<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2人のお母さん。
月末じゃ。金曜日じゃ。
ふぅ、終わった・・・と言いたいところですが、
5月は月初がいきなり土曜日なので、明日は土曜日出勤だょ。。。
しかし疲労感MAX。
数日前から謎の腰痛だしさー。

そうそう、母の日用のカーネーションを注文しました!
もちろん静岡のママと北海道のママ、2人分ょ☆(笑)
母の日にカーネーションなんて、久し振りだな。
しばらく全然ちゃんと送れてなかったし。
ま、喜んでくれればいいな。
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-30 23:18 | Diary
差し入れる。
世間的には今日はカレンダー上はお休み。
おかげで道がめっちゃ空いておりました。

天気が良すぎて暑かったなぁ。
みんなが「アイス食べたい~」とか騒ぐから、
お昼ご飯を買いに行ったついでに、
アイス買ってきて差し入れました☆

これでみんなが笑顔でお仕事できるなら、
安いもんでしょ。(笑)

世の中には今日からGW含めて、
7連休なんて羨ましい人もいるんですってね。
毎年のことだけど、ウチの会社には連休なんてないんだぞ。。。
頑張って働きますので、
みんなもコカ・コーラ製品をいっぱい飲んでください。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-29 22:56 | Diary
血液検査の結果。
メールで速報が来てたけど、
今日郵送でちゃんとした検査結果が届きました。
とりあえず、「異常なし」ってことらしいです☆

今回使わせてもらったのはコチラ。

【自宅で簡単にできる検査キット DEMECAL】
http://demecal.org/index.html

健康診断で血液検査をパスし続けてきたんだけど、
なんかいきなり「労基にひっかかるから」とかそんな理由をつけて、
血液検査するように言われてさー。
じゃあ今まではどうしてきたんだ?って感じなんだけど、
うるさいから、しょんねぇ検査することに。

本当は健診やった病院でできる、って言われたんだけど、
風邪ひいて病院行くタイミング逃しちゃって、
何も言ってこないからシカトしてたんだけど、
「血液検査どうした~?」とかまたしつこいから、
何とかしないとなーと思ってWebで見つけたのがこれ。

これを健診の血液検査に使ってる企業さんもあるみたいだから、
問題ないだろうな、と思って。

検査は簡単。
キットについてるセットで指先から少しだけ採血して、
それを郵送するだけ☆

採血の量はほんの少しだけど、一瞬とはゆえ針を刺して出血させるから、
やっぱりVVR(血管迷走反射)が起きて気持ち悪くなったけど、
病院で恐怖心と戦いながら採血されるよりは全然精神的に楽だったし。

手順もかなり簡単だったし、
これだけ手軽に楽な気持ちで検査ができるなら、
定期的に検査してもいいかな~なんて思いました。
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-28 22:36 | Diary
おかえりナカジ!
ウチに帰ってきたら、ハルキがテレビで野球観戦してた。
テレ玉は地デジ3chだぜっ☆
いやー、野球中継もめっちゃキレイですなぁ、デジタル放送。
今日のライオンズは、岸クンの好投でロッテに勝利!v(・∀・)v
選手会長ナカジも復活して、大活躍だったし、
片岡のナイスプレーもカッコよかったし。

そーいえば、先週送った血液検査の結果がメール速報で届いてた。
ふむ、とりあえず全項目基準値の範囲の中にいるから、
大丈夫です、って感じかな。
数字だけじゃイマイチよくわからんが、
自分の身体のこと、ちゃんと知っておくのは大事かもね。
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-27 23:27 | Diary
地デジ化☆
b0020812_22251817.jpg

やっぱりのど痛い。。。
Twitterでいろんな人が心配してくれた。
ありがとうね。
月末週に入って簡単に休めそうにもないから、
気合いで何とか治さないとね。

そして、ついに我が家におNewのテレビがやってきたょー!
おぉお~、想像以上にめっちゃキレイじゃん☆o(≧▽≦)o
素晴しいです、世界の亀山モデル!!
ついに我が家も地デジ化ですな。

で、どーやらこのテレビ、
PS2でゲームをしながら、デジタル放送(テレビ)も観れる、
ってな2画面機能がついているらしい。
まさにハルキの夢をかなえてしまった、
間違いなく「夢のテレビ」のようです。(笑)

