<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
難儀じゃあぁあ。。。
昨日の出稼ぎは誠に難儀であった。。。

作業自体はそんなに大変なことじゃなかったんだけど、
何しろず~っと立ちっぱなしってのはしんどかったょ。
ついでにパートのオバチャンが最強だった・・・
ピアスは外せだ、あれはダメだ、これはするなってめっちゃ仕切るし、
ちょっと休憩入るのが遅くなるってだけでずーっと文句言ってるし。(苦笑)
やっぱどこ行ってもいるんだね、こうゅうオバチャン。

久し振りの現場作業だったし、久し振りに一緒に作業した人も居たりして、
楽しいには楽しかったけど、正直これはしんどかった。。。

で、帰り道。
厚木の辺りで大渋滞にハマり、埼玉に帰り着いたのは23時半。
ぁたしは東久留米のオフィスに着いた辺りから爆睡しちゃったんだけど、
その間もハルキはずっと運転だからね。
本当にお疲れ様でした。

んで、今日は通常通り、本業の方に出勤したからね!
何かやっぱまだ足が痛かったけど。(苦笑)

そーいや、金曜日に説教くれたアイツは、
普通に土曜日バックレて、今日も来なかった・・・。
で、また明日から新しい人を一緒に連れて行けってさ!
ぅーん、もぉ無駄に気を遣いながら仕事するのイヤなんですけど。。。(鬱)
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-29 22:39 | Diary
出稼ぎ?
こないだ人員投入した現場に、なんと出稼ぎに行くことになったー!!

出稼ぎっても、時給800円でお仕事するんですけど。。。

ま、ハルキも一緒だし、その他大勢オッチャン・おじいちゃんも居るし、
久し振りの現場作業を楽しんで来たいと思いま~す!(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-28 06:28 | Diary
妹とデート☆
せっかくの休みなのに、どこにも行かない妹を連れ出せ!
というハルキからの指令で、今日は妹と2人でデート。

事務所で車を借りれたので、一緒に久喜までドライブ。
一通りぁたしの部屋を物色して、
昼飯は中華じゃ~ってことでバーミヤンへ。(笑)
なかなか2人で外で飯って機会もなかったからなー。
何か新鮮な感じがしたけど。

そしてお約束のカラオケへ。
今日は2人してGLAY祭り☆
ご本人登場バージョンばっかり歌って、ひたすら爆笑。
妹の「BELOVED」大熱唱が今日の一番だったな。
・・・消費カロリーもな。(笑)

久し振りに妹と出掛けて楽しかったぁ。
妹はちょっと疲れたみたいだけど。
休みがかぶったら、また一緒に出掛けたいな☆
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-27 22:26 | Diary
お説教。
ボーナスもらってウキウキだったのに・・・23時まで残業。。。

ただでさえ残業でイラっときてたっちゅーに、
今月のアタマから一緒に仕事に行ってる奴があまりにもウザすぎて、
ついに、帰りの車中で説教くれてしまった。。。

今月のアタマから一緒に仕事に来てるんだけど、
慣れてきたせいもあってか、
最近やたらと文句ばっかり言うし、仕事与えてもいちいち意見しまくるし、
さすがのぁたしも我慢の限界。。。

22時半過ぎにセンター長相手に、何かまた意見し出したから、
ぁたくし、ぷっつりキレまして。
まぁ怒鳴ったり、手を出したりはしてないょ。
あくまに冷静に。(笑)

以下、帰りの車中にて。

「gawatoさん、怒ってますょね・・・」

「っつか、ぁたし、月曜から仕事行かない覚悟してっから。」

「また何かあったんですか?」

「別に派遣先の人に対しては何も思ってないけど。」

「じゃあ・・・ぶっちゃけ、もしかして、俺、ですか?」

「まぁそうゆうことになりますね。」

「何か怒らせちゃったみたいですいません・・・さっきの事ですよね?」

「さっきのことはもぉどーでもいいよ。
でもあの時間に、しかもセンター長相手にするべき話じゃないよね。」

「まぁ、そうですけど・・・でも、俺は・・・」

「っつかさ、アナタはパソコンにもかなり詳しいし、
頭もいいし、仕事できるのは認めるよ。
けどさ、あの現場で、誰がアナタみたいにパソコンを使いこなせる?
何の為に紙ベースでたくさんのチェックをしてるか、考えたことある?

それがどんだけめんどくせぇかってのは一番ぁたしが良くわかってるんだよ。
だって、ぁたしが何ヶ月もやってきたことだからね。

いちいち意見言うのも構わないけど、
一緒に仕事する人のことも考えて意見言いなょ。」

「そうですね・・・考えてなかったですね。」

「それから、もぉ1つ。
ぁたしは派遣という立場から、
『とにかく言われた事は黙ってこなす』っていうことを心掛けてるんだけど。

そりゃぁたしだって、言いたいことやら文句はいくらだってあるの。
でも、あくまでぁたし達は『派遣』なんだから。
いいように使われてることだってわかってるけど、お仕事させてもらってる立場だからね。
本当におかしいことには意見もするけど、
とにかく言われた事はちゃんとやってるつもり。

アナタは最近ずいぶん色々言うけどさ、
黙って人の言うことを聞くとか、
黙って言われた仕事をするってことはできないの?

