<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
大とか小とか。
台風が来た。
一日中雨で気分悪かったけど、
特に何もなかったから、まぁいいや。

それよりも、
職場のトイレが詰まって、(・・・正確には浄化槽の前のパイプ?)
なんと使用制限令が!

別にトイレ行っちゃダメってわけじゃないんだけど、
よくわからんルールが。

小はいいけど、
大するなら隣接してる工場のトイレに行ってください。


って、えぇええぇー!(゚Д゚;)
小はいいけど大はダメだぁ?!
で、こんな使用制限令が発令されると、
ツッコミ入れ合いになるヮタクシ達。。。

「っつかさ、工場の方のトイレ行ったらさ、
アイツ「大」しに行ったぜ~ってバレちゃうじゃん!」

「だよねー!
帰ってきたら間違いなくあだ名が「ウ●コマン」になってるよね!」

「小学生かよ・・・」

「っつーか、緊急事態にはどうすんだよね?」

「あー、お腹痛くならないように、冷たい物は控えなくちゃ・・・」

「とか何とか、そう思ってることがプレッシャーでお腹痛くなったりして。」

「明日からウ●コマンって呼ばれちゃうのかしら?!」


・・・なんか、小学生みたいな会話ですけど、
これ、実話ですから。(笑)

8月最後の日は、トイレの使用制限令で幕を閉じました。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-31 22:50 | Diary
ビールと枝豆と☆
なんか、今日一日は、ひたすら寝てた気がする。。。

 昨夜2時半就寝。

 今朝13時半起床。(・・・すでに昼だし!)

 15時半~18時半、昼寝。。。

久し振りに「寝すぎてボーっとする」って感覚が。
でも夜は夜でちゃんと寝れそうな気がする☆(爆)

ってなわけで、夕方やっと起き出して、(・・・起こされて?)
まずは選挙に行ってきました。
でもぁたしは住民票が地元にあるから、埼玉では投票できないのだー。
ハルキの投票にくっついてった、が正解かな。

投票の後、近所のサイゼリヤでご飯食べて、
帰ってきてテレビつけてビックリ!
ここまで民主党が圧倒的に強いとは思わなかったよー。
今回の選挙では、
自民と民主が半々くらいの議席になるかな~って思ってたんだけど、
民主党、圧勝じゃないですかー。
鳩山総裁ですか・・・なんか、しっくりこない気が。。。(苦笑)
別に自民党を応援してるわけじゃないけどね。

一通り選挙番組を見つつ、ビールと枝豆を片手に、
ハルキと一緒に「いただきストリート」☆
ぁたし、基本的にゲームしないから、
良くわかんないよ~とか言ってたんだけど、ビギナーズラックで大勝利!
ま、ハルキエリアの高い株を買ってて、
それに便乗して勝っちゃった感じなんだけど。(笑)
2人して飲みながらやるにはかなりいいゲームでしたっ☆

なんだか、すっかりのんびりを満喫した週末だったなぁ~。
最近、この週末のまったり感がかなり好きです。
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-30 23:59 | Diary
タクシーで。
午前中は久喜のお部屋の引渡しに行ってきました。
敷金の振込先と新しい住所を書類に書いて、
鍵を返して、ものの15分で引渡し完了。

クロスとかもキレイで特に問題ないです、だって。
でもお部屋のクリーニング代が15000~20000円くらいかかるから、
それを差し引いて敷金を返してくれるらしい。
ってことは、全然帰ってこない計算ですね。(爆)
ま、敷金は家賃の1ヶ月分だったからねー。
しょんないですな。

夕方、ハルキが通勤途中で発見したとゅー、三橋のウェアハウスへ。
でも車じゃないと行けない距離と場所だからって、
近所のコンビニでタクシー呼んでみたり。
やっぱりぁたし、タクシー苦手なんだよね・・・何でか。(苦笑)

ウェアハウス、いつだか上尾で行ったことあったけど、
でかいゲーセンですなぁ~。
何かカラオケとかもあったし。
三橋のお店はまだできたばっかりなのか、キレイだったよー。
で、またお菓子の景品をゲットしてくれました☆

