<   2008年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧
ちゃっかり☆
体調がだいぶ良くなったのをいいことに、
お休みしたくせにちゃっかり画材を買いに行き、
早速例の便箋の原稿作りに取り掛かったgawatoであります。

これ、何だと思います?

b0020812_18192758.jpg

実はお手製のトレース台!
空き箱の中に間接照明の電球部分を入れて、
食器棚のガラス戸でフタをして完成♪(笑)
真っ暗な部屋の中で、おかしな箱に向かって作業してるぁたしは、
さぞかし怪しい人だったろうょ・・・。

で、昔の勘を思い出しながら、何とか原稿完成。

b0020812_8545987.jpg

うっ・・・ヒドい。ヒドすぎるー!
全然ダメだぁ~!!(泣)
これじゃyasu様に申し訳ない。。。

修行して出直します。(凹)
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-31 08:54 | Diary
体調不良につき。
今日もお休みいただきました。。。
 
珍しく今回の風邪は頭痛がヒドくて・・・
頭がガンガンするぅ~<(≧△≦;)>
 
王子が「良い子はお薬飲みなさいっ!」ってゅーから、
薬箱をのぞいてみたら、歯痛止めのアスピリンがあったけど、
空きっ腹には危険過ぎと判断。(胃に穴が開きそう・・・汗)
とりあえずパンを2つ食べて「Pure」飲みました。

あ~、コレ、生理痛の薬ね☆(笑)
だって頭痛にも効くって書いてあったよ!
とりあえず効いてるみたいだけど?
 
多分ね、この体調不良はお天気が悪いのも関係してる。
基本的に低血圧だし、喘息じゃないけど気管支も弱いし、
低気圧にはめっぽう弱い。。。
まさかこのまま梅雨入りとか、あり得ないことにならないよね!?

早く天気になれー。
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-30 23:59 | Diary
風邪ひいた。。。
今朝の雨にやられたみたい。。。
風邪ひいたー。

頭痛いし。
喉も痛いし。
身体痛いし。

王子も心配して「お休みしな」って言ってくれたから、
今日はお休みしてます。

急に寒くなったり、
事務所でゲホゲホやってる社員もいるし、
いろいろストレス溜まってるし、
こんな状況で風邪ひかない方が不思議だょ。

早く治らないかな・・・。治っても、あんまり仕事行きたいテンションじゃないけど。(鬱)
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-29 23:59 | Diary
レリエル、じゃないよ!
b0020812_18565663.jpg

カヮイィ市松模様になるはずが、
何故かレリエルみたくなったー。。。

これはレリエルじゃなくて、「あめちゃんBOX・改」です!!

しかもよーく見ると、シュート表なんだよ。
これを1マスずつ黒いペンで塗ったんだよ。(←暇人)
無駄な時間、嫌いじゃないです。

まぁそんなこんなで今日も5時にて終了しました。

しかーし。大山さんからお話が。
どうやら近々、自社バイトがオペレーターとして上に上がるらしく、
そうなると、上の指令室でもある打鍵室で全体を見れる人がいなくなるため、
大山さんがコントロールに入って、全体を見るしかないとのこと。
まぁその自社バイトも補佐役として上に上がるだけみたいで、
毎日ではないらしいんだけど、
大山さんがコントロールに入る以上、ぁたしは現場に出るしかない・・・
とゆーような宣告でした。
何があってもコントロールは自社バイトに譲る気はないらしいので、
ここからまた追い出される危険性はないにしても、
ついに自社バイトの魔の手(?)が上にまで及んだかぁ、って感じ。
完全自社化なんて、絵に描いたモチでしかないのにさ。
5時、6時には時間通りで上がっちゃう自社バイトだけで、
年末の繁忙期をどう乗り越えていくつもりなのかね、この会社は。

ま、ぁたしはベテランの意地とプライドにかけて、
降ろし場だろうが荷引きだろうが、与えられた仕事を完璧にこなして、
誰にも文句言われない・言わせない仕事をするつもりですけどね。
大して仕事もできないのに会社を楯に甘ったれたことばっかり言ってて、
過保護に育てられてる自社バイトどもとはレベルが違うんだよ!
ってことを証明してみせますよ。
示しつけてやらねぇとな。
「いいように使われてる」んじゃなくて、「マルチでできる」ってとこをね☆

そんななので、近々現場復帰の予定です。
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-28 07:48 | Diary
友情、いや、これは、愛・・・
b0020812_057143.jpg