それができないってなら、
ぁたしはこの先一緒に仕事していくのは、正直ツライ。」

「そうですか・・・そうですよね・・・
ってか、正直gawatoさんがそこまで考えてるなんて、思ってもいませんでした。」

「派遣として事務の仕事をたくさんしてきたからね。
まぁ偉そうに言えるような経歴はないけど。」

「あの・・・本当に今日でgawatoさんに会うのが最後になってしまうかも知れないので、
これだけは伝えておきたいんですが・・・

今までありがとうございました。
今日のことだって、話してもらわなかったら、俺は全然考えてなかったんで。

俺、就職先も決まったんで、(吉見には)もぉ行かないと思います。」

「・・・そうか。
まぁ、その辺はちゃんと事務所とも話をして、自分で決めたことならちゃんとしてね。
何事も0か1か、やるのかやらねぇのか、だからね。」

「gawatoさんって、つくづく男の人みたいな性格ですね。(笑)」

*   *   *   *   *   *

・・・そんなこんなで1時間弱の事務所までの帰り道は、
お説教タイムになったわけです。。。
ま、奴の決意ができたみたいなんで、よかったわ。
何かグダグダ辞めるだ辞めないだってうるさかったし。
やるならやる、やらないならやらない、
男だろうが女だろうが、キッパリしろや!ってことです。

全く、何で同い歳の奴に、説教しなくちゃならないんだよ・・・疲れたし。
言いたいこと言えたからスッキリしたけどねっ!!
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-26 23:59 | Diary
現物支給!?
b0020812_1204222.jpg

派遣先は今日、夏のボーナスが支給されたらしいです。

で、派遣のぁたし達と、アルバイトの皆さんには、
現物支給でボーナスが出ました!

なんと、ヮタクシが頂いたのは、
新商品・ファンタゼロサイダー1ケース☆

素晴らしいです!!
ってか、まだ3ヶ月しか働いてないのに、ボーナスは嬉しいです。
ありがとうございます☆o(・∀・)b
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-26 13:15 | Diary
お誘い。
森ちゃんから合コンに誘われた。(笑)

ぅーん、合コンという名の、飲み会・・・ってか、なんつーか。
知り合いのイケメンドライバーさんに彼女を作ろう作戦で、
森ちゃんの友達を紹介する、みたいな。
ぁたし・ハルキ、森ちゃん・キナリさん、の4人に、
その森ちゃんの友達とイケメンドライバーさん、ってな感じらしい。

ん~、なんか、ウチらの飲み会に、
その他2名様をご招待みたいじゃないか?!(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-25 22:09 | Diary
意外な場所から。
b0020812_121843.jpg

ウチに帰ってきたら、
ハルキが使ったと思われし傘がそのままかけてあったので、
たたもうと思って手にしたら、やけに重いビニール傘。

ひっくり返したら、ガシャーンって鍵の束が出てきた!

さすがにそんなところから鍵が出てくるなんて思わなかったから、
普通にビビってしまったではないか。。。Σ( ̄Д ̄;)!!

っつかハルキ、今日は鍵持たずに出掛けて行ったな。。。
一応メール送っといたけどね~。

明日の朝、持ってってあげようっと。
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-24 22:51 | Diary
和風ファミリーレストラン。
今日は久し振りにゆーたんとご飯を食べに行ってきました☆
@上尾の夢庵。(笑)

っても、仕事帰ってきてから出掛けてったんだけどね。
スタジオ上がりのゆーたんが近所まで迎えに来てくれて。

ホントに久し振りで、仕事のこととか色々しゃべったょ~。
王子と別れたこと、ハルキと付き合ってること、こんな仕事してるょ、とか。
ゆーたんの話も色々聞かせてもらったけどね。
やっぱ面白い人だよな、ゆーたんって。(笑)

バンド活動と仕事の両立って大変だけど、
これからも頑張ってほしいなって思いました!

あ、そーだ。
こないだ出た新しいミニアルバム「On the rise」を頂きました☆
明日早速通勤の時に聴くべし♪
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-22 16:33 | Diary
星に願いを☆
帰りにコンビニ寄って、アイスを何種類か買って帰った。

数あるアイスの中から妹は「ピノ」を選択。
開けてみたら・・・
b0020812_027293.jpg

願いのピノ発見~っ☆

二人してめっちゃテンション上がったー!!o(≧▽≦)o
無駄に写メ撮ったり、ハイタッチしたり。

あー、やっぱウチらサイコーだよねぇ!とか、
最終的にはわけわかんないテンションに。(笑)

で、気付いたらそのピノは、妹がガッツリ食ってた。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-17 22:25 | Diary
サンダー。。。
昨日に引き続き、今日も大雨。
カミナリもめっちゃ鳴ってるし。

で、ガツガツとデータ入力を頑張っていたら、
姉さまから恐ろしい一言。

「gawatoちゃ~ん、こまめに保存かけながらやった方がいいよ。
ここ、カミナリ落ちたら停電するから☆」

いやぁ、そんな笑顔で言われてもねぇ。(゚∀゚;)
とゅーわけで、せっかく頑張って入力したデータが消えたら怖いので、
今日はかなりこまめに保存をかけまくってお仕事しましたとさ。
マジでカミナリはPCの敵ですな。あははん。
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-15 22:09 | Diary