<   2008年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧
どーなってんだよ?(怒)
今日、こないだの岩手みやげを渡しに行くって約束してたのに、
何度電話しても出ない。。。

次の日朝早いから、って言うから、午後には出かけて、
夕方くらいには会えるかな~って思って、ぁたし夜までずっと待ってたのに。

いい加減連絡取れないのに頭来たから、
怒りのメールを入れて、もう帰ってきちゃった。

どうせ寝てるんだと思うんだけどね。
24時間テレビやってたし。(苦笑)
でもさ、約束してることくらい覚えてて欲しかったよ。。。

なんか雨まで降ってきちゃったし、
ぁたし、何やってんだろ・・・バカみたい。
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-31 21:37 | Diary
Girl's Talkは永遠に☆
今日は大親友のユカリちゃんと池袋で会ってきました!
東京で会うのはなにげに初めてだったんだよね。
1年半ぶりの再会でした☆

まずはパスタ屋に移動して、ランチしながらトーク大会。
やっぱ恋愛トーク中心になっちゃうよねー。
だってウチら三十路予備軍だしぃ。(笑)
ヤダ~ってユカリちゃんは嫌がってましたけど、
We Are 三十路予備軍っ☆☆
将来のこと考えないわけにもいかない歳になってきたよね。
まぁお互い近い将来の計画がうまくいくといいな。
イロイロ乗り越えなきゃならない事もあるけど、頑張っていこうね!

ランチの後はサンシャインシティに移動してショッピング。
ってか、ウィンドウショッピング?
でもやっぱ女の子どおしの買い物は楽しいなー♪
「これ可愛くなーい?」みたいなさ。
こうゆう買い物に連れ回すと結構疲れるよね、男子は。(苦笑)
ぁたしが高校卒業してすぐ東京に出てきちゃったから、
こうして一緒にお買い物~みたいなことしたことなかったしね。
普通にめっちゃ楽しかった☆

お買い物の後、お仕事終わったユカリちゃんの彼氏さんも合流してお茶会。
マイミクのバーダックさんなんだけど、なんとぁたしと誕生日が一緒!
んでもって、格闘技と筋トレ大好きな柔道家。
何度かプリクラでお顔は拝見してたけど、実際会ってみると、
すごい優しくて、面白くて、ユカリちゃんはいい人に巡り逢えたな~って思った。
お姉さんは安心しましたよ。(笑)
焼津弁全開でのトークはなんか懐かしい感じがしたなぁ。
相変わらずユカリちゃんの天然が炸裂してたけどね。(笑)
マジで可愛すぎるよユカリちゃん。
バーダックさん、どうかそんなユカリちゃんをよろしくお願いします!(笑)

b0020812_1855135.jpg

まっすぐ帰宅しようと思ってたんだけど、
中途半端な時間に寝ちゃうことになりそーだったので、大宮で途中下車してMFC。
久々だったけど、今日は調子よかったぞ。
ユカリちゃんを待ってる間に池袋でもちょこっとやって大三元アガって、
大宮ではDJPをゲットォオォー!
これまた久し振りだなぁ。
ま、プラスに終われてよかったです。

いや~、今日は久々にめっちゃ楽しかったよー!
ユカリちゃん、バーダックさん、本当にありがとう☆
また機会があれば、ぜひ一緒に遊びましょう!!
今度は王子も一緒に参加できたらいいね。
お疲れ様でした。
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-30 23:59 | Diary
池ではありません。
b0020812_7484988.jpg

5時半頃、センター北降ろし場より。
ふと窓の外をみたら空が黄色かったから思わず写真撮ったんだけど。
この時は雨が降っておりました。
後で虹がかかってるのを見た人もいるみたいだけどね。
b0020812_7504131.jpg

そして帰る途中のパチンコ屋さんの駐車場。
元々雨が降ると水がたまりやすい場所ではあったんだけど、
なんか池みたくなってるし!
出勤してくる時はもっと水かさがあったらしいよ。
やばくね?(笑)

