<   2009年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
それぞれの事情。
本日は5時半にて終了。
予想よりは物量あったんじゃないかな~。
まぁ暇だったけど。

仲良しドライバーのおっちゃんと路線室で出くわしたので、
拉致ってコーヒーおごってあげて、休憩所で話を聞いてもらったり。
おっちゃんは、王子と完全にすれ違ってることを心配してくれてたけど、
とりあえず仕事のことで頭が大混乱中だから、
すれ違ってるとか、正直、今はそれどころじゃないってゅーか・・・。

恋愛と仕事の両立は難しいね。。。

王子とは日曜日に会って、いろいろ話そうと思ってたんだけど、
状況が変わってきちゃったので、これはすぐに話しておこう、と思って、
仕事帰りの王子と駅で待ち合わせて、久し振りに王子の部屋へ。
久し振りっても4日ぶりくらいなんだけどね。(・∀・;)

王子も現場が変わっていろいろ大変そう・・・
今まで居た中継センターとは違って、営業店だからね。
着店仕分してるから、荷引きも住所引きだったり、
覚えなくちゃいけないことがいっぱいあるみたいで。
でも一緒に仕事してる人たちが親切にしてくれてるから大丈夫だよ~って言ってた。
実は王子も土壇場で行き先が変わったんだよね。
別の派遣先に行くだの、はたまた営業をやるだの、いろいろ話は出てたんだけど、
最終的に今の現場になったとゅーか。

ぁたしも現状を話して、今の事務所でお世話になることは決まったけど、
当初の事務員の話が変わってくるかも知れない、ってことを伝えて。
あとは、やっぱ今後すれ違いがもっと大きくなることも、
お互いに覚悟しなくちゃね、って話しました。
意外とぁたしの方が寂しくていろいろと無理強いをするのかと思いきや、
こないだの王子の「無断外泊」発言で、
なにげに王子の方が気にしてるんじゃないかなーと思って。(笑)
でもこればっかりはしょーがないし、ぁたしも新しい仕事が始まってみないと、
どんな風になるのかわかんないから、何とも言えないんだけどね。

まぁハルキや王子と話して、自分で冷静になっていろいろ考えてみたんだけど、
コロコロ話が変わってきてることにかなりの不安を感じてるだけで、
別に仕事に対して不安になってるわけじゃないのよね。
だから、やるって返事した以上は、とことんやる!
今までのぁたしとは違うんだ、くらいの気持ちで、心入れ替えて頑張るのさ。
それぞれに頑張ってる姿見て、負けたくない!って思ってるしね。(笑)

ってなわけで、王子と話してたら寝るのがちょっとだけ遅くなったけど、
明日もパキッと起きて、ガッツリお仕事したいと思います!
・・・下手したら最後の土曜日出勤になっちゃうかも知れないし?(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-28 10:12 | Diary
話がでかくなってるぅう~!
今朝もハルキを送り出して、ちょこっとお部屋の片付けをして、
のんびり毛布に包まってテレビを見てたらウトウトしちゃって・・・。
だって寒かったんだもん!雪降ってたんだもん!
ま、さすがに今日は午前中に起きて、大宮でちょこっとMFCして帰宅。

雪が雨に変わり、雨も小雨になって、これといった被害もなく出勤できたんだけど、
事件は出勤してからだったー。

マイケルから電話が来たので何事かと思えば、またあの鴻巣の仕事の話が出てきて。
ぁたしは事務所のスタッフってことですっかり安心しきってたんだけど、
何だか話がどんどんデカくなってて・・・
まず免許持ってるか聞かれたから、持ってますよ~って答えたら、
「事務所までは電車で通って、そこから車使って行くか?」とのこと。
詳細は2日に決まるらしいんだけど、
もし勤務することになったら、3日とか4日から行こうか~とか言ってるし。
ついでに、「どうせ一人暮らしだったら、こっちに引っ越して来ちゃえよ」みたいなことも。
・・・って、そんなに簡単に言うけどねぇ。(苦笑)

まさかの「引越し」だの「車の運転」って言葉に動揺してしまって、
なんかソワソワというか、落ち着かない感じで、不安で・・・
居ても立ってもいられなくて、休憩時間にハルキに電話して話を聞いてもらった。

・やると決めたら、覚悟を決めること。
 寝坊とかはマジでありえない!

