<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
チョコレートケーキ☆
b0020812_338052.jpg

最近お料理はだいぶ頑張ってるんだけど、
なんとなくお菓子も作ってみたくなったので、
昔やったことある「炊飯器でチョコレートケーキ」に挑戦☆

挑戦とか言ってるけど、
混ぜて炊飯器に入れてスイッチを押すだけ、
ってな、さすがのぁたしでも失敗しようがないくらいの、
超~カンタンレシピなんですが。

こないだ作った時よりも上手にできたょー!
フワフワでサクサクな仕上がり☆
ハルキも喜んで食べてくれましたぁ。v(≧▽≦)v

どうやら、ホットケーキミックスでいろんなお菓子ができるようなので、
これからも研究して行きたいと思います!

今回は大成功じゃぁあ~!!
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-29 20:37 | Foods
赤玉はら薬
月末近いのもあるし、
昨日の会議で日次処理が進んでないのもあって、
今日は土曜日出勤。

で、やっぱお腹痛いので、救急箱を漁りに行ったら、
これは間違いなく効きそうだ!って薬を発見。

【富士薬品赤玉はら薬】
http://www.fujiyakuhin.co.jp/haichi/search_details.php?id=451

早速飲んでみたのはいいんだけど、何かやたら喉が渇くんだよね・・・。
花粉症の時の薬みたいな感じで。
怪しい・・・怪しすぎる薬だー。
1回6錠とか、やっぱ怪しいだろー。

何となく飲んだ薬のせいで、余計に体調悪くなりそうな気がしつつも、
とりあえず土曜日出勤を完走。。。
だいぶ良くなってきてるとは思うんだけどなぁ。
まだ時々来るんだよねぇ、あの急激な痛いやつ。
明日はゆっくり寝てることにします。

あ、明日のハルキの神奈川行きがなくなったって♪(・∀・)
ハルキもだいぶ疲れてるみたいだから、
日曜日はゆっくりしてほしいなー。
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-28 22:18 | Diary
会議とか仕分けとか。
今日は「第2回物流連絡会議」で、
普段からお世話になってる協力会社の代表者様が一堂に会して、
会議でございました。

ぁたくしは先生と一緒に受付嬢。
いつも電話で声しか聞いたことない方と、
実際に何人かお会いすることができました。
しかしやっぱり愛想笑いって大変ね・・・
顔が攣るかと思ったょ。。。(苦笑)

そんなこんなで会議はお昼で終了。
ぁたしと新人さん、先生はお弁当配り。
そしたら、報酬としてお弁当を一人一食ずつゲットォオ☆v(・∀・)v
腹痛が怖かったけど、食欲には勝てないので美味しく頂きました。
・・・案の定お腹痛くなったけど。(爆)

会議が終わってやっと一息~と思ったら、
今度はジャンバーの仕分けだーとか言って、
配車センターの数人と倉庫の片隅に連れて行かれ、
山のようなダンボールから支店別にサイズの仕分け。
でっかい声出して指示する係になっちゃったから、地味に疲れたよー。

グッタリでやっと事務所に帰ってきて、夕方からいつもの日次処理。
もぉ頭回らないっつーの!(疲)

いつもより1時間早く出勤だったし、気ぃ遣いまくったり、大声出したり、
相変わらずお腹も痛いし、
さすがにしんどい事この上ない一日でございました。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-27 23:50 | Diary
何腸が痛いの?
昨日よりもキッツイ腹痛に苦しめられていたgawatoです。。。
トイレから離れられないわけじゃないんだけど、
急激に来るんだょ、急激に!
そしてやっぱり地味に痛い。(´Д`;)

ネットで色々調べてみたら、吐き気とか熱はないから、
どうやら食中毒ではないようで。

そして、食あたりに効く治療法は「絶食」らしい。
とりあえず何も食べないで、しばらく腸を休ませろ、って事らしく。
そー言われてみれば、ご飯食べた後は間違いなくハライタだゎ。
でも悲しいかな、こんなに腹痛だっつーにお腹は空くんだよね・・・。

っつーか、普段から胃腸はかなり丈夫なぁたしが、
ここまでヤラれてるのも結構珍しいことでしてょ。

マジで食あたり恐るべし・・・。(泣)
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-26 22:59 | Diary
「中」と書いて「あたる」と読む。
どっかの歌手の名前の事じゃねぇっすょ!

