タグ:お仕事 ( 241 ) タグの人気記事
The Last Day...
2年と22日・・・
この派遣先で働けたことに感謝☆

いっぱい迷惑かけたこともあったと思うけど、
一緒にお仕事をしてくれたみんなに感謝。

タバコ部屋で仲良くしてくれたドライバーさんに感謝。

ホントにホントにありがとうございました!!!

続き。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-31 23:23 | Diary
公式発表
ついに今日の朝礼で、ぁたしの退職が発表されたらしい。

「らしい」ってゆーのは、
出勤時間のあれで、ぁたし、朝礼出てないし。

しかしこうゆうのってさ、本人いなくてもいいのかね!?

ってかセンター長は、だいぶ前からこの件は知ってて、
所長が「申し訳ないけど、実はウチの事務所のせいで辞めることになった」
みたいなこと言ったら、

「それじゃしょーがないね」

で終わっちゃったらしい。

マジありえねぇええー!!!(゚∀゚;)

確かにセンター長はウチの派遣会社(とゆーか、部長)のこと嫌いみたいだったし、
お前んとこはホントしょんねぇ会社だな!
って思っての発言なのかもしれないけど、

それ以前にぁたしゃ「しょーがないね」で
片付けられちゃう程度の存在だったってことかよ。。。(悲)

だからあえて「辞めないで」みたいなリアクションもなかったってわけだ。

まぁ別に、
ぁたしもセンター長の神経質な性格はちょっと苦手だったんで、
特に絡まれなくて良かったですけど。(苦笑)
ただ、今日の今日まで知らなかった人たちにとっては、
超~サプライズニュースになっちまったじゃないか!

みんな、ビックリさせちゃってゴメンね。
逆に心配して声を掛けてくれてありがとうね。
でもこれ、ホントにマジな話なんだ。

ぁたし、明日で最後だから、さ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-30 22:38 | Diary
残業、疲れる。。。
久し振りに20時半まで残業だった。。。
っつか、危うく明日も出勤になるとこだったし!(死)

地震のゴタゴタのせいで、業務もあっちこっちで遅れが出てる。
配車決めてる人たちも大変なのかもしれないけど、
最終的に取りまとめるのは、
精算業務をしてるウチらみたいなもんだし・・・
こうゆう時こそもうちょっとしっかりやって欲しいな、と思ってしまう。

まぁそれもあと1週間だから、
最後の大仕事だと思って、
多少の残業は仕方ないかな、とも覚悟はしてますが。

そういえば、数日前から自動倉庫の修理が始まった模様。
修理っていうより、
今はまだ地震で壊れた製品の片付け、みたいになってるけど。
まだ飲めるのもあるんだろうに、
製品管理の問題で全部廃棄になっちゃうんだって。

もったいないなぁ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-25 23:02 | Diary
OTTI君☆
b0020812_23443045.jpg

事務所の都合で、
今日から通勤車両がVitz君からOTTI君になってしまった。。。

しかも昨日帰ったら急に言い出しやがった。

ウチの事務所のロゴの入ってない車は、ぁたしが乗ってたVitz君だけ。
急にその車が必要になったんだって。
理由を聞いてもハッキリ答えてくれないし、
今すぐ荷物を降ろせってな感じだし。

ま、ブツブツ言いながらも降ろしましたけどー。
グルーミー(通称:クマ)3兄弟も揃ってお引越し。

っつか、未だセンター長は全くノーリアクションなんだけど、
まさかこの地震のゴタゴタで、
退職届の件がセンター長に伝わってないとか・・・!?

ぁたしからは先方に何も言うなって前に言われたから、
あえて何も言ってないんだけど、
これでホントに月末に「はぃ、辞めます」ってなっても大丈夫なのかな?
まぁ、ぁたしの心配することじゃないのかもしれないけど。

とりあえずうやむやにして、ズルズル行かされるのだけは絶対にヤダ!
何を言われても月末には去ります。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-17 23:30 | Diary
事務所にて
事務所に帰ったら珍しく所長がいた。

先日の電話の件もあって、
直接話をしたいなと思ってたから、いい機会だった。

退職の件については、
来週の月曜日に派遣先に所長が来て、センター長に話をしてくれるとのこと。
(ぁたしの口からは何も言わなくて大丈夫、ということらしい。)

ウチの会社の給与〆日の関係で3月20日で辞めようと思ってたんだけど、
派遣先の〆日と、退職までの日にちが残り少ないことを考慮して、
月末まで頑張ってほしい、と言われた。

年度末ってのもあるし、せめて最後に所長の気持ちに応える為にも、
とりあえず3月末までは頑張ることにしました。

残りの約半月、これ以上イラっとすることが起きませんように。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-10 23:59 | Diary
所長からの電話
退職届の件で所長から電話があった。

「(派遣先で)何かあったのか?」

「いえ、派遣先では問題なくやってます。
退職理由については、きちんとお話ししてあるんですけど・・・」


「何かあったなら、遠慮しないで話していいぞ。」

池袋の時からずっとお世話になっている所長。
気さくに色々話してくれるし、いつも気を遣ってくれるし、
いい加減な事務所の中でも数少ない信用できる人。。。

そんな所長に対しては申し訳ないと思ったけど、
もぉこの会社でお仕事を続けていくのは難しいと伝えた。

「そうか・・・それは本当に申し訳なかったな。
gawatoが前々からそうゆうことで嫌な思いをしてるなんて知らなかったから。
考え直してくれってのも、それじゃ申し訳ないな・・・」


