<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
The Last Day...
2年と22日・・・
この派遣先で働けたことに感謝☆

いっぱい迷惑かけたこともあったと思うけど、
一緒にお仕事をしてくれたみんなに感謝。

タバコ部屋で仲良くしてくれたドライバーさんに感謝。

ホントにホントにありがとうございました!!!

続き。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-31 23:23 | Diary
公式発表
ついに今日の朝礼で、ぁたしの退職が発表されたらしい。

「らしい」ってゆーのは、
出勤時間のあれで、ぁたし、朝礼出てないし。

しかしこうゆうのってさ、本人いなくてもいいのかね!?

ってかセンター長は、だいぶ前からこの件は知ってて、
所長が「申し訳ないけど、実はウチの事務所のせいで辞めることになった」
みたいなこと言ったら、

「それじゃしょーがないね」

で終わっちゃったらしい。

マジありえねぇええー!!!(゚∀゚;)

確かにセンター長はウチの派遣会社(とゆーか、部長)のこと嫌いみたいだったし、
お前んとこはホントしょんねぇ会社だな!
って思っての発言なのかもしれないけど、

それ以前にぁたしゃ「しょーがないね」で
片付けられちゃう程度の存在だったってことかよ。。。(悲)

だからあえて「辞めないで」みたいなリアクションもなかったってわけだ。

まぁ別に、
ぁたしもセンター長の神経質な性格はちょっと苦手だったんで、
特に絡まれなくて良かったですけど。(苦笑)
ただ、今日の今日まで知らなかった人たちにとっては、
超~サプライズニュースになっちまったじゃないか!

みんな、ビックリさせちゃってゴメンね。
逆に心配して声を掛けてくれてありがとうね。
でもこれ、ホントにマジな話なんだ。

ぁたし、明日で最後だから、さ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-30 22:38 | Diary
あの日の残骸。。。
b0020812_22157100.jpg

数日前から始まった自動倉庫の修理・・・というか製品の片付け。

あれよあれよと出てきて、今じゃすごい山になってる!
ウチの工場で作ってるのは缶の製品ばっかりだから、
倉庫の棚から落ちれば容器ごと壊れちゃうらしく、
ほとんどがダメみたい。。。
地震直後に「床がコーラの海」って聞いたのも嘘じゃないみたいね。

b0020812_2222679.jpg

ビニールの袋に入れてから外に出してるみたいなんだけど、
中身は人海戦術で産廃処理用のコンテナに移してる。
だんだん暖かくなってきたのもあって、正直臭いも結構気になるレベル。。。
一体あのコンテナ何杯分の製品が出てくるんだろうか。

山にされてる製品を見てたら、
あの日、外に飛び出して見た、大きな揺れの中で歪む倉庫と、
ガチャンガチャンという不気味な音を思い出した。。。

どうか、一日も早く、
この傷が、この記憶が、癒える日が訪れますように。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-29 22:09 | Diary
残業、疲れる。。。
久し振りに20時半まで残業だった。。。
っつか、危うく明日も出勤になるとこだったし!(死)

地震のゴタゴタのせいで、業務もあっちこっちで遅れが出てる。
配車決めてる人たちも大変なのかもしれないけど、
最終的に取りまとめるのは、
精算業務をしてるウチらみたいなもんだし・・・
こうゆう時こそもうちょっとしっかりやって欲しいな、と思ってしまう。

まぁそれもあと1週間だから、
最後の大仕事だと思って、
多少の残業は仕方ないかな、とも覚悟はしてますが。

そういえば、数日前から自動倉庫の修理が始まった模様。
修理っていうより、
今はまだ地震で壊れた製品の片付け、みたいになってるけど。
まだ飲めるのもあるんだろうに、
製品管理の問題で全部廃棄になっちゃうんだって。

もったいないなぁ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-25 23:02 | Diary
会社の裏のGSは・・・
b0020812_1554140.jpg

お昼を買いにコンビニへ行く途中で見かけた看板。
そんなに全力で否定しなくてもいいのに。。。(苦笑)

いつもはここのスタンドで入れてたんだけどな。
セルフだし、JAで安かったし。

いつかの朝は、
ウチの会社の裏の駐車場を通り越すくらいの大渋滞になってたな・・・
多分1,5kmくらい。
それでも部長は「抜け出して給油に行っていい」なんて言えちゃうんだもんね。

