<   2008年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧
道に倒れて誰かの名を~
実は昨日、5時半まで残業してたけど、半分くらいはアチャコと喋ってたのだ。(笑)
何か会社に書いてもらう申請書みたいな紙についてマッチィと話してて、

ga: 「ちなみにそれ、何の申請書?」

ア: 「保育園の申し込みに必要な在職証明書みたいなやつなの~」

ga: 「そっか、そうゆうの要るよね~。
    じゃあこれはパパの方のと一緒に出すんだね。」

ア: 「あ~・・・パパ居ないし。」

ga: 「え!? Σ(゚∀゚;)!!」

ア:  「離婚したの。」

ga: 「マジで?!え、いつの話なの?」

ア: 「ん~、3ヶ月くらい前かな。」


超~衝撃的なニュースだよ、こりゃ。
まぁそれでアチャコと話が盛り上がっちゃったんだけど。

ここに入ってきた時には別に旦那さんともうまくやってるみたいだったし、
ほぼ毎日のように出勤してるアチャコ、全然そんな気配もなかったし。

何でまた突然離婚するなんてことになったのか話を聞いてみたら、
アチャコが仕事してることで、扶養を外れるとか、
その話が出た辺り(=半年前くらい)から価値観の違いみたいのが出てきて、
何だかうまくいかなくなってきて、アチャコ自身も悩んでるところに、
3ヶ月前、突然「離婚してくれ」と言われたとか。
別に家事に手を抜いてたわけじゃないし、ちゃんとしてたのに、
一方的に責められて、アチャコもプッツンとキレたみたいで。

女は弱し、されど母は強し。

まさにアチャコにはその言葉がピッタリ。
これから3人の子供を育てなくちゃいけなくて大変だけど、
ウザイ旦那がいなくなってせーせーしたって言ってるし。(笑)
アチャコ、ホントに強いなぁ。
ぁたしなんて恋愛だけで振り回されてはメソメソしてるのに、
お母さんって本当にすごいんだね。
ぁたしもたくましくなりたいよ。

ちょっとビックリなニュースだったけど、
アチャコがすごい前向きで、何だかこっちまで励まされてしまった。
恋愛も結婚も難しいね・・・。
お互い頑張ろうね、アチャコ☆
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-31 22:13 | Diary
おしゃべりさん☆
b0020812_1821889.jpg

おぉぉ?!
昨日のPV数がおかしなことに・・・

279 て! Σ(゚∀゚;)!!

何かの間違いじゃないでしょうかね。。。
何でこんなにPV数が上がったのか、謎です。

さて、本日は2業者居残りで、ウチは5時で終了。
まぁいつものごとくぁたしは5時半まで頑張りましたが。
また大量のパンの差し入れを頂いたので、
知り合いのドライバーさんにおすそ分けしに行って、久し振りにちょっと喋ったり。
相変わらず最終的には下ネタになるとゆー・・・。(笑)
たまには事務所から出て息抜きしないとね。
いつもお喋りしてるだけなわけじゃないので、たまにはいいでしょ☆

まぁ事務所では、ワタヌキ氏とPCについて熱~く語り合ってたんですけどね。
さすがアキバマスターのワタヌキ氏・・・何でも知ってる!
困った時に頼れるので、ホント助かってます。
で、何を熱く話してたかとゆーと、我が家のヘボVAIO君について。
何だか色々不具合が出てるので、何とかしたいんですけど、と。
あとはその不具合の原因は何なのかを聞いてみたり。
結論としては、やっぱ一度リフレッシュをかける(初期化)のがいいかな、と。
あれこれソフトをインストールしては消して、とか繰り返しをしてるうちに、
ハードディスクが汚くなってるらしい。
レジストリをキレイにする方法もあるらしいけど、失敗する可能性が無きにしも非ずで、
まぁ簡単に済ませるなら初期化だね~ってことで。
あとはMp3のデータのバックアップをどーやって取るか考えてみたり。
多分容量のデカイUSBメモリで行けるでしょうってことだけど。
それと、初期化したらPCに入ってるデータは全て消えてしまうので、
VAIO君の本来のオーナー、王子の許可を・・・と思って王子に話したら、
瞬殺で「別にいいですよ」って返事が。(笑)
「機械オンチなのに、何でPCなんか買ったのか自分でも謎」とのコメントも。(笑)
大丈夫です!姫がちゃんと可愛がってあげるので、ご安心下さい☆