今日も雨降ってたけど、昨日みたいな集中豪雨じゃなかったからね。
それでもちょっとずつ水は引いてるみたい。
マジで危ないなぁ、ゲリラ豪雨。

雨だの雷だの、結構危なかったけど何とか今週を乗り切りました。
さぁ待ちに待った週末☆
マジで楽しみだぁ~♪o(≧▽≦)o
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-30 07:55 | Diary
コトダマ。コトノハ。
久し振りにTERU ME NIGHT Websiteを読んで、考えさせられることがあった。

【これからを考える。】
http://teru-me-night.seesaa.net/article/105147201.html

【これからを考える2。】
http://teru-me-night.seesaa.net/article/105430494.html

TERUさんも色々考えてるんだねー。
いや、何も考えてないわけがないとは思ってたけど、
こうしてちゃんと言葉として思いを伝えてくれて、ファンとしては嬉しいなと思う。

ぅん、やっぱね、インターネットの普及ってのはね、
いろんな意味で影響あったよね。
TERUさんも言ってるように、最近のチケット事情ってゅーか、
GLAYだけに限ったことじゃなく、
何のためにツアーをやってるのかわかってるのかなぁ、って思わされるファンが多くて、
残念な思いをすることが多い今日この頃。
Acid Black CherryのPV撮影の時にもそんなことがあったし。

「当たったけど、身分証明書がないから行けない」
「当たったけど、仕事で行けない」

SNSでもそれはかなり突っ込まれてたねー。
事前に撮影の日にちも告知されてたし、
「身分証明書を提出をお願いします」みたいなこともちゃんと書かれてたし、
それで都合がつかないだの、身分証がないだの、後から言うのがおかしいんですよ。
そんな人は最初から参加資格がないってことなんだから、
応募すること自体がおかしいですよね。
ライブのチケットに関しても同じく。

同じアーティストを愛するファンどおし、いがみ合うんじゃなくて、
できれば仲良くしたいじゃないですか。
TERUさんの言う「譲り合い」じゃないけど、参加できるところに参加する、
これが当然のマナーだと思います。

まぁそれぞれに色々な事情があって、正しい答えが一つだとは思わないけど、
アーティストもファンも、もうちょっと気持ちいい付き合い方ができればいいな~、
と感じる今日この頃です。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「心にひそかに思っていることは、簡単に口にしてはいけない。
口にすると、言霊になって飛んで行ってしまうから。」

って聞いたことがある。
なるほどな~って思ったけど、ぁたしは口にせずにはいられない。

だって、言葉で思いを伝えられるのは人間だけだから。

思ってるだけじゃ伝わらない思いだってあるから。

自分の意思を示すためには言葉にしなくちゃいけないから。

だからぁたしは好きな人には好きだって言うし、
心から本当にそう思っていれば、愛してるとかクサいことだって言える。
っていうか、伝えられずにはいられない。
そうゆうもんじゃないのかな。。。

blogを書いてることだって、ぁたし自身が喋ってるわけじゃないけど、
思ってることとか感じたことをそのまま書いてる。
こうして文章(言葉)にしておかないと、その時に思ったことや感じたことって、
記憶には残るかもしれないけど、小さいことってどんどん消えてっちゃうでしょ。

これも言霊として飛んでっちゃうのかなぁ。

たまには読んでくれる人に伝えたいこともあるけど、
ぁたしは自分の記憶の記録として書いてるつもり。
どんな感想を持つかは、読んでくれてる人次第だと思うけどね。
何かを残したいわけじゃないけど、歩いた道には足跡が残るように、
その時々のことを文字にして残しておくのもいいかな~と思う。

言霊と言の葉・・・難しいですね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-30 03:47 | Diary
気付かれてない!
湿気にやられて若干伸びてきた後ろ髪がウザイので、ちょっと切って、
プリンがかなりヒドイことになってたので、また黒くしてみた。

・・・のに、誰にも突っ込まれないんですけどー。(爆)

コロコロ髪色変えてるから、誰も気付かないって説もあるんだけどね。
髪型も大して変わってないしな。
まぁ自己満足なんでいいんですけど。

夕方ウチを出る時にはムシムシしてるくらいだったけど、
また雷がピカピカし出しましたねぇ。
今日こそ忙しい最中にどかーんと来て欲しいものですが。
でもあの道路の冠水は勘弁してほしいなぁ。

さて、今日一日を乗り切れば楽しい週末が待ってるぞー!
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-29 19:38 | Diary
落ちた!
ぴかっ、どどーん・・・ばつっ・・・あっ?