・とりあえず2日に詳細がわかったら、マイケルからちゃんと話を聞いて、
 本当に自分に条件とかが合ってるのか、よーく考えてみること。

・ハルキがいるから、という選択肢はダメ。


以上の3点を指摘されました。

やると言ったからには、ぁたしも改心してやらなくちゃ!って思ってるところに、
急に舞い込んだ話だったから、ホント、ちょっとビックリしちゃって。。。

最近ずっとハルキのそばにいて、
いろいろお話したり、毎朝早起きして出勤してる彼の姿を見てたら、
やっぱハルキってすごいなー、めちゃめちゃカッコいいなぁって思って、
ぁたしも頑張らなくちゃいけないんだ!って思ったんだよね。
何ぁたし中途半端なことやってんだろ・・・って。
それでずっとそばに居たいって思うなんて、とんだ勘違いじゃん、と思って。
そばに居たいなら、それなりに、頑張らなくちゃいけないんだなって。

引越しの話はまだ具体的じゃないし、
事務所がそう言い出してるだけかもだから、別に深くは考えてないけど、
正直、ここ数日ハルキと一緒に居て、ホントに居心地がよかった。
だから冗談半分で、

「じゃあ、ハルキの部屋に居候する☆2畳分くれるんでしょ?」って言ったらさ、

「別にいいよ。お前がちゃんと頑張るっていうならな。」

だって!Σ(゚∀゚;)!!
こ、これは・・・
さそり座の女的にはいろんな意味に聞こえてきちゃう答えだけど、
実はかなり嬉しい返答でした☆
でももうすぐ妹さんが来るんだってー。就職したんだと。
ってことは、春から仲良く3人暮らし?(笑)
あーなんか無駄に妄想ばっかりが暴走してるけど、
何はともあれ、まずはお仕事をやってみないとわかんないしね。

ハルキと話して、ちょっと冷静になったかも。。。
まずは目の前のことを必死に頑張るところから始めなくちゃね。
早くマイケルから連絡が来ることを祈るばかりです。
良い条件だったらいいな~。
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-27 22:22 | Diary
不思議な気持ち。
昨日、近所のファミレスにご飯食べに行って、お仕事の話をした。
帰り道も、寝る前にもいろいろ話したりしてたんだけどねー。
真っ暗な中でお互いの声しか聞こえないあの状況って、結構好き。

何か、付き合ってる時よりも、もっとお互いに突っ込んで話ができてるような気がする。
ぁたしもちゃんと言いたいことは言えてると思うし、
ハルキもいろいろ自分のこと話してくれる。

そんなに言葉多いわけじゃないけどね。

伝わることは、伝わる。

話す内容聞いてると、やっぱりハルキは大人だな~って思う。

おかしいなぁ・・・年下のはずなのに。(笑)

二人とも眠かったのに、そんなこんなでまた寝るのが遅くなっちゃった。。。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

でもハルキはやっぱり6時過ぎに部屋を出て行った。
ぁたしは「行ってらっしゃ~い」して洗濯機を回してたんだけど、
待ってる間に寝ちゃって、起きたら「笑っていいとも!」が始まってて、
ちょっとした衝撃だった。。。(苦笑)

とりあえず大宮に買い物に行って、その足でシャトルで加茂宮まで行って、
ステラタウンでお買い物。
100均に行きたかったのよー。
調子に乗って行ったまでは良かったんだけど、帰りは大荷物抱えて、
フラフラ徒歩にて帰宅。
ハンガーとか、ゴミ箱とか買ってきた☆

歩き回って疲れたせいか、さんざん寝たのにウトウトしてたら、
ハルキから電話。

「ご飯食べた~?」

ハルキは大山さんとラーメン食ったって。
ぁたしは昨日の夜から何も食べてなくて、
コンビニで適当に買ってきて食べちゃってたから、大丈夫だよ~って。
ってか、何でぁたしがまだハルキの部屋にいるの、わかったんだろ。(笑)

まもなくしてハルキ帰宅。
大山さんとラーメン行く前に、寮でご飯食べたらしくて、お腹がヤバイとか言ってた。
あとは昨日あんまり寝れなくて、運転中がヤバかったって・・・
事故らなくてよかったね~。
ってか、寝不足はぁたしのせい?!・・・ごめんなさい。。。