はー、今日はいっぱいおしゃべりしまくったなぁ。
ま、「あんたは口から生まれてきたんだよ!」って言われるくらい、
昔からおしゃべりさんなんでね。
しゃべってれば眠くならないから、何でもOKです。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-31 08:20 | Diary
方言バトン
Love Cherry姐さんがやってて面白そうだったので、
ぁたしもやってみます。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

それぞれの言葉を、
あなたが地元(または現在住んでいる所など)で使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、
方言では敬語ではない言い方で書いてください。
(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので。)

1:すごく○○だ。
→ ばーっか○○。

2:本当に?
→ ホントに?

3:おもしろい
→ おもしろい

4:眠い
→ 眠い

5:腹が立つ・むかつく
→ムカつく

6:調子にのっている
→ 調子に乗ってんね

7:自分
→ ぁたし

8:あなた
→ あんてぇ

9:あらまぁ
→ はぁー

ここからは、会話バージョン!

10:「これから遊びませんか。」
→「これから遊ばん?」

11:「あの子はとてもかわいいですね。」
→「あの子、ばーっかカワイイら?」

12:「早く行きましょうよ。」
→ 「はぁ行かざぁえ~」

13:「これから帰ります。」
→「これから帰るけん。」

14:「とても体がだるいです。」
→「ばーっか身体がダルいだけん。」

15:「かまってください。」
→「かまってくりょー

方言がきつい人や違う所に住んでいる人など、3人以上に回して下さい。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

焼津は漁師町なんで、基本的に言葉は汚いです。(苦笑)
まぁでもその言葉に囲まれて育ってますからねぇ、ぁたくしは。
東京に出てきてずいぶん叩かれたけど、
やっぱ好きです、焼津弁。
ケンカしたり、ムキになって喋ってると結構出てくるよ☆(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-30 22:13 | Diary
葉書
b0020812_18282796.jpg

本日は余裕の5時で終了。
ぁたくしは5時半。

引越しのお知らせハガキを作りました☆
まぁお得意のエクセルで仕事中にチョチョイと。
こだわるとなかなか難しいもんです。。。
あ、欲しい方はメール下さい☆(・∀・)/

ってか、仕事事態ではそんなに疲れてる感じがしないんだけど、
帰りの寒さに完全にヤラれてるっぽい。
ウチに着く頃にはどわ~っと疲労感が。
これから引っ越したら、もうちょっと遠くなるってゆーのに大丈夫かなぁ。
本気で原チャを買おうか悩むところ。
ま、また貯金頑張らないと厳しいけどね。(苦笑)

さて、今週もあと2日。
でもお金のこと考えたら土曜日は出勤すべきかも・・・
けど、今週の土曜日は間違いなくヤラれる予感。
だって月末土曜日だし。
けど、日曜日は朝から引越しだし、荷物をまとめる時間が欲しいし。
あ~、悩むなぁ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-30 07:23 | Diary
食欲の秋ですから☆
本日は5時半にて終了。
火曜日の割にはかなり少なかった気がするなぁ。
まぁ無事に終わったので何でも良し。(爆)

社員旅行(?)で仙台に行った人から、「ささタン」を頂きました☆
仙台名物「笹かま」と「牛タン」、ぁたしの好きなものが2つも一緒になって、
最高の食べ物ですよ、こりゃ。(笑)
お味の方もめっちゃ美味しかったです♪
ってか、お取り寄せできるんだぁ~。ちょっと考えちゃうなぁ。ζ( ̄~ ̄)ドウシヨウ

出勤時にコンビニに寄ったら、「さつまりこ」がピラミッドにしてあった!(笑)
本家の「じゃがりこ」も大好きだけど、「さつまりこ」も大好き☆
今年も「さつまりこ」の季節ですなぁー。
秋だなって感じ。

あー、なんか食べ物の話ばっかりになってるけど。
食欲の秋ですね、はぃ。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-29 08:22 | Diary
寝床☆
b0020812_035118.jpg