帰りにSATYに寄って、夕飯のオカズを買って帰宅。
ミスドが1個100円セールやってた☆
念願のエンゼルフレンチをゲット!
ポン・デ・とうふって商品のきなこを食べたけど、これも美味しかったょー。

ん~、先週・今週とがっつりお菓子の景品ゲットして、
ドーナッツやら何やら、いろいろ食べまくって、これはぁたしを太らせる作戦?(笑)
でも悲しいかな、太れないんです・・・怨むべし、遺伝子。。。

久し振りにハルキは土日休みだねー☆
明日も一緒だぁ。o(≧▽≦)o
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-29 22:48 | Diary
試乗会?
b0020812_21392675.jpg

一緒に仕事行ってる人の提案で、通勤に使ってる車を交換してみることに。
っつーわけで、ぁたしは黒いmocoちゃんで出勤でしたー☆

やっぱmocoちゃんカワぇえのぉ~(*´艸`)
がっつりサイドにウチの会社のロゴが入っちゃってるけどね。(笑)
ちなみにこのモコちゃんはハルキが岩槻に行ってる時に乗ってた車。

軽だから乗りづらいって文句聞いてたけど、そうでもなかったような?
確かに坂道での加速は、頑張ってる感すごかったけど、
普通に道を走ってる分には、燃費もいいし、乗りやすいんじゃないかな。

でもぁたしの愛車はヴィッツ君さっ!!
ぜってぇ譲らねぇぞ!って思ってたら、
変えッコを提案してきた彼の方から、「明日からは元通りで☆」だって。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-25 21:37 | Diary
あとかたづけ。
朝から、昨日持ってきた荷物の整理やら何やら。
テーブルもデスクも、車のキャパの関係でバラしてしまったので、
再び組み立て。
要らないと思われるものを色々捨てて、
できるだけコンパクトに荷物をまとめて・・・あとは押入れに入れるだけだー!!
でもまだ押入れの中も少々整理しないとならんから、
とりあえずは保留で、部屋の隅っこに積んでおくことに。
衣装ケース、買ってこなくちゃなぁ。

そんな感じで片付けしつつ、掃除したり、お洗濯したり、
夕方までハルキと2人でまったり。

夕飯の買い出しで、一緒にステラタウンへ。
スタバでまったりしたり、100均のぞいてみたり。
ゲーセンで大量のお菓子をゲットしてくれました☆
でも、でっかいポテチの袋、内容量496gって書いてあるよ・・・ずっしり。
せめて小袋に分けて入れてくれてもいいのにね。
だって、開けたら一気に全部食べないと湿気ちゃうじゃん!(笑)

だいぶ充実した週末でございました。
不思議と引越しの筋肉痛はないぞ☆(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-23 21:19 | Diary
がらーん。
b0020812_21132294.jpg

事務所でセレナを借りて、久喜のお部屋の片付けに行ってきました!
1回で運び切れるかと思ってたんだけど、
思いのほか自転車がかさばったせいで、2往復することに。。。
ハルキは今日もお仕事だったので、全部一人で頑張ったんだょ!
・・・なかなかハードな戦いでございました。(疲)

ベッドの方は、わざわざ引き取りに来てくださり、
お礼(?)にエビスビールを4本も頂きました☆
娘さんの使うベッドにされるそうで、
夕方ごろに「すごい喜んでます♪」ってメールをもらいました。
よかったよかった。

荷物は全部運び出して、お部屋はすっかり空っぽに。
だがしかし、やたらホコリっぽい・・・
っつか、あの辺、やたら蜘蛛が多いっちゅーねん!
あっちこっちさりげなく蜘蛛の巣があって、掃除するの大変だったょ。。。

っつーわけで、来週の土曜日、
不動産屋さんの人が立会いで、部屋を引き払うことになりました!
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-22 23:03 | Diary
里親が見つかりました☆
・・・ネコでもイヌでもなくて。(笑)
久喜のぁたしの部屋にある、ベッドと洗濯機でございます。