ぁたしは早速DVDを再生。
東方神起を観てました♪
ぅーん、いいねぇ☆(´∀`*)
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-26 22:13 | Diary
ぶり返し?
昨日は全然平気だったのに、
またゲホゲホ咳が出るー。
しかもまたのども痛くなってきた。。。

昨日の人ごみでやられたか?
ってか、典型的な風邪のぶり返し?(爆)

頭も痛いし、ゴロゴロとお昼寝しまくり。
大人しくしてたけど、良くなるかなぁ。

明日テレビの配送が来るので、お部屋を掃除しました。
いやぁ、だいぶ広くなったなぁ。(笑)
さてどのくらいまでキープできるでしょうか。。。
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-25 22:30 | Diary
プレゼントは家電☆
今日はハルキのお誕生日~☆(≧▽≦)/
お休みのタイミングがピッタリ合ってよかったね。

ってなわけで、池袋のヤマダ電機に行って、
テレビを買ってきましたー!
いろいろ迷ったんだけど、LED AQUOSになりました☆
明後日の月曜日に届いちゃうそうです。
いやぁ、楽しみだなぁ。

ってか、液晶テレビもだいぶ安くなったのねー。
まぁ簡単に買います~って値段じゃないけど、
40型以下ならもぉ10万円切ってるんだもんね。
ついでにエコポイントもついちゃうし♪

今年も一緒にお誕生日をお祝いできて嬉しかった!!
ステキなプレゼントを買うこともできたしね。

Happy birthday,
and I wish a lot of happiness visit to you!!(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-24 23:50 | Diary
圏央道マジック!
帰り道、久し振りに裏道を行ったら、
圏央道の北本・桶川ICができて、道がめっちゃキレイになってた!

なんか、畑の中を道がぶち抜いてるって感じで、
周りに何もないところにキレイな道がバーンってあるから、
結構変な感じがするんだけど。(笑)

これが17号バイパスとつながったら、
ぁたしはかなり時間短縮できるんじゃないかと目論んでるんだけど。
ま、あと何年後の話かな、って感じだし、
それまで吉見で働いてる気もしないけど。(苦笑)

さーて、今週は体調不良もあって、
なんだか相当長い1週間だったなぁ。

明日はハルキのお誕生日☆
たくさんお祝いしなくちゃね!
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-23 22:02 | Diary
くもじぃじゃー!
薬のおかげか、今日はだいぶ調子がよかったgawatoです。
でも咳が出始めたぞ・・・
風邪が収束に向かってる証拠か?

家賃の払込みに行ったついでに、
昨日数えた500円玉貯金を両替してきたょ☆
持ってく時はジャラジャラ結構重かったのに、
両替して紙になったらずいぶん軽くなりましたねぇ。(笑)
お金の価値としてはどっちも同じなのに、変な感じ。

今日のくもじぃ(「空から日本をみてみよう」)では、
多摩工場が紹介されるって聞いてたから、
超~楽しみにしてたのに、全然出てこなかったしー。
なんでだ?
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-22 23:48 | Diary
微熱。。。
今日は昨日にまして体調が悪い。
なんつーか、身体がだるい。。。

帰宅して熱計ったら37.4℃。
これは何だ、微熱ってやつか?

薬は飲まないで頑張っていたけど、
さすがにしんどさには勝てそうもないので、
観念して帰りに薬買ってきた。

でも、どんだけ体調悪くても、不思議とお腹は減るのょねぇ~。
・・・味がわからないんだけど。(泣)

ちゃんと食べて、薬飲んで、ちゃんと寝れば、
とりあえず大丈夫かな。
あとは、ぁたしの身体の免疫に頑張ってもらうしかないわけで。
ォラォラ、しっかり戦えや!(`・ω・´)

秋から貯め始めた500円玉貯金箱を、ついに叩き割りました!
あー、ハルキがなめ茸のビンで。(笑)
約6ヶ月で目標金額の10万円をクリア☆
マイペースに貯めた甲斐がありました。
いやぁ、何かめっちゃ嬉しい!!
これでテレビが買えますね。o(≧▽≦)/
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-21 23:31 | Diary