はぃ。落ちましたね、カミナリ。
でも最後の最後の終わりの時だったから、
業務には全然支障出なかったし、すぐに電源復活したし、
大して混乱しなかったんだけどね。
せっかくなら忙しい真っ只中に派手なのがどか~んと落ちて、
もう何もできませーん!的な展開を期待してたのにー。(爆)

さらにヤバかったのは帰り。
自転車で帰れない雨でもなかったんだけど、
またしても南洋送迎車にお世話になりました。
色んなところが冠水してるって話は聞いてたけど、想像以上にすごかった!
川なんて氾濫寸前になってるし、冠水のレベルが半端ないし。
高速道路のガード下なんか、高さ1mって書いてあるとこまで水がきてたよ。
さすがにそこには突っ込んでいかなかったけど、
途中で田んぼと道の境目がわからないところとか、ざばばばーって通ったり。
超~スリリングだったわぁー。テンション上がったけど☆

久し振りの豪雨だなぁ。
明日も雨になるみたいなんで、まだまだ油断はできません。
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-29 09:08 | Diary
一喜一憂。
b0020812_2155963.jpg

三陸銘菓「かもめの玉子」のキャラクターのカモメさん。
龍泉洞の前でパチリ。
ぅん、こいつ、結構、好き。(笑)
お土産の「かもめの玉子」はかなり好評でした☆

ってか、雨と雷がすごいよ!
雷は稲妻が光ってるだけだけど。まぁここに落ちなきゃ何でもいいです。
去年は確か2回も雷被害にあってるはず・・・両日ともぁたしは不在でしたが。
雨もね、すごすぎ。駐車場が冠水してるとか?
みんなずぶ濡れになって出勤してきたし。
ぁたしは18時番で、しかも南洋送迎に乗せてもらったから、
全然被害には遭ってないんだけどねー。
あー、帰りまでには止んで欲しいな。
ずぶ濡れで帰るのはごめんだぜ。

続き。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-28 22:32 | Diary
桁外れのボリュームで♪
3日ぶりの仕事が暇でよかった。今日も5時にて終了。
ま、ぁたくしは5時半でしたが。
ひたすら眠くてヤバかったぜぇー。

帰ろうと思ったら雨が降ってたので、
着分残りのシンゴにお願いして駅まで送ってもらった。
しかも途中でローソンまで寄ってもらったし。
やっぱりシンゴの頭の中には妖精が住んでるみたいだったけど(笑)、
めちゃめちゃ助かりました。
シンゴ、ありがとぉです。

Acid Black Cherry「20+∞ Century Boys」聞ましたぁー♪
PV撮影の時に何度も聞いたけど、やっぱいいねぇ。
DVD付きの方のを買ったから、もちろんPVもチェック!
今回もいい感じのドラマ仕立て。(笑)
ぁたしは後ろの方の台の上にいたから、多分映ってないけど(苦笑)、
ライブっぽい感じで、ステキな仕上がりになってると思います!
バンギャに変身した後のyasu様、マジカワユス☆

さて。
旅行も終わったし、本格的に漢検の勉強をスタートしました。
仕事中ずっと書き取りのお勉強してたんだけどね。
そう思うと、ぁたしには結構お勉強する時間があるんだよね。(笑)
ヤマカケとか運で勝負は絶対に無理そうなので、
これはコツコツ勉強をしていくしかないみたいです。
問題集を丸暗記する勢いで、お勉強に励みたいと思います!
とゅーわけで、帰宅して早速書き取り帳を使ってみた。
中学生以来だなぁ。。。