事務所の人間は「これからは気をつけるから」と言う。
でも今までに一体何回そのセリフを聞いたことか。
あと一度だけ、と考え直して契約を継続したとしても、
いずれは同じ理由でまた嫌な思いをすることになる。。。

「自分勝手な考え方で本当に申し訳ないと思っているんですけど、
ぁたしが辞めたら、派遣先にはかなりの迷惑が掛かるし、
そうゆう事も兼ねて、それはウチの会社の信用問題にも関わるはずです。
だからぁたしも相当な覚悟を決めて退職届を出させてもらいました。
これは脅しとか中途半端な考えじゃないんです。
なので、ぁたしは今ここで自分の考えを変えることはできません。」


所長は、

「謝らなくちゃならないのはこっちの方だよ。
ホントごめんな。また後日ちゃんと話をしなくちゃな。
とりあえずお疲れ様。」


と言って電話を切った。

誰一人として事務所の人間は本気で謝ってくれなかった・・・。
別に謝ってもらってもどうこうなるわけじゃないけど、
素直に謝罪してくれた所長の気持ちは嬉しかったし、
そうゆう気遣いのできる所長の下でお仕事できたのは良かったな、と思えた。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-07 23:59 | Diary
だから何?
今朝事務所に出勤したら、
昨日の退職届の件は、所長を通してから部長に話すとのこと。

「ねぇ、本気なの?」
「契約更新のことが原因なら、ホント申し訳ないと思ってるからさ~」
「考え直してよー」

みたいなことをヘラヘラしながら言われてもねぇ・・・
全然反省してると思えないんだけど。

まぁ何を説得されても、
覚悟決めて出したもんを撤回する気は微塵もないです。

どうぞ早く所長に話を通してください。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-04 23:59 | Diary
退職届。。。
2月20日で契約が切れてるんだけど、
相変わらず更新書類が出てくる気配もないので、
退職届を出させて頂きました。

こんないい加減な会社でお仕事するのは、
もぉうんざりです。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-03 23:59 | Diary
爺、失踪。
事務所に帰ったら、ジジィが失踪したって大騒ぎ!

あ~、今日は給料日じゃん。
これってさ、
ウチの事務所の典型的バックレパターンじゃね?(爆)

こうして居なくなった人をもう何人も見てるから、
ハッキリ言って、結局ジジィもそうゅう人だったのね~、
くらいにしか思えない。

はぃ、
ウチの常識、世間の非常識。

何だかバタバタしてたけど、契約更新の書類にサインしてきてやった。

雷と雨がすげぇや。
ある意味、「嵐」な感じだね。
[PR]
by gawato2392 | 2010-06-04 23:09 | Diary
月初恒例。。。
8時半出勤でしたー。

で、月初恒例といえば、事務所とのバトル。
今日は契約更新のことでバトってきました。

事務所に帰って早々「契約更新、今週中なー」とか、
おバカ矢島が更新して当然みたいな口調で言いやがるので、

「は?ぁたし、更新するともしないとも言ってませんけど。」

「じゃあ何だ、更新しないのか?」

「それは部長とお話してから決めさせて頂きます。」

「時給と契約更新の件なら、全て俺が一任されてるから、
部長と話しても変わらないと思うけど。」


相変わらずムカつく口調だなー。

「前から言ってるけど、辞めるなら早く申し出てくれょな。
部長は代わりの人間を用意してるみたいだし。」


「はぁあ?まるでもぉ、ぁたしが辞める前提じゃないですか!
それはいくらなんでも失礼すぎでしょ!!」


「前からのこともあって、
部長には今回の契約更新はしないかも知れない、
ってアタマがあると思うんだよ。
あとは伊勢崎で事務のできる人が浮いてるみたいだから。」


「抜けた人の穴は誰かで埋めりゃいいって考えはいつものことですよね。
でも残念ながら、更新させて頂きますから。」


「そうそう、あと派遣先のセンター長から電話があって、
お前が派遣先でウチ(事務所)のことで、あることないこと悪口言ってるって、
部長は耳に入れてるみたいだぞ。」


だからなんだっつーの。
しかもぁたしは事実を言ってるだけで、悪口じゃねーし!
気になるんなら直接注意すりゃいいのに、
わざわざ部長にチクってるセンター長もマジでウザい。

「別に悪口なんか言ってません。事実を述べてるだけですから。
でも先方さんに悪口言ってるょーに聞こえたんなら、注意しますょ。」


「ってこともあるからさ、部長と話をするのは自由だけど、
ここは穏便にしておいたほうがいいかもな。」


あ~、もぉおぉおー!
ウザい、ウザい、ウザいっ!!
何でこうもめんどくさいバカばっかりなのさ。
せっかく仕事もだんだん覚えて、ちょっと前向きに頑張ろうって思えたのに、
やっぱり事務所の連中と話すと全くやる気なくなる。。。

今まで派遣で何社にもお世話になってきたけど、
ここまで非常識でありえない会社は初めてだよ!
マジでウザ過ぎる。

もぉ全てがめんどくさい!
いいです、明日からイイ子にしてますから。

みんな嫌い、嫌いっ、大っ嫌い!!
[PR]
by gawato2392 | 2010-06-01 23:43 | Diary