さすがに今日はもぉ眠いみたいで、テレビ見ながら寝ちゃってるし。(苦笑)
こりゃ「布団行きましょう~」って無理やり毛布はぐしかないな。

ヤバイ・・・なんだろ・・・この感覚。
何か、恋愛感情とも違うんだけど・・・愛おしいってゅーか。。。
お母さんになった気分だ。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-26 22:21 | Diary
事務所、行ってきた、ょ。。。
すごい眠気に耐えつつ、事務所に行って話を聞いてきたょー。

交通費も出してくれるらしいし、勤務時間とかの条件は悪くないと思ったので、
それで話を進めて下さいとお願いしました☆
とりあえず3月20日まではセンターでお仕事することになるらしいけど。
今後の運びが決まっただけでも、ちょっと一安心。
まぁウチの会社の事務所だから、これからが大変なのかもだけど。(苦笑)

ひとまず話が済んで、事務所にたむろってたら、
何か、ただならぬ雰囲気が。。。
詳しいことはよくわかんないけど、最近ずっと顔色が悪い人がいて、
さすがにおかしいだろってことで、無理やり病院に連れてったところ、
かなり重篤な病気にかかってることが判明したらしい・・・。
その騒ぎで、かなりバタバタしてて、仕事終わって帰ってきた大山さんたちも合流して、
何か超~深刻な話し合いが始まっちゃって。。。

さすがにここでKYを発揮するのはマズイな~と思って、食堂で大人しくしてますた。。。
詳しい検査結果は明日わかるらしいんだけど、
かなりヤバイみたい、その人・・・大丈夫なのかなぁ。

そーいや、ゆーたんにも久し振りに会ったなぁ。
昨日は寮に泊まってたらしくて、寝起きを突撃したらビックリしてた。
そりゃそうか。
「何でくりむしがここにいるのー?!」とか言ってたけど、
ぁたしだって聞きたいゎ・・・「何でこんなところで寝てるの?」と。(笑)
今日はお誕生日なのにお仕事なのね。
とりあえず「おめでとう☆」と言っといた。(*゚∀゚)/

大山さんがキジマさんに大宮まで送れって言ってたらしく、
なぜかぁたしとハルキもそれに便乗して、
大宮とは反対方向のハルキの家まで送ってもらった。(笑)
とりあえずアパートの前まで行ったんだけど、近くのコンビニまで行ってもらって、
ウチらはそこで捨てられて、キジマさんと大山さんにバイバイ。

結局、今夜もハルキのとこにお泊りです☆
まぁいろいろ話したいことあるし・・・明日お休みだし。
人んちだけど、ゆっくりさせて頂きます。(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-25 23:20 | Diary
エアコンのせい・・・?
本日は5時半にて終了。
えーっと、案の定寝坊して、20時半出勤だったんだけど。(爆)
事務所から何回も電話かかってきて、起きれただけ奇跡や!!
ってか、ホントは15時半に目が覚めたんだけど、
寒っ!ってエアコンつけちゃったのが悪かったのよね~。
部屋の中が暖まってきて、ぬくぬくしてたら二度寝とゅー、よくあるパターン。
まぁしょんないな。

さーて、今日と明日は連休だぞぉ~!
とりあえず髪の毛を何とかしに行かなくちゃ・・・左右で長さ違うし、前髪ヤバイし。。。
お出掛けついでに、夕方事務所にも行く予定です。
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-25 08:31 | Diary
KYだからできること?
今日はウルトラ・ハイパー・メガ・ギガント眠かったので、
さっさと締め処理して、みんなと5時半にて終了。

そーいや、夕方にマイケルがまた来てたので、
こないだのムチャ振りネタの事務員さんの話を具体的に聞いた。
昨日ハルキからも聞いてたけど、
今月末で事務員さんが一人辞めちゃうんだってさー。
詳しいことは事務所で話すから、また時間作って来いよ、って言われたんだけど。
めんどくせぇ~。(笑)

