<   2009年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧
痛いし!!(泣)
本日は全社5時半。
金曜日だしね~。
わっちは6時までのんびりお仕事。

ってか、雨が・・・
二等辺三角形の斜辺みたいな角度でゴァアァア~って降ってて・・・
でもチャリで帰らないと、明日出勤できないし、
王子と一緒に気合いで帰りましたよ。。。

えぇ、雨の中。

冷たいだけなら、しょーがない我慢しましょう。

でも今朝の雨は、痛かったょ!!!

雹でも降ってんのかと思ったよ。
ん、あられ、か?
何でもいいけどさ、風と雨のコラボレーションはマジでヤバかった。。。
泣きそうだったけど、メソメソしてたら、もっと寒くて痛い思いしなくちゃならんので、
気合いでウチまで帰ったけどさ。
ありえないしんどかったょ。。。(泣)

今週もあと1日・・・
なんか最近眠りが浅くて、全然寝た気がしない感じが続いてるんだけど、
まぁ何とか頑張るしかないよね。
今日こそゆっくり寝れますように。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-31 07:50 | Diary
昼ドラの誘惑。
休みの日はたいてい夜寝てしまい、
次の日は寝れずに昼まで起きている・・・。
んで、「笑っていいとも」とか「ごきげんよう」を観てるんですが。

最近また昼ドラにハマっております。(笑)

【非婚同盟】
http://tokai-tv.com/hikon/

何か、演技がクサ過ぎてマジウケる。。。(笑)
そこがまた昼ドラっぽくていいのかもしれないけどねー。
昼間の奥様達は、やっぱこうゅうドロドロ系が好きなのかな?
愛人だの妾だの。

アホくさっ、と思いつつも、毎回続きが気になるgawatoなのでした。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-30 18:30 | Diary
スキルチェックって・・・
はぃ、行ってきました、登録会。
「会」って言っても、ぁたし1人だったけど。
初めてソニックシティビルに入った。
池袋のメトロポリタンもそうだったけど、オフィスビルの中って迷路みたいだよね。

さて、登録の方は、だいたい都内と同じ。
履歴書・職歴の記入、スキルチェック、面談、みたいな。

スキルチェックは一応使えるMS Office系のソフトを全部やらされたんだけど、
案の定Wordは全然わかんなかったー。(泣)
だって、普段使わないし。
Excelは使い慣れてるだけあって、まぁそこそこ。
過去にAccessも使ってたから、それも一応チェックされたけど、
これは使ってない割に結構イケてたみたい。
Power Pointに関しては、完全に自己流スキルなのに、
これまた結構いい成績だったらしい。
MS Office系のソフトって、基本はほとんど使い方一緒だし、
「習うより慣れろ」みたいなもんなのかもね。(苦笑)

面談では、応募した仕事の営業さんが出てきてお話しをしてくれました。
まだ決まってない、との話だったけど、何人かの応募が来てるみたいで、
まずは派遣会社内での選考なんだってさー。
なんか、その選考に残る自信、ないんですけど。。。(苦笑)
まぁもし運命的に選考されたら、それはそれで嬉しいんだけどな☆
こりゃ、引き続き、他の仕事も探さないとダメだね。

そーいや、例の鬼電派遣会社さん、やっぱり毎日電話掛けてくるんだよねぇ。。。
しかもぁたしが寝てる時間に。
こないだ電話が来た時は、たまたま出勤した後で起きてたんだけど、
9時半、10時なんて、ちょうど寝付いた後で、絶対電話には気付かないって!
っつーか、電話掛けてきすぎですから。
マジ怖過ぎ。

さて、そろそろ眠気が限界です。
早いけど、もぉ寝ようかな。
目の下はピクピク痙攣するし、口内炎できるわで疲れてるみたいだし。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-29 18:37 | Diary
in 大宮。
今日も5時にて終了。
ナンダカンダでぁたしは5時半まで残業しーの。

電車が混むのが嫌で、
仕事上がりで王子のアパートにチャリ置いて、そのまま大宮に。
ガラガラかと思いきや、電車はチョイ混みだったけど、
運良く座れてラッキー☆v(・∀・)v
っつか、なにげにグリーン車の方が混んでたなぁ。
この時間はそんな感じなのかしら。
どっちにしろ、まだまだ電車通勤はかなりの苦行かと思われます。(苦笑)

さて、こんなに早く大宮に来たのはいいけど、登録は9時半から。。。
仕方ないので朝マックしつつ、ボケェエっとしてます。
下手にマン喫入ったりしたら、うっかり寝ちゃいそーだし。

あー、やることない。。。( ̄Д ̄;)
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-29 08:09 | Diary
帰宅。
本日は5時にて終了。
ぁたくしは例のごとく5時半まで。