ど、どうやら、食あたりになったみたいです・・・私達。。。

なんだか朝からお腹痛いなぁとは思ってたんだけど。
事務所から帰る時にハルキが
「今日は腹の調子が最悪だったょ~」
「ずっと殴られてるみたいに痛くてさー」
みたいなこと言ってて。

・・・ぁたしもなんですけどー!Σ( ̄Д ̄;)/

全く症状が一緒の感じからして、「食あたり」を確信。

っつーか、原因は一体何ょ?!
2人揃って口にした物って、
昨夜の焼きそばとホットミルク(ココア)くらいなんだけど。

焼きそばはないかなぁ・・・
だって、料理する時にちゃんと加熱してるし。
だとしたら、やっぱ牛乳だよねー。
多分、賞味期限が。。。(爆)

あー、どうでもいいが、地味に痛いししんどいし、
早いところ治ってくれー。

そして賞味期限には本気で気をつけましょう。
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-25 23:35 | Diary
なにげない一日。
今日は出勤だと思ってたら、お休みでしたー。
金曜日に「3連休だよね?」って言われて気付いたんだけど。

まぁいつもの休日とあんまり変わらない連休を過ごしてたねぇ。
グダグダ寝て、のんびりテレビ見て、ご飯食べて、みたいな。
今日はいつものように2人一緒にヨーカドーにお買い物に行ってきたょ。

惣菜コーナーで枝豆をゲットしたので、
発泡酒も買ってきて乾杯~☆
あ、飲んでたのは、ぁたしだけ。
ハルキはビール嫌いなんだって。

珍しく3連チャンで飲んじゃった。
また明日からお仕事だー。
連休はだいぶゆっくりできたしな。がんばろ。
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-23 22:10 | Diary
ホルモン焼き!
はぃ、起きたら15時半でしたー。(爆)
大変良く寝たであります。

夕飯兼ねて、今夜は近所のホルモン焼き屋さんに行ってきたょ!
前から気になってたお店だったんだけど。

【善兵衛】
http://r.gnavi.co.jp/a167705/

昭和レトロな雰囲気の店内で、お料理も美味しかったし、
少人数で飲み会するにはいいかも~って感じ。

ってなわけで、久々に2連チャンで飲みましたぁ♪
まぁ大して酔ってないけど。
あはは。
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-22 22:59 | Diary
送別会&歓迎会&誕生日会(仮)
今日は鴻巣で飲み会でしたー☆

派遣先の会社の送別会&歓迎会で。
幹事のサイトウさんには、
「ぁたしの誕生日会も兼ねてよね!」ってお願いしておいたのに、
そんなことは一言も紹介されず。(笑)
ま、部長も来てたし、しょんないか。

とりあえずみんなで楽しく飲めただけで十分さ!o(≧▽≦)b

帰りは森ちゃんのハイヤーキナリにウチの前まで送ってもらったー。
そしたらこちらのお二人さん、勝手にウチに上がり込んできたし。(笑)
今日もお仕事だったハルキはお風呂あがりで、ご飯食べてた。
ひとしきり30分ほど騒いで、帰ってゆきましたとさ☆
ホント愉快な人たちだなぁ、あの2人は。

今度はあの2人と飲めたらいいなー♪
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-21 23:48 | Diary
バルス!!
使徒、襲来。。。
やっぱりハライタスー!!(泣)

金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」がやってただーょ☆
アニメに興味ないハルキは横で寝ちゃってたけど、
ぁたしはもちろんバッチリ観てました。

いや~、ムスカ様、相変わらずいいキャラだね。
名言多すぎだから!(笑)

「読める、読めるぞー」

「見ろ、人がまるでゴミのようだ!」

「目がぁ、目がぁあ~」

そしてこれぞラピュタの名言、バルス!!
一緒に唱えてあげました☆

で、ラピュタが終わった後、チャンネルを変えたら、
「僕らの音楽」にGLAYが出てたぁー!!

やっぱりHISASHIカッコイィよぉおー。(*´艸`)
帽子であんまり顔が見えなくて残念だったけどね・・・
でも時々チラッと見える笑顔がマジでステキ過ぎだったょ。

久し振りにGLAYをテレビで見てテンション上がったので、
北海道の妹とメールで盛り上がっちった!(笑)
そうね、「Winter,again」は普通バージョンで聞きたかったね♪

さ、明日から3連休だぜぇー!!
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-20 23:59 | Diary
ハピッピピ~♪
b0020812_6285180.jpg

というわけで、Happy Birthday to me!!
28歳になりましたっ☆o(≧▽≦)o

ハルキも今日だけは早く帰ってきて事務所で待っててくれて、
一緒にSATYにケーキを買いに。
希望通りのイチゴのショートケーキを買ってもらったょー♪
しかもホールでねっ。

姉さんと新人さんからもプチプレゼントを頂いたり、
みんなから「おめでとう☆」って言ってもらえて、
何だか久し振りにたくさんの人からお祝いしてもらったお誕生日でした。

そろそろ誕生日を素直に「お祝い」できる歳ではなくなって参りましたが、
アラサーパワー全開で頑張って行こうと思います!(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-19 23:17 | Diary