インターネットでベッドを注文。

日曜日の夜に楽天から注文したんだけど、
2日経ってもショップさんからの確認メールが来なくて、
どーなってんのか確認のメールをしたら、

「27日にメールを送ってますが、確認されていないようですので・・・」

はぅあー!Σ(゚∀゚;)!!
多分迷惑メールのフォルダに入っちゃって、
確認しないで何度かフォルダ内のメールを消してたから、
それで一緒に消えちゃったと思われ。

まぁとりあえず明日(10/29)の昼過ぎまでに確認の返信メールと、
入金の確認ができれば、11/2に間に合うってことだったので、
いそいそとメールの返信して、決済もして。
マジでインターネットって便利ねぇ☆
あとは予定通り引越しの日に届くことを祈るのみ!

ってなわけで、新居の寝床は赤いベッドなのだ。
まぁその上に布団敷いちゃうから、
色はあんまり関係ないような気もするけど。(爆)

シングルベッドなんて久し振りだなぁ・・・。
一人でもなんか広いような感じがするんだよな・・・。

じゃあセミシングルでいいじゃん、ってそうゆう問題じゃなくてー。

一人で寝れるか心配です。。。(苦笑)

まぁなんとか引越しに間に合うこともわかったし、
あとは何事もなく、無事に届いてくれればそれでOKです。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-29 00:50 | Diary
いきなり冬?
本日は5時上がり。
ぁたくしは5時半。
ぅん、なんだか余裕でしたね、今日は。
これからどんどん忙しくなるから、「嵐の前の静けさ」的なもんかもね?!

ってか、帰りがめちゃめちゃ寒かったんですけど!
息が白かったのにはビックリしたー。
あまりの寒さに事務所にあった軍手を手袋代わりに帰りましたとさ。。。
今年はちゃんと手袋買わなくちゃ☆
ちょっと小さめのジャケットの下にトレーナー着たら、苦しかった・・・
苦しいんだけど!って文句言ってたら、
「寒いよかマシでしょ!」ってキレ返された。(笑)
そろそろ防寒対策もしなくちゃね。

豆乳を買ったのでホットにしてそのまま飲もうと思ってたんだけど、
王子がコーヒーを入れて、ソイラテにしてくれました☆
めちゃめちゃおいしかったよ♪(・∀・)ソイラテ!!
いやぁ、王子はお料理も上手だけど、
デザート、スイーツ、コーヒー、お茶のセンスもかなりのもの!
セバスチャンもビックリですな。(笑)

引越しの為にちまちましたものを片付け始めたのですが・・・。
なにげにめんどくさいです。(爆)
あれもこれも、捨てるに捨てられなくて困ってるんですけどねぇ。
新しい部屋にはできるだけ物を置かないようにしなくちゃ。
引越しまであと4日。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-28 08:08 | Diary
SNSで再会!
何かまた一歩冷え込んだ気がしませんかね?
雨降ったせいもあるのかな。
寒いわー。
こんな日は「外でカップラーメン大会」に限る!
昼休憩はカップラーメンにしよう☆ぅん。

そうそう、SNSで懐かしい友達からメッセージもらったの!
中3で埼玉に引っ越しちゃった子なんだけど、
かれこれ10年ぶりぐらい?
仲良くしてた子だったからめっちゃ嬉しかったよー☆o(≧▽≦)b
今は地元に彼氏さんと一緒に住んでるんだって。
ぅん、今はぁたしが埼玉住みやねぇ。(笑)
せっかくまた再会できたし、実際にまた会えたら嬉しいな~なんて思ってます。
ユカリちゃんにも報告しなくっちゃ♪

チビ係長がまた風邪をひいています。。。
「子供さんにうつされたんですか?」って聞いたら、別にそうゆう訳じゃないらしい。
ってか、どんだけ身体弱いんだよ、チビ係長。
もうすぐ魔の11月だし、ぁたしもそろそろ気をつけねば。
ま、お茶飲みまくってるから大丈夫かな。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-27 22:18 | Diary
日曜日のデート事情
夕飯は王子と一緒に、近所のおいしいお店に焼肉行ってきたー!
何度行っても裏切らないぜ、あそこの焼肉は☆
腹ペコで行ったもんだから、ついついイロイロ頼んじゃったんだけど、
なんせこの歳にして既に歯が弱ってる2人なので、
ホルモン系はなかなかキツかったっス。。。(苦笑)
でもやっぱ焼肉最高!!(・∀・)b

