顔合わせに行ってきた!
ニート生活12日目。

顔合わせに行ってきました。
営業さんとの待ち合わせは最寄りの駅だったんだけど、
派遣先の企業さんは、
やっぱりウチから徒歩5分くらいの場所だった。

顔合わせの感想は・・・
何だか色々小難しいことを言われて、ちょっと動揺したわ。(苦笑)

でもPowerPoint使うとか、
Notes使うとかは聞いてなかったんだけど。
実務で使ったことはあんまりないけど、触ったことはありますので~
みたいな感じでアピってはみたけど。。。

やっぱ徒歩で通えるのはマジで魅力だと思うから、
どうにかサクサクっと採用になってくれたら嬉しいんだけどな。
ドキドキのお返事待ちでございます。
[PR]
# by gawato2392 | 2011-04-12 13:25 | Diary
人妻デート@越谷レイクタウン
b0020812_14502189.jpg

ニート生活11日目。

去年の11月のお食事会で嬉しい報告をしてくれた、
大親友のユカリちゃんと、人妻デートしてきましたぁあ~!!

お腹の赤ちゃんは8ヶ月目に入ったとゅーことだったけど、
思ったより妊婦っぽくなくてビックリした!(笑)
もっとガッツリお腹出て、結構しんどいのかなと思ってたけど、
そうでもないみたい。
臨月を迎える来月にはもっと出てくるって話だけど。
妊婦さんってホント不思議だね~☆

海鮮丼を食べながらガールズトーク。(笑)

話題は先月の大震災と、仕事のことと、赤ちゃんのことと・・・
やっぱり話は尽きないっ!o(≧▽≦)o

マタニティー&ベビー用品を見たいとゅーリクエストで、
一緒にあれこれ見てみたけど、何だか色々すごいんだねぇ~。
便利グッズというか、下着とか服とかも妊婦さん仕様なのに、
かわいいデザインのもたくさんあって。
そりゃ最近の妊婦さんがオシャレなわけだ☆納得納得。

で、最後にいつものようにプリクラ撮って、
2枚目のプリに落書きしてたら、
グラグラ~っと結構デカイ地震がきやがった!(((゚Д゚;))))

またいつもの余震かなぁ?とか思ってたら、結構大きくて普通にビビったし。
とっさにその場でしゃがんでたんだけど、
機械が倒れるかもしれないからフードコートの方へ出てください、とか言われて。
ユカリちゃんの手をぎゅーって握って、急いでプリコーナーの外へ。
実はぁたし自身もめっちゃ動揺してたけど、
それよりもとにかくユカリちゃんのことだけ心配で。

「大丈夫?具合悪くなったりしてない?
一緒にいるからね、大丈夫だよ。」

なんか、好きな子を守らなくちゃ!って思う時の、
男子の気持ちがすごいわかった気がしたょ。。。(笑)

その後「震度4でしたー」とか館内放送が流れて、
騒ぎもおさまったし、プリクラも回収してショッピング再開。
(プリクラは地震騒動の間にプリントアウトされてた。
落書きはほぼ終了してたから問題なし。笑)

出口に向かいつつ買い物してる最中、
近くのベンチでワンセグでテレビを見てた子連れママさんのケータイから、
かすかに緊急地震速報の音が聞こえてきて、ユカリちゃんを連れて店の外へ。
そしたらまたグラグラ~。
さっきほどはデカくなかったけど、
お店の中にいると商品が結構揺れたりして怖いしね。

「よく気付いたねぇ。やっぱり耳いいんだね~。」

「耳がいいってゅーよりは、こりゃ動物的勘に近いよ。(笑)
あの震災からだいぶピリピリしてんのかも。」

最後の最後にまた地震でビックリしたけど、帰宅の途へ。

ぁたしとユカリちゃんは反対方向の電車で、
別々のホームに分かれてすぐにユカリちゃんの方は電車がきた。

しかし、こっちには全然電車がくる気配がない。。。

ホームにどんどん人は増えるし、待ってる間にも地震くるし。
まさかの帰れない事態!?とか思ってたら、
やっぱり地震のせいで電車が止まってたっぽい・・・さすが武蔵野線。
20分遅れでやってきた電車に詰め込まれ、何とか帰れることに。

帰れてよかったけど、最後の最後でめっちゃ疲れたょ。。。
デートはめちゃめちゃ楽しかったけど☆

ユカリちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね!!(・∀・)/
[PR]
# by gawato2392 | 2011-04-11 23:49 | Diary
ピボットとかVLOOKとか。
ニート生活8日目。

昨日登録に行った派遣会社さんから連絡がきた。
先方さんが顔合わせをしたいって言ってくれてるそうで。
ふぅ、よかったよかった。

で、お仕事ではExcelメインに集計業務みたいのをやるらしく、
ピボットとかVLOOKとかって機能を多用するんだって。
これまたついこないだまで使ってた機能だから、
聞いたことあるし、触ったことあるし~♪

・・・って余裕シャクシャクかってゅーと、
ちょっと普通の使い方とは違う感じで使ってたから、
これは少々お勉強が必要だな、と思って。

昨日コーディネーターのおねぇさんにも、
自分でちょっと勉強しておくといいですよ、って言われたし。

んで、参考書を探しに行ってきたんだけど、
なんかあんまりいいのがなかった。。。
やっぱ「できる」シリーズかなぁと思って色々見てみたんだけど、
どうもしっくりこないというか。
わからないところを誰かに聞きながらやるわけじゃないから、
自分なりに解釈しやすい参考書を探すのって結構大変だなぁと。

こんなことなら、前の職場でもっと先生に
いっぱい色々教わっておけばよかったなぁ
・・・なんて思ったりして。(苦笑)

ま、とりあえず使えそうなのを1冊買ってきたから、
それでちょっとお勉強してみようと思います!
[PR]
# by gawato2392 | 2011-04-08 18:41 | Diary
有楽町で迷子。。。
ニート生活7日目。

派遣会社の登録で行って参りました。
なんか久し振りの有楽町だったなぁ。
もしお仕事することになったら、ウチから徒歩5分とかの職場なんだけど。

埼玉に住むようになってから、
何だか東京がめちゃめちゃ遠くなった気がする・・・。(苦笑)
早けりゃ電車で30分くらいで行っちゃうのにね。

今日行った会社は、駅からすぐのビルだったんだけど、
気付かないでスルーしてしまい、
同じ場所を何度もウロウロしちゃったょ!