と、ここで一つ疑問が。

難しい漢字って、旧字体と新字体が混在してるんだよね。
試験はどっちでも大丈夫なのかなぁ~と思っていろいろ調べてたら、
こんな記事を書いてる方が。

 さまざまな漢字を学ぶにつれ、新字体と旧字体との矛盾、
 混乱の現状を思い知ることになりました。
 たとえば、ドトウは「怒濤」でも「怒涛」でも正解ですが、
 チュウチョは「躊躇」でないといけません。
 ボウトクは「冒涜」で許容字体ですが、セキトク「尺牘」、
 コウシ「犢」は古い旁(つくり)でないといけない、というややこしさです。
 パソコン業界と日本語表記を司る機関との合意が得られるときはくるのでしょうか。
 嘆いてみたとて、これが今のルールなら、混乱も丸ごと受け入れていくしかありません。

まさにこれですよ。
問題集には旧字体で書いてあるけど、新字体でもOKみたいな字があるみたいで。
まぁインターネットって便利なものがあるので、気になったら調べる感じかな。
それよりまだまだ覚えなくちゃならないことがいっぱいだし。
頑張れー、ぁたし。

とりあえず眠くて、勉強中も寝そうだったけど、
これから一日1時間でも30分でもいいから、勉強する癖をつけねば。
やると決めたからには暴走するO型です。(笑)
がんばります。
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-28 08:10 | Diary
碧い月に向かうところ・・・
b0020812_2272713.jpg

何故か頭の中で「Melty Love」がぐーるぐる。
SHAZNAか・・・懐かしいな。

大親友のユカリちゃんが今ちょうどこっちに来てるとゅーことなので、
土曜日に久し振りに会うことになりました☆
こないだ長電話したばっかりだけど、話したいことは山々だよー。
乙女の悩みは尽きませんな。。。

さて、3日ぶりの仕事なんだけど。
連休時差ボケで朝9時に目覚めてしまい、今すでに眠い。
しかも人数バカみたいにいっぱいいて、
今日は一日事務所確定なんだけどー。
昨日漢検準1級対策用の問題集を買ったから、さりげなく勉強を始めたんだけど、
これまた難しすぎて逆に眠くなってくるし。(爆)
でも頑張って勉強しないと・・・あぁ眠い。。。

続き。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-27 22:03 | Diary
岩手旅行 ~総集編~
はぃ、無事に帰ってきました。
帰りの新幹線は爆睡だったけど。
旅行は楽しいけど、なにげに疲れるね・・・久し振りに運転もしたし。
何はともあれ、事故もなく、楽しい3日間になって良かったです☆


【1日目】<雨>
・盛岡駅周辺を探索。
 暇つぶしにゲーセンでも・・・と思ったら、ゲーセンが1軒しかなかった。
 しかも1階は全部プリクラコーナーで、
 2階には数台の麻雀格闘倶楽部と、音ゲー関係のゲーム機のみ!
 若い人は一体どこで遊んでるんだろう・・・盛岡ミステリー。

・つなぎ温泉に泊まる。
b0020812_239385.jpg

 盛岡駅からバスに乗って約30分。「ホテル大観」に宿泊。
 露天風呂ができたばっかりでキレイだった。雨の中の露天風呂もまた良し。
 目の前に湖が広がってて景色もサイコー。
 ご飯もめっちゃおいしかったょ。


【2日目】<曇 時々 雨>
・盛岡からレンタカーで龍泉洞へ。
b0020812_23382251.jpg
 久し振りの運転が、いきなりの山道で結構しんどかった。。。(苦笑)
 とゅー割にはかなりぶっ飛ばして走ってたけどね。
 だって全然車来ないんだもん♪
 龍泉同はめっちゃキレイだったけど、やっぱり寒かった・・・。
 しかもすっごい急でしんどい階段コースがあったんだけど!
 前からこんなのあったっけ?