食後はまたビリヤードでも、って言ってたんだけど、
珍しく日曜の夜も早い時間に出掛けてしまったので、
これは絶対混んでる!ってことで、電気屋さん巡り。
さすがにもうブラウン管のテレビは売ってないねぇ。(苦笑)
2011年からのデジタル放送対策で、液晶とプラズマばっかりですな。
ってか、高けぇよ!
これで買い換えろってのはちょっとキツいゎ。
まぁそこそこ頑張って、お金貯めれば何とか買えるような値段ではあるけどね。
みんなワイド仕様だから、ちょっと大きいやつ買わないと、
なんかすごい小さいような感じがするよね。
ぁたし、42型くらいのでっかいのが欲しいなぁ・・・。
あれでファミコンやったら絶対おもしろいって!(爆)

最後にGEO行って、王子がスパロボの最新作を買ってた。

「こないだも同じようなやつやってなかったっけ?」

「やってたけどー・・・これは最新作なんだよ!」

なんか小学生みたいに嬉しそうな顔してて、めちゃめちゃ可愛かったょ。(笑)

日曜日とか、2人で何やってんの?ってよく訊かれるんだけど、
ウチらはいつもこんな感じです。
だって、毎週毎週おしゃれな場所にデートに出掛けるなんて無理でしょ?
ぁたしは一緒に居れればそれだけでいいから、吉野家デートだって全然アリ☆
ちなみに、来週の日曜日はお引越しです。(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-26 22:59 | Diary
行ってきましたぁあ。
行ってきましたよ、健康診断。
久し振りに乗ったなぁ、ニューシャトル。
ってか、いつの間に大成駅は「鉄道博物館駅」になってしまったんだい?!
ま、別にいいんだけど。

病院に着いたらエライ混みようで、これは2時間待ちだな・・・って思ったら、
健診科はめちゃめちゃ暇してた。(爆)

「あのぉ、健康診断に来たんですが・・・(´・ω・`;)」

「あ~、今日は健康診断やってないんですよー。」

「えっ?!Σ(゚∀゚;)
・・・一応、会社の健康診断で来たんですけど。」

「あ~、もしかしてY(←ウチの会社)さん?」

「あ、はい、そーです。(・∀・)」

「なんだ~、それを先に言ってくれたら良かったのにぃ☆(≧▽≦)/))」

それまで超~事務的な対応をしてたおっちゃんが、
会社名を告げたとたんにめちゃめちゃフレンドリーになったんだよ!(笑)
健康診断の度にお世話になってるからなのかも知れないけど。

身長・体重測定 (衝撃的なことに身長が5mm縮んでた!)
      ↓
視力・聴力検査 (メガネで右が1.0・左が0.8だった。)
      ↓
   血圧測定 (血液検査は拒否しました!!よっしゃ☆)
      ↓
    尿検査 (結構テキトーだった気がするんだけど・・・)
      ↓
  レントゲン撮影 (久し振りだったなぁ~)

ってな感じで、心配してた血液検査はパスでOKでした☆
次回はわかんないけどね。。。(苦笑)
レントゲンでどんな写真が撮れてるのか、ちょっと気になる。(笑)

あっとゅーまに健康診断が終わったので、気合いで大宮まで歩いて、
MFCしてきました。
五段に昇格しちゃったぜぃ☆(・∀・)b
ってか、なんかまた体調悪くなりかけたんだけど、何でだ!?
今回はちゃんと飲み物(ミルクティー)飲んでたし、
お腹も空いてなかったし、眠くもなかったし。
まぁ今日はちょっとめまいがしたくらいだったんだけど。
どーやらちょっと今は長時間MFCはダメみたい・・・。

さて、無事に健康診断も済んだことだし、ガッツリ甘いもの食べさせて頂きます!
明日は王子と焼肉行く予定です☆
引越しの準備は・・・ゴフゴフ。。。(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-25 17:50 | Diary