そんなこんなで慣れないスーツで歩き疲れたのと、
久々の登録会ですごい疲れたけど、
希望してるお仕事は紹介してもらえるっぽい。

順調にこのまま決まっちゃえばいいのにな。。。
[PR]
# by gawato2392 | 2011-04-07 23:31 | Diary
うるさい!
ニート生活6日目。

朝からお隣さんちで水周りの工事をしてるっぽい。。。
ドンドン、ガンガン・・・すっごい振動と騒音で大迷惑!(>_<)
たぶんキッチンのシンクを外してるんだと思うんだけど。

今日だけで終わってくれてればいいけど。
昼間おウチにいるとこうゅう弊害もあるのよね。。。

・・・むぅ。(´・ω・`;)
[PR]
# by gawato2392 | 2011-04-06 16:29 | Diary
熱烈歓迎!!
閉園時間も間近。
残念だけどパンダはまた今度だね~・・・とあきらめて帰ろうと思ったら、
パンダ行列が来た時よりも全然短くなってる!

これは今から並べば閉園時間までに運良く見れるかも知れない、
とゅーことで列に並ぶこと15分。

いたー!(゚∀゚*)

こちらはオスの「リーリー」君。
b0020812_3184941.jpg


こっちはメスの「シンシン」ちゃん。
b0020812_320444.jpg


うひょ~、超モフモフですやん!(笑)
めっちゃカワイイー!!!o(≧▽≦)o

まぁなんせ人がめっちゃ多くて、
その上見るところが3列になってて、いい大人は最後列だったんで、
見事に前の人のカメラとパンダが被ってたりするわけで。。。(苦笑)
撮り直したくても立ち止まるなって言われるし~。

それでも見れてよかったわー。
まさか最後の最後に見れると思ってなかったしね。

日本にようこそ、パンダさん!
[PR]
# by gawato2392 | 2011-04-05 23:59 | Diary
激混みにつき。。。
動物園に着いたのが14時くらい。
まず入り口の時点で、
平日なのに何でこんなに人がいるの!?ってな混み具合で、
中に入ったら入ったで、パンダを見るための行列がドドド~っと・・・
1時間待ちとか、ここはディズニーランドか!?ってな勢いなので、
とりあえずパンダは後回しにして、園内をプラプラ。

b0020812_323597.jpg

ゾウさんもキリンさんも好きですー☆

b0020812_335022.jpg

でも、ペンギンさんはもっと好きです!!! ヽ(≧▽≦)/ワーイ

b0020812_344549.jpg


だったら水族館へ行け、とか言わないで~。(笑)
動物園で見るペンギンさんも好きなのだ。

他にもレッサーパンダとか、佇んでるラマとか、寝てるカピバラさんとか、
いろんな動物がいろんな表情を醸してて面白かったよー!
[PR]
# by gawato2392 | 2011-04-05 23:58 | Diary
上野にパンダがやってきた!
b0020812_2515456.jpg

ニート生活5日目。

ハルキのお仕事がお休みだったので、
上野に行ってきました!
・・・いい歳してパンダが見たくて。(笑)

桜は8分、9部咲き。いい感じだねー♪

今年は震災の影響で上野のお花見も自粛ムードなのね。。。
毎年恒例のでっかいゴミ箱も提灯みたいのもなかったし。
それでも木の下でシート引いてゴキゲンな人達がいたけど。(笑)

お天気もいいし、今日はお花見日和だったね。
[PR]
# by gawato2392 | 2011-04-05 23:48 | Diary
まぁ、ぼちぼち。
ニート生活4日目。

週があけたー。
ほんの数日前までなら、週末の分まで頑張って仕事しなくちゃならない、
Blue&Heavyな月曜日だったけど、
今週はそんなこともしなくてよくってよー♪

ま、その分おウチのことイロイロ頑張らなくっちゃね。

あんまりのんびりしすぎると、
またやる気出すのに時間かかったらエライこっちゃだから、
仕事探しも地味に開始。
ずっと前に登録してあった派遣紹介サイトのプロフ更新したり、
お仕事紹介のメールが来るようにしてみたり。

これですぐに良さげな仕事が見つかっちゃったら嬉しいんだけど。
って調子こいてると、そうは上手くいかないだろうから、
まぁぼちぼち、がんばります。
[PR]
# by gawato2392 | 2011-04-04 20:08 | Diary
ありがとう、郵政公社!!
ニート生活3日目。

昨日出した荷物・・・

なんと もう届いた って!!! Σ(゚∀゚;)ハヤッ

いやぁ、めちゃめちゃ仕事が速いじゃんょ、日本郵政公社!(笑)
時間かかるとか、届かないかもなんて言われてて、
正直ドキドキしてたけど、こんなに早くちゃんと届くとは思わんかった。

受付のお兄さんの対応もすごく丁寧だったし、
無事に荷物も届けてくれてホントありがとうございました☆

これからもお世話になりますので、よろしくお願いします。(笑)
[PR]
# by gawato2392 | 2011-04-03 15:50 | Diary