判明。。。

事務所に帰ったらヤジィがいて、その件について突っ込んだんだけど、

「この問題はデリケートだからさ、多い分には言ってこなくていいから。」

だって。何それ?
それじゃ今までと何も変わってないじゃん!

「ぁたしだって重箱の隅をつつくような事を言いたいわけじゃないんですけど、
そうやって言ってたら、いつまで経ったって何も変わらないじゃないですか!」


「そうだよな。これからはちゃんと注意するように事務員にも言っておくから。」

絶対コイツ自分は悪くないって思ってるよね?

「もぉいいですよ。何を言っても無駄みたいですし。」

「給料の件に関しては、清算して特に問題ないよな。
言いたいことは色々あるだろうが、
この件に関してはこれで終わりにしよう、な?」


は?
確かに言いたいことは山々ですけど、これで終わりにしようって何なのさ?
めんどくさいからこれでおしまい、ってゅーようにしか聞こえませんけど。

「っつーか、時給が下がる話、あれ何なんすか?
別に会社に不利益を与えてるわけでもないのに、
時給が下がるって納得できないですよ。」


「一人一台ずつ車使ってたりで、会社としてそれじゃ赤なんだよな。」

「まぁわからなくもないですけど、
それじゃ納得のいく理由にはなってないですよね?
車使わなくちゃ行けない場所に派遣してるのはウチの会社なんだし、
それは会社的な事情で、ってことになりますからね。」


「で、前に言った時にも話したけど、
時給が下がるんで辞めます、ってことなら、できるだけ早めに言ってくれよな。


「はぁ?!何ですかそれ。
ぁたしが辞める前提で賃下げってことですか?冗談じゃないですよ。」


「そういうわけじゃないけど、給料のことで色々あったから、
時給が下がったら、gawatoが辞めるって言うんじゃないのかな、
って頭が部長にもあると思うんだよ。
まぁこれはあくまで俺の推測で言ってるだけだけどな。」


っつか、てめぇの推測論なんかどうでもいいんだょ!
推測でも何でも、ぁたしが辞める前提での賃下げってのは、
マジで納得いかないんだけど!

「はぁ、そうですか。
ま、辞めるなら辞めるで、早めに申し出りゃいいんでしょ。
とりあえず賃下げには納得してませんからね。」


あー、ムカつくっ!
部長がホントにそう言ってるのかはわかんないけど、
ヤジィは話すだけでストレスが溜まる。
あくまで自分は悪くないです、みたいな感じだし。
何であんな奴が係長とかゅーポジションにいるのか意味わからん。

とりあえずバカと話して熱くなってもしょうがないので、
少し冷静になって色々考えてみたいと思います。
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-05 23:26 | Diary
ありえねぇ宣告。
はぃ、気合いで8時半出勤しました、gawatoです。
しかも20時まで残業してきました。。。(死)

っつか、事務所に帰ったら、

「次の次の契約から、時給が100円下がるから。」

ってゅーありえない宣告。
別に派遣先にも事務所にも何か迷惑かけたわけじゃないし、
時給下がるってどうゅうことですか?

当然「そうですか~」って返事するわけにもいかず、
とりあえずその場では何も言わないで帰ってきたけど。

どこまでおかしいんですかね、ウチの事務所。
マジでムカつくんだけど!!
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-01 23:35 | Diary
ファイト4発!
今日は秋ぶりの物流連絡会議で9時に出勤。

また今回もお手伝いの報酬にお弁当もらえるのかと思ったら、
全員参加で余りなし、ってことで、
センター長のゴチで食堂にてB定食を頂きました☆
美味しかったです。ごちそうさまでした。

んで、はるばる茨城からお越しいただいた業者さんが、
リポDを1箱差し入れてくれたらしく、
配車センターのみんなで分けたんだけど、
何故かぁたしには4本もくれた。。。(笑)
これ飲んで頑張れってことなんですかね?
はぃ、ファイト4発します!

いやー、何で月末の忙しい時に会議かなぁ。
まぁ4月になったら新年度になっちゃうからなんだろうけど。
明日は月初だから更に30分早く出勤しなくては・・・
もらったリポDでドーピングして頑張りますです。
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-31 23:12 | Diary