まぁまだ決めかねてはいるけど、もぉいい加減仕事探しするのにも疲れたし、
別に自社バイトでもいいけど、きっと嫌になって辞める事になる気がするし、
やっぱり昼間の仕事に戻りたいし、
このご時世に仕事振ってもらえるだけ、ありがたい話だしね。
ハルキいわく、
「KYのお前なら大丈夫!部長もお前は特別扱いだしな。」だってさ。(笑)
確かに元祖・空気の読めない子だけどー。
たかが一般作業員なのに、部長にも名前で呼ばれちゃうくらい可愛がってもらってるけどー。
・・・って、KYとか言うな!(笑)

とりあえず、今週は人数調整で水・木ってお休みだから、
どっちかで事務所に顔出してこようかな。

っつーか、マジでハンパなく眠い!!!
とりあえず寝ないとヤバイ。。。寝るぞ、寝るぞ、寝るぞー。
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-24 07:18 | Diary
午前様。。。
あー、結局帰ってきたのは14時でした。。。

「無断外泊」ってかなり怒られました。

・・・心配掛けてすいませんでした。

で、何があったのかというと・・・
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-23 16:54 | Diary
爪折れたー。(泣)
今日は5時半あがり。
ぁたしもみんなと上がるべく、猛ダッシュで頑張ったのにやっぱり6時。
サーバもPCも起動に時間かかりすぎ!
例のウィルス事件は今も続行中で、何か変なエラーとか出るしさー。
大丈夫なんかな、マジで。。。

暇だったから、上にあがって打鍵してたんだけど、
番号見えない荷物をひっくり返したら、重さで親指の爪が折れちゃったー。(泣)
別に痛くないところで折れてくれたから良かったんだけど、
せっかくキレイに伸ばしてたのにぃい。。。
現場では爪は短く、そしてちゃんと軍手をするべきだと学びました。(苦笑)

ちょっとだけ眠いような気がするけど、
朝も早よぅからハルキに会いに行ってくるよー☆
こないだ事務所に出頭した時に、東大宮まで送ってもらったけど、
プライベートで会うのは、8月のローザ・パークスのライブ以来かぁ?!
話したいこともいっぱいあるし(・・・仕事関係で!笑)、
どんなお部屋に引っ越したのかも気になるし、楽しみだぁ~。(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-22 08:09 | Diary
鼻ティッシュ☆
ぎゃぼぉー!
いやぁ・・・素で寝坊しました。(苦笑)
事務所にヤジィに大見たんに、ハルキからまでも、
「起きろ!」って電話やらメールが来てました。

だって、寒かったんだもん。。。(爆)

そんなこんなで、今日も遅番で出勤しましたー。
んで、5時半まで仕事してきたょ。

何か昨日の雨のせいかはわかんないんだけど、
今日はすっごい花粉飛んでなかった?!
くしゃみと鼻水がハンパなかったぉー。( ̄Л ̄;)
配置書きしながら鼻ティッシュしてたら、
王子に「それは女の子的にナイ。。。」って言われたから、
しょんない、今日は一日マスクマンですたー。
ってか、今って、まだまだ序盤戦なんだよね・・・
これでもっと暖かくなったらどーなっちゃうの?!
マジヤバイんだけど。

さ、今週もあと1日。
明日は早番で出勤してあげないと現場が大変そーだし、寝坊はできねぇな。
ま、ちゃんと起きれるか保障はありませんが。(爆)

はぃ、お疲れ様でした。
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-21 08:10 | Diary
サドルにシャーベットが。
本日は5時にて終了。
ぁたしは5時半まで。

なんか夜中過ぎから雨が降ってきて、夜明け前には雪に変わって、
んで帰る頃にはまた雨に。。。
自転車通勤部隊としては、雨とかみぞれより、雪の方がいいよ!
だってあんまり濡れないし。
まぁ積もったり、次の日まで融けないで道路が凍ったりするのはヤダけどね。
せっかく雪になってちょっとテンション上がってたのに、
結局帰りはシトシト雨に濡れて、テンション下がりまくりでした。。。

っつーか、ハンパねぇ眠い。
そりゃ14時に無理やり起きてるからねぇ。
仕事中に「目の下にテディが2匹居るぞ」って言われました・・・。(笑)
早く起きれたら美容院行きたいな~とか思ってるんだけど、
こりゃ絶対無理だわ・・・
まぁ今日はちゃんと寝ましょうかね。
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-20 08:40 | Diary