<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
上野にパンダがやってきた!
b0020812_2515456.jpg

ニート生活5日目。

ハルキのお仕事がお休みだったので、
上野に行ってきました!
・・・いい歳してパンダが見たくて。(笑)

桜は8分、9部咲き。いい感じだねー♪

今年は震災の影響で上野のお花見も自粛ムードなのね。。。
毎年恒例のでっかいゴミ箱も提灯みたいのもなかったし。
それでも木の下でシート引いてゴキゲンな人達がいたけど。(笑)

お天気もいいし、今日はお花見日和だったね。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-05 23:48 | Diary
まぁ、ぼちぼち。
ニート生活4日目。

週があけたー。
ほんの数日前までなら、週末の分まで頑張って仕事しなくちゃならない、
Blue&Heavyな月曜日だったけど、
今週はそんなこともしなくてよくってよー♪

ま、その分おウチのことイロイロ頑張らなくっちゃね。

あんまりのんびりしすぎると、
またやる気出すのに時間かかったらエライこっちゃだから、
仕事探しも地味に開始。
ずっと前に登録してあった派遣紹介サイトのプロフ更新したり、
お仕事紹介のメールが来るようにしてみたり。

これですぐに良さげな仕事が見つかっちゃったら嬉しいんだけど。
って調子こいてると、そうは上手くいかないだろうから、
まぁぼちぼち、がんばります。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-04 20:08 | Diary
ありがとう、郵政公社!!
ニート生活3日目。

昨日出した荷物・・・

なんと もう届いた って!!! Σ(゚∀゚;)ハヤッ

いやぁ、めちゃめちゃ仕事が速いじゃんょ、日本郵政公社!(笑)
時間かかるとか、届かないかもなんて言われてて、
正直ドキドキしてたけど、こんなに早くちゃんと届くとは思わんかった。

受付のお兄さんの対応もすごく丁寧だったし、
無事に荷物も届けてくれてホントありがとうございました☆

これからもお世話になりますので、よろしくお願いします。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-03 15:50 | Diary
さすが郵便局☆
ニート生活2日目。

昨日のねーさん宛ての荷物を発送するべく、
少々重くなった荷物を下げてコンビニへ。

「すいません、元払いの送り状を下さい。」

「どちら宛ての荷物ですか?」

「えっと、仙台な・・・」(←言いかけてる)

「あー、その荷物はウチじゃ預かれないです。 (←キッパリ)
配達できる地域もあるみたいなので、営業店に直接行って下さい。」

っつーかよぉ、これが客商売してる人の対応かね。。。
人の言うこと最後まで聞かないで、いきなり「できません!」だし、
申し訳ないですけど、とか全然言わないし。
あまりにもムカついたので、
「あー、もう結構です!」って言い放ってサヨウナラ。

ことで、某・宅急便で発送することはあきらめ、
次なる手段を考える。

ネコさんで断られたってことは、
飛脚さんとカンガルーさんもダメって言われる可能性は高いし、営業所も遠いし・・・

思いついたのが、いつもお世話になってる 郵 便 局

困った時こそ郵政公社でしょー、とばかりにバスに飛び乗り、
ダメ元で大きい郵便局へ行ってみる。

調べてもらったら、ねーさんの住んでる地域は一応「配達困難地域」になってて、
時間が結構かかる or 最悪届かない(=差出人戻し)かも知れないです、
って言われたけど、
無下に断られることもなく、何とか荷物を発送してもらうことに!

「仙台の友人宛ての荷物なんですけど、
住んでる周りとか家に被害は出てないって言ってたので、
何とか無事に届くと嬉しいんですけどねー。」


「そうですか~。ご友人さんは無事でよかったですね。
こちらもお届けできるように頑張りますので。」


もぉ、受付してくれたお兄さん、超~いい人っ!!(笑)
あのコンビニの店員とは大違いだよ。。。
めちゃめちゃ気分良く帰宅。

多少時間かかっても、どうにか無事に届きますように。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-02 23:15 | Diary
タバコが品薄?
ニート生活1日目。

朝はだいぶゆっくり。

「あ、今日から仕事行かなくていいんだ~。
でも何しようかなぁ?」

と、起きた瞬間からいきなり手持ち無沙汰感。(苦笑)

そーいえば昨日、
仙台のねーさんから支援品要請。

「お酒は我慢できてるけど、タバコは無理!」

とのことなので、
近所のタバコの自販機数台をサーキットして、
いくらか買い集めてきた。
最近使ってなかったけど、Taspo持っててよかったゎ☆

って、実はめっちゃ近所にタバコ屋さんがあって、

そこで普通にカートンで買えばよかったじゃん!

・・・とゅーことに、最後の最後に気付いたんだけどね。。。( ̄Д ̄;)

ねーさんのタバコはあんまり吸ってる人いないから、
どこの自販機でも買えたけど、
有名な銘柄は結構売り切れになってるのも多かったなぁ。

場所によるのかもしれないけど、
仙台ではタバコが品薄で買えないとのこと。。。
これからあれこれ足りない物とか出てくるのかなぁ。

タバコ以外にもあれこれ詰め込んで、ガッチリ梱包して、
これで発送準備はバッチリ!
・・・でもこれって普通に宅急便で送れるのかしら?
ねーさんの住んでる辺りは、道も家も全然大丈夫って言ってたけど。

とりあえず明日コンビニから普通にチャレンジしてみようっと。
[PR]
by gawato2392 | 2011-04-01 22:50 | Diary