ベッドは厳しいかなぁと思ってたんだけど、
mixiの書き込みを見てくれた方から連絡があって、
家が近いこともあって、すぐに取りに来てくれるとの事。
これはマジで嬉しい☆
せっかく新品で買って、しかも大して使ってもないのに、
粗大ゴミとして捨てちゃうのは、ちょっと心が痛かったからね。

洗濯機は、ウチの事務所でもらってくれるって。
こないだ1台壊れて、業者が引き取りに来たって言ってたし。
寮で使うっていうよりは、民間寮に入る人用になるのかな。

わーい!
これで粗大ゴミの引取りやら、リサイクル料を払わなくて良くなったぞ☆
必要な人のところでお役に立ててもらえるのは嬉しいな。

ちょうど今週の土曜日出勤はなくなったし、(・・・暇だから。笑)
土曜日はお部屋の片付けに行ってきます!
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-19 23:49 | Diary
めでたい!
久し振りのお友達からメールが来た☆

内容は・・・

結婚披露のライブパーティーをするので、
良かったら参加しませんか?


とのこと。

おおお!!
これは参加するっきゃないでしょー!
mixiの日記で、4月に結婚したのは知ってたけど、
ついに式をやるんだねー☆(・∀・)オメデトウ!!

幼稚園、小学校が一緒で、中学ではぁたしを吹奏楽部に誘ってくれて、
高校は別々だったけど、お互い吹奏楽でつながって、
ベッタリ仲良くしてる感じじゃなかったけど、
やっぱ付き合い長いし、地元じゃウチも近いし、
共通の何かがあるって、不思議な関係。

ずっとお互い関東に住んでるのに、
ナンダカンダで結局一度も会ってないね。(苦笑)
高校卒業して以来だから、もぉ10年近く会ってないんじゃないかなぁ。
そんなこともあって、パーティーにはぜひ参加したいと思ってます!!

っつか、誘ってくれて本当にありがとぉ、ヲノダさん☆
招待状を楽しみに待ってるょ!!(≧▽≦)/
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-18 22:36 | Diary
肉盛☆
夕方、バスに乗って大宮へ。

久し振りにビリヤードしました。
やっぱりぁたくしヘタクソです・・・
でも、ハルキとの対決は、1003p-104pで勝利しました!!(笑)
「ぷっすま」方式で、ラストゲームは勝った方に100pで、
何故かその後の「定岡、泣きの1回」で、勝者に1000p☆
普通にやってたら、当然ハルキの勝ちだったんだけどね。(笑)

で、横浜家系ラーメン食べに行って。
ぁたしは普通のラーメンで、ハルキはチャーシュー麺を頼んだのに、
さらにおつまみチャーシューを頼んだせいで、
ぁたしはチャーシュー麺に、ハルキはチャーシュー麺の肉1.5倍に!(笑)
んー、チャーシュー、美味しかったけど、
ちょっとしょっぱかった。。。

今週ものんびり週末を過ごした感じ☆
リフレッシュしたし、来週も頑張るどー!p(・∀・)q
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-16 23:21 | Diary
あっちぃー!!
b0020812_5262482.jpg

今日はめっちゃいいお天気だったねぇ~。

なので、調子に乗ってお部屋の中を大掃除!
カーペットもファブリーズして干して、カーテンまで洗ったょ☆
洗濯物もかなりいい感じに乾いて、3回もお洗濯しちゃった。
あははん♪v(・∀・)v

ひとしきり掃除&お洗濯したら、またお昼寝モードになりそうだったので、
お買い物を兼ねてお出かけ。

b0020812_5274834.jpg

休日恒例のスタバでボーっと大会を開催、
@ステラタウン。(笑)
あまりの暑さに、抹茶フラペチーノを注文してしまったが、
やっぱり夏の冷房に弱い人は調子に乗っちゃいけないみたいです・・・。(苦笑)
おいしかったけどね。

今日はかなり充実した土曜日だった気がする☆
お天道様サマですな!
[PR]
by gawato2392 | 2009-08-15 21:17 | Diary