10年来の大親友、ユカリちゃんからお手紙が届きました。

実は、月曜の朝にぁたしもユカリちゃんにお手紙送ったんだけど!
つまり、ユカリちゃんにも、今日ぁたしからの手紙が届いてるってわけ。
これまでにもこんな偶然が何回かあるんだよねー。

なんてゆうか・・・
ウチらの友情はものすごいシンクロ率だよね!1
もうこれは友情ってゆーか、ですよね!?(笑)

まるでココロが通じ合ってるようかのシンクロは、
ホントに嬉しいね。
そしてユカリちゃんからのお手紙にはいつも癒されてます。
お手紙ありがとね、ユカリちゃん☆

出勤時に修正テープを買ってくるように頼まれてたんだけど、
お寝坊な姫の代わりに王子が買ってきてくれました。
(注:寝坊はしたけど、遅刻はしてません!)
んー、こうして4つ同じ修正テープが並んでると、
なんか気持ち悪いですね。(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-28 00:58 | Diary
Janne同人、探してます!!
週明け。今日も平和に一日が終わりました。ふぅ。
先週クビになった奴がまた戻ってきた・・・ちょっとウザい。。。(苦笑)

実は先週、オークションでガンダムSEED(DESTINY)の同人誌を、
超~格安で50冊ほどゲットしたのですが、
おかげさまですっかり同人魂に火がついてしまいました。(´∀`*)

そーいえば昔は月イチでコミケにも参加してたし、
ペーパー書いたり、イラスト描いたり、小説作ったり、レポ書いたり、
忙しくもヲタクライフをEnjoyしてたなぁ~と思って。
あ、元々ぁたしはマンガとかゲームとかアニメには全然興味なくて、
参加してたのは「芸能サークル」だったんだけどね。
あの頃GLAYやラルクみたいなビジュ系バンドがめっちゃ流行ってて、
そこで知り合った友達も多かったなぁ。
みんな今何してるんだろ。

で、まぁ相変わらずGLAYやらPIERROTの同人誌を探してたりするんですが、
これがまた、最近のバンド系の同人誌ってなかなかないんですよねぇ。
好きな人は多いはずなんだけどなー。
(別に絡んでなくていいんです。ギャグコミとか全然歓迎なんだけど。笑)
Janneの同人も探してるんだけど、やってる人って結構少ないのかな。
全然見かけないし。
絶対kiyoちゃんとかイラストにしやすいと思うんだけど!(笑)

とゅーわけで、ここでぁたしの「yasu様愛」を発揮して、
久しぶりに便箋でも作ってみようかと思いまして☆
もちろんAcid Black Cherryですよ。
お得意のトレースを駆使して、
大好きな曲「愛してない」のジャケットをモチーフにしようと思ってます。
ま、ちゃんとできるかはわかんないけど、
企画倒れにならないように頑張ってみまーす。

あ、Janne同人やってるお知り合いの方がいたら、ぜひぜひご紹介ください☆
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-27 19:03 | Diary
はぴば!
b0020812_18212010.jpg

今日はTAKUROさんのお誕生日、ですねっ。
今年でおいくつになられたのかしら?(爆)

年々渋さを増してる感じで、
なるほど「オトコは30から」と思う今日この頃。(笑)

高校生の頃、あれだけハマってたGLAYも、
今じゃ全然聞かなくなってしまったけど、やっぱり好き!!
たまに無性に聞きたくなるんだょ。しかも古い曲。
また最近新曲が出たみたいだけど、どんな曲なのかな~?

周りのバンドが活動休止やら解散してる中で、
ソロ活動や休止しないで頑張ってるGLAYはホントすごいよね☆
これからもみんなに夢を与え続けていって欲しいなと思います!
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-26 18:13 | Diary
スペシャルサンデー。
b0020812_2071653.jpg

朝方エヴァ「序」を見て寝て、起きたら19時半でした。(爆)
今日こそお出かけしよーと思ってたのに!
結局何もしないで1日が終わってしまうではないかっ!!

まぁしょうがないので、おととい買ってきた「Recreation」と、
レンタルで借りてきたSIAM SHADEとDEPAPEPEをPCに入れて・・・
って作業してたら、王子寝てるやんけ!