王子は風邪の具合がだんだん悪くなってるみたいで、
何だか元気がない。。。
とりあえず今日は、帰ったら栄養ドリンク飲んで、即寝するって言ってたけど、
大丈夫かしら?
早く治るといいなぁ~。(>_<)

王子がゆっくり寝れないと悪いので、ぁたしは自分の部屋に帰宅。
ってか、約1週間ぶりの帰宅。
やっぱり我が家が一番・・・なわけないでしょ!(爆)
逆に落ち着かない感じ。
王子がそばに居ないと不安なのもあるけど。
でも、これからお互い仕事が変われば、完全に別々の生活なんだろうなー。
それもそれで寂しいなぁ。。。
朝起きて、夜寝る、って、ちゃんと人間らしい生活にはなるんだけど。(苦笑)
寂しい×2とばかりも言ってられないので、一人にもいい加減慣れなくちゃな・・・。

どーでもいいんだけど、
3日前くらいに舌の裏側に口内炎らしきものができて、めっちゃ痛い。。。
歯に当たったり、何かに当たると、ピリピリするー。(泣)
舌の裏に口内炎なんて初めてなんですけど。
まさか、何かの変な病気じゃないよね・・・?
誰かに「口内炎は納豆食えば治るよ!」って言われたので、
今日は納豆巻きを食べました。
寝て起きたら嘘みたいに治ってないかな。
痛いのとか病気とかホントやだよー。

とりあえず寝ます。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-28 08:27 | Diary
仕事、シゴト、しごと~・・・
またまたリアルタイム更新。
・・・暇なので。(爆)

夕方にずっと前に登録した派遣会社から、お仕事紹介の電話が掛かってきた。
都内に居た頃に登録して、
最近また仕事の紹介をして欲しいってお願いしたんだけど。
まー、都内に居た頃は仕事が溢れてるせいもあって、
毎日のように一日何回も電話掛けてきて、すげータチ悪い感じがしてたんだけど、
さすがに埼玉ともなると、そうはいかないみたいで。(苦笑)
まぁ丁寧に連絡くれたので、良しとしましょう。
せっかく電話くれたんだけど、ちょっと通勤に遠い場所だったし、
一応長期だけど7ヶ月の仕事って言われたし、朝も早いしで、
今回はお断りしました。

別の派遣会社からも連絡があって、こっちはサイトから応募した会社だったから、
一度登録に来て下さい、ってゅー連絡でした。
しかも応募した仕事はまだ決まってないんだって☆(・∀・)チャンス
紹介してもらえる可能性が高いから、
次のお休みの木曜日に登録にうかがうことに。
萌え声でめちゃんこのんびり喋るお姉さんが対応してくれたんだけど、
登録に行ったら彼女に会えるのかな~?(笑)
木曜日が楽しみです☆

そーいえば、例のPCインストラクターのお仕事の件でも連絡が来ました。
やっぱり先方の人は、ぁたしのPCスキルを心配してるみたい・・・
ぁたしだって自信ないっつーの。(苦笑)
興味ないわけじゃないんだけど、何か中途半端になるのも申し訳ないので、
お断りする旨、連絡しました。
仕事を変えるからには、やっぱり長く働きたいと思ってるし、
自分のスキルに合った仕事を選ばないと、結局イヤになって辞めちゃうと思うし。

簡単なようで、結構難しいな・・・転職って。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-28 02:15 | Diary
事情聴取。
本日は全社5時半。

何故か終わり際にハルキが来ていた。。。
多分日払いの支払いかなんか。
「事務所に帰るなら乗せてってよ~」ってお願いしたら、
「俺、この後仕事だから帰るー」って帰りやがった。

でも今日は久し振りに若月のおじぃちゃんが来てて、
若月さんの運転で大成まで、ちょっとしたデッドドライヴ☆(爆)
まー、色んな話が聞けて楽しかったけどね。
今は事務所で雑用係やってるんだって。
買出し行ったり、寮のお掃除したり・・・結構大変そうだなぁ。

んで、事務所でマイケル佐藤氏と面談。
淡々と今までの経緯と、今後のことを話されて、
「で、gawatoはどうしたいの?」と。
今は仕事を探していて、見つかり次第、次の仕事をするということ、
3月20日までに仕事が見つからない場合は、自社バイトになる、
と、お話しました。
個人の意見を尊重したい、とは言ってたけど、
これからどんどん出勤日数が減るのに、個人の意見を尊重って言われてもねぇ・・・。
まぁ事務所的には、他の現場を希望してる人は優先してそっちに行かせて、
あとは枠をもう少し増やしてくれないかと、係長に相談してくれるみたい。
それもどーなるかわかんないからな・・・期待はできないけど。。。