・山の中を走り続けて普代へ。
 途中で道を間違えたらしく、めちゃめちゃ山の中を走るハメになった。。。
 でも全然車来ないから、余裕で道路の真ん中を走ってたけどね。
 ケータイも圏外だし、かなり霧も出てたし、
 こんなところで何かトラブルが起きたらどーしよう・・・ってかなり不安だったけど、
 適当に走ってたらばーちゃんちのめっちゃ近くに出た。
 まぁそんなもんだ。

くろさき荘に泊まる。
 チェックインする前に北山崎に行きたかったんだけど、
 霧がスゴ過ぎて、全然前が見えない。
 北山崎に着く前に事故って死んだらヤダったので、大人しくチェックイン。
 前日のホテルとは全然雰囲気違う、合宿所みたいなところ。(苦笑)
 でも天気が良ければ目の前にはオーシャンビューですよ!
 やっぱり霧で何も見えなかったんだけど。
 夕飯は海の幸ふんだんなご飯が出てきたんだけど、なにげに苦手なものが多かった。
 まだまだお子様なので。。。
 久し振りの運転に疲れたのか、21時前には爆睡。


【3日目】<曇>
・お墓参り。
 早めにチェックアウトして、普代にあるじーちゃん・ばーちゃんのお墓へ。
 またしばらく行けないけど、お墓参りの機会ができて良かった。

・道の駅。
 北山崎に行こうとしてたのに、あれだけわかりやすい入り口を見逃して、
 そのまま通過しちゃったみたい・・・
 仕方ないので走り続けて田野畑と岩泉の道の駅に寄ってみた。
 田野畑では産直販売所で「たのはた牛乳」を発見!
 これ大好きなのよー!迷わず2リットルのやつを購入☆(笑)
 岩泉ではたのはた牛乳を使ったアイスを購入。かなり濃厚でおいしかった。

・小岩井農場へ。
b0020812_8541437.jpg
 とりあえず盛岡に向かう事にしたんだけど、
 時間もあるし、行けたら行きたいな~と王子が言い出したので、小岩井農場へ。
 相変わらず山の中をぶっ飛ばして走ること2時間半。
 ほのぼ~のした牧場に到着。
 思ったよりも広くないかも・・・そして質素。(笑)
 シープドッグショーとかやってたけど、オフシーズンだからしょんないか。
 お約束のソフトクリームを食べて、お土産を購入。
 チーズ好きにはたまらん商品がいっぱいあったょ☆

・福田パン本店。
b0020812_973982.jpg
 知る人ぞ知る、盛岡(岩手)限定グルメらしい!(笑)
 王子が東北のドライバーさんから聞いたらしく、
 これはチェックするしかない!とゅーことで、福田パン本店へ。
 メニューは「あんマーガリン」しかないのかと勝手に思い込んでたら、
 かなり種類が豊富。ぁたしは「しょうが焼きサンド」を注文。
 いや~しかし、かなりボリュームあってワイルドな食べ物ですょ・・・
 一斗缶に入ってるマーガリンだのあんこだのをコッペパンにぬりぬり。
 でも味は普通に美味いょ☆
 地元の人にも人気らしくて、お客さんいっぱい来てたし。
 ローカルフード万歳っ!

・冷麺。
 盛岡と言ったら冷麺!とゅーわけで、駅チカで冷麺食べました。
 あの麺の食感はいつ食べてもいいね。ちゃんとスイカも乗ってたし♪
 いろいろ食べた後だったのに、欲張ってセットを注文したら苦しかった。。。(苦笑)

・お土産選び。
 事務所の分と、会社の分と・・・って選んでたら、なにげに荷物よりかさばってるし。
 駅のお土産コーナーにはいろいろ並んでたけど、
 やっぱ王道は「鴎の玉子」と「南部せんべい」っすかね。
 「冷麺缶」も売ってたけど、あれ、おいしいのかな。。。


ってな感じで、3日間かなりのんびりな旅行をしてきました!
やっぱ広いお風呂はいいね。
またどっか行けたらいいな☆
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-27 09:36 | Diary