このままダラダラと1日が終わってしまうのはヤダったので、
無理やり王子を叩き起こして、DVD返しに行くついでに、
ご飯を食べることに。

デニーズ行ったんですけど。
じゃん!
「マンゴーのザ・スペシャルサンデー2008」やて!
なんか、ぁたしがめっちゃ食べる子みたいじゃん。
まぁめっちゃ食いますけど。
去年の夏は降ろし場で汗ダクダクになってたから、
夏バテ知らずで乗り越えたけど、
今年は事務所でダラダラだからねぇ・・・
夏バテ再来の恐怖があるんだけど、この分なら大丈夫っぽいよね。(笑)

満腹で帰宅。
DVD返しに行ったついでに漢字クロスワード買ってきた。
久しぶりにやっつけましょうかね。
漢検2級の実力、見せてやるっ!
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-25 22:58 | Diary
大掃除。。。
最近やたら夢見が悪い。。。
今日も変な夢を3本立てで見たょ。
なんかぁたし、親戚総出で裏切られてたなぁ・・・
死んだばぁちゃんとか出てきたし。
わーわー泣いてるところで目が覚めた。
なんか寝たのに、余計に疲れた。。。

まぁそれでも18時半には起きて、
MFCやりに行こうかどうしようか、ボーっとして30分悩んで、
着替えて外に出ようとしたら、結構雨降ってたからあきらめた。(爆)

んで、部屋の掃除を始めてみた。
まずはお風呂とトイレ。
ユニットバスだからねー。狭いくせにやたら汚れるんだよね。
相当放置してたから、なんかすごい汚れてた。。。
とりあえずゴシゴシこすってキレイにしたけどね。
ついでにこないだ買ってきた、シマシマの便座カバーに替えてみた。(笑)

お次はキッチン周り。
コンロもね、こまめに掃除しないと結構な汚れがこびりつくことは知ってるんだけど、
なかなか掃除できなくてねぇ・・・・こちらもゴシゴシしてキレイに磨きました。
あとは戸棚の中も整理して、あちこち拭きまくって。
キレイなようで意外と汚れてるキッチン周りなのでした。

最後にお部屋の中。
ここはそう簡単に片付きませんよ。
なんせ2人して散らかし放題、片付けないからすごい散らかってるし。
多分ね、ウチに泥棒さんが来てもわかりませんよ?(爆)
まぁパクるものもないんですけど。
とりあえず、ぁたしの荷物が壁伝いに山になってたから、
不必要な物はロフトに上げて、床面積を広くしてみたり。
あとはテーブルクロスも新しくして、気分一新。
100均で買ってきたハギレなんですけどね。
これ一枚でだいぶ雰囲気変わるかも。

お洗濯もして、だいぶ部屋の床面積が広くなったかも!(笑)
週末の度にでも、こまめに掃除しないとダメだね。
掃除機も買ったし。
Keep Cleanで頑張ります。(・・・多分、無理だけど。爆)
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-24 23:27 | Diary
Acid Black Cherry@日本武道館!!
b0020812_18393219.jpg

行ってきましたょおぉぉー、日本武道館!o(≧▽≦)o)))
やっぱyasu様サイコー☆
愛してます。大好きです。
顔にかけてください!!(笑)

2階席東スタンドU列と、かなり後ろの方だったから、
高所恐怖症の王子は立ち上がるのさえも大変そうだったけど、
みんなで手扇子したり、いっぱい咲いたり、
めっちゃ楽しかったー☆
mixiのトピにも書かれてたけど、
MC中にギャーギャー騒いでるうるさい人とかいて、
ちょっとマナーがなってない奴も目立ってたけど、
みんなそれなりにマナーも守って、いいライブになったんじゃないかと思います。

セットリストは以下の通り。

M-1: sins

M-2: Murder Licence

-MC-

M-3: 楽園

M-4: scar

M-5: Black Cherry

-MC-

M-6: 愛してない

M-7: 冬の幻

-MC-

M-8: DRAGON CARNIVAL

M-9: Bit Stupid

メンバー紹介(楽器隊のセッション)

M-10: 少女の祈り

M-11: SPELL MAGIC


En1-1: アコースティック1

En1-2: アコースティック2

En1-3: Prologue End


En2-1: 20+∞Century Boys


もぉ、yasu様、マジでステキ☆
歌めっちゃうまいし!MCの煽りとかもめっちゃカッコエェし!
「おしゃべり苦手だから・・・」ってMCしてたけど、
言いたいことはめっちゃ伝わってきたし、十分笑わせて頂きましたょ!
ってか、メンバーみんなオモロイ。(笑)

また行きたいな、Acid Black Cherryのライブ。
次は9月にZepp Tokyoかぁ・・・チケット取れないかなー。

yasu様、メンバーの皆さん、楽しい時間をありがとぉ!
そして長いツアーお疲れ様でした!!
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-23 22:59 | Diary