で、帰り際に事務所で部長とヤジィとマイケルと話してたら、
出勤前のハルキとコッスーが登場。
部長命令で、ぁたしを東大宮まで送ってくれることに☆
「センターでぁたしのお願いを断ったからよ!」って言ったら、
苦笑いしてたけどね。
で、東大宮まで送ってもらいました。
今後のこととか、今のセンターの現状とか、車中で色々お話しして、
ハルキとコッスーは、昨日から岩槻に行ってるんだってー。
なんか、色んな現場に行かされてて大変だなぁ、ハルキも。
老け顔がますます老けたように見えたのは気のせい?(笑)

ってなわけで、わざわざ事務所に行くのは大変めんどくさかったけど、
久し振りに事務所の人とかハルキに会えてよかった☆
まぁ、仕事に関しては、納得のいく答えが返ってきたわけじゃないんですが。(苦笑)
この会社でお世話になったのも、きっと何かの縁・・・いや、何かの間違い、
一緒に心中はできませんが、
せめて久喜センターの撤退まではお付き合い致しましょう。
ま、それまでにさっさと仕事決めて、さっさと辞めたいけどね。(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-27 08:28 | Diary
T.Sonic 850☆
b0020812_184725.jpg

土曜日に臨時収入があったので、amazonで買っちゃいました。
(・・・無駄遣いしてる場合じゃないんだけど。苦笑)
あ、コレ、Mp3プレーヤーね♪
iPodでも良かったんだけど、何か能が無い感じだから、
今回はあえてiPodじゃないものに。
ひところより全然安くなったね、Mp3プレーヤー。
iPodとは使い勝手がちょっと違うけど、
見た目が可愛いので、とりあえずよし☆(笑)
4GBだからイロイロ入るなー♪

今日は仕事終わった後に、事務所に呼び出されてるので、
久々に送迎組にお邪魔して大成へ行く予定。
普通に自転車で出勤したら、明日出勤できなくなっちゃうから、
今日はタクシーでご出勤。
運転手のおじちゃんがよく喋る人で、
駅からセンター着くまでずーっと喋ってたなぁ。
お陰で道中は楽しかったけど。
どこも不景気なんだねぇ・・・ってセリフに妙に二人で納得してしまいました。(笑)

さーて、週明けのお仕事も頑張りますかねぇ。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-26 22:08 | Diary
春日部経由。
今日は夕方前にお出掛け。
王子は東武線で実家へ、ぁたくしはJRで大宮へ。
また一人で電車乗ったけど、
ガラガラだったから余裕で座れたし、体調も大丈夫だったょ☆

SofmapでUSBハブを買ってきました。
もうちょっとそれっぽいのを買おうと思ってたのに、
結局可愛いデザインに惹かれてしもうたー。(・・・毎度ですが。)
ま、ACアダプター付きだし、機能的には全然問題ないけどね。

買い物の後、王子と合流してまたしてもゲーセンへ。
今日はそんなに遊んでないけど。
MFCも1ゲームだけやったょ。
1位になったからオーブが1個増えたー☆
でもまた体調悪くなったらヤダから、大人しく1ゲームで終了。
電車にしても、MFCにしても、大丈夫って思ってるのに、
いざその場になると、ついつい緊張しちゃってダメね。(((゚∀゚;)))
少しずつ慣れて、また楽しく遊べるようになりたいな~。

大宮からは東武線で帰宅。
JRなら早いけど、混んでて具合悪くなっちゃうでしょ、って、
王子が気を遣ってくれて。
野田線で春日部まで行って、乗り換えて伊勢崎線で久喜まで。
理由はないけど、何となく東武線って好きかも。(笑)

久し振りに王子と一緒の連休だったなー。
ってか、結局今週はずっと王子んちにいたし。(苦笑)
来週はたまには自分んちに帰らんとね。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-26 02:07 | Diary
キッチンアイルー☆
b0020812_247787.jpg

午前中から出掛けるつもりだったのに、結局寝ちゃって、
夕方から大宮に行ってきました。
やっぱり王子と一緒なら電車乗っても結構大丈夫なんだよな。(苦笑)

ゲーセンで景品を大量にゲット~!
まず、アスカとレイのゴスロリフィギュアでしょ、
カントリーマアムが40個入の箱でしょ、
1GBのUSBフラッシュメモリでしょ、
ピラミッド型のチョコレートでしょ、
んで、キッチンアイルー×2体☆(笑)

こないだアイルーとメラルーをゲットしたゲーセンで、
今度はキッチンアイルーを発見したのであります!
例によって2匹とも捕獲してきますた。
今回のは結構簡単に取れたょ☆
カワィイなぁ~。(´∀`*)

昼間に寝たから、大宮でオールしても良かったんだけど、
ほんのちょっとだけ風邪気味なので、大人しく帰宅。
帰宅してからず~っと王子はPSPでモンスター狩りしてます。。。

さ、明日もお休み!
王子は弟さんのお誕生日祝いに、実家に帰るかもだって。
Viva連休☆
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-25 02:43 | Diary