現実を知らないって怖いね。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-23 22:51 | Diary
通りがかりに発見!
通勤車両が変わってしまって、
それでも半分くらいは燃料あったんだけど、
やっぱり給油に行かざるを得なくなった。

まぁあと3日くらいはギリギリ頑張れば持ちそうだったけど、
メーターの残量が残り2を切ると何だか不安になってくる。

相変わらずGS渋滞は続いてるの知ってたから、
ついにぁたしも並ばなくちゃいけないのかぁ・・・
と思いながら帰る道すがら、
いつもは消えてる反対車線のGSの看板に明かりがついていた。

まさか・・・と思って見てみると、普通に開いてるし!
しかも並んでる車は2、3台。
ここで入れておかないと!と思って、急いでUターン。
列に並ぶと、ぁたしで5台目といったところ。

「カードで2000円、現金なら3000円でご協力ください。」

というわけで、10分程度並んで、
無事に満タンの給油ができました。
ははは、ラッキー☆

これで月末までは大丈夫そうね。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-22 22:41 | Diary
新車購入☆
b0020812_11054100.jpg

あ、自動車じゃなくて、自転車の話。(笑)

久喜にいる時からお世話になってたオレンジ君は、
まずライトが壊れるところから始まり、
数回のパンクに、スタンドが壊れ、
最近では度々チェーンが外れるようになり・・・

と、満身創痍のご様子だったので、
この度、ついに引退して頂くこととなりました。

8000円くらいで買った自転車だったけど、
かれこれ4年近くも頑張ってくれたんだね。
色んな人から「物持ちがいいね~」って言われるけど、
こうして大事にするからこそ、
愛着がわくし、たくさん思い出もできるし。

長い間活躍してくれてどうもありがとう☆

新車のレッドさんも大切に乗りたいと思います。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-20 18:10 | Diary
続く余震
3ヶ月ぶりに美容室に行ってきた。

ドライしてもらってる最中に地震きて、
シャンデリアが結構揺れててちょっと怖かったけど。。。
緊急地震速報みたいので、
docomoのケータイがミュンミュン言ってた。(笑)

やっぱり話題は3・11の大震災の件。
いつもやってくれるスタイリストさんは、
ちょうど大宮に向かう電車の中で地震に遭って、
よくわからないまま1時間以上も電車に閉じ込められ、
ちょうど自分んちの近くだったから、そのままウチに帰ったそうで。

「電車に乗ってたから、
実は地震で揺れてるとかよくわからなかった・・・あはは。」

ですって。
・・・さすが天然さん。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-19 21:26 | Diary
OTTI君☆
b0020812_23443045.jpg

事務所の都合で、
今日から通勤車両がVitz君からOTTI君になってしまった。。。

しかも昨日帰ったら急に言い出しやがった。

ウチの事務所のロゴの入ってない車は、ぁたしが乗ってたVitz君だけ。
急にその車が必要になったんだって。
理由を聞いてもハッキリ答えてくれないし、
今すぐ荷物を降ろせってな感じだし。

ま、ブツブツ言いながらも降ろしましたけどー。
グルーミー(通称:クマ)3兄弟も揃ってお引越し。

っつか、未だセンター長は全くノーリアクションなんだけど、
まさかこの地震のゴタゴタで、
退職届の件がセンター長に伝わってないとか・・・!?

ぁたしからは先方に何も言うなって前に言われたから、
あえて何も言ってないんだけど、
これでホントに月末に「はぃ、辞めます」ってなっても大丈夫なのかな?
まぁ、ぁたしの心配することじゃないのかもしれないけど。

とりあえずうやむやにして、ズルズル行かされるのだけは絶対にヤダ!
何を言われても月末には去ります。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-17 23:30 | Diary
計画停電
急に電源が落ちたら困るから、
予定されていたらPCもつけられず、仕事も思うように進まない。

ちなみに職場とウチのあるとこはグループが違うから、
これまたちょっと不便。

今日はGS渋滞を避けて裏道に入ったところで停電して、
急に辺りが真っ暗になったからビックリしたょ。

ウチに帰ってきたら真っ暗だしね。。。

はぁ・・・一体いつまでこんな状況が続くのかなぁ?
慣れれば大丈夫、ってそうゅうもんなのか!?
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-